• 締切済み

Mac上のWindows7でプリンタを動かすには?

iMac(10.6.8 メモリ8GB)にVMware Fusion4でWindows7 Pro SP-1 64bit DSP版を入れたのですが、WinのソフトでMacとUSB接続しているエプソンプリンタPX-G5100を動かす(印刷する)にはどうしたら良いでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.6

Win上でこのドライバーをインストールしてあるのですか? http://www.epson.jp/dl_soft/readme/7733.htm それともDSP版というのが問題なのかな。 ここも読んでくださいね。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030394

MTBGOOD
質問者

お礼

chieffish様 早速ありがとうございます。ご指摘の通りWin上には最新のドライバーがインストールされていますし、今回が初めてなので古いドライバーも入っていません。おっしゃる通りDSP版がネックになっているのでしょうかね?なんとも不可解です。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

VMツールをインストールした状態でVMのプリンター設定を開き、『MacのプリンターをWindowsと共有する』を オンにすればWindows側に表示されます。 VMWare4.1.2

MTBGOOD
質問者

お礼

kiyomac様 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。その後、販売元のサポートセンターとも色々とやりとりしたのですが、印刷設定してから約7分後にやっと印刷ができるようにはなりましたがそれ以上にはなっていない状況です。いずれにしましても早速ご回答頂き、どうもありがとうございました。

• mac1963
回答No.4

Mac上で仮想環境に置いてWindows使用した場合デバイスの共有が出来ない場合が有ります USBに接続したプリンターやハードディスク等はMacかWindowsどちらか一方でしか使用出来ません 同じ物をMacとWindows両方同時には使えないんです どちらで使うのか設定する必要が有ります

MTBGOOD
質問者

お礼

mac1963様 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。その後、販売元のサポートセンターとも色々とやりとりしたのですが、印刷設定してから約7分後にやっと印刷ができるようにはなりましたがそれ以上にはなっていない状況です。いずれにしましても早速ご回答頂き、どうもありがとうございました。

• 50kata
回答No.3

プリンタドライバーインストールしているなら画面右下のUSBアイコンをクリックしてプリンタをWin側に渡してやってください.

MTBGOOD
質問者

お礼

50kata様 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。その後、販売元のサポートセンターとも色々とやりとりしたのですが、印刷設定してから約7分後にやっと印刷ができるようにはなりましたがそれ以上にはなっていない状況です。いずれにしましても早速ご回答頂き、どうもありがとうございました。

• chieffish
回答No.2

私は3ですがWin用の正しいドライバーが入っているのでしたら Fusionの設定→プリンタを有効にして Fusionの画面の右下の小さいプリンタのアイコンを押せばMac に接続されているプリンタがWinに接続されます。

MTBGOOD
質問者

お礼

chieffish様 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。その後、販売元のサポートセンターとも色々とやりとりしたのですが、印刷設定してから約7分後にやっと印刷ができるようにはなりましたがそれ以上にはなっていない状況です。いずれにしましても早速ご回答頂き、どうもありがとうございました。

• sd-nora
回答No.1

あれっ?? Winの方にもプリンタードライバー入れてます??

MTBGOOD
質問者

お礼

sd-nora様 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。その後、販売元のサポートセンターとも色々とやりとりしたのですが、印刷設定してから約7分後にやっと印刷ができるようにはなりましたがそれ以上にはなっていない状況です。いずれにしましても早速ご回答頂き、どうもありがとうございました。

MTBGOOD
質問者

補足

Winを入れた時点でWinのコントロールパネルの「デバイスとプリンター」に「EPSON PX-G5100#:1」と表示されていました。単純にこれでプリントができると思いましたが、実際はできませんでした。これは削除する必要があるのでしょうか?