• 締切済み

ストレスや疲労から

私は、現在高校生です。 成績も悪くなく(むしろ良い)、友達もたくさんいて 部活動も充実しているのですが ストレス、疲労感が 半端ではありません。 周りからのプレッシャー等もあり、 気が気ではありません。 これが、ずっと続いていたため 幾度となく「死にたい」「殺してほしい」という思いになりました。 ここで本題に入りますが 昨夜、本当に病んでいて 薬や変な物(化粧水等)を たくさんのみました。 [よく覚えていませんが死にたかったのだと思います] そして、 今朝(起床12時)起きると ふらつき(めまい)手の震え 頭がボーッとしている 腹痛、気持ち悪さ 等といった症状(?)がありました。 これは、昨夜色々なものを 飲んだことに繋がっているのでしょうか。。*質問1* もうひとつ。 私はもう学校もいきたくない、 外にも出たくないです 自分でどうすればいいかもわかりません、 どうすれば良いですか? アドバイス何でもいいので お願いします*症質問2* ー昨夜飲んだものー ※すべておおよその数量です。 *薬類 ガスターD×8錠 PL粉薬×5包 風邪用薬(?)×2錠 サプリメント×10錠 *化粧品類 ※化粧水等はカプセル二詰めて 飲みました。まずかったので。 酒しずく(化粧水)×2カプセル マニキュア×1カプセル その他×5カプセル ーーーーーーーーーーー 病気 ストレス メンタル 病院

みんなの回答

noname#259625
noname#259625
回答No.3

   質問1については専門ではないので、ごめんなさい。    質問2についてですが、私はかつてうつ病で登校拒否をした経験があります。確かにつらかったですね。もう20年も前の話ですが。    soranoaoiさんのストレスやプレッシャーの具体的な状況は分かりませんが、心に何かつらいものがあるということだけは確かですよね。    以前、同じような質問に回答したことがあります。よければ以下をご参照ください。    http://okwave.jp/qa/q7505641.htmlのNo.15    http://okwave.jp/qa/q7509290.htmlのNo.9    http://okwave.jp/qa/q7517284.htmlのNo.3

  • pipipore
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.2

学校やめて、ネットでフリーランスの仕事でも始めちゃえば? 自殺するより楽しそうじゃん。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

それはひどい飲み方をしたものだ。 サプリメントは痩せる系とかでなければ おそらく無害だろうが 風邪薬や頭痛薬はだるさやめまいもある。 手の震えは薬よりむしろ精神的なものが大きいかと思う。 化粧品は飲むものじゃないな。 体に無害な成分がほとんどだろうが 頭痛程度は起こしうる。 まあ大量に飲めば吐き気や意識を失うことも。 おそらく胃が荒れただろう。 吐き気が止まらなければ医者に行くべきだ。 基本的に中学や高校は死にたくなることが一度や二度 まあ五度くらいはあるんじゃなかろうか。 なんたって多感な青年期だ。 世界観と自己と現実と理想と 親と将来と能力と不安がせめぎ合うのだから。 学校に行きたくなくなる時ももちろんある。 だけど狩りをしないで生きていられるのは 親が餌を運んできてくれているからだ。 まあ頼んだわけではないとしても 甘んじてのたくっているのもかっこ悪かろう。 だいいち何か負けたようじゃないか。 耐えるのでなく戦え。 苦しむのではなく知れ。 出来れば笑いながら。 人は苦しまなければ他者の痛みを理解し得ないものだ。 そしてともすればくじける己を縛る事が出来るのは自分の意思だけだ。 もっとも言うことを聞く道具である自分の体を使いこなせ。 出来ることを行い すべきことをやり なるべきものになれ。 そうなってから死んでも遅くない。 どうせいつかほっといても時が経てば死ぬ。 死にたくなくてもだ。 それまでやり続けるといい。 それから少なくとも親からもらった分くらいは何かの形で返すように。 もらいっぱなしはずるいではないか。

soranoaoi
質問者

お礼

はい。 考え直してみます。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 抗生物質を含む薬

    私は先日医院でPL配合顆粒・カロナール錠・トランサミンカプセルという薬を処方されました また別の日に今度は耳鼻科に行き、中耳炎の薬でフロモックス錠とラックビー微錠という薬を出されました 耳鼻科で出された薬は抗生物質を含んでいて、先日医院で出された薬に抗生物質が含まれていたら、耳鼻科の薬だけを飲むように言われました そこで質問なのですが、PL配合顆粒・カロナール錠・トランサミンカプセルという薬には抗生物質が含まれているのか教えていただければ幸いです

