• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場で受けた嫌がらせについて。)

職場で受けた嫌がらせについて

このQ&Aのポイント
  • 職場で受けた嫌がらせについて
  • 仕事を退職した最終日に、職場の男性社員による嫌がらせを受けました。彼に追いかけられてバンバンお尻をたたかれ、その後部屋に閉じ込められました。部屋には私の好きな人もいて一時はいい雰囲気になりましたが、彼の心が離れていきました。
  • 私が退職する最終日、職場の男性社員による嫌がらせを受けました。彼に追いかけられてお尻をたたかれ、その後部屋に閉じ込められました。部屋には私の好きな人もおり、一時的に関係が良くなったものの、彼の気持ちが冷めてしまいました。この出来事は理解できず、どのように心の整理をつけたらいいのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa03ni
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

ひどいですね。 恋愛感情等を抜きにしても、女性であれば傷つくと思います。 受けなくてもよかった傷ですね。 まったく、意味が分かりません。 本当に腹立たしいです。 ただ、気にすることはありません。 もう、過ぎてしまったこと。 無視、無視!!!!!! 過ぎてしまった人間関係。 あなたは彼らに未練があるのでしょうか? あれば、その本能の赴くまま、行動してもいいかもしれません。 しかし、あなたの文面からは、その未練の気持ちや、後悔の気持ちなどは、さほど伝わってきませんでした。 そうであれば、きっぱりと切り替えるべきです。 泣きそうになるのは、仕方ありません。 私も専門家ではないので、曖昧な説明になりますが、人は、泣けば、脳の中で、スッキリする物質が分泌されるそうです。 泣きたいときは、ガマンせずに泣けば、スッキリしますよ。 そして、乗り越えて、次に進みましょう。

noname#208540
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼、遅くなってしまい申し訳ありません。 今でも思い出すとはらわた煮えくり返りますがそのうち忘れるだろうくらいには思えるようになりました。 本当に意味がわかりませんよね。気にするだけ、自分が馬鹿みたいに思えてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.1

ただ単に、悪ふざけ程度だと思います。 悪ふざけって、女と男じゃ多少違うでしょ。 何がしたかったのか… そこまで考えるほどのことじゃないと思います。 男が考えることや行動って基本的に単純ですから。(単純っていうと失礼かもしれませんが、ストレートってこと。) 嫌がらせって複雑な思考を持つ女がするようなもんです。 男の悪ふざけを嫌がらせやいじめだと複雑化するのも女の思考ならではです。 これからも関わりがあるならまだしも、会うことないなら気にしないことが一番です。 気にするほど向こうは深く考えての行動じゃないはずですから。 考えるだけ、時間の無駄と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近隣嫌がらせ

    隣人のわざとこちらに向けたわざとらしい咳や話し声などに困ってます。離婚して妻子が出て行き一緒に住んでたそのアパートに私一人ですんでます。隣人は最初中年男性一人で住んでたのですが、出て行った妻子と入れ違いに隣人の元妻と娘のようなのが住みつきだしてきて(娘は大人です)私の居る 場所がわかるようで時々高笑いの声や大きなわざとらしい咳や嗚咽をします。隣人が帰宅したときや出かける時私が帰宅したとき出かける時に限り時々咳するので明らかに不自然です。隣人は出かける時玄関のドア前で足をバタバタしたり大きな声を上げたり携帯ならしたりなかなかでて行かないのでうるさいです。休日は出かけてはすぐに帰ってきての繰り返し で夜もあります。まあなかなか帰ってこない日もありますが・・ 最近は早朝出かける事もないのに同じようなことをします。 うるさくて朝まだ寝たいのに起こされます。それ以外のパターンでは出かけないのに車の中にエンジンかけて座ってるのを見た事あります。私が仕事に出かけるのを見てるのか気味悪くて 大家に話を聞いてもらったら他の部屋空いてるから変わるか?と言われましたが その直後に車に少し傷をつけられたんですが証拠がないので警察に言って被害届けはだしましたが あと以前鍵を閉め忘れてた時に郵便屋がドアを開けて荷物を中に入れたのでそれを見てた隣人が部屋内に侵入されていたかもしれなくて気味悪いです。引っ越しも今はすぐにできないのでしばらくは我慢したほうがいいのためしょうか?

