• ベストアンサー

中学生

こんにちは。15歳の女です。 突然なのですが、中学生(中坊)のどこが嫌いですか? ネット上の大人の方は、中坊は嫌みたいなことをよく言いますよね。 私はネット上で大人の方と話すのが、大好きです。 正直大人の人のほうが話が合います。(私が勝手に思ってるだけかもしれませんが) でも、年齢を聞かれたとき、とても言うのが怖くなるんです。 年齢を言って、嫌われたらどうしよう、と思ってしまいます。 中坊は何がいけないんですか?大人の方の中坊嫌いな理由を知りたいです。 それを治して、中学生も受け入れられたいな・・・。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.7

おはようございます。30代半ばの主婦です。 中学時代の思春期と言うのは今の時代だけではなくいつでも扱い辛い物とされていますよね。私のときは「新人類」と言う言葉が生まれてその時は「最近の若い人は理解できない」と良くTVなどで「大人」が言っていましたね。人間の成長途中の段階で反抗期は大切ですので犯罪で無い限り大人に嫌われないようにと考えなくても良いと思います。 >正直大人の人のほうが話が合います。 と有りますが「大人」だったら中学生に話を合わせます。子ども扱いして馬鹿にしている訳では有りませんよ。大人同士であっても相手の空気を呼んで良い関係を築くために合わせるようにしますからね。なので「中学生」と聞いただけで拒絶するような方は年だけ大人なだけなのでそういった人にcakooさんが気を使う必要は無いと思いますよ。 私自身、子供はまだ幼児ですし中学生と今の所接点が無いので話す機会があれば話したいと思っています。話をするとなったらありのままの考えが知りたいと思いますけどね。ちゃんと大人な人は中学生の未熟さが見えたときに(もしかしたらきつい言葉になるかもしれませんが)諭すかも知れませんがことは嫌っている事はありませんのでへたな気使いは無用と思いますよ。

cakoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごく参考になりました。 私は今まで中学生は大人の中には入れないのかな、という考えばっかりでしたが、 M-chuchunさんの回答を見て、すごく納得できました。 これからはもちっと自信もちますね^-^年齢も言うの嫌じゃなくなった気がします。 M-chuchunさんみたいな優しい人に会えたらいいなあ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • Oyadi
  • ベストアンサー率46% (140/299)
回答No.1

ちょーっと違うんじゃないかな? 厨房(って表現をしますね)=いい年かっぱらって中学生未満かと間違うような見識や常識しか持ち合わせていないように見受けられるオトナ だと思ってますよ。 中学生を嫌ったことはないですねぇ。

cakoo
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 そうなんですか・・・私は中坊=中学生だと勘違いしていました。 >中学生を嫌ったことはないですねぇ。 すごく嬉しいです^-^ アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで中学生の子ってやたら派手になりたがるのですか

    個人の勝手なのはわかっていますが なぜ社会で馬鹿そうなどと嫌いな方の多い、 ギャルメイクやチャラチャラした格好になりたがるのが 不思議です。 制服に化粧って合いませんし周りからみたら 不自然ですよね。 今日私の高校で昼休みの話題になりました。 アメーバピグなどで見てみても なんか変なツンツンした黄色い頭でサングラスかけてる ピグを見るとほとんどが中学生です。 悪口言いたいわけではないです。 でも、普通の大人にそうゆう人って少数だから 大抵の人はどこかで落ち着くんだろうね^^ みたいな年寄りじみた話しになっていました。 私の妹、弟も中学生ですが やたらケバい?格好をしたがります。 ものすごくどうでもいい質問ですが どうして中学生(たまに高校生でもいます^^;)の時期って 派手を好むのでしょうか。 なんか私も中学の頃本気でそうゆうのがいいって 思っていました。

  • 最近の中学生をどう見ていますか?

    中三男子です。 最近の中学生は大人から見てどう映りますか? 理由も合わせてご回答お願いします。

  • 昔の中学生と今の中学生とでは・・・(大人の方お願いします。)

    中3の男子です。 以前、40代後半の父が、 「俺が中学生の頃は、今の中学生よりも3歳くらい精神年齢 上だったぞ。」 と言っていたのを聞いて、少し驚きました。 そこで質問なのですが、 貴方が中学生の時に比べて、今の中学生は、精神的に・・・ 大人っぽくなった 子供っぽくなった 変わらない の、どれが当てはまると思いますか? そして、もし理由などもあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生です

    今、中学一年の女です。 109のブランドとか着てみたいな、と思うんですが、大人過ぎて年にあってないと思います。 なので、中学一年生で、年相応で少し109系なカッコ可愛い(?)服が売っているところは無いですか? あと、出来れば安い方がいいです...。贅沢ですみません。 よろしくお願いします。

  • 中学生でこのファッション、ませてる?

