• ベストアンサー

送り状

履歴書を送付するために、送り状を作成しているのですが、困ってしまいました。 普通の会社なら、「貴社ますます~」と書けるのですが、病院の場合は、どのようになるのでしょうか。「貴社」じゃ、やはり変でしょうか。 どなたかご存知の方、アドバイスお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtyan
回答No.3

余計な横槍いれます。n(_ _)n 貴院としたとして、その後の 「ますます」ご繁栄、繁盛でよろしいのでしょうか。 病院・お寺などに、その手の挨拶は、入れないんじゃないかと、ふと、思いました。 ごめんなさい。

itteacher
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「貴院ますます~」ますますのあとは、なんと書くべきなのでしょうか。確かに、私もご繁栄などはしっくりこない気がします。 どなたかご回答いただけると嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

貴院でいいと思いますが・・・。

• chui
回答No.1

あまり聞きません、というか病院への書状って一般的ではないので、文例でも見かけないですよね。 でも、考え方から言えば、御院、もしくは貴院でしょうね。 先生個人宛でないなら、これで間違いないと思います。