• ベストアンサー

今の人生が嫌

夜遅くに失礼します 最近”生きる意味”がわからなくなっています。高校は定時制で通学に時間がかかり馬鹿高校だったため授業はろくなものではない(シモネタばっかり)。おまけに我が家は貧乏借金家族で旅行などもろくに行けず私の趣味である旅行に行けません。アルバイトでは7回も面接に落ちもうヤル気がありません。バイクの免許を取りバイクも欲しいのですがお金がありません。正直なんのために生きているのかわかりません。なぜツライことが多いのに楽しいことが殆ど無いのでしょうか?もうこんな人生抜け出したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshiou1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

とりあえず「夏影」というピアノの名曲をYouTube辺りで聞いてください。辛さの2%は消えますよ。 自分も精神的にかなり辛い時期がありましたので、私なりの乗り越えかたを書きます。 まず、自分を守る硬い壁を作ります。これはバリケードではなく、世間と他人から完全に自分を隔離するための場所で、殻に閉じ籠もると言うことです。当然家族もシャットアウトします。 そこにいけば、嫌な気分にもならないし、敵は居ないぞ、という安心感のある場所ですね。 まあ一番いいのは「目を閉じたときの暗闇」ですね。目を閉じればいつでもどこでも訪れる、「自分をリフレッシュできる場所」。 今みたいにイライラして不安定な時は、なにしたって不安は無くならないので、目を閉じてこう呟くのです。 「いちいちかまってられるか。」 そうすると、何もかもが他人事のようになり、けっこう楽になります。 風邪の時は無理せず学校を休みますよね?それと同じで、心が折れそうな時は、目を閉じて全てのいなや出来事から目を背ければ良いのです。そこで心が弱いのに無理して向き合おうとするから、死にたくなるのです。 もっと嫌な事から逃げてください。 今はそれで構いません。 いつかは風邪も治ります。その強い時に嫌な事を一個ずつかたつけていけばいいのですよ。

takuya12421242
質問者

お礼

夏影 いい曲ですね 癒されます 回答有難うございました

その他の回答 (2)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

子供にバイク買い与える親の方がバカだって。 そんな金持ち周りにいなかったわ。 オマエはバイクの免許取れるだけの金があるだろ!? 免許取るだけの金なんかないのが高校生なら普通。 生きてる意味がわからないのは目先の欲望ばかりに目がいってるから。 甲子園球児達にそんな人がいないのは皆、夢があるから。 将来、社長になれば好きなだけ旅行に行けるだろう。

takuya12421242
質問者

お礼

回答有難うございました

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

短刀直入で失礼します。あなたは、あなたの両親から、貧乏な思考とお馬鹿な思考を潜在意識に刷り込まれたのですね。今日からあなたの潜在意識を変えていかなければいけません。この本を読んでください。ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」 [単行本] ハーブ エッカー (著) こんな気持ちのままで大人になってもきっとあなたも貧乏借金家族でしょう。 >なぜツライことが多いのに楽しいことが殆ど無いのでしょうか?もうこんな人生抜け出したいです。 これは事実です。赤ん坊で生まれたときが何の制約もなく、周りの大人はあなたに使えてくれますので、王様のようなものです。成長するにつれてルール、制約に縛られ、苦しむのは当然です。あなたも大人になって理解してください。

takuya12421242
質問者

お礼

回答有難うございました

関連するQ&A

  • 人生に負けた終わったもう死にたい19歳男です。

    こんにちは人生に負けた半年遅れて9月に通信制高校を卒業する19歳男です。まずひとつは僕はもう19歳にもなるのに車の免許やバイクの免許も持っていないということです、とりにいこうとしてもいままでゲームソフトやアニメグッズやフィギュアなどといったオタク趣味にお金を使いすぎてしまったせいかお金がないということです、かといってオタク趣味を捨てることは絶対にできません。それと声優になりたいとか舞台などで活躍する俳優になりたいとかアニメやゲームの主題歌を歌ったりする人になりたいとかという夢はあるのですが、もう年齢からいって遅いしいまさらできるわけがないということわかっています。それに友達もいないし、お金もないし、働こうといっても自信もないし、いまさらなにかを始めようといってももう年齢が年齢で遅いし、だいたいまずこの年になって車の免許もバイクの免許も持っていないということで人生負けで終わりだという事です。それに自分なんかなんの特技もなくいきている価値がないという事です。それと最近ひとつ思ったことが僕が男の子じゃなくて女の子だったら自信がでるとおもうのにということですでも見た目はどうみたってただの不細工な誰一人友達もいない男だしなにを馬鹿なことをいっているんだということです。ただあるとしたらスーパーのアルバイトを前の定時制高校1年生から3年間続けたといことですでもこれはまったくもって何の意味もないです。もう僕なんか自殺したほうがいいでしょうか。

  • 高校ではどうして車やバイクには乗らせない

    どうして高校〔定時制や通学が困難な場所は除く〕では卒業するまでは、車やバイクには乗らせないんですか。

  • オートバイ通学

    「高校の時、オートバイで通学してた」 と友人が言ってました。 バイクの免許は16歳以上ですが オートバイとかバイクで高校へ通学って 駄目だと思ってたんですけど 先生に許可を取れるのですか?

