• 締切済み

男性とのお付き合いが絶望的?

こんにちは。現在20才の女性です。 今現在、1人の男性と連絡を頻繁に取り合っているのですが……かなりストレートに、そして積極的にアピールしてくるんです。それこそ、苦笑いしてしまうくらいに。 今まで何人かの男性と出会う中で、こういうことが多々ありました。「この人いいかも」と思っても、その人から積極的にアピールされると、「あぁ、もう鬱陶しい」と思ってしまうんです。特に、私は嵐、椎名林檎さんの大ファンで、彼らのDVDを見たり、録画した番組を見ているときに電話やメールをされると、鬱陶しいどころか「ありえない!」と思ってしまうんです。もちろん、相手が自分の生活を把握してないので、怒るのはお門違いですが…それでも、それだけで一気にさめてしまうんです。 先日、その男性とお食事に行き、いい人だなーと思っていたのですが、ところどころに「カップルに思われてるかな?」と言ってきたり、私が親友から貰った指輪について話ているときも「俺が指輪あげたら右手の薬指に付けてくれる?」、別れ際に「もっと一緒にいたかった」等々……正直、ときめく女性もいるのかもしれないのですが、私からしたらドン引きです。言葉を選ばずにいえば、「お前私のなんなの?」と思ってしまうんです。彼と話しているときも、頭がまったく別のことを考え出して、彼と何を話していたのか、1つも覚えていません。その後もメールがたくさん来て、「次はいつ会える?」と、早速次のお誘いをしてきたんです。正直、私は今給料日前でお金もないし、バイトが忙しいから、と言って断ったのですが、「俺が出すから」、「そっちの都合に合わせるから」と言って聞かず、結局ほぼ強引に来週、お食事に行くことになってしまいました。正直、なにか適当に嘘でもついて断ろうと思っているほどに、お食事に行くのがめんどくさいです。 一昨日は嵐にしやがれ!を見ている最中に電話がかかってきて、シカトしていたらもう一度かかってきて……3回目は直留守設定にしてしまったほどです。その後も「何回も電話してごめん」とかなんとか……そんなメールを送ってきて、もう鬱陶しいどころか嫌悪感すら抱いてしまうほどです。「あー、めんどくさい!!」という気持ちでいっぱいです。 今までにお付き合いした男性は1人のみで、その男性とは一緒にいてとても居心地がよかったです。彼はいわゆる、草食系というか…大人しいタイプの男性でした。穏やかで優しく、波長が合ったのかもしれません。特に積極的なアピールもなく、2人で食事をいくのも話の流れでさりげなく誘ってくれていたので、私もせかされている(?)というような感じもなく、彼と話していても別のことを考えることはありませんでした。むしろもっとはなしたいと思っていたほどです。その彼は、付き合うまでに過剰なアピールや、積極的な行動はありませんでしたが、2人でいるときもいつもと変わらず、穏やかで優しい彼のことをいつの間にか好きになり、「告白してほしいなー」なんて思っている矢先、まるでテレパシーのように(笑)、告白してもらえました。 でも、こんな自分の体質を友達に相談したところ、「ただのわがまま。ほとんどの男性は積極的だから、そんなんじゃ付き合えないよ?しかも、別のこと考えているなんて論外。絶望的。」といわれてしまいました。自分でも正直、ちょっとわがままかなとも思うし、26,27くらいのかなり年上で余裕のある男性か、かなりしっかりした男性じゃないとだめなのかな、なんて思っています。 私のように、積極的にぐいぐいこられると一気に冷める、さらにアピールされると嫌悪感すら抱く、という人はいませんか?また、そうでない人にも、お尋ねしたいです。これはただのわがままなのでしょうか?そして、「余裕があって、さりげない男性」と出会うのは難しいのでしょうか?

みんなの回答

noname#156082
noname#156082
回答No.6

絶望的ではないでしょうけど私はアナタのような女性とのお付き合いお断りします。これをワガママでなくして何なのか?波長などと綺麗ごとでアナタを救おうとは思いません。男も女も一定の距離感を知ること必要。お付き合いされていない相手に、されることを『ウザイ』と思うなら断りを入れなさい。しもしないでそれらを勝手に想像してしまうのは良い心の持ち主とは言えません。余裕があって、さりげない男性との出会いについてですが世には沢山の彼らがいます。でもアナタにとってALLGREENかどうかは私にはわかりません。難しいというのはアナタ自身の視野と器の狭さがそのように思わせているのだと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> 「告白してほしいなー」なんて思っている矢先、まるでテレパシーのように(笑)、告白してもらえました。  あなたはまだ20歳の女性ですよね。   告白されただけで付き合ってどうするのでしょうか?  付き合ってしまって体の関係になって別れてしまうことは  よくある事です。    むしろ結婚しないカップルの方が圧倒的に多いでしょう。  付き合うのであれば明日にでも結婚出来ますと言う男性と付き合うべきです。    それが出来ない男性であれば結婚できますという時期になってから 付き合うべきです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

