• ベストアンサー

釣ったうなぎの飼育

釣ったウナギが次々に死んでしまいます クーラーに 20センチの水 1か月酸素が出る石 の環境です お金のかからない収納庫とブクブクでうなぎはしいくできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

養殖場では 循環させていますので、大丈夫ですが酸素不足でしょうね 後隠れる筒などを入れておいてください、 あいつらは不安になると、皮膚から分泌物を出して≪あのヌルヌル≫ 水質を悪くします 後夜行性ですから、明るいところには置かないようにしてください

その他の回答 (2)

noname#209355
noname#209355
回答No.3

水は変えていますか? ブクブクで溶存酸素は大丈夫ですが、それ並みに水質は魚の死ぬ原因の一つです。 定期的に(週一くらい)水を変え水温を管理していれば死なないはずです。 それで死んだなら原因は釣った時のダメージとかでしょう。 あっ、それと水替えで水道水を使うならちゃんとカルキ抜きしてくださいね。

• AVENGER
回答No.1

収納庫の大きさと、うなぎの大きさは?水量が少ないと死にますよ。 あと、ちゃんとした蓋がないと逃げ出しますよ。