• 締切済み

生ける屍っす。

77neneの回答

  • 77nene
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

好きな事=夢中になれる事=やりたい事  だと思いますが、 やりたい事=出来る事 とは限らないと思います。個人の能力もそれぞれだと思いますので。 自分の気持ちもそうそう簡単にわかるものでもないと思います。 が、とりあえず生活はしていかなくてはならないので、自分の能力をフルに発揮して、たくさん稼げる仕事を探してみてはいかがでしょうか? 仕事=やりたい事 と、考えなくてもいいのでは? もし、やりたい事が見つかった時、それをする為にはお金が必要かもしれません。でしたら稼いでおいて損はないはずです。 まだnyoniko1221さんは若いです。知らない世界もいっぱいあると思いますよ。まずはいろんなモノを見て触れて、それから考えてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 生ける屍 助けてください

    お世話になっています。 よろしくお願いします。 私は母の過度な干渉、期待、また神経質なもともとの性格が災いして17歳のころから神経症を患っています。 信頼できる医師の下、心療内科に通院しています。 私が発症した時は、以前同性にドキドキした経験があり、自分はバイセクシャルではないか?と自分で色々こじつけをして勉強をしながら悩んだことがキッカケで勉強不能になりました。 勉強不能がすごく生きていく上でネックなんです。 大学にも行けない 専門学校にも行けない 受験に怖いイメージがある 勉強から逃げてしまう また21歳の人生で一番楽しい時期にどうして自分だけこんな状態なのか 苦しいです。 周りの友達のように大学やバイト就職活動したかったです。 また睡眠障害もあります デプロメール25mg ミグシス5mg(偏頭痛持ちなので) ソラナックス0.4mg ドグマチール50mg を朝夕一錠ずつ飲まなくちゃいけないのですが、これを夕飯前と夜中寝る前に飲んでいます>< 寝る前に飲んで翌日午前中から午後くらいまで12時間くらい寝ます。 それとは別に睡眠剤にサイレースを出されています。 ですがサイレースでは眠れません。 自分の生活リズムも崩れています。 気持ちにばらつきがあります。 やるきが起きない時があります。 欝っぽいときがあります。 死にたいと思ってしまうときもあります。 たすけて

  • いつも集団内で嫌われます

     いじめではないような気もするのですが、どうか相談させてください。      私はいつも集団内で嫌われます。嫌われるというか、目の敵にされるというか・・。とにかく「私」という存在を「悪者」とか「仲間はずれ」にすることで、集団内の結束が強くなっているような場合がよくあるのです。  私は大学生で、難関大と呼ばれる大学に通ってます。でもそれは、高校時代にクラスで浮き、友人や恋人ができずに暇だったので、勉強してたまたま入ったことが要因としてあります。もちろん勉強したいことがあったので入学しました。でも私はもともと劣等生なのもあって、教授に無能扱いされ、同級生には軽蔑され、大学内に友人はいません。誰も寄り付きません。  学外では、バイトをしているのですが、無駄に難関大なこともあって、今度は「頭がいいと思ったからこれくらいできると思ったよ~」とあまり教えてもらえず聞くとこう言われたり、「勉強ばっかしててろくに遊んでないんでしょ?」とか、「女のくせにかわいくない。彼氏はおろか結婚できないよ。」と冗談ぽく言われます。友人が欲しくて、自分から話しかけても、だいたいこんなオチになって、すごく落ち込みます。  このように、学内でも学外でも人間関係がうまくいかず、一人ぼっちです。悲しいです。自分では何がおかしいのかよくわかりません。  どうすればこのような状況から抜け出して、もっとうまく立ち回っていけるでしょうか?アドヴァイスください。

  • 博士課程について

    私は今大学院の2年で来年進学を目指しています 学内の博士課程にするか学外の博士課程にするか 迷っていますけど。博士課程の受験は二つ掛け持って 受験することは常識的にはいいのですか? 余談ですが 今まで修士までの受験は2・3大学<学内含め>受けることは 聞くのですが学内は私立ですけど学外は国公立です研究分野は 類似していて研究する分野があっていてその学外の大学院の先生 とはメールでの近況報告などしていますし、博士進学のことについても いろいろご指導もらっています

  • 物事を諦めること 自分を受け入れること

    物事を諦めることと、自分を受け入れることは根本的に同じなのではないかと感じています。 他にも「割り切る」とか「しゃーない」とか「完璧主義」とか色々別の言葉はありますが。 でもそれがつまりどういうことなのか。 できない人は「なぜ」それができないのか? また、できる人は「なぜ」それができるのか? 説明できる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 心理学の中ではどの分野になるのでしょうか

