• ベストアンサー

送り状ホルダーを探しています

ebihunyaiの回答

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

以前大きなバッグ(ダイビング用)を送ったときついてたゴムつきの伝票入れを取っておいて、再利用したことがあります。 検索したら、下記が出てきたので、宅配会社に問い合わせてみられては?

参考URL:
http://www.yamato-pti.co.jp/business/sales/other.html
NEEt2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、私の説明も不足でしたがヤマトではなく西武運輸を利用しますので 教えていただいたものは使えません。 何とか自力で購入できるものを探しています。

関連するQ&A

  • ホームスティ先に自分の荷物を送る

    調べてみましたがよく分からなかったので質問します。 フランスに半年程留学することになり、スーツケースに入りきらなかった物を自分が現地に着いてから家族にクロネコヤマトの国際宅急便(インボイス付の送り状もらいました)で送ってもらうことにしました。 滞在形式はホームスティなのですが受取人の名前はホストマザーと自分のどちらにするべきでしょうか? また、なるべく関税がかからないようにしたいのですが何か工夫とかありますか?

  • 海外発送の仕方について

    アメリカに住んでいる知人に 出産祝いを贈りたいのですが、 海外へ品物を発送するなど、初めてのことで わからないことが多いので、質問させていただきました。 色々調べた結果、クロネコヤマトの国際宅急便で 発送しようと思っているのですが、 まず、インボイスの書き方について困っております。 国際宅急便は送り状にインボイスがついているのですが、 まず、品名をどう記入すれば良いのか・・・; 内容物は「子供服、子供靴、赤ちゃんのおもちゃ2つ」です。 それと、内容物の単価の記入ですが、 こちらも大体の価格で良いのか、 しっかり計算して記入しなければならないのか分からず困惑してます。 (消費税分は差し引いて書くのか、等・・・) 無知なもので、変な質問になっているかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。 ご回答、お待ちしております。

  • 工具箱

    工具箱の蝶番がダメになったので新しい工具箱を買おうと思っています 今までのやつはプラスチック製 幅35 高25 奥25のもので 中皿が1つの単純なものです  ホームセンターで2000円もしないと思います 持ち運びできるタイプの工具箱でも色々なタイプがありますよね 観音開き 引き出し アタッシュケースみたいなモノ 材質も金属とプラスチック 商品写真だと綺麗すぎて実際の雰囲気がイマイチわかりません 私自身それほど貴重面ではないのでサイズ順に並べたり、向きを揃えたりしないと思います   現在のモノは必要以上に深さがあり取り出す時に引きずり出してる感じです  ソケットやナット等の小物がグチャグチャです 100均のケース使ってましたがいちいち手間がかかるので使わなくなりました ソケット無くさないように一応完全にしまう時はホルダーにはめてますが、使用中は放り込む感じです サイズ的には以前と同じ 持ち運びできる35×25×25程度に考えています 実際使用した感想等聞かせていただけるとありがたいです 有名メーカーの高価なものは買えないと思いますが

  • メール便が届かない! 裁判!?

