• 締切済み

男性とのお付き合いが絶望的?

こんにちは。現在20才の女性です。 今現在、1人の男性と連絡を頻繁に取り合っているのですが……かなりストレートに、そして積極的にアピールしてくるんです。それこそ、苦笑いしてしまうくらいに。 今まで何人かの男性と出会う中で、こういうことが多々ありました。「この人いいかも」と思っても、その人から積極的にアピールされると、「あぁ、もう鬱陶しい」と思ってしまうんです。特に、私は嵐、椎名林檎さんの大ファンで、彼らのDVDを見たり、録画した番組を見ているときに電話やメールをされると、鬱陶しいどころか「ありえない!」と思ってしまうんです。もちろん、相手が自分の生活を把握してないので、怒るのはお門違いですが…それでも、それだけで一気にさめてしまうんです。 先日、その男性とお食事に行き、いい人だなーと思っていたのですが、ところどころに「カップルに思われてるかな?」と言ってきたり、私が親友から貰った指輪について話ているときも「俺が指輪あげたら右手の薬指に付けてくれる?」、別れ際に「もっと一緒にいたかった」等々……正直、ときめく女性もいるのかもしれないのですが、私からしたらドン引きです。言葉を選ばずにいえば、「お前私のなんなの?」と思ってしまうんです。彼と話しているときも、頭がまったく別のことを考え出して、彼と何を話していたのか、1つも覚えていません。その後もメールがたくさん来て、「次はいつ会える?」と、早速次のお誘いをしてきたんです。正直、私は今給料日前でお金もないし、バイトが忙しいから、と言って断ったのですが、「俺が出すから」、「そっちの都合に合わせるから」と言って聞かず、結局ほぼ強引に来週、お食事に行くことになってしまいました。正直、なにか適当に嘘でもついて断ろうと思っているほどに、お食事に行くのがめんどくさいです。 一昨日は嵐にしやがれ!を見ている最中に電話がかかってきて、シカトしていたらもう一度かかってきて……3回目は直留守設定にしてしまったほどです。その後も「何回も電話してごめん」とかなんとか……そんなメールを送ってきて、もう鬱陶しいどころか嫌悪感すら抱いてしまうほどです。「あー、めんどくさい!!」という気持ちでいっぱいです。 今までにお付き合いした男性は1人のみで、その男性とは一緒にいてとても居心地がよかったです。彼はいわゆる、草食系というか…大人しいタイプの男性でした。穏やかで優しく、波長が合ったのかもしれません。特に積極的なアピールもなく、2人で食事をいくのも話の流れでさりげなく誘ってくれていたので、私もせかされている(?)というような感じもなく、彼と話していても別のことを考えることはありませんでした。むしろもっとはなしたいと思っていたほどです。その彼は、付き合うまでに過剰なアピールや、積極的な行動はありませんでしたが、2人でいるときもいつもと変わらず、穏やかで優しい彼のことをいつの間にか好きになり、「告白してほしいなー」なんて思っている矢先、まるでテレパシーのように(笑)、告白してもらえました。 でも、こんな自分の体質を友達に相談したところ、「ただのわがまま。ほとんどの男性は積極的だから、そんなんじゃ付き合えないよ?しかも、別のこと考えているなんて論外。絶望的。」といわれてしまいました。自分でも正直、ちょっとわがままかなとも思うし、26,27くらいのかなり年上で余裕のある男性か、かなりしっかりした男性じゃないとだめなのかな、なんて思っています。 私のように、積極的にぐいぐいこられると一気に冷める、さらにアピールされると嫌悪感すら抱く、という人はいませんか?また、そうでない人にも、お尋ねしたいです。これはただのわがままなのでしょうか?そして、「余裕があって、さりげない男性」と出会うのは難しいのでしょうか?

