• ベストアンサー

今の人生が嫌

夜遅くに失礼します 最近”生きる意味”がわからなくなっています。高校は定時制で通学に時間がかかり馬鹿高校だったため授業はろくなものではない(シモネタばっかり)。おまけに我が家は貧乏借金家族で旅行などもろくに行けず私の趣味である旅行に行けません。アルバイトでは7回も面接に落ちもうヤル気がありません。バイクの免許を取りバイクも欲しいのですがお金がありません。正直なんのために生きているのかわかりません。なぜツライことが多いのに楽しいことが殆ど無いのでしょうか?もうこんな人生抜け出したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshiou1
回答No.3

とりあえず「夏影」というピアノの名曲をYouTube辺りで聞いてください。辛さの2%は消えますよ。 自分も精神的にかなり辛い時期がありましたので、私なりの乗り越えかたを書きます。 まず、自分を守る硬い壁を作ります。これはバリケードではなく、世間と他人から完全に自分を隔離するための場所で、殻に閉じ籠もると言うことです。当然家族もシャットアウトします。 そこにいけば、嫌な気分にもならないし、敵は居ないぞ、という安心感のある場所ですね。 まあ一番いいのは「目を閉じたときの暗闇」ですね。目を閉じればいつでもどこでも訪れる、「自分をリフレッシュできる場所」。 今みたいにイライラして不安定な時は、なにしたって不安は無くならないので、目を閉じてこう呟くのです。 「いちいちかまってられるか。」 そうすると、何もかもが他人事のようになり、けっこう楽になります。 風邪の時は無理せず学校を休みますよね?それと同じで、心が折れそうな時は、目を閉じて全てのいなや出来事から目を背ければ良いのです。そこで心が弱いのに無理して向き合おうとするから、死にたくなるのです。 もっと嫌な事から逃げてください。 今はそれで構いません。 いつかは風邪も治ります。その強い時に嫌な事を一個ずつかたつけていけばいいのですよ。

takuya12421242
質問者

お礼

夏影 いい曲ですね 癒されます 回答有難うございました

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.2

子供にバイク買い与える親の方がバカだって。 そんな金持ち周りにいなかったわ。 オマエはバイクの免許取れるだけの金があるだろ!? 免許取るだけの金なんかないのが高校生なら普通。 生きてる意味がわからないのは目先の欲望ばかりに目がいってるから。 甲子園球児達にそんな人がいないのは皆、夢があるから。 将来、社長になれば好きなだけ旅行に行けるだろう。

質問者

お礼

回答有難うございました

• 7964
回答No.1

短刀直入で失礼します。あなたは、あなたの両親から、貧乏な思考とお馬鹿な思考を潜在意識に刷り込まれたのですね。今日からあなたの潜在意識を変えていかなければいけません。この本を読んでください。ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」 [単行本] ハーブ エッカー (著) こんな気持ちのままで大人になってもきっとあなたも貧乏借金家族でしょう。 >なぜツライことが多いのに楽しいことが殆ど無いのでしょうか?もうこんな人生抜け出したいです。 これは事実です。赤ん坊で生まれたときが何の制約もなく、周りの大人はあなたに使えてくれますので、王様のようなものです。成長するにつれてルール、制約に縛られ、苦しむのは当然です。あなたも大人になって理解してください。

質問者

お礼

回答有難うございました