• ベストアンサー

明石北高校 卒業生や生徒さんに質問です!

初めて質問させてもらいます!! わたしは神戸住みの中3です 受験生でいろいろ行きたい高校とか探してて 明石北高校にいきたいなぁ。。と今思っていますッ そこでなんですが、、 わたしはお腹が鳴るのに悩んでます それを防ぐため 高校では4時間目の前の休み時間とかの時にお菓子とかおにぎりとかなんでもいいんです。 食べたりしたいんですが できるものなんですか? 明石北高校ではどうなのかそれがすごく気になります! ご回答よろしくお願いしますッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon131
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

明石北高校の1年です! 4時間目の前の休み時間に食べてる人はいますよ 先生が大体チャイムが鳴ってから入ってくるから大丈夫です ぜひ明石北に来てくださいね!

ssmkj-luv
質問者

お礼

食べている方いらっしゃるんですね!! すごく安心しました! 明石北すごくあこがれてます^^ いけるように精一杯頑張ります!! 回答ほんとにありがとうございました

関連するQ&A

  • 高校生活!!

    こんにちわ わたしは神戸住みの中3です! 受験生なので高校のこといろいろ考えているんですが わたしには悩みがあって・・  それはお腹がなることなんです。。 鳴ってしまうとすごくはずかしいし悩んでるんです。 そこでなんですが、高校では3時間目のあととか授業と授業の間の休み時間のときに なにか食べたりしてもいいものなんでしょうか? すごく気になりますッ    教えてください!

  • 兵庫県立明石北高校 アクセス

    ぼくは、魚住町に住んでいます。 オープンスクールがあるので 明石北高校に行かなければ なりません。 自転車は使ってはいけません。 どの公共交通機関を使って、 いけばいいですか? かかる時間も教えてください。 例)魚住駅をで電車に乗る   ○○駅で降りる 所要時間○○分   徒歩○○分    みたいな感じでお願いします

  • 明石市の大窪から明石高校までどの道が一番近い?

    明石市の大窪(キリン堂というお店や郵便局のあるあたり)から明石高校(明石試験場近くの高校)まで自転車で通うとして、どの道が一番良いでしょうか? 沢野を通るとか、バス道を通るとか、神戸市西区の出会橋を通るとか色々生き方があります。 一番近くて安全な道はどう行く方法でしょうか? 時間はどれぐらいかかりそうですか?

  • 高校受験: 神戸第3学区 VS 明石学区

    神戸の中3の受験生です。 学力は舞子高校に行けるかどうか位です。偏差値42位かも。 副教科が苦手で、内申点が悪いので、上位高には行けません。 だから、大学受験でリベンジしたいのです。 高校に入ったら、関関同立を目指して勉強します。 そのためには、下のどの高校がお勧めでしょうか? 先生にそれくらいしか行けないと言われました。 ・舞子高校 ・高塚高校 ・明石学区(一般) ・育英(特進)

  • 兵庫県立 明石西高校について

    一ヶ月後受験の中三生です。 明石西高校が第一志望ですが、悪いうわさ(生徒がチャラチャラしている、ヤンキー多いなど)ばかり耳に入り、すごく悲しくなってしまいます。 わたしはまじめなほうだし、そういうチャラチャラした人と同じ教室でやっていけるのかな…と。 一か月前になって明石西高校を選んで良かったのかわからなくなってしまいました。 まだ合格したわけでもないし、なにも高校について知りませんが、私の受験した私立高校のほうが生徒の雰囲気がよく自分の性格に合っているように感じてしまい…。 でも私立に行くにはお金もいるし、友達になんと言えばいいのか、つまらないプライドも邪魔します。 しかしもう公立願書を出す時期が来てしまいました。 こうなればがんばって勉強するしかありません!!!!(;O;)頑張ります!!! だから明石西のいいところを教えてください!! ひかえめな性格の人もいるのか教えてください。 悪い所などはあっても書かないでほしいです…(;O;)くじけてしまうので…

  • 神戸市の甲北高校のサッカー部

    僕は今中3で高校生になったらサッカーをしたいと思います。 ですが、突然志望校が変って神戸市にある甲北高校を志望することになりました。 そこで資料を見たかったんですが、資料がなく ネットで調べたのですが明白にわかる物がなくあやふやでした・・・ そこでこのQ&Aをつかいました。 知ってる方は教えてください! かなり困ってます・・・

  • 明石高専について

    僕は明石高専を目指している中3です。小さいときから建築士に憧れていて、明石高専建築学と科を志望しています。なので、色んなサイトの掲示板で情報収集をしています。その中には、高専なんて行かないほうが良いとか、普通高校のほうが断然良いなどの書き込みが目立ちます。僕自身はどうしても建築家になりたいので、苦労には耐え抜いて高専生活をおkりたいのですが、けっこう数学が苦手なので心配です。(理科は割と好き)そして、とても不安です。一応は合格ラインまできてると思いますが、内部のことが詳しくわかりません。誰か教えて下さい!!もうすぐ受験なので困っています。

  • 三ノ宮でおすすめの明石焼きとスイーツのお店を教えてください!

    8月に神戸へ行きます。滞在時間が4~5時間ぐらいしかないので、三ノ宮周辺へ行こうと思っています。 その時にぜひ食べたいのが、明石焼きとスイーツです。 どこかおすすめの明石焼きのお店とおいしいケーキ等があるカフェを教えてください! よろしくお願いします。

  • 高校の休み時間

    こんにちは、現在中3、受験生の女です。 私はすぐお腹がなっちゃう体質みたいで、授業3時間目あたりからぐーぐーとお腹がなりはじめてしまいます。 そのせいで授業に集中できない事もあります(苦笑 そこで質問なのですが、高校では「早弁」ってできるものなのでしょうか? 学校の先生が「高校生の時は毎日早弁してたよ(笑」と話していたので、少し気になりました。 やはり、学校によるのでしょうか。お願いします。

  • [緊急!]神戸市内か明石で雨でも子どもが楽しめる場所を教えてください!

    神戸市内か明石で雨でも子どもが楽しめる場所を教えてください! 急に天気が怪しくなって困ってます。子どもが、楽しめるところでお願いします。10時過ぎから14時くらいまでの時間です。 神戸市内と言っても、三宮よりも明石寄り。 どの場所も、出来れば駅から10分以内で、駐車場があるとさらにうれしいです。 あっ、須磨水族館以外で。

専門家に質問してみよう