• ベストアンサー

インターネットエキスプローラーについて

初心者です。 教えて下さい。 PCを立ち上げるとエキスプローラーの9になっているようでした。 8に戻したくて他のを参考に復元?し作業をしてみると再起動後、エキスプローラー自体が消えています。確認の仕方も解りません。 念の為、Windowsは7搭載です。 教えて下さい。

noname#183370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>復元? IE9からIE8へロールバック(Windows 7の標準ブラウザは既定でIE8) 「スタート」「コントロールパネル」「プログラム」「プログラムのアンインストール」クリック 画面左側「インストールされた更新プログラムを表示」 一覧から「Windows Internet Explorer 9」をダブルクリック「アンインストールしますか?」「はい」・・・ 再起動 >確認の仕方も解りません 再起動後にIEを起動「ヘルプ」「バージョン情報」IE8が表示されていれば、アンインストール完了 >エキスプローラー自体が消えています デスクトップ画面にIEのアイコン(ショートカット)がないだけでProgram Filesにあるはず。 C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe(XPの場合でWindows 7準用) SPが先の場合SPから削除、その後IE8を削除(PC購入時に既定でSP1を除く)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれの言葉を拾って頂き回答を下さったので理解できました。 復元はIE9→8に戻りました。 確認は出来ました。 デスクトップ画面にアイコンを表示させる方法が解らなかったけど、スタートメニューからドラッグしてみたら表示されました。 とりあえずは前の状態に戻ったのではないかと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

システム復元をやってしまったたのですか? もしそうならレジストリが壊れている可能性があるので、マニュアルをよく読んで再セットアップをして下さい。 IE9を削除する方法はこちらが正解です。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんてお礼すればよいのか言葉が解りませんが、とりあえずIE8には戻りました。確認も出来ました。 多分、大丈夫なんだと思います。 レジストリとか解らないので頑張って勉強します。 本当にありがとうございます