  • 風邪薬(PL感冒薬)と胃薬について

    風邪薬を処方して貰いましたが、胃薬をお願いするのを忘れてしまいました。 先日、胃痛等で胃薬を処方されたのでそちらを飲もうと思うのですが、胃の保護にPLと飲み合わせが良いのはどちらでしょうか? ガスターD20mg プロマックD錠75

  • PL顆粒とインフルエンザ

    こんばんは、 風邪をひいたので病院に行き薬をもらってきたのですが、その中に『PL顆粒』があり、薬の説明書きに インフルエンザの方は通常服用できません と書いてありました。 実は妻がその前日からインフルエンザにかかり、 タミフルカプセル75 フラベリック錠 PL顆粒 以上の薬をもらってきています。 もらったとおり、服用して大丈夫なのでしょうか? PL顆粒は飲まないほうがよいのでしょうか?

  • 薬の副作用

     昨日から風邪を引き、病院にいって薬を頂きました。その薬を飲むと次の症状が起こります。 ・飲んで30分~1時間くらい経つと、体がほてったように暑くなります。 ・意識はあるのですが、若干もうろうとしているように感じます。物がぐらついて見えたりします。  今までも薬で副作用があったりしたので、今回は丁寧に薬を出してもらったのですが、今飲んでいる薬もあわないということでしょうか? ちなみに飲んでいる薬は、 ・クラリシッド錠200mg ・ダーゼン10mg錠 ・PL顆粒 です。  ここのところ毎回薬を飲むと、手の震えがあったり、めまいがあったりで、どの薬なら平気なのか分からなくなっています。

  • 薬の副作用?ストレス?それとも別の病気?

    ここ4日ほど、主に寝起きに右の頬あたりに軽い痺れを感じます。 触ったりつねったりすれば感覚はありますが、鈍いです。 これはなにかの病気なのでしょうか?それともストレス? ストレスがあるかと聞かれれば心当たりはありますが…。 それとも、精神安定剤の副作用でしょうか? 5年ほど安定剤を飲んでいますがこんなことは初めてで動揺しています。 次回の予約時に先生に確認するつもりでいますが、 予約まであと10日ほどあり、不安なのでみなさんの意見をお聞かせください。 飲んでいる薬は下記のとおりです。 ・ストラテラ40ミリ 朝夕2カプセル ・フルボキサミンマレイン50ミリ 朝夕2錠 ・ツムラ抑肝散加陳皮半夏エキス顆粒7.5g 朝昼夜3包 ・ベルソムラ20ミリ 寝る前1錠 ・ユーロジン1ミリ 寝る前1錠 ・レキソタン1 朝昼晩3錠 ・エビリファイ3ミリ 朝1錠 ここ数年薬はほぼ変わっていません。 変わったのは、3月半ばからうつの症状が出始め エビリファイを追加したことぐらいです。

  • 胃が痛い・・・。胃が熱い・・・。

    二週間ほど前から胃の違和感(膨満感、鈍痛、胃の中に熱い液体がわきあがる感)がありました。 一週間前に胃腸科にかかり「コタロー安中散エキスカプセル」と「ガスターD錠」をもらい飲んでいるのですが全く症状が消えません。 二週間後に来るよう言われました。 胃の鈍痛は空腹時と夜間が特にひどい気がしますが、意識が集中してしまうからなんでしょうか? また、薬を飲み出してから便通が良くなったように感じます。 もともと神経質で週末しかスムーズに便通が無かったのですが、これも薬と関係があるのでしょうか? 今もシクシクと痛むのですが改善されない時は医者に行くべきですよね・・・???

  • お薬について

    現在は気管支ぜんそくのおくすり キプレス・テオドール・ホクナリンテープ・フルタイド200ディスカスに消化器系のタケプロンカプセル 慢性副鼻腔炎のムコダイン・クラシッド 糖尿病薬のメデット・アマリール 血の流れを良くする薬バイアスピリン 高血圧のメインテート・ブロプレス・ノルバスク てんかんのデパケンR・セニランですが、たまにかぜ薬でクラリスの薬がでるのですがクラシッドとクラリスの薬は一緒に飲んでいいのですか。朝はデパケンR2錠・高血圧の薬4錠・糖尿病薬4錠・バイアスピリン1錠・テオドール・クラリシッド・ムコダイン1錠づつ 夕はタケプロンカプセル・キプレス・糖尿病薬のメデットを1錠づつ・デパケンR2錠・セニラン1錠です。あとはフルタイド200ディスカスが朝・夕の2回2呼吸に寝る前にホクナリンテープ1枚です。昼にデパケンR1錠です。が、 半年ほどふらつきに歩行障害がでてきて薬のせいかどうかわからないのですが一緒に飲んではいけない薬もしくば組み合わせが悪いのでしょうかあしえてください

  • インフルエンザの症状で字が書きずらくなることって?

