• 締切済み

不正出血や幻覚、ストレスが原因なのでしょうか?

ご覧頂きありがとうございます。 私は今、不正出血・幻覚・過眠・めまい等の症状に悩まされているのですがこれらはストレスからくる事はあるのでしょうか? 仕事での人間関係と家族に問題があり、でもどうしようも出来ない状況でずっと悩んでいたら最初に不正出血があり続いて幻覚などがありました。 自殺願望などはないのですが、ここじゃない何処かに行きたいとずっと心の中で思ったまま生活をしています。 最初はどうにか問題を解決出来ないか考えたりもしたのですが、考えれば考えるほど板挟みのままどうにも出来ないという事が分かり、それからイライラしたりむかつく事、悲しい事があっても諦めてしまっているのか何も感じなくなってきました。 ですが面倒な事になるのは嫌なので人の前では普通に明るく振舞っているのですが、一人の時は自分でもおかしいと思うほどずっと無表情で起きてても何もする事がないので結局寝てしまい、それからは仕事、家、寝るの繰り返しで毎日が過ぎていきます。 まだ18の女がこんな生きてるのか死んでるのか分からないような生活は少しどうかと思うのですが、これらは私の性格が原因なのかストレスなのかいまだに分かりません。 性格が原因だとしたら、どのように改善していけばいいでしょうか?

みんなの回答

• babaorange
回答No.2

まずは「病気」を疑いましょう。 いくら若くても病気にはかかります。 不正出血と言うことであればホルモンバランスの崩れもあるでしょうし 別に脅すわけではないですが、もっと怖い病気が隠れている可能性も 0ではありません。 まずは「身体が病気にかかっていないかどうか」を調べるのが先決です。 その上で「特に問題がない」や「これはストレスから来る症状である」と診断されたら メンタルの方をチェックしていきましょう。 体調の悪さから来るストレスなのか ストレスから来る体調不良なのか こればかりは素人では分かりません。 あちこちの病院を受診するのが面倒なら総合病院のような所を受診されると いいと思います。総合受付のような所で症状を話せば「××科を受診して下さい」 と教えてもらえます。 小学生の息子がだらしなく、その上無気力。毎日ごろごろして困る、と母親が悩んでいたら 健診で糖尿病が見つかった、というケースもあります。 まずは「健康体なのかどうか」それを知るのが一番大切です。

• qwe2010
回答No.1

性格ではないと思います。 身体が疲れているだけでしょう。 18歳、これから少しずつ、身体ができてきて、疲れにくくなります。 休みの日はゆっくり身体を休めてください。