• ベストアンサー

先祖からのメッセージ

20代前半の女性です。2年ほど前にカイロプラティック治療院で足首と膝の手技を施されて以来、足指がしもやけのようにうっ血し、(おさえると白くなる)痛くて立っていられなくなってしまいました。私は自立神経が弱いのか、中学の頃から、肩こり、ひどい整理痛、頭痛に悩まされ、もう10年近くああ、今日は体が楽だなぁと素直に思える日はありませんでした。数々の病院を回り、各科での検査をしましたが少しも解決できないでいます。 以前こちらでアドバイスしていただいたこともやってはいるのですが、少しも改善していません、、、 長年苦しんで、医学でわからないという状態になると、どうしても、神や仏などの見えないものを求めてしまうものです、 あまりにも家族の体調不良が続くので (母も私と同じところで施術をうけ、それ以来同じ状態で苦しんでいます、また高校生の弟がいるのですが、肝臓が悪くいつも顔色悪く持久力がなく学校にいくのがやっとの状態です)人為的に体を悪くされた以外は遺伝的な欠陥かと絶望的になったりしますが、人を恨みたくなくこの足の症状を改善できればとただそれだけを願って、 毎日仏壇に手を合わせて必死に助けを願っているのですが、、最近いつものようにお線香を上げていると、壇上?にひいていた布にはっきりと鉛筆で書いたように背骨の様な、骨のつらなりの図式が浮き出ているのを発見しました。 びっくりして、家族に問い詰めても、家族もただ不思議がるばかりで、 私はずっと家にいたので、誰かが入ってきて書いたという事はありえません。(その前の日はなかった)一体なぜこんなものが布に書いてある(浮き出ている?)のかわかりません、、 背骨が悪いよと知らせてくれているのかと思うのが 一番自然な解釈だと思うのですが、、、 、とても不思議で、自分でも整理がつかなくて、、 みなさんの意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

どういう家系なのでしょう? 武士・・・・特に多くの人を殺めた人の子孫は其のかたがたの恨みを受けています。 私の研究では400年から500年は続くようです。 そして、其の霊がつきやすいのが背中です。 解決方法:御先祖様が「気」の治療が出来る人に導いてくださると良いのですが・・・・大きな処、繁盛している処とか、宗教団体は、もっと因縁・・・というか罪と言うかが軽い人の子孫は効果が有るのですが、 もし、貴君の家系が武士の家系なら、自分で探すしかないでしょう。 そういう人はいます。そして御先祖様が導いてくださるでしょう。 自分でとりあえず行うには、気功とか太極拳で基本功法を教えてくれるところがよいでしょう。 太極拳ならば型は必要有りません。  「気」を背骨に通す方法だけを知る事です。 それを家で必死に行うことです。 基本の基本を年単位で行う覚悟をして行うことが良いでしょう。 般若心経・や九字(臨兵闘者階陣列在前)もそれなりに効果は有りますが、「気」を自分自身の体内に取り入れ、それをあふれさせて、家中に充満させることが重要です。 仏様にお願いするなら、形だけでも仏壇周辺に結界を張り、そこで五体倒地礼を毎日最低でも100回行うことが良いでしょう。これはテレビなどで見た事が有るかと思いますが、立っったりひれ伏したりを繰り返す礼のことです。 又、上記の家系なら御先祖様も御成仏できていないと思われますが、それだと子孫をなかなか助けられませんので、助けを願うのではなく、御成仏を願ってあげることが、結果的に御先祖様の力を増し、子孫を助けてくれる事に繋がります。 貴君が其の現象を見て、それを此処に書込、それを私がたまたま拝見して書き入れている・・・・全て「縁」です。 それを生かすことが大切です。

