• 締切済み

電車で一目ぼれをしました

初めて利用しますのでご手際な所はご了承ください。 自分は、高校2年の男子です。 電車で通学しているのですがそこである女の子に人生初の一目ぼれをしました。 そのこは、自分のタイプな女の子ではなくなぜかわかりませんが魅かれてしまいました。 だいたい、いつも自分はドアの横にいて、その子はちょうど自分の反対側に向き合ってたっています。 なので、顔はぜんぜん知らないなーということではないと思います(自分のけんかいですが・・) 人生初なので後悔はしたくないと思い駅で手紙(一言とメアドを書いて)を渡したいとおもっています。 ですがそのこは少し暗そうなんです・・・ なのでどのように渡せばいいか悩んでます。 みなさんの意見を聞かせてください。 おねがいします。

みんなの回答

回答No.2

大学1年のときに、電車で男性からメアド渡されたことあります。 相手は毎日顔を合わせてたワケじゃないんで、正直びっくりしましたけど。 サラリーマンの方で、確か電車を降りるときに、 「これ、どうぞ」みたいな感じで、つい受け取ってしまいました。 タイプじゃなかったから、メールしなかったんですけどね。 でも、渡し方は多分この方法かなって思います。 あと、別の人から電車で声かけられました。 相手も大学生で、会話が盛り上がって、そのままメアド交換しました。 同じ高校生同士なら、話しかけてみるのもありかなって思います。

shaka3
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 話しかけるのは難しですかね・・・ 渡し方は「これ、どうぞ」をみならって行きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どちらかの下り際に、さりげなくその子にだけ聞こえる声で「メール下さい」か「待ってます」って言うのが良いんじゃないですか? 手紙だと大きいかも・・・目立つの嫌いな子だったら嫌がるかもしれません(解りませんが)私は恥かしい・・・毎日乗る電車でしょうしね。なので、折りたたんで手のひらに隠せる位がいい気もします。 まあ、あくまで私はですが・・・。いきなり付き合ってくれは、警戒されますからメル友からに。

shaka3
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 手紙じゃ大きいですよね 手のひらサイズのにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • 一目惚れしたとき

    私は今高校2年生です。去年から通学時に最寄駅に行く途中で見かける2コ年上の男性に一目惚れしました。 男性のことでわかることは、最寄りが同じということと、年齢くらいです。でも大学生なのか予備校生なのかも分かりません。 電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 だいたい私が男性より後ろを歩いている形になるので、男性が私の存在を知ってるかどうかもわかりません。 ここからが本題です。 私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? (渡す際にも、仲良くなりたいなどの一言は添えたいとは思っています。) 手紙がダメだとすれば私はどうしたらいいのでしょうか?また、一目惚れ経験談などありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 一目惚れ

    ドラッグストアで働いてる女性を一目惚れしてしまいました。 その後、数回店に買い物しただけで、彼女も自分の事なんか記憶にないと思います。会話も無いです。 こんな状況ですが、メアドを書いた手紙を渡そうと思ってます。 女性の方に聞きたいのですが、 もしこんな状況で手紙をもらったら、やっぱり驚きますか? 是非お聞かせください。

  • 一目惚れした子に・・・

    僕は高2の男なんですが、通学途中に駅で見かける女の子に一目惚れしました。 自分と同い年か、一年年下くらいの子です。 いきなり話しかけるのもマズいと思うので、自分の気持ちを手紙にして渡したいと思っているのですが、どんなことを書けばいいのか悩んでいます。 些細なことでも構いませんので、アドバイスをください。 特に同年代の人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れした人と何を話せば…?

    一目惚れした人と何を話せば…? 一目惚れした人と仲良くなりたいと思い、 毎日(月~金)決まった時間に会えるので、相手が仕事休憩の時に一言二言話し掛けてます。 明日もまた会いに行こうと思ってるのですが、 正直話がネタ切れで何を話せばいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします!! ちなみに、相手は私と全然面識が無いので、 顔を覚えてもらった頃にメアドを書いた手紙を渡そうと思っています。

  • 一目惚れしたようです・・・

    私は18歳の女子高生です。 今、免許取得中で、教習所に通っています。 そこで、一番初めに教えていただいた教員の先生に一目惚れしたようなのです。一目惚れってしたことないので、これが一目惚れか、いまいちよくわかりませんけど。。。 先生は27歳ということと、苗字を知っているだけです。結婚している・彼女がいるとかは全然わかりません。 今のままだと、たぶん、もう一度彼に教えていただくって言うことはなさそうです。教習所で、誰がいつ教えているというというこはわからないと思いまし、彼にとっては、私は一生徒でしかありませんから、名前とか絶対覚えていないと思います。 手紙とか渡したいんですけど、いつ渡せばいいのかわからないし、迷惑にもなりそうだし・・・ 初めてだから、どうやって仲良くなったらいいのか・・・どうしたらいいでしょうか? あと、27歳から見たら、やっぱり18歳は子供で恋愛対象にはなりませんか??

  • 偶然乗った電車で一目惚れしました。

    偶然乗った電車で一目惚れしました。 初めまして。高校3年の女です。 この前、美容院の帰りに乗った電車の中で社会人の男性に一目惚れしました。 その日は平日なのですが、土曜に授業があったので振り替え休日でした。 普段一目惚れしても次の日には何もなかったようになるのですが、その人だけは忘れることができません。 ですが、通学に使う電車でもないし、そもそも私は自転車通学なので滅多に電車に乗ることはありません。電車に乗るのは美容院の時や電車でないと行けないところへ行く時ぐらいしか使いません。(なので月に1回も利用しません) 平日だったし、時間帯が夕方だったので「帰りかなー」と思ったのですが、同じ会社の人であろうという方も一緒でしたので、夕方にどこかへ接待というのもありえますよね…? ちなみに唯一分かっていることは (1)どの時間の電車か (2)何線か (3)車両 これだけです。 確信は持てないのですが、自分が電車に乗ってから2~4駅目ぐらいにその人たちが乗ってきました。 もう会うことは無理でしょうか? 次会うことができなくなるかもしれないので、もし会えたらどのように接したらよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。

  • 電車での一目惚れについて。

    以前にも同じタイトルで質問させていただいた者です。 たまに通学電車で見かける社会人の男性に一目惚れしました。 今月のバレンタインにチョコレートを渡そうかと考えています。 そこで質問なんですが、食べ物は避けた方がいいでしょうか? 市販のものとはいえ、他人から貰ったものを口にするのは抵抗ありますか? あと、ちょうど14日まで学校が休みなので私服で同じ電車に乗って渡すか、次の日の学校がある日に制服で渡すべきか迷っています。 私服で近づいたらますます誰か気づいてもらえなくなるかもしれないし…(´・ω・`) どうするべきでしょうか?(>_<) ちなみに小さい手紙も添える予定です。