    私は心理学に興味があり 大学で心理学を勉強したいと思っているのですが、 臨床心理学・社会心理学・発達心理学など細かい分野に入って考えると ”自分が学びたいのはどれに入るのだろう” と思い質問しました。 具体的に興味があるのは 「人の感情において、理性と本能とはどのような働きをしているのか。そしてその働きによって、働き方によって、どのような感情が生じ、自己においてどのような役割をもたらすか」とか、「どうして感情があるのか」とか、「ある物事に対して考えるときの理論や感情の関係」とか・・・いろいろあるのですが、1番は感情と理性と本能の関わりについて学びたいのです。 考え方によっては、脳科学などの分野になりそうな気がするのですが これを知るためには、人の感情やそれに関連することを勉強しないといけないなぁと考えているので、どちらにしてもまずは心理学を勉強したいと思っています。 心理学で私が学びたいことに近い分野は何になるでしょうか。 回答おねがいします(><)

  • 研究生から大学院進学の件

     現在、大学で研究生をしています。学部卒で大学院(修士)を目指していす。卒業学部と大学院での志望の専攻分野が異分野もあり、何年か研究生を経て修士を目指す予定でした。  学部の時、その目指していた大学院の試験に落ち、卒業後、研究生になり、この年も落ちてしまい、このまま、次の年に受験するつもりでした。しかし、ランクが下の同じ分野の大学院をなんとなく受けたら受かってしまい、研究分野もやりたい事なのて、そこに入学しようかと、考えています。しかし、この話を、現在所属している研究室の教授には、まだ話してなくて、どう話を切り出したらいいか、それから、気を悪くされないかと思ってしまいます。 現在所属の研究室は、一流大で修士の試験はかなり難関なので、今年、又、チャレンジしても不安はあります。合格した大学院は地方にある大学で、有名ではないまです。ただ、研究したい分野は似ています。 出来たら、その大学院の修士を卒業した後、今いる研究室の博士過程を受験して目指したいとも思うのですが、勝手すぎますかね? 入学手続きをしなければならず、悩んでいます。 アドバイスありましたら、お願いします。

  • 大学生が集うようなバイト

    今年都内の大学に入った1年生です。最近学校での生活にも慣れてきたし、学外でバイトでもしたいなーなんて思ってます。 ただ自分は週3&たまに日曜日に部活があるため、平日3日間の夕方しか空いてません。 こんなシフトで出来て、同じ大学生が集うようなバイトって何があるでしょうか? いろいろ教えてください。

  • これからどうすればいいかわからない

    19歳男です おおまかに話します 高2の秋に部活関連の悩みで通信高校へ転校しほぼ引きこもりの状態になりました それが1年半くらい続きました 高校は卒業できました 何とかしないといけないと思いバイトをしようと思いましたがなかなか勇気が出ず心療内科に行きました 心療内科に行って不安をとる薬を飲み続けなんとかバイトをすることができました しかし3ヶ月してやめました つらいから辞めたわけではなくつまらないから辞めました 最初のバイトはつまらなくてもいいから簡単なバイトをやろうと思ったからです 簡単なバイトなら引きこもりから抜け出せると思ったからです そしていまにいたります いまはまた引きこもりになっています しかし引きこもりはもう嫌です 大学はいきたいですがいまは行きたくないです 行こうかなと考えてるだけでちゃんと明確な理由をもってから行きたいんです それでバイトをまたしてみようと考えているんですがなんのバイトをすればいいのかわかりません 以前のバイトはスーパーでした つまらなかったです 勤務時間は主婦が多かったのもあり友達もいませんでした  つぎは若い人がいるとこで働きたいと思っています でも自分がなんのバイトをすればいいのかわかりません 自分がわからないのに質問しても意味ないのはなんとなくわかっています どうすれば見つけられるようになるでしょうか なにかヒントをください おねがいします

  • 完ぺき主義者

    こんにちわ。 大学1年男です。 自分は、完璧主義者だと自分で 思っています。 中学・高校時代は完ぺきを目指して たくさん挫折をしてしまいました。 そして、人と会うことがとてもつらくなり、 まったく人と交わることができませんでした。 今は幾分か楽になり、完璧でなくても、 人と接することができるようになりました。 今は難関資格を目指して日々、勉強しています。 中学・高校時代は苦しかったけれど、今は完璧主義的な 自分でよかったと前向きにとらえています。 僕みたいに完璧主義的で困った人はいませんか? 僕が中学時代は、開成高校を、そして高校時代は 東大を目指して勉強しましたが、結局どれも叶いませんでしたが 別にいいかって今は思っています。 僕は勉強に関して完璧を求めました。そればかりに固執してしまった と思います。 高校時代の理想 東大法学部入学、在学中に司法試験合格、そしてハーバードに 1年留学。 卒業したら、渉外弁護士として働き、 その後、起業して何億円も稼ぎ、29歳で死ぬ予定でした。 29歳で死ぬのは、30歳になりたくなかったという変な考えで。

  • 別れの挨拶

    バイトの先輩が大学を卒業してバイトをやめるので 今度送別会があります。 私がバイトに入ったときからいろいろと教えてくれた先輩です。 私は、物事を言うのが苦手で、 最後の挨拶が 「本当にお世話になりました!ありがとうございました」  しか思いつかないのですが。。 他になにか、どうしたらいいでしょうか><;