windowsの更新中に電源を切ってしまった

このQ&Aのポイント
  • PCを起動した際に誤ってF1~12のキーを押してしまい、再起動を試みた際にwindowsの更新が中断されました。再起動しても画面が真っ暗のままで進展がありません。この問題を自力で解決することは可能でしょうか?また、裏で起動音は聞こえるのでPCは作業をしているのでしょうか?
  • windows7を使用している際、誤ってF1~F12のキーを押してしまい、再起動しようとした際にwindowsの更新に当たってしまいました。しかし、再起動しても画面は真っ暗のままで何も表示されません。このような状況でシステムの復元などの処理ができないため、専門のサポートに依頼する必要があるのでしょうか?
  • windows7を使用している際にF1~F12のキーを押してしまい、再起動を試みた際にwindowsの更新に当たってしまいましたが、画面は真っ暗のままで進展がありません。PCは裏で起動音が聞こえるため、何らかの作業をしている可能性がありますが、画面が表示されない状態でシステムの復元などの処理ができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsの更新中に電源を切ってしまった

windows7を使っているのですが、 PCを起動した時、埃を取ろうとしたら間違ってF1~12のどれかを押してしまい、 その時は何も無かったのですが、念の為再起動しようと、電源ボタンを押した時、 windowsの更新にばったり当たってしまいました。 再起動してみたら画面は真っ暗のまま、全く進展がありません。 数回再起動してみましたが変化はありませんでした。 システムの復元でも何でもしたい所ですが、 生憎画面がつかないのでどうしようもありません。 自力で治せるものなのでしょうか? 画面がつかなくても裏で起動音が聞こえますが、 これはPCが何らかの作業をしているのでしょうか? また、専門の人に治してもらうとするなら、どれくらいの金額がかかるのでしょうか?

noname#204690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187044
noname#187044
回答No.4

こんにちは 電源ボタンを押してPCを起動させた直後から、F8キーを連打するとセーフモードで起動できます。 そこから、コンピューターの修復 や 前回正常起動時の構成 を実行してみたらいかがでしょうか。 実施なさる場合はご自身の判断でお願い致します。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• logner
回答No.3

ノートPCなどで外部モニタに出力する設定になっているとかはありませんか? 型番とかわからないのでわかりませんが、ふつうはFnキーをおしながらファンクションで切り替えるところがあると思います。 デスクトップであればまずモニタに信号がいっているか確認。通常緑いろのランプになるはず 念のためPCの電源を切り(ノートならバッテリもとる)10分ほど放置してから 電源を入れなおしてみてください。 それでもだめならリカバリして、それでもだめなら修理でしょう。

質問者

お礼

• alien5
回答No.2

文面からよくわからないのですが、画面がでないのになぜWindowsの更新に出会ったということが断定できるのでしょうか。 Windows7のディスクを入れて上書きインストールするとか。

質問者

お礼

• kteds
回答No.1

> 自力で治せるものなのでしょうか? 治せますが、どのようなPCなのか、が何もかいてありませんし、 質問者さんがどのようなスキルを持っているのか、 まるで分かりませんので何とも言えません。 --- まずはPC購入店、メーカーに問い合わせるほうがベターだと思います。

質問者

お礼