  • 職場って難しい

    職場でいい関係にあった男性がいました。半年くらいでしたが、お試し期間という感じで二人でずっと会ったり電話をしたりしていましたが、結局お付き合いしない、ということになりました。それは結果的に私のほうから言ってしまったのですが、お互いに恋愛に不慣れということ、受身であるということもあったと思います。 連絡を取らなくなって数日経ったのですが、後輩の女性Aが彼に、「遊んでください、飲み会しましょう」って言ったらしいので(変な意味ではなく)、彼がそれに答えて「俺のうちで飲もう、二三人、連れてきて」と言ったらしいのです。すると、彼女から連絡が入り、飲みに誘われたのです。 私は職場の人には彼と二人のことを深く話してはいなかったし、さよならして日が浅いのもあるし、お断りしました。 すると、もうひとり、以前、私と彼との関係をよく聞いてくる女性Bがおり、その女性も参加になりました。私は以前、彼女に恋愛の相談をしていたことがあったのですが、彼に対して誘う雰囲気を感じ取ってしまったので、それ以来一切彼女には言わなくなりました。 私はさよならしたにも関わらず、心の中がざわついています。彼女Bが彼に近づくのではないか、もし付き合ったら職場だし私はいづらくなる。彼のこともまだ完全に気持ちがなくなったわけではなく。。 彼と復活することはもうできないので、どうすることもできないことはわかっています。 私はどう自分を律するべきだと思いますか。うまく割り切れないのです。。職場でどう気持ちを持てば、堂々としていられると思いますか。

  • 嫌がらせの郵便物で困っています。

    嫌がらせの郵便物で困っています。 この1年ほど、何ヶ月かおきに来ています。差出人は無記名でパソコンを使っています。 1通目は男性によるストーカーを模倣したものでした。文面から女性であると推測し、Aさんに「こんなものが届きました。犯人は女性だよ」という主旨のメールをしました。相談ではなく、愚痴みたいなものです。 しばらくして、2,3通目が来ました。 「しね」や「なんで生きてるの?」といった言葉をびっしり繰り返した内容です。 (女性による犯行だとバレたから開き直ったのか、相手に模倣する余裕がなかったのかは判断できません) 最近になって、4通目が来ました。 私の住むマンションの外観や私の部屋のドアを撮影してプリントしたコピー用紙です。 すぐに5通目が届き、虫の死骸がたくさん入っており、1通目同様、訪問すると書いてありました。 心当たりはAさんとBさんです。 この2人は友人同士でもあるので共同正犯の可能性もあります。 恨まれることは何もしていませんが、おそらくは妬まれたのだと思います。 1通目以降、この2人に手紙のことは一切話していませんし、距離をおいて疎遠にしています。 そろそろ警察に行かねばなりませんが、マンションに対する不法侵入や(今後予想される)器物破損程度では証拠を固めて告訴しても、新たに逆恨みされる気がします。 狭い街なので、この問題が解決するまでは引っ越しなどは無駄でしょう。 住み慣れた街から転出するのが手っ取り早いでしょうが、事情があってそれはできません。(それは最後の選択肢にしたいのです) ご意見や経験談、なんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 職場での陰湿な嫌がらせについて