  • 原付の免許取り消し

    定時制高校に通っています、自分の学校は原付、バイクの免許を取るのは厳禁で車のみOKです、しかし仕事など足のないのに困り16の時に原付の免許を取ってしまいました、いま18になり車の免許を取り学校へ 通学のための申請書を出さないといけないのですが、自分の免許書を先生に提出し、コピーなので、免許書に原付と書いてある自分はどうしても申請ができません、最低停学になってしまいます。 この原付というの免許を公安に申請して、一時的に消すとか取ってないことにするということは不可能なんでしょうか?よろしくお願いします

  • ビッグスクーターで通学。

    こんにちは。来年から定時制高校に通う予定の19歳です。 その学校の定時制は車通学OKなのですが車やバイクで来る人は少なくもっぱらチャリンコだそうです。 わたしは普段の足にマジェスティ250を使ってるのですが、かなり改造しているため目立ちます。(バカスクじゃない程度に) そんなわけでマジェで通学するとヤンキーやDQNにいたずらされるんじゃないかと心配です。 うちの定時制は最高年齢が23歳と若いのばっかりで余計心配です・・・ 定時制に限らずバイクで学校に行ってた方はそのような経験はありますか?

  • YAMAHAのDT50を持っているんですがニュートラルにする方法が分か

    YAMAHAのDT50を持っているんですがニュートラルにする方法が分かりません MT自動車の免許は持っているですけど、高校では距離でバイク通学が決まっていたのでバイク通学以外の人は取れなかったのでバイクの知識が全くと言っていい程ありません。 どうかお願いします。

  • 毎日がつまんない

    休日以外は毎日定時制の工業高校に通っています。 毎日同じような授業ば っかでつまんないです 学校に行くだけ無駄だと思います おまけに通学時間は長いし自習もまともにないしこれといって学校が面白いわけでもないし。。。。

  • 通学で、、

    高校女子です じいちゃんのバイクはカブっていうやつです。 私が通学で使うにはやっぱり違和感ある気がします。今現在はバスと電車通学です。 下校時間によってはとても不便なダイヤだったりします。なのでバイクを考えています。 しかしうちにあるバイクはじいちゃんのカブしか無いのです。 カブだと違和感有りますか?友達に馬鹿にされますかね?

  • 16歳女 バイクの免許

    中3女子です。 高校生(16歳)になったらバイクの免許を取りたいです。 行く予定の高校はバイクの免許はとっても大丈夫です。 一応通学もいいみたいですが 私の住んでいる所は朝、かなり車やバイクが多くて さすがに怖いんで近所の坂を下ったところにある コンビニやスーパーに行くのに使う予定です。 私は、身長158センチ体重39キロ かなり物覚えの悪いアホですが私でも免許とれるんでしょうか? バイクの事はまったくわかりません。 25歳のいとこの2人乗りのバイクの後ろに1回のっただけです。 ちなみに乗りたいバイクはこれ↓です http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vino/ 上のバイクに乗る場合、 免許はどのようなものを取るのですか? なんかいろんな種類があると聞きました。 資格を取る時のだいたいの時間、費用を教えてください。

  • アメリカで免許アンド購入。

    今留学をしている高校生です。今年の夏に一時帰国しますがその前にバイクの免許を取ろうと思ってます。というのもアメリカで取った方が早い&安い&限定解除なのでそっちのほうがいいと思っています。 一時帰国している間は別にバイクは必要ないので。 そこでもしアメリカで免許を取った場合二年後?になると思いますが帰国した際日本の免許に帰る際中型の免許にできることが可能でしょうか?    もしアメリカで乗るとき一時帰国の際にバイクを買って持っていくかアメリカでバイクを買うか迷っているんですが・・・・・。アメリカはCB400など売ってないみたいで・・・・・。ちょっとアメリカのバイクの車種があまり多くないので悩んでいます。  ただバイクを買うのは高校の送迎の際にかなりお金を払っているということがわかったので来年はバイクで通学しようと親と話し合ったところです。それに足があれば友達の家など簡単にいけることができるので。よろしくおねがいします。