• ベストアンサー

犬同士のけんか。

以前にも質問をしました。 フレンチブルドック6歳、ミニチュアダックス7歳、どちらも雄です。 普段は仲が良くてフレンチの方がダックスを舐めたりしていますが突然流血の喧嘩が始まります。 常にミニチュアダックスの方が優勢で決着がついたように思えるのですが、フレンチの方が体力が回復すればまたチャレンジします。 これの繰り返しでフレンチは体中傷だらけです。 アドバイスをいただき喧嘩を止めずに、また待遇にも差をつけているのですがいまだに喧嘩をします。 喧嘩をさせない何か良い方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.2

飼い主であるアナタが先住犬を優先して可愛がればいいんです。 犬が喧嘩するのは上に立ちたいからです。 犬は群れで行動する生き物ですから。 飼い主がリーダーとなりボス犬は君と決めてやれば喧嘩は しなくなりますよ。すぐにではないですが。

jul7_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No1です 私としては片一方だけ去勢と言うのは!!!! 出来る物なら自然にしたいですね その点も併せて獣医に相談してはいかがでしょうか 去勢は最後の手段と言う事で、 #2の人の言ってウr事も私の言ったどこかに1っ週間ほど預けるのも色々やってダメでしたら 獣医と相談して去勢してください≪男で三男なので下の物だけ去勢と言うのは(><)≫

jul7_30
質問者

お礼

おっしゃる通り、片方と言うより去勢することが心に引っ掛かります。 どうもありがとうございました。

回答No.1

負けを認めないとなると これは犬の性格ですね 犬種的にもフレンチブルドックはキツイですね そこで1週間位どこかでフレンチブルドックを預かってもらえないでしょうか 後から来たものと言う事を無理やりつける方法です、ただ1週間他の所にいたからと言って、自分が下だと認めるかは疑問ですが 一度傷を見てもらいながら、獣医に相談してみてはいかがでしょうか

jul7_30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

jul7_30
質問者

補足

友人に相談をしましたらフレンチの方を去勢したら、と言われました。 去勢でおとなしくなるものでしょうか?