    三十代後半の男性です。年上女性部下(パート)からの嫌がらせに参っています。これはモラルハラスメントでしょうか? 私は今年4月に係長に昇進。ずっと工場勤務でしたが本社配属に。2部署の係長兼務となりました。その内一つが秘書室です。私を含めた3人という密室のなかで四十代前半の秘書Aから日々嫌がらせが起きています。 例えば・私が些細なミスをすると重箱の隅をつつくようなことでも執拗に批判、なぜこうしなかったのかなどとすごい形相で責め立てる、ため息をつく。・聞こえるように嫌味を言う。・向こうから会話はなく、こちらが声をかくると無視するか、ヒステリックになる・私の発言はほぼ否定し怒る、ため息をつく、そして自己主張の繰返し・上司には私がミスをするとすぐに告げ口をしに行く。・話し合いの場を求めても拒否される。 上記やその他のことを4月からひたすらされ疲れました。全くコミュニケーションケーションが取れず業務に支障が出ています。 最近は秘書Aと話すだけで緊張し脈拍も早くなり、ますます、うまく話せなくなりました。最初は業務を覚えていない私が何か悪いことをしたのだと思っておりましたが、それは最近違うと気づいてきました。 上司に相談しても「そんなことじゃこの先どの部署にいってもダメだ」「気にするな聞き流せ」「彼女はちゃんと仕事をしている」とのことで、現状を分かってもらえません。というか、事無かれ主義の方です。そして秘書Aは上役には普段見せない笑顔で優しく接しているので、殆ど問題が無いと思われています。現場の状況を分かってるのはもう一人の私と同時に4月からの秘書となった四十代後半の秘書Bだけで二人でこの先どうするか頭を抱えています。 秘書Aは正常な精神ではないとも考えられます。しかし男性で上司の私が秘書Aをないがしろにするとパワハラもしくはあなたのせいで病気になったと言ってきそうな感じです。 私はストレスが溜まり睡眠障害になりつつありこのままでは体が持ちません。情けない話ですが時間の問題で潰れてしまいそうです。最近は仕事のミスが増え、悪循環が酷くなってきました。幸い職場にカウンセラーがいるので週に1度ほどカウンセリングを受け何とかもっている状態です。 これがモラルハラスメントに該当するのならばハラスメント相談もあるので足を運んでみようかと思い投稿しました。また現在の職場環境を良くするために何か他に良策がございましたら、どうか私にご教示願います。何卒、よろしくお願いいたします。

  • 職場の空いてる部屋仕事に関係なく入る男女2人

    公共の施設の清掃業務を請負ってるものですが、同じ職場で仲の良いらしい噂の男性A(65歳ぐらい)と女性B(50歳ぐらい)が時折仕事中、仕事とは関係無く、空いてる部屋にドアを閉めて、15分~30分位入っていくのを何回か見たと、同じ仲間同士の噂になっているのを、女性から聞かされたのですが、しばらくしてその女性Bは原因が分かりませんが辞めていったらしいですが、男Aはまだ働いています、その話を聞いただけでとても不愉快な思いを感じるのですが、法律的に何かその男性Aに処分を下すことは出来ないものでしょうか、請負元受けの会社には話が届いてない様です、発注者の施設の方も知らない様です。

  • 作詞 中3

    はじめて作詞をしてみました。 評価、評価をして頂きたいです。 A 鍵が閉まる音がした 心が傷つく音がした その方向をたどったら 一つの部屋に行き着いた B それは孤独の立方体 中から聞こえるすすり泣き 今助けるから待ってろよ サビ 光をそこに届けるから 僕が守ってあげるから 無理矢理にでもあけてやる 君が閉ざしたそのドアを A 君の泣く声は止まらない 心の傷は治らない 君の泣いてるその部屋は 傷つく心を癒せない B 倒れた扉のその向こう 埃だらけの暗闇の 端っこで君が泣いていた サビ 今すぐここから出ていこう 一緒に道を歩きだそう 僕がその傷を治すから 君の心を癒すから こんな暗いとこ出ていこう 光を浴びて輝こう 僕がその傷を治すから 君の心を癒すから 僕の左で笑う君 光が届いた音がした

  • 過去の性的嫌がらせ

    悩んでいます… 今付き合っている彼女がいます! 彼女の過去に性的嫌がらせを受けたことがあると話しをされました! 勉強教えてあげると部屋へ呼び…最後まではいってないみたいなんですが、泣きながら嫌がっているのをムリヤリみたいな感じで それがトラウマみたいで… この前彼女がひとりでバスに乗っているとその性的嫌がらせをした男にそっくりな別人が隣の席に座ったそうです。 あまりに似ていたらしく怖くなって泣いて震えが止まらなかったみたいです。 あと前に自分が彼女とエッチをしようとしたとき突然泣き出してしまって… いつもと変わらないハズなのになぜかその過去の性的嫌がらせを思い出してしまったらしく、自分がその男とかぶって見えちゃったみたいで… すぐに泣きながら謝ってきて、何も悪くないのにごめんね って 私はその過去の彼氏でもない性的嫌がらせをした男が許せません! できることならモノを切り飛ばしてやりたいくらいです! この場合、この怒り、彼女のトラウマ、どうしたらいいですか? 彼女に優しくするのはわかっています! でもその過去は消えません。 彼女の心にはずっとそのことが残っています。 その男はそんなことも知らずのん気に生きていて、もしかしたら他の女性にもしているかもしれません! 男性の方、自分の彼女がそうだったらどうします? 女性の方、自分がもしそうだったら彼にどうして欲しいですか? 毎日毎日怒りが収まりません! お願いします!

