• ベストアンサー

中学生

こんにちは。15歳の女です。 突然なのですが、中学生(中坊)のどこが嫌いですか? ネット上の大人の方は、中坊は嫌みたいなことをよく言いますよね。 私はネット上で大人の方と話すのが、大好きです。 正直大人の人のほうが話が合います。(私が勝手に思ってるだけかもしれませんが) でも、年齢を聞かれたとき、とても言うのが怖くなるんです。 年齢を言って、嫌われたらどうしよう、と思ってしまいます。 中坊は何がいけないんですか?大人の方の中坊嫌いな理由を知りたいです。 それを治して、中学生も受け入れられたいな・・・。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-chuchun
回答No.7

おはようございます。30代半ばの主婦です。 中学時代の思春期と言うのは今の時代だけではなくいつでも扱い辛い物とされていますよね。私のときは「新人類」と言う言葉が生まれてその時は「最近の若い人は理解できない」と良くTVなどで「大人」が言っていましたね。人間の成長途中の段階で反抗期は大切ですので犯罪で無い限り大人に嫌われないようにと考えなくても良いと思います。 >正直大人の人のほうが話が合います。 と有りますが「大人」だったら中学生に話を合わせます。子ども扱いして馬鹿にしている訳では有りませんよ。大人同士であっても相手の空気を呼んで良い関係を築くために合わせるようにしますからね。なので「中学生」と聞いただけで拒絶するような方は年だけ大人なだけなのでそういった人にcakooさんが気を使う必要は無いと思いますよ。 私自身、子供はまだ幼児ですし中学生と今の所接点が無いので話す機会があれば話したいと思っています。話をするとなったらありのままの考えが知りたいと思いますけどね。ちゃんと大人な人は中学生の未熟さが見えたときに(もしかしたらきつい言葉になるかもしれませんが)諭すかも知れませんがことは嫌っている事はありませんのでへたな気使いは無用と思いますよ。

cakoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごく参考になりました。 私は今まで中学生は大人の中には入れないのかな、という考えばっかりでしたが、 M-chuchunさんの回答を見て、すごく納得できました。 これからはもちっと自信もちますね^-^年齢も言うの嫌じゃなくなった気がします。 M-chuchunさんみたいな優しい人に会えたらいいなあ。。

その他の回答 (11)

• Oyadi
回答No.1

ちょーっと違うんじゃないかな? 厨房(って表現をしますね)=いい年かっぱらって中学生未満かと間違うような見識や常識しか持ち合わせていないように見受けられるオトナ だと思ってますよ。 中学生を嫌ったことはないですねぇ。

cakoo
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 そうなんですか・・・私は中坊=中学生だと勘違いしていました。 >中学生を嫌ったことはないですねぇ。 すごく嬉しいです^-^ アドバイスありがとうございましたm(_ _)m