みんなの回答

noname#156082
noname#156082
回答No.6

絶望的ではないでしょうけど私はアナタのような女性とのお付き合いお断りします。これをワガママでなくして何なのか?波長などと綺麗ごとでアナタを救おうとは思いません。男も女も一定の距離感を知ること必要。お付き合いされていない相手に、されることを『ウザイ』と思うなら断りを入れなさい。しもしないでそれらを勝手に想像してしまうのは良い心の持ち主とは言えません。余裕があって、さりげない男性との出会いについてですが世には沢山の彼らがいます。でもアナタにとってALLGREENかどうかは私にはわかりません。難しいというのはアナタ自身の視野と器の狭さがそのように思わせているのだと感じます。

• yonesuke35
回答No.5

> 「告白してほしいなー」なんて思っている矢先、まるでテレパシーのように(笑)、告白してもらえました。  あなたはまだ20歳の女性ですよね。   告白されただけで付き合ってどうするのでしょうか?  付き合ってしまって体の関係になって別れてしまうことは  よくある事です。    むしろ結婚しないカップルの方が圧倒的に多いでしょう。  付き合うのであれば明日にでも結婚出来ますと言う男性と付き合うべきです。    それが出来ない男性であれば結婚できますという時期になってから 付き合うべきです。  

回答No.4

わがままではないです。 他の方が仰っている通り、ただ波長が合わないだけだと思います。 私の知り合いの多くは、恋愛関係に自然と発展していく人たちばかりです。 一方的に関係を築こうとする友人もいましたが、成功した話は聞いたことがありません。 あくまで私の身の回りでの話からですが、恋愛も友達作りも根本的な部分は一緒だと思います。 楽しい時間を過ごせる、困った時力になりたい(なってくれる)からこそ、その人と友人であり続けたいと思いますよね。 恋愛もそれと同じではないでしょうか。 black-cherryさんと同意見です。 現状を恋愛まで発展してしまうと、互いに気を使わせてしまう気がします。 出会うことに関しては、難しくはないと思います。 バラエティ番組や友人の話を通して、恋愛をしたいと思う方は多いけれど、それを実行に移している人は少ないと感じられるからです。 また、質問者さんの友人の意見も含めると、実行に移すところまでの人は積極的過ぎる人ばかりなのかもしれませんね。 私個人としては、積極的過ぎる人の方が珍しい気もします。 より良い関係を築けるようイニシアチブを取るなら、相手のことは考えなければらならないですからね。 質問者さんに良い出会いがありますように。 頑張ってください。

noname#227087
noname#227087
回答No.3

わがままではないと思います。人にはみんなテンポがあるし、合う合わないはあるし、ゆっくりした人が好きなら、迫ってくる人に「ごめん、あなたのことはタイプじゃないの」っとはっきり言った方がいいんじゃないでしょうか?

回答No.2

わがままではないです。 ひとそれぞれに波長が合う合わないってありますよね。 私の主人も口下手で、デートは私が言い出さないとしませんでしたから2週間に一回ほどでした。 お互いに落ち着いた感じのカフェが好きで、そこに行っては、静かな時間のながれを感じていました。 同じ時間を同じ速度で歩いてる感じでした。居心地がよかったです。 逆にそんなのつまらないっていう人もいるでしょう。 もっとパーッと遊べばいいのにって。 でも、好みというか、居心地がいいと感じる感覚って人それぞれです。 あなたに合う人が見つかると思います。 今のその彼はやはり波長が合わないのでしょう。 変に気を持たせるのは悪いかもです。 早めにほんとのことを言ってあげたほうがいいのでは? 「ぐいぐい来られるのは私にはちょっと・・・ もっとあなたに合う人が現れると思うので私のことは忘れて」 と言ってしまってはいかがですか? まだ付き合っている段階ではなさそうなので、今のうちかなと思います。 彼の傷がまだ浅いうちに・・・ あなたの出会いもこれからだと思います。 まだまだこれからですよ(^.^)

回答No.1

たまたまあなたが波長に合う人に出会ってないだけだと思います 文中の男の人は、積極的な中でもかなりひどい部類に入ると思います まだ若いんだし、もっといろんな人と出会って自分と波長の合う人を見つけてください また草食系の人が良いならあなたからアプローチしなければなりません。