• ベストアンサー

スタミナが無い…

gon-go-gonの回答

回答No.2

スイミングはどうでしょう? 喘息の子はスイミングで体力をつけるみたいですし。 プールの中は喘息発作やアレルギー症状は出にくいみたいですよ。

012601
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はスイミングは以前5年以上やってました; 僕もよく話を聞いてやっていたんですが、なかなかよくならず; でもおかげさまで5種目泳げるようになりました(笑)

関連するQ&A

  • ジョギング中のスタミナについて

    週に2回朝7時頃から10キロを50分~1時間位かけて走ってます。 7キロを過ぎた辺り位から体に力が入らないような時があります。 息切れはしてないです。 スタミナ不足だと思うのですが、スタミナを付ける為に食べた方が良いものはないでしょうか お願いします。

  • 体力・スタミナをつけたいです!

    こんばんわ! もともとあまり運動が好きでなく、 スタミナもなかった私なのですが、 一年前に出産してからガタっと体力が落ち、 よく風邪を引いてしまうようになりました。 それで、明日からでもなにか始めようと思うのですが、 なにかお勧めのものがあれば教えていただけますか? 私の場合、 ・運動に当てられるのは朝の30分ほど ・主婦をしていた一年間ですっかり筋力が落ちてしまっている ・田舎なので環境は良い 位です。 よろしく御願いしますm(__)m

  • 運動会で   スタミナをつけるには

    私は小6女子です。 運動会で、400mか、100mを選んで走る、徒競走があります。 自分は、短距離が得意で、100を選びました。ですが、400の人数があまりにも少ないということで、何人か400に移らなきゃいけなくなりました。誰も移ると言わないので、ジャンケンで決めることになりました。残念なことに、それで私は負けてしまいました。そんな私、長距離苦手です。スタミナがぜんぜんありません。今のところ毎日、負け組(ジャンケンで)で、ランキングしてますが、全然ダメです。いいスタミナのつけ方&体力消費がすくない走り方など、教えて下さい。運動会は10月1日です。きついのでも頑張ります!小学校最後の運動会、いい思い出を作りたいんです!回答よろしくお願いします!!

  • 体力の付け方

    昔から体力がないみたいです…。 たとえば車で10分のスーパーで軽く買い物をして帰宅するだけで疲れて昼寝をしてしまったり、階段を登るだけで動悸や息切れがしたり…。 最近は良くなってもきましたが、背中が痛くなったりして座っているのも辛かったり…。暑すぎてアイスとか氷ばっかり食べてます。(^_^;) 体力ってどのようにすれば付きますか…。運動も大の苦手で……。

  • 体力がつくスタミナ料理を教えて下さい!!

    大学1年で、一人暮らしをしている女です。毎日部活(運動部)に励んでますが、さすがにこの暑さ、体力も限界です。持久力&瞬発力がつくスタミナ料理を是非教えて下さい。ちなみにネバネバ系(納豆など)は苦手です・・・。それ以外ならどんなものでも結構です。よろしくお願いします。

  • スタミナのある体を作るにはどうすればいいですか?

    私は30代半ばの男です。 特に体が弱いというわけでもなく普通なのですが、中学高校とスポーツをしていなかったので、おそらく基礎体力がないんだと思います。 スタミナがないので仕事や遊びにおいても持久力がなくてすぐにバテてしまい、風邪をひいたりします。 今頃になってと思われるかもしれませんが、スタミナのある体を作りたいと真剣に思っています。 別に筋肉モリモリとかになりたいというのではなく、スタミナのあるタフな体を作りたいのです。 ジムで水泳などいいのかな~とか思ったりもするのですが。 ちなみに今は何も運動していません。 日頃の生活でスタミナをつける食事や鍛え方などあれば、ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 運動誘発性喘息

    最近喘息と診断されたのですが 普通にしても喘鳴や息苦しくなったりするのですが 運動しているときによく動悸や息切れがして呼吸が苦しくなります。 歩いたりするのは大丈夫ですが、 急な階段を数分上ったり、体育の授業で走ると息苦しくなって咳き込みます。 調子の悪いときは家の階段でも息苦しくなり、喘鳴がします。 喘息がなかったときの倍は息があがってしまっているのです。。 最初は喘息で肺機能が落ちて体力がなくなったからだと思っていたのですが、 やはりこれは運動誘発性でしょうか?

  • スタミナがない!!

    25歳男です。最近運動不足解消のためジョギングをやり始めました。走りのスピードはもの凄くノロノロ(歩きより少し速い程度)なのですが、それでも1~2キロで息が切れてしまいます。 別に太っているわけでもありません。 走っていたら突然吐き気がしたときもありました(調子にのって速度upした結果)。 この体力の無さに愕然としてます。 どうかスタミナが上がる効果的な方法を教えてください。 小さい頃から走ることが何より嫌いだったのに、今になってそれがなくなりそうなのです。 よろしくお願いします。

  • カロリーが少なくて、スタミナのつく食品(食材)は、何でしょう?

    今、ダイエット中です。 太って身体が重くなり、やたら疲れるようになったので食事療法(冷凍のカロリー制限食セット、置き換えダイエットシェイクなどでなるべく毎食は摂るようにしています)と、スロトレと、有酸素運動を組み合わせて行っています。 確かに身体は軽やかに動くようにはなってきました。 順調に痩せてきてはいるのですが(体重はもちろん体脂肪率が減り、筋肉率が上がってきました)、イマイチ、スタミナ不足のような...。 今まで持てていた重量の物が支えきれなくなったり、すぐ息切れしちゃったりします。ヘバるのが早くなってしまったんです。 どういった栄養素の食品を摂るように心がければ、減量を続けつつスタミナも維持出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スタミナをつけるには?

    スタミナ切れというか、疲れが取れないというか、体力の衰えがひどく気になっています。 これから子育てが別のステージ?に入っていくし、ダイエットのためにも長期的な健康のためにも体力つけなければ!と思うのに、体力をつけるための運動をするための、体力が無いって感じで。 食事は、朝は弱いのですが一応3食きちんと。時間のない時は置き換えダイエット用のシェイクを飲むこともあります。夫のメタボ対策もあって野菜はしっかり食べるほうです。また子供が食べ盛りに入っているので、肉・魚も欠かせません。バランスは良い方だと思います。味つけは薄めです。コーヒーを牛乳で2・3倍に薄めて一日にマグカップで三杯は飲むので、カルシウムも比較的足りているほうじゃないかと。 美容目的やFe、Mg、ビタミンなど栄養素を取るサプリメントは嫌いですが、食品由来のものならましか?と思って、去年はにんにく卵黄、今年は黒酢のサプリを取っています。あと、皮下脂肪対策の漢方と(・・・)。 生活は、基本は専業主婦で今年はPTA関係で役員を二つ掛け持っています。仕事は忙しくありません。移動は家族全員で移動する時以外は自転車(変則等なし、27インチでママチャリではありません。)で、片道一時間くらいは平気で走って、かなりスピードも出します(もちろん安全運転です)。 その自転車が、このところ半分くらいの距離でも疲れてしまって・・・ 普段でも、夕方3時ごろになると無性に眠くなってどうしようもない日が多いので困っています。 スタミナ力アップのために、何か良い方法は無いでしょうか? できれば食品以外の方法がよいのです。(にんにくや山芋など、いわゆるスタミナがつくと言われている食品は、必要に応じて適度に摂取できていると思うので。また何かに偏りたくないのです) どうぞよろしくお願いいたします。