muromachi92
質問者

お礼

回答戴きましてありがとうございます。 ご丁寧なお答えを戴いて感謝しています とても考えさせられます、 心臓がえぐられる思いがしました。というのも先祖は門跡寺の坊官でそれからずっと僧の家系でしたが、それから後、跡取りが続いて死んでしまい、2代前に途絶えてしまいました。半年ほど前に霊感のある方に意を決して相談すると、私は何百年か前の武将の生まれ変わりで、この代で何かを変えようとしているようですね、といわれました。あまりに漠然としていて、それ以上質問しても、生きることは行である といわれ疑問に思っていましたが、、、 長年苦しんでいる事がただ運が悪い、と考えるよりも そうならなければならなかった理由があったと考えるほうが、楽な気がするとともに恐ろしく感じます。 因縁というものが本当にあって、それを考えたとき、僧であったのだから悪い因縁など、、、という思いがあったのですが、やはり何か関係あるのかもしれません。 解決方法で気の治療をいわれていますが、それはどういうものですか?また仏壇に結界を張る方法を詳しくアドバイスいただければ幸いです。

その他の回答 (3)

  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.4

muromachi92さん、こんばんは。 >毎日仏壇に手を合わせて必死に助けを願っているのですが、、・・・・・ >背骨が悪いよと知らせてくれているのかと思うのが 一番自然な解釈だと思うのですが、、、 私は霊的体験はありませんし、感じませんが、きっとご先祖様がmuromachi92さんの仰るようにメッセージを 送ってこられたのだと思いますよ。 私の育った環境も常にご先祖様に手を合わせ、感謝、祈りのある家庭ですが、母からいろいろと聞かされたりすることもあり、守って下さっているなぁと思われることがたくさんあります。 仏心というのが人間ありますが、神様や、ご先祖様、に常に心を向けるのはとても大切なことだと思います。 守護霊、守護神様(先祖で一番徳の高い方)が一番身近でその人をお守りして下さっていらっしゃるので、意識をそちらに合わせるととても喜んで守りやすくなられるそうです。 きっとmuromachi92さんの想いが通じられたのでしょうね。よくなられると思いますよ。 ずっとそのお気持ちでお祈り、続けられていってくださいね。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

   muromachi92さんこんにちは。私はサラリーマンですが、現在医者通いです。症状は異なりストレスから来る症状かと思いますが、なかなか良くならず、医者も難しいと言っています。  医者だけでなく、鍼灸治療と漢方薬を飲む治療も始めました。経過は以前よりも良いときが少しずつあります。もう暫く続けようと思います。  私も幼少の頃から怪我が多く、交通事故はもう6回位リ、そのうち自分が悪いのは一度でした。酷く首と腰を痛めて半年以上も入院していたこともありました。そんなときにはおはらいがいいとかいろいろ言われましたが、muromachi92さんと同じように祖先が何か災いしているのかとも思いました。  祖先が有っての自分ですから、墓参りは出来るだけ行くようにしています。あと、旅行なども好きで、お寺や神社があると健康祈願もしています。  今回の背骨は体の要ですから、背骨を大切にするようにと注意しているのかもしれません。  体を冷やすと良くないのですが、体を温めるとかなりの病気に有効だという本が今売れています。タイトルは温めるだけで治ったというようだったと思います。  背骨を温める、体を芯から温める、血行を良くするという事は漢方にも通じます。  漢方は東洋医学ですが、西洋医学とは見方が違っています。既に何かを試されているのかと思いますが、専門の漢方医や漢方薬局に相談してみてはいかがですか。

muromachi92
質問者

お礼

回答有難うございます アドバイス有難く感謝しています。 体を温める、あまりに基本的でたよりなく思っていたのですが、軽視しすぎていたように思います。 早速日常に取り入れてみます、特に背骨を温めると良いのかもしれませんね。 yu-taroさんもどうぞお体をお大事にしてください。

