• ベストアンサー

キャバクラでの揉め事

質問です。 先日、彼女と2人で彼女の友達が働いているキャバクラに飲みに行った時に 私の彼女がお店で働いている女の子から(友達以外です。) 突然、暴行を受けました。 内容は私の彼女が以前、お付き合いをしていた男性と お店の女の子が現在、お付き合いしているらしく 私の彼女に良い印象を持っておらず、不満が爆発したとの事でした。 彼女は現在、元彼とは連絡も取っておらず、言いがかりだと思います。 そして彼女は身体に痣や髪の毛を掴まれてかなりダメージを 受けています。 お店やその女性に何か責任を取らせる方法が有れば 教えて頂きたく質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

まず、医者に行って診断書を書いてもらいます。 そして。 1,警察へ行き、暴行ないし傷害で告訴します。  ただし、たいしたことがない、として受理しない  かもしれませんが。 2,店と、その女の子に対して、損害賠償を  請求します。  ラチがあかなければ、内容証明で請求し  それでもダメなら少額訴訟で提訴したらどうでしょう。  少額訴訟は簡単で素人でもできます。  相手は、女の子でも店でもどちらでもよいですが  店と女の子、両方が良いですね。  使用者責任ということで、店にも請求可能です。  告訴状を警察が受理していれば、それが示談などの  際に強力な武器になります。  被害が3万とすれば、店にも女の子にも3万  請求できます。  ただし、どちらかが支払ったら、片方には請求でき  なくなります。6万は取れません。 3,ちなみに、証拠ですが、その診断書、それに被害者の  証言、質問者さんの証言、客の証言などが証拠となります。

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.2

基本的には、直ちに夜間救急病院に行き診断書を取って警察に行くのが最善策。刑事告訴をして警察に呼び付けるのです。 が、警察は刑事事件としての立件が目的。賠償には民事訴訟が必要で、弁護士に依頼しますが「刑事告訴が無いと民事訴訟も不利」になります。

kuro1976
質問者

お礼

民事の為にも診断書は必要ですね。 大変、有難う御座います。

• tsubuyuki
回答No.1

痣が残ってるなら、暴行事件として警察へ。 穏便に・・なんて言ってたら逃げられますよ。

kuro1976
質問者

お礼

逃げられない様に頑張ります。 有難う御座います。