わがままではないです。 他の方が仰っている通り、ただ波長が合わないだけだと思います。 私の知り合いの多くは、恋愛関係に自然と発展していく人たちばかりです。 一方的に関係を築こうとする友人もいましたが、成功した話は聞いたことがありません。 あくまで私の身の回りでの話からですが、恋愛も友達作りも根本的な部分は一緒だと思います。 楽しい時間を過ごせる、困った時力になりたい(なってくれる)からこそ、その人と友人であり続けたいと思いますよね。 恋愛もそれと同じではないでしょうか。 black-cherryさんと同意見です。 現状を恋愛まで発展してしまうと、互いに気を使わせてしまう気がします。 出会うことに関しては、難しくはないと思います。 バラエティ番組や友人の話を通して、恋愛をしたいと思う方は多いけれど、それを実行に移している人は少ないと感じられるからです。 また、質問者さんの友人の意見も含めると、実行に移すところまでの人は積極的過ぎる人ばかりなのかもしれませんね。 私個人としては、積極的過ぎる人の方が珍しい気もします。 より良い関係を築けるようイニシアチブを取るなら、相手のことは考えなければらならないですからね。 質問者さんに良い出会いがありますように。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227087
noname#227087
回答No.3

わがままではないと思います。人にはみんなテンポがあるし、合う合わないはあるし、ゆっくりした人が好きなら、迫ってくる人に「ごめん、あなたのことはタイプじゃないの」っとはっきり言った方がいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わがままではないです。 ひとそれぞれに波長が合う合わないってありますよね。 私の主人も口下手で、デートは私が言い出さないとしませんでしたから2週間に一回ほどでした。 お互いに落ち着いた感じのカフェが好きで、そこに行っては、静かな時間のながれを感じていました。 同じ時間を同じ速度で歩いてる感じでした。居心地がよかったです。 逆にそんなのつまらないっていう人もいるでしょう。 もっとパーッと遊べばいいのにって。 でも、好みというか、居心地がいいと感じる感覚って人それぞれです。 あなたに合う人が見つかると思います。 今のその彼はやはり波長が合わないのでしょう。 変に気を持たせるのは悪いかもです。 早めにほんとのことを言ってあげたほうがいいのでは? 「ぐいぐい来られるのは私にはちょっと・・・ もっとあなたに合う人が現れると思うので私のことは忘れて」 と言ってしまってはいかがですか? まだ付き合っている段階ではなさそうなので、今のうちかなと思います。 彼の傷がまだ浅いうちに・・・ あなたの出会いもこれからだと思います。 まだまだこれからですよ(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たまたまあなたが波長に合う人に出会ってないだけだと思います 文中の男の人は、積極的な中でもかなりひどい部類に入ると思います まだ若いんだし、もっといろんな人と出会って自分と波長の合う人を見つけてください また草食系の人が良いならあなたからアプローチしなければなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の意見聞かせてください!こういう付き合いもありますか?

    特に男性のご意見聞かせてください! 彼氏とは最近復活して付き合い始めました。何点か、以前から不安に思うことがあり、相談させてください。 1、会っているときの態度はすごく嬉しく思うことばかりですが、 たまに彼の仕事が忙しくなったり、たぶんすごく疲れていそうな時期になったりすると (事前にいつからいつ迄忙しいと、理由も話してくれますが) 会えないのは覚悟してるものの、メールや電話がなくなります。 2、今までプレゼントをもらったことがありません。 食事のおごりはよくありますが、誕生日やクリスマスにもらったことがありません。 たまに2点を悩んでしまって、私には魅力がないのかな…と思います。 以前から結婚前提として付き合っていて、そんな話も普通にでますが、 この前、婚約指輪の話になったときに「気持ちがあるから指輪はなしで!」って冗談ぽく言われました。 男性は大切な人にはお金をかけるようなイメージがあります。 私はやっぱり魅力がないんでしょうか? 彼にそんな悩みも話せず、ひとりずっと不安なままです。 みなさんのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 奥手な男性を振り向かせたい