  • CODE-GX
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.1

人の願い、それは強ければ強いほど力を発揮する。 わたしはこの言葉を信じてます。 私はあなたのような体験をした事が無いけど(それだけ普通で平和だったってことです)そういうことは信じます。 人間の知っている世界はまだほんの少しと思ってます。 必ず元気になります。がんばってください。

muromachi92
質問者

お礼

暖かいお言葉を感謝しています 人間の知ってる世界はまだほんの少しと思っています そうなんですね、 当人が信じられないようではだめですね、 私自身がしっかりと受け止めないといけないですね 前向きにがんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • 足の指の冷えと湿りについて

    私の足は周りの人が驚くほど冷えます。 特に足指は、靴下を履いて3時間もすると、靴下が冷たく湿った状態になります。 履き替えてもすぐにまた同じです。 靴を履いて歩くともっと短時間でその状態になります。 そしてこれらは年中を通してです。 冬は足指(とくに中指と薬指)がしもやけになります。 水虫の経験はありません。 足指が湿る症状でお悩みの方いますか? 改善方法など何が情報があれば教えてください。

  • ご先祖様のメッセージでしょうか?

    不思議に思っているので教えてください。 私がお墓参りに行った時の事です。 家族が病気になったのと行かないといけないな~、呼ばれてる気がするな~と感じていたので花を生けて拝んでいます。 数日あけて何度かいきました。自分が生けた花が生けたままでした。 ある時他の身内がお墓に来たようで花が違っていたので気づきました。しかし向かって左側の花が下に落ちでいました。 鳥か風で落ちたのかな?その程度しか思いませんでした。 そしてまた私は何度かいき、今日も行って来たのですがまた身内の生けた花が向かって左側が落ちていました。 私が生けた花は一度も落ちていません。直感的にその時何か感じたんですがこれはどうなんでしょう? 何か意味があるのでしょうか?偶然?でもそんな気もしないんです。 なにかご先祖様が伝えてるんでしょうか? 少々霊感はあるのですが弱いためわからずちょっと悩んでいます。

  • 骨盤体操後痛み

    骨盤と背骨のゆがみが気になり、最近体操を始めました。 体操といっても簡単なものですが、寝る前に体操をして、ベッドに横になると腰に軽い痛みを感じます。 仰向けになって寝るのですが、ベッドに体が馴染むまで、腰が少しベッドから浮いて少しだけ痛みます。 痛みを感じて2日程度ですが、この痛みは体操が体に合ってない、というサインなのでしょうか? それとも体操が効いてるから痛むのか・・・? ちなみにどんな体操をしてるかというと・・・、 ・立った状態で手をお尻の辺りで組み、骨盤を左右に動かす(骨盤の開きが改善される) ・仰向けから膝を抱えて丸くなり、ゆらゆら揺れる(背骨の歪みが改善される) どちらもテレビや雑誌から参考にしたものなので、確かな方法だとは思うのですがどうなんでしょう? たまに痛みを感じる程度ですが、痛むまま体操を続けて大丈夫なのか不安です。 余計に悪化するのも怖いですし・・・。 詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 整体で足首が曲がっているといわれて、

    もうどうしたらいいかわからなく、つらくて困っています。20代前半の女性ですが、中学の頃から、整理痛,頭痛、激しい肩こりに悩まされ、思春期から現在まで、体が楽になった日はありません。昨年、思い切って、数々の有名な整体院にいったのですが、そこで、足首がすごく曲がっているといわれ、足の指と膝を極端に内側に入れ込まれるような手わざを施されました。その日以来、頑固な便秘になってしまい、また足がひどく内股になって、立っているだけで、指がしもやけの様に赤く鬱血し、痛くて歩くのが困難になってしまいました。その手わざを施された日には、母も同席していてくれたのですが、母も少し膝が痛いとその先生に相談すると、同じ施術をされてしまい、親子で苦しむ羽目になってしまいました。母には思春期から、体調が悪く学校にも行けなかったり、早退を繰り返したりで心配、苦労をさせてしまった、のに、挙句の果てにこんな最悪な状態に巻き込んでしまい、自分が情けなく申し訳なくてたまりません。なぜ信用してしまったのか、悔やまれてなりません。その後何度か、この症状を訴えましたが、言いがかりはやめてくれとあしらわれ、恨みたい気持ちで張り裂けそうですが、それよりも直すことが大切と毎日、手探りでいます。整形外科、大学病院で見てもらいましたが、異常なしと診断されました。が、明らかに症状はつらくて、脳、首、背中、腰までx線やCT、MR検査をしましたが、全く解決できません。 長く、重い相談で恐縮ですが、どなたか、足や、膝の関節、股関節などよい治療法、ゆがみを直す体操、治療院、病院、など何かご存知であればアドバイス頂きたくお願いします。

