• 締切済み

電車で一目ぼれをしました

初めて利用しますのでご手際な所はご了承ください。 自分は、高校2年の男子です。 電車で通学しているのですがそこである女の子に人生初の一目ぼれをしました。 そのこは、自分のタイプな女の子ではなくなぜかわかりませんが魅かれてしまいました。 だいたい、いつも自分はドアの横にいて、その子はちょうど自分の反対側に向き合ってたっています。 なので、顔はぜんぜん知らないなーということではないと思います(自分のけんかいですが・・) 人生初なので後悔はしたくないと思い駅で手紙(一言とメアドを書いて)を渡したいとおもっています。 ですがそのこは少し暗そうなんです・・・ なのでどのように渡せばいいか悩んでます。 みなさんの意見を聞かせてください。 おねがいします。

みんなの回答

回答No.2

大学1年のときに、電車で男性からメアド渡されたことあります。 相手は毎日顔を合わせてたワケじゃないんで、正直びっくりしましたけど。 サラリーマンの方で、確か電車を降りるときに、 「これ、どうぞ」みたいな感じで、つい受け取ってしまいました。 タイプじゃなかったから、メールしなかったんですけどね。 でも、渡し方は多分この方法かなって思います。 あと、別の人から電車で声かけられました。 相手も大学生で、会話が盛り上がって、そのままメアド交換しました。 同じ高校生同士なら、話しかけてみるのもありかなって思います。

shaka3
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 話しかけるのは難しですかね・・・ 渡し方は「これ、どうぞ」をみならって行きたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

どちらかの下り際に、さりげなくその子にだけ聞こえる声で「メール下さい」か「待ってます」って言うのが良いんじゃないですか? 手紙だと大きいかも・・・目立つの嫌いな子だったら嫌がるかもしれません(解りませんが)私は恥かしい・・・毎日乗る電車でしょうしね。なので、折りたたんで手のひらに隠せる位がいい気もします。 まあ、あくまで私はですが・・・。いきなり付き合ってくれは、警戒されますからメル友からに。

shaka3
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 手紙じゃ大きいですよね 手のひらサイズのにしたいと思います。