    29才女です。 同じ職場の2才年下の男性を好きになりました。 彼が私を気に入っていると数人に言われ その気になって私から食事に誘い 二ヶ月前に初めて二人で食事に行きました。 でもその後メールをしてもそっけなく 食事も二度ほど誘ってみましたが 休みが無いことなどを理由にさりげなく断られてしまいました。 職場で会えば挨拶はしますが 正直最近は少し気まずいです。 普通だったら脈が無いのだろうと思うのですが 彼はとても人見知りで奥手だそうで 女性と二人で出掛けたこと自体あまり無いそうです。 仕事も確かに忙しいです。 しかも周りの人に彼が私に気があるようなことを言われたこともあり もっと積極的にいったらもしかしたら進展するかも? と期待もしてしまいます。 一旦は諦めようとも思いましたが 日々彼を見るたびに逆に好きになってしまい 少し大変でもなんとか振り向かせたいと思う様になりました。 彼のようなタイプにアピールするにはどうしたらよいでしょうか? 押しすぎると引かれるか? 女性から積極的にいかないと発展しないか? 職場でもっと大々的に好きをアピールしちゃった方がよいか? 色々考えてしまいます。 ちなみに、メールは必要事項しか返信が来ないので メールでコミュニケーションをとるのは難しいです。 恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。

  • 暇なことをアピールしてくる男性。

    気になる男性がいます。 知り合って1ヶ月、毎日メールしていて、たまに電話でも話します。 一度だけ、あちらの誘いで2人で食事に行ったことはあります。 最近ずっと訓練の期間中(消防士なので)で忙しかった彼ですが、 訓練を終えて時間に余裕ができたようです。 以下、 彼と私のやりとりになります。 彼「訓練も終わったからこれからは遊び放題だ!」 私「よかったね~(笑)」 彼「暇だぁ~。」 私「いっぱい遊べばいいじゃん★」 彼「遊ぶ相手がいない。」 私「友達とか誘わないの?」 彼「予定合わないじゃん。」 私「そうだよねぇー。」 といった感じです。 暇だとか遊ぶ相手がいないとか言っていたので、 彼のほうから遊ぼうと誘ってくれるかなと思っていましたが、 誘われることはなく、 この話題は終わって別の話題に切り替わりました。 男性側から隙をアピールしてきながら自分からは誘ってはこないって何か意味はあるのでしょうか?

  • 男性に質問です。ペアリング

    こんにちは。 私には、付き合って半年の彼がいます。 彼は忙しく、今までデートは4回、最後のデートから2ヶ月経ちました。 普段もあまり会えず、最近淋しい思いをしています。 それで最近、ペアリングが欲しいと思うようになりました。 ところが、彼は指輪が嫌いなんです。 「自分の彼女が、指輪してるから彼氏がいる・してないから彼氏がいない、と短絡的に判断されるのが嫌だ。 付き合うって、物で縛るものじゃなく気持ちで繋がるものだと思うから、指輪がないと安心できないと思うようになりたくないし、なってほしくない。」 というのが彼の言い分です。 彼の言いたい事もわかります。 でも私は、別に彼氏がいる事を誇張したいわけでも、指輪で束縛したいわけでもありません。 浮気を疑った事もないし、嫌われないかな…と不安にもなりません。 ただ、淋しいのです。 なかなか会えなくて、淋しいなー…と思う時、ペアリングがあれば 「同じ物を彼が持ってるんだ」 と、何となく繋がってる感じがして、安心…というか嬉しくなれる気がするのです。 以前、会えない日が続いて同じ事を思った時、2回ほどメールで上記を伝えたのですが、無視されました。 会えなかったのでメールにしたのですが、やっぱりメールでは上手く伝わらないのかな、と思い、月曜日に食事をする約束をしたのでその時直接言おうかと思ってます、 でも、メール無視したって事はやっぱり余程指輪が嫌なのかな、3回も言われるとウザく思われるかな…と心配です。 友達は 「あなたは普段彼氏に全然わがままを言わないんだから、たまにはしつこいくらいのわがまま言っても大丈夫!」 と言ってくれますが、本当かな………とやっぱり心配です。 ここは黙って私が我慢すべきか、わがままを言うか…迷ってます。 男性の皆さん、どう思われますか? 知恵をお貸しください。

  • 気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがない

    気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがないので、脈はないと思っていたんですが、最近その男性が自分のことを「小心者」だと言っていました。 (恋愛の話ではなく、全く別の話をしていたときに言っていたのですが) そんな風には見えないのですが、意外と積極的には行けないタイプだったりするのでしょうか? 積極的なのに小心者っていう人もいますかね? 脈がないのとは関係ないかもしれませんが、ちょっと気になったので。

  • AB型男性へのアピール法は??