  • 背骨の腐る病気?

    私が小学生のころ亡くなった祖母のことです。若いころ大きな病気をして、それ以来体が丈夫じゃなかったようなのですが、何の病気だったのでしょう? 父や祖父の話では、背骨が腐る病気で、1年ほど頭も動かせない寝たきりの状態だった(当時40歳ぐらいだと思います)、その後手術をして普通の生活が出来るようになった、ということらしいです。 そういえば、農家だったにもかかわらず、祖母は畑や田んぼの仕事は一切しなかったし、おさないころの私もおんぶ抱っこをしてもらった覚えがありません。 その後も体が弱く、60歳の若さで心臓病(?)でなくなってしまいました。 今になって時々思い出す「謎」なのですが、わかる方がいたら教えてください

  • 首の付け根・背中・腰にかけて痛みが一年以上続いています。

    首の付け根・背中・腰にかけて痛みが一年以上続いています。 同じ姿勢を保つのが辛く体をひねってモソモソしてしまいます。常に背中が重く感じるような違和感があり、上を向いたり、体をねじったりすると痛みます。 イタ気持ちいい感じです。 マッサージで揉みほぐしても、その時気持ち良いだけで改善はされません。 仕事はほぼ一日中パソコンで作業しています。席に座り続けていることが辛くなってきたためカイロに行きました。(そこの先生はタッチフォーヘルス レベル1~4修了、という方でした。) 二週間に一度、半年間ほど通いました。診断結果は、背骨の歪みによる筋肉の緊張とコリ。 頭が前に出ていて、背骨のS字カーブがなくなっていたとのこと。背骨の矯正と、週に3回ほど2,3kmのランニングを行い姿勢はかなり改善され、仕事中の座り姿勢も気をつけていますが、背中の痛みは変わらず良くなりません。 カイロの先生によると痛みは姿勢の悪さから背中の筋肉が伸びきっていて、弱っているためで、筋トレを続けていれば改善していく言われました。その後腕立て伏せ等の筋トレを続けましたが変わりません。 整形外科にも行きました。レントゲンを撮りましたが、背骨には特に異常がみられないとのこと。 デスクワークによる筋肉の疲労だろうということで、ストレッチや筋トレを続けて様子をみようと言われました。 また、もんでもよくならない、いつも同じところがこる場合は末梢神経の傷が考えられる、というのをネットで見つけたため、エスエス製薬のエスファイトゴールドという錠剤を呑んでいますが、変化を感じません。 このような状態がつづいていますが、どの様な原因が考えられるでしょうか。 また内臓が悪いと背中に痛みが出るという話しを聞きますが、内科に行けば調べてもらえるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 足首以下が思うように動かない。