    中学生のファッションに関するみなさんの意見聞きたいです!     私は今中2なんですが、まわりには、中学生が着るものか?というような服装をしている友達が結構います。               そこで質問です!                        中学生が、ひざよりほんの少し下の丈のブーツ(1番よくあるタイプの丈のブーツ)をはいていたらどう思いますか?           私は、中学生ならそういうブーツを履くのは普通かなと思うのですが、みなさんはどう思いますか?                  中学生ならいいんじゃない?と思うか、ふん、ガキが大人ぶって、と思うか・・・できたら大学生以上の方の意見をたくさん聞きたいです!回答する時、年齢も書いていただけると嬉しいです。でももちろんそれ以外の方の意見も全然OKです!                   長くなってすみません・・・

  • 中学生の恋について教えてください

    中学生女子です。 私は今まで3,4人の人と付き合ってきたのですが、最近久しぶりに恋をしたらどうすればいいのかわからなくなってしまったので、質問させていただきます。 いくつかの項目にわけて質問します。 (1)中学生の男子は彼女とか欲しくないのでしょうか?恋を知らないんでしょうか? (2)女子をからかったりする男子は好意があってするのでしょうか?ただ単に嫌いだからするのでしょうか? (3)女子の皆さんは恋をしたらどうしますか? (4)告白するタイミングはどのくらい仲良くなったらしますか? (5)友達の関係から恋人の関係になるのは無理がありますか?(今まで仲の良い友達だった人に対して) 以上の五つです。 回答者様は年齢、性別問いません。 予想でも構いません。 答えられる範囲で結構です。 ご回答お待ちしております。

  • 中学生のような会社の友人・・・

    中学生のような会社の友人・・・ 30代OLです。 ランチをいつも食べていた28歳の会社の友人が、 少し前に、いきなり冷たくなり、話す時、私の目を見なくなりました。 理由を聞いたけれど「別になんでもない」とその時は言われました。 その後、一時は様子は戻ったものの、ある時、会社の人の年齢を聞かれ 「知ってるけど、人伝で聞いたからあまり言えない」と言っただけで 「性格悪い!」と言われ、また冷たくされるようになりました。 (知らないと言えばよかったのでしょうけど、そこは反省してますが。) 以前冷たくなった時は理由がわからなかったけれど、今回はおそらく これが原因で・・・。こんなくだらないことで怒る人なのかと、驚きました。 こんな思いをするなら1人のほうが楽だと、ランチを別にとるようにしています。 こんな友人の言動を皆さんはどう思いますか? もしくはもう私のことを人として嫌いで、だから何を言われても 癪にさわるようになったのでしょうか。 28歳にもなって、こんな中学生のような態度をとる人がいるとは、 驚いています。皆さんの思うところがあれば、聞かせてください。

  • 僕は、中学1年生の12才です。唐突ですが、12才って子供ですか?20以

    僕は、中学1年生の12才です。唐突ですが、12才って子供ですか?20以下だから子供とか、社会性を身につけていれば、大人とかそんなんいりません。人ってなんとなく感覚があるじゃないですか。。。。。。。その感覚で答えてください。12才って子供ですか?率直にお願いします。後理由もお願いします。体の大きさとか、言うのであれば、僕は、身長152センチです。あと12才ってまだ幼いんですか?時々ネットとかでまだ12才のだれだれがとか書いてあるからです。

  • 中学生、13歳、女です。

    中学生、13歳、女です。 13歳は、20歳から見て恋愛対象ですか? 告られたらどうですか? ちなみに自分でいうのもなんですが、性格的には大人っぽいほうです。

  • 中学生のお子さんを持つ親御さんへ

    24歳女ですが、英語にとても苦手意識を持っているので、中学程度の英語から学習しなおそうとおもいました。 そこで教材等を調べようとネットで検索していたのですが、最近では(24歳が言う言葉じゃないですかね;)教材を購入せずともいろいろな学習できるサイトがありますね。また教材に関する情報も盛りだくさんです。 そこでふと疑問に思ったのですが、中学生向けになっているサイトもたくさんありますが、実際の中学生ってそのようなサイトを使うんですか?私のような大人(?)が見てることのほうが多いようにも思ったのですが。よろしければ教えてください。英語に限りません。

専門家に質問してみよう