• 締切済み

陰部のできもの

女子です。 11月ぐらいに陰部に小さいできものができていました。 中ではなく、デリケートゾーンの外にできています。 その時、カミソリで処理していたり たまに抜いていたりしていたので 炎症だと思いましたが すぐ治りそうだと思い放っていました。 するとだんだん大きくなっていたみたいで、 今ではグリーンピース1粒ぐらいの 大きさになってしまいました。 柔らかく、硬くはなく皮膚って感じなので イボではないと思うのですが… 痛くはありません。 ひきちぎろうと思えば出来そうな 柔らかさですが、怖くてできません。 こんな所に出来ものがあるなんて 恥ずかしくて親に言えませんし、 ましてや産婦人科など高校生だから 行きにくく、行けません。 どうやったら治りますか? 病院に行かずに治したいです(;_;) 毎日寝不足で皮膚が回復してないことも関係していますか? 物凄く不安で悩んでます(;_;) 因みに性交は経験なしなので 性病ではないと思うのですが…

noname#155397

みんなの回答

• 20090208
回答No.2

こんばんは。専門家ではありませんので、正しい判断はできかねますが、良性の腫瘍の可能性もあると思います。 痛みがない場合や膿んでる様子がない場合でも気になるようでしたら病院で診てもらうのが