    足首以下が思うように動かない。 40歳の妻の足に関して質問です。以下の症状の改善の為、どのような施設で診断・治療を行えばよいか、アドバイスをいただきたいと存じます。妻が長年悩んでいるのは次のようなことです。 a)右足だけ靴がスポッと脱げてしまうことが頻繁にある。 b)歩きつかれると、右足の足指が内側に向けひきつったように丸まり、指の関節の上部が靴の内側にこすれすりむける。帰宅後は、しばらくするまで指が丸まったまま。ハイヒールは30分以上はいていられない。 妻の右足の不具合の症状は以下のとおりです。 1.座って足を伸ばし、足指を自分の顔の方にむける動作(アキレス腱を伸ばす動作)をした場合、右足が左足に比べ、そり方が足らない。立った状態の水平方向の足裏の線とふくらはぎの線を90度とすれば、左足はやや90度より鋭角にする事ができるのに、右足は90度よりやや鈍角のまま。他人の手を借りれば左足同様に内側に曲げられる(痛みはない) 2.足の指を広げる動作をした場合、左足指は完全に指と指の間を広げることはできるが、右足指は小指と薬指・中指がくっついたまま。不思議なのは、してしばらくすれば、ふっとできることもあるが、全くできない場合もある。 妻によれば、幼少の頃よりずっとこの状態であったとのこと。いろいろ病院にいってもまともな診断はくだされず、また生活に支障もなかったので、放置していたとのことでした。梅雨時や気候の変わり目にひどい神経痛がある以外、いたって健康で、定期健診もまったく問題ありません。 夫としては、症状を完治できないまでも緩和してあげたい、すくなくともどういう理由でこのようなことになるのか知りたいと考えています。よろしくお願い致します。

  • エプソンLP-M5000 印刷不良 端に黒い帯

    A4, A3にプリント時に、機械に向かって右端に帯状の筋が入るようになりました。 初めは細かったのですが、だんだんと太くなってきました。 感光体のローラー部分を見ると、こんな感じで汚れています。 柔らかい布で拭き取っても、電源スイッチを入れ直して初期動作が済むと同じ状態になります。 1. リサイクルトナーを使用しているので、その不具合なのでしょうか? 2. 純正トナーに戻せば改善する種類のトラブルでしょうか? 3. 応急処置でクリーニングできる改善箇所があるのでしょうか? どうか、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • メダカが石のスキマに頭を突っ込んで変死しますTTなぜですか?

    最近、続けて2匹が変な死に方をしています。 5匹飼っていて、水槽の大きさは普通です。 底には、砂利や、親指と人差し指で作った輪ぐらいの 平たい石も2個ぐらいあります。ほか、小さな巻貝 (海岸によく落ちているようなもの。買ってきました) も置いています。 ある日、メダカが一匹いないぞと思い、家族で不思議がって いましたら、水槽をよーーーく見てみると、 水槽のガラス壁と、しいてある小石の間に、頭を突っ込んで はさまれるようにして、亡くなっているのを見つけました。 何がどうしてそうなったのかわかりませんし、 自力で脱出できないようなスキ間ではありません。 その時は、不思議に思いながらも弔いました。 すると今日またしても、一匹が、同じように死んで いるのを見つけました。一匹目よりももっと不思議な 死に方で、体を裏返した状態で、自ら石の下に体を もぐりこませていたのです(TT) ちょっと怖いのですが、メダカはスキ間に入り込もうと して、出られなくなったと考えるのが自然でしょうか? 完全にさかさまになった体勢も不思議ですし、 出られないようなスキ間ではないと思うのですが。。

  • 父親がガン

    腸閉塞で入院していた父親が昨日手術を行い、ガンだということが発覚しました。病院にいた母親からのメールで知りました。 その後、色々とあり母親とは連絡取れてないので詳しい詳細はわからないですが腸のガンで 周りにも転移してるそうで今後は抗ガン剤での治療になるみたいです。命に関わるかどうかは 母親も直接医者からは言われてないのですが深刻な状態には違いないみたいでした。ガンの 知らせを聞いて以来ものすごくショックで仕事中にもかかわらず何度も涙が出そうになりました。 昨日以来何もやる気になれません。いつかは家族との別れがくるとはわかっていてもものすごく 急すぎてものすごくショックです。家族が亡くなった方やガンになった家族の方、どうやって気持ちの 整理つけましたか?