    クロネコヤマトのメール便の不着が発生してしまいました。 通販でDVDを購入し、送料500円も合わせて支払ったのですが、発送方法は購入であるこちら側は基本的には選べず、望めば局留めが出来るとの事で、 配達系の発送方法は、通販業者側が選んでメール便にて発送した、と通知がありました。(ちなみに340円の利益を得ています。) 追跡番号上は『投函済み』となっていますが、実際うちのポストには入っておりませんでした。 一人暮らしなので、家族が預かっているケースは無く、考えられるのは誤投函か、盗難だと思います。 ヤマトに調査依頼したのですが『配達員は確かに投函したと言っているし、盗まれて困る物はメール便は使用しないで下さい。』 と言われ 『こちらに出来る事は何もありません。やっても発送元と受け付けた営業所側で送料160円の返還ぐらいです』 との事でした。 当方はメール便を希望した訳では無いのに…とショックなのと、盗まれたのなら仕方無いと諦めましたが、ヤマトの対応がかなり!!不満です。 中身を聞かれてDVDと答えた瞬間 『あ~DVDは本当によく引き抜きの被害に合うんですよ~』 と慣れた対応。その後も 『ポストの鍵ナンバー(ダイアル式)を誰か知ってるんじゃないですか?』 や、 『ポストの形状が悪い』 等々、誠意が無く、こちらの非ばかりを指摘してくるので、腹が立って徹底的に謝罪させてやろう!! と思って電話連絡していたのですが、男性従業員がかなりきつい口調で 『だったら裁判やりましょう!!良いですか。出る所出ましょう!!』 とまで言って来ました。 1番納得がいっていない事がありまして、 商品はA4の封筒にDVDを横にして並べて梱包され、プチプチで包んである、と発送元が言うので、実際に自分でポストに入れるのを試してみたのですが 縦に入れても横に入れてもプラスチックケースが何処かでつっかえて完全にポストの中に入らないのに、その事を配達人に聞いて貰ったら 『確実に中に押し入れたので、ポストが開けられて取られているはず!』 との返事なのです。こちらも 『試したけれど入りませんよ!?おかしいじゃないですか!?はみ出ていたなら盗られた可能性が高いから納得できますが、これはおかしいでしょ!?』 と言っても 『あ~裁判しましょう。待ってますから』 と言われて電話を切られてしまいました。 消費者センターにも相談したのですが、裁判が出てくるとこちらでは手に追えない、と言われました。 警察の人は『裁判をしても時間がかかるし、証拠が無いし、商品代の1万円では済まないですよ。盗難届けを出して頂ければ受付はしますが…』と言った感じです。 発送元は『きちんと商品が投函された、と追跡番号上確認が取れるし、配達した人がきちんと届けたと言ってる訳ですし、あなたが受け取っていないと言う証拠が無いでしょう?』 『誤投函だと思うので近所を探して下さい』 など言うだけで、肝心の保障に関しては逃げるし、メールも返事を返して来ません。 こちらは発送方法を選べなかった事を告げても、『局留めもあったのに利用しなかったでしょう?』と言われるだけです。 もぅ1万円は諦めますが【各業者が他者に罪をなすり付けて謝罪もせず、揚げ足の取り合い。】 ここが、かなり腹が立つのですが、裁判してなんとかなるのでしょうか!? 封筒の中にはクレジットカードの内容も記載されているのに…。 ●ヤマトに文句を言っても → 各営業所に言って下さい → 各営業所は裁判しましょう。 ●発送元に言っても → ヤマトに言って下さい → 代替品等の保障に関しては無視 の繰り返しです。 何か解決策があれば教えて下さい。

  • 海外からの個人輸入トラブル

    3週間前にebay USにて購入したクッションカバーが 10枚、UPSからクロネコヤマト宅急便経由で届けられましたが、 受け渡し時に関税と消費税合わせて13000円請求されたので、おかしいと思い、 一度、受け取りを拒否しました。 その後UPSに配送ナンバーを連絡したところ、 「関税に関しては関与できない」とのことで、 再度配達時にしぶしぶ13000円を支払い、商品を受け取りました。 送り状の下に張り付けてあったビニルの中に輸入申告控えが入っていたので開封してみると、 170.1ポンド日本円にしてその当時のレート14665円に対し記載金額が一ケタ多い146650円の金額で記載されていました。それに対し関税がかけられていたので、 UPSに連絡を取ったところ、 「お店の記載ミスによるものはお店に直接交渉したほうがよいのでは?更正請求をするとなると手数料がこの金額くらい高額になり、時間もかかる」とのことでした。 東京税関に問い合わせしましたが、手続きのためには愛知県在住の私が発送先の関西国際空港の税関まで出向かなければならないとのこと。 購入したショップにメールを送ったところ、 「税関に関することに対する手続きの書類を送る助けはできますが、かかった税金の払い戻しはできない」との連絡を受けました。また、ミスも認めていらっしゃいました。 泣き寝入りしかないのでしょうか? 何かそのショップとの良い交渉の仕方もしくは他の対策などありましたら教えていただけると嬉しいです。 13000円余分に払った分にプラス、大阪までの交通費や時間手間を考えると納得がいかないので困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 送り状

    履歴書を送付するために、送り状を作成しているのですが、困ってしまいました。 普通の会社なら、「貴社ますます~」と書けるのですが、病院の場合は、どのようになるのでしょうか。「貴社」じゃ、やはり変でしょうか。 どなたかご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • 送り状の書き方を教えてください。

    事務をしています。 ある会社から住所がかわっていて送れなかった書類を預かり、かわりにその方へ郵送することになったのですが、こうゆうときは送り状の文章はどのように書けばいいのでしょうか?

  • 送り状

    ■製品名を記入してください。 MFC-J6583CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   送り状のドライバーをダウンロードしましたが、送り状専用のアプリはみあたりません。送り状専アプリの開く方法又は送り状の作成場所を教えてください。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 送り状とは?

    送り状と納品書ってどう違うのでしょうか?

  • 「送り状」の書き方。

    内定先の会社に送る「送り状」の書き方を教えて下さい!