    AB型男性へのアピール法は?? 現在気になる人がいるのですが、彼はAB型です。血液型で判断したくはないのですが、彼にどう接すればよいのかわかりません。 彼の方から番号を聞かれ、ご飯にも行きました。 最初は彼の方は積極的でした。 しかし、日が経つにつれメールの数も減りました。会った時や電話では、思わせぶりな事を言ったり、態度をとるのに、そのわりに長い間連絡が来なかったり、メールも冷たい時があります。正直辛いです。 彼の心の内がわかりません。AB型の男性は束縛されるのが嫌いで、自由気ままと聞きました。 私は彼にどうアピールすればよいでしょうか??私からどんどんメールするなど、押しすぎると引いてしまいますか? AB型の男性の方、AB型の男性とお付き合いのある方、アドバイスいただければ嬉しいです。。。(><)

  • 男性とのお付き合い

    この間、知人に軽いお見合い形式で紹介された方とお会いし、2週間くらい付き合っている(付き合っているっていうのかな?)人がいます。いままでに4回会いました。 私29歳ですが、いままで1度もお付き合いしたことがありません。 それを恥ずかしいとは全然思っていないのですが、 男性と接する機会がほとんどなかったことで、男性といる時、どうしていいのか分かりません。 週1回会っていて、そのときの食事代から高速代、 何もかも出してくれます。 私は男性に奢ってもらったことがいままでないので、会う度にだしてもらっては心苦しくてたまらないんです。 始めのうちは「半分出します。」と言っていたけれど 、どこかに寄って会計のたびに言うのも嫌な感じなのかなぁと思い、この前は「出そうか?」  と聞いたけれど 「いいよ」 って言うので「ありがと」っていって済ませてしまいました。 経験がないままきてしまったので、食事は楽しいのだけれど会計の時が近づくとどうしていいのか分かりません。口下手なので気持ちをうまく表すことができないってこともあるかもしれません。  こういうときはなんといったらいいんでしょうか? まだ4回しか会っていないけれど、優しそうで気がつく方なんです。毎日メールをくれるし、ドライブに行くと 『家族におみやげ!』って言ってちょっとしたものだけど買ってくれるし…。だから余計に心苦しいんです。 いろいろ教えてもらいたいんですけど、今はコレが 私の中で早急に解決したいことです。。 お願いします。 m(_ _)m 

  • 男の積極性

    過去に好きになった人達に"好きになった女の人には俺は積極的に食事にも誘う、アピールしていく"と片思い中に言れることが多いです。 言った本人(好きな相手)から積極的に御飯さ誘われたり、メールが来たりしないので、告白もせず、そのうち私からも食事にも誘わず諦めてしまうことがほとんどです。 このようなことを言ってくる男性は行動しない相手=興味無いですっということを言えないから行動で示すのでしょうか? メールや連絡を自分からしない場合、女性からしてくるのは迷惑になるでしょうか?

  • 同僚男性

    同僚の年下男性がすきです。 残業中に食事に誘われたり、一緒に出張に行きたがったりします。 苦手な女性が何人かいるらしくて、そのたびに、私は苦手じゃないか気になり、聞きますが、私は苦手じゃないみたいです。 4月で異動しそうですが、私はどのようなアピールをしていくとよいでしょうか。 積極的な女性が苦手みたいで、私はあまり積極的じゃない、というと頷かれたりします。 誘ったらご馳走するのは当たり前、と私にお金を出させてくれないです。 彼は肉食か草食かわかりません。 どのような男性だと思われますか?

  • 男性の方に質問です・・・

    先日、ふられました。 彼は忙しい仕事の人で時間がなくて会えなくて、でも彼のことが好きなあまり、私は、会えない寂しさをわかってほしいと思って彼を怒らせるようなことをしてしまいました。 すると、一気に冷めたと言われメールで別れを告げられました。 彼が言うには、時間ない中多少は考えたけれど考えても意味ないかなって思うし、その気持ちに変化は起きそうにない、ということ。 メールで言うのは非常に嫌なもので避けたかったけど、時間今ないし面倒くさいし、ということ。 ただ、 「落ち着いたら電話はするけど、このメールで最後にしたいというなら、電話はしない。」 と書かれてありました。 「一気に冷めた」というのに、「落ち着いたら電話はする」というのがわかりません。 彼は昼夜関係なく、携帯で仕事のやりとりをしている人で、いつも電話で話すことができないから、会うかメールだけでした。 彼を怒らせるようなこと、というのは、携帯のメールで、付き合い出して初めて、それまで思ってたこと、会えなくて寂しいとか、私のわがままを書いて送ってしまった、ということでした。 仕事中、いつでもメールが入ってくるのを、彼女からだからと思っていたのが、急に冷めて迷惑だと怒りを覚えたとのこと。 私はまだ彼のこと好きだけど、そんなに嫌われたのに電話を受けづらくて断ろうかと悩んでいます。