• 締切済み

ストレスや疲労から

私は、現在高校生です。 成績も悪くなく(むしろ良い)、友達もたくさんいて 部活動も充実しているのですが ストレス、疲労感が 半端ではありません。 周りからのプレッシャー等もあり、 気が気ではありません。 これが、ずっと続いていたため 幾度となく「死にたい」「殺してほしい」という思いになりました。 ここで本題に入りますが 昨夜、本当に病んでいて 薬や変な物(化粧水等)を たくさんのみました。 [よく覚えていませんが死にたかったのだと思います] そして、 今朝(起床12時)起きると ふらつき(めまい)手の震え 頭がボーッとしている 腹痛、気持ち悪さ 等といった症状(?)がありました。 これは、昨夜色々なものを 飲んだことに繋がっているのでしょうか。。*質問1* もうひとつ。 私はもう学校もいきたくない、 外にも出たくないです 自分でどうすればいいかもわかりません、 どうすれば良いですか? アドバイス何でもいいので お願いします*症質問2* ー昨夜飲んだものー ※すべておおよその数量です。 *薬類 ガスターD×8錠 PL粉薬×5包 風邪用薬(?)×2錠 サプリメント×10錠 *化粧品類 ※化粧水等はカプセル二詰めて 飲みました。まずかったので。 酒しずく(化粧水)×2カプセル マニキュア×1カプセル その他×5カプセル ーーーーーーーーーーー 病気 ストレス メンタル 病院

みんなの回答

noname#259625
noname#259625
回答No.3

質問1については専門ではないので、ごめんなさい。    質問2についてですが、私はかつてうつ病で登校拒否をした経験があります。確かにつらかったですね。もう20年も前の話ですが。    soranoaoiさんのストレスやプレッシャーの具体的な状況は分かりませんが、心に何かつらいものがあるということだけは確かですよね。    以前、同じような質問に回答したことがあります。よければ以下をご参照ください。    http://okwave.jp/qa/q7505641.htmlのNo.15    http://okwave.jp/qa/q7509290.htmlのNo.9    http://okwave.jp/qa/q7517284.htmlのNo.3

• pipipore
回答No.2

学校やめて、ネットでフリーランスの仕事でも始めちゃえば? 自殺するより楽しそうじゃん。

• ROKABAURA
回答No.1

それはひどい飲み方をしたものだ。 サプリメントは痩せる系とかでなければ おそらく無害だろうが 風邪薬や頭痛薬はだるさやめまいもある。 手の震えは薬よりむしろ精神的なものが大きいかと思う。 化粧品は飲むものじゃないな。 体に無害な成分がほとんどだろうが 頭痛程度は起こしうる。 まあ大量に飲めば吐き気や意識を失うことも。 おそらく胃が荒れただろう。 吐き気が止まらなければ医者に行くべきだ。 基本的に中学や高校は死にたくなることが一度や二度 まあ五度くらいはあるんじゃなかろうか。 なんたって多感な青年期だ。 世界観と自己と現実と理想と 親と将来と能力と不安がせめぎ合うのだから。 学校に行きたくなくなる時ももちろんある。 だけど狩りをしないで生きていられるのは 親が餌を運んできてくれているからだ。 まあ頼んだわけではないとしても 甘んじてのたくっているのもかっこ悪かろう。 だいいち何か負けたようじゃないか。 耐えるのでなく戦え。 苦しむのではなく知れ。 出来れば笑いながら。 人は苦しまなければ他者の痛みを理解し得ないものだ。 そしてともすればくじける己を縛る事が出来るのは自分の意思だけだ。 もっとも言うことを聞く道具である自分の体を使いこなせ。 出来ることを行い すべきことをやり なるべきものになれ。 そうなってから死んでも遅くない。 どうせいつかほっといても時が経てば死ぬ。 死にたくなくてもだ。 それまでやり続けるといい。 それから少なくとも親からもらった分くらいは何かの形で返すように。 もらいっぱなしはずるいではないか。

soranoaoi
質問者

お礼

はい。 考え直してみます。 ありがとうございましたm(__)m