  • 職場の宴会では

    職場の飲み会の話です。 幹事Aは男性。もう一人の女性Bは、最近部内に配属になりました。 基本的に焼酎の水割り作りなどは、前回の飲み会では、大人数だったため、Aや他の男性が一緒にやりつつ盛り上げていた。積極的にやる女性が特にいなかったため。 今回の飲み会で、Bさんが新しく部内に入ってきたことで、AとBの協力体制により飲み会が行われました。(今回の人数は10人程度ですが) 最初は、Bは「幹事だからお酒注がないといけないので、出口にいるのでAさんの近くにいる」といいました。私ともう一人の同僚女性は「奥のほうに座って」と言われたのでそのとおりに座りました。 飲み会が始まってしばらくしたら、Aさんが私のところに来て話し出しました。 結構長い間、いろいろ話をしていました。 Aさんが途中でBさんに「Bさん~水割り(作って)」と言ったそうです。 Bさんは翌日怒って私にそのことを話しました。 「一人でさっさと席を離れて、挙句の果てには私にお酒を作ってって・・。前回は他の人と一緒に水割り作っていたのに、私を一人にして・・」 Aさんは私の席に来て話し込んでいたので、はっと気づいて何も気づかずに悪かったかな・・と思ってしまいました。でもAさんと話したことがほとんどなかったので私は交流のためだと思って、話せたことが嬉しかったのですが・・・。 Aさんの「水割り(作って)」発言は、ちょっと無神経なのかなと思いました。甘えだったのかもしれないですが。 私はどうするべきだったのでしょうか。彼女と一緒にお酌をするなどの気配りをするべきだったのでしょうか。でも人数的にも少なかったし、せかしい気がして動く必要は感じられませんでした。基本的に私はあまり飲み会のときにお酌をてきぱきできるほうではありません。あまりしたいとも思わないほうです。。

  • 職場内恋愛について

    男性社員Aと女性契約社員Bは、仲が良くお互いに好意を抱いています。 社内恋愛は面倒なので、Bさんの契約が春で切れるので、その後付き合うか考えるということになっているようです。 しかし、Bさんは人懐こく、可愛いためか、モテるタイプで他の男性社員との噂もあります。中には、露骨にBさんにアプローチする社員もいます。 Bさんは、噂に関してはその男性達とは仲はいいが、お互いに恋愛対象ではないときちんとみんなに否定しています。 ところが、Bさんはこんな噂ばかり立つようでは、Aさんに嫌われてしまうのではないかと心配しています。 AさんとBさんの仲はヒミツにしているので広まってはないようです。 私としては、今後男性社員と仕事以外は関わらないことを、アドバイスしたのですが、女性目線からではなく、男性目線から、Aさんにアドバイスをお願い致します。

  • 嫌がらせ(ハラスメント)になるでしょうか?

    女性のご意見をお聞きしたいです。 例えばこういう事があったら、嫌がらせになるでしょうか? 女性3名がいるとします。Aさん、Bさん、Cさん 全員既婚で30代です。(ほとんど同時期に配属され、地位も同じです。) 3人とも男性課長が出勤する前には、揃っていて、 並べた机で仕事をしながら、課長を迎え、挨拶をするパターンとなります。 課長が入ってくると、3人とも「おはようございます^□^」と挨拶をします。 課長も挨拶を返します。 部屋に入ってくる課長から見て、3人はほぼ同じ塊になります。(机が並べてあるので) でも、よく見ると課長の目線は、ほとんどAさんを見て、Aさんと目を合わせて挨拶をします。 Aさんがいなければ、Bさん。 Cさんと目を合わせて挨拶をすることは、ほとんどありません。 (悪気は無さそうです。) これは嫌がらせになるでしょうか? (ご自分の基準で結構です。) また、あなたがCさんだったら、どう感じますか?