    妹が38度5分前後の熱と頭痛と若干ののどの痛みで、かかりつけの医師の診察を受けたらインフルエンザではないと診断され、ジスロマック錠・塩化リゾチーム錠「トーワ」・コカール錠を処方されました。 次の日も症状が変わらず再度診察を受けるとツムラ麻黄湯エキス顆粒27という薬を増やされました。 次の日も頭痛はひどく治まらず、かかりつけの病院は休診のため近くの脳外科で診察を受け脳のCTを撮りましたが異状なしでした。37度5分位になったかと思うとまた38度5分になったり、そのうち字が書きずらかったり、体温計をケースに戻すときにもうまくできなかったりという症状があらわれました。 不安になり、次の日再度かかりつけの病院に行き、手の震えの症状を説明すると熱が下がらないとか心配してストレスから来ているので問題ないといわれ、薬をコカール錠に変えてリンゲリーズ錠とジェニナック錠を処方され、血液検査とビタミン注射をされました。 2日後、血液検査の結果を聞きに行くと特に異常はなく、インフルエンザの予防接種を受けているのでインフルエンザの反応は出なかったが、症状はインフルエンザによるものと考えられるということでした。薬は違う種類のツムラ補中益気湯エキス41を出され、今飲んでいるのを飲みきって下さいと言われました。 熱は37度台になりましたが食欲がなくあまり食べていないせいかふらつきがひどく、足にも力が入りません。それに手の震えが徐々に増し、スプーンを口に運ぶのもやりずらくなってきました。 インフルエンザでこのような症状があるのでしょうか。 このままひどくなっていくのでわないかと心配で仕方ありません。

  • 脳出血か心配です

    40代前半男性です。3日前に37度3分の熱と鼻水と痰(緑色)の症状があったので内科へ受診してインフルエンザの検査をして異常なしで、風邪と診断され薬を頂いて帰宅致しました。それから2日後に汗をかいたので風呂に入っていたら「めまい」がして、吐き気と「貧血みたいに立てない」ので熱を測ったら37℃3分でした。           10月に高血圧症と診断されて通院しています。母が高血圧で脳梗塞になったこともあって心配でなません。                                血圧の薬(1)メンテート帖2.5mg (2)バイミカード錠2mg                            風邪の薬(1)PL配合粒 (2)トランサミンカプセル200mg(3)クラリスロマイシン錠200mg(4)カロナール錠200mg            ●アレルギーなし                                                     

  • ノロウイルスについて

    初めて質問させていただきます。 5日の午前中に胃痛と激しい下痢に襲われました。 慢性的な胃炎持ちなのでガスター10を飲んだのですが、効かなかったので仕事を早退し、昼にいつもの胃腸科へ行きました。 問診前に症状を用紙に書き(胃痛・下痢・吐き気・熱36.8度・食欲なし)、いつものように採尿をして問診へ。 問診では、吐き気とは言っても少しだけ吐きっぽいけど実際には吐いていないこと。とにかく胃痛が凄いので、いつも処方してもらっているガスター20がほしいことを伝えました。 すると「ノロウイルスだね。ガスターをいくら飲んでも効かないよ。今日、痛みを我慢すれば何とかなるから」と言われ、点滴をして帰ってきました。 処方された薬は、桂枝加芍薬湯エキス細粒・フェロベリン錠・ガナトン錠・ソリターT錠と頓服でロペミンカプセルです。 家族には「ノロだったら凄い苦しむんだから、そんなノンビリしていられないよ。違うんじゃない?第一、検査もしないなんて」と言われました。 下痢はその日のうちによくなり、吐き気も全くしなくなりました。 しかし、2日目の昨日になっても胃痛は全く治まらなかったので、我慢できなくなり以前もらったロキソニンを服用し、痛みを抑えました。 3日目の今日は、たまに鈍痛があって食事も制限をしている他は普通の生活をしています(少し咳は出ますが)。 質問としては、 家族が言うように、これだけでノロウイルスだと判断することは不可能なのでしょうか? もしノロウイルスだとしたら、明日の仕事は欠勤して、完全に治ったという医師の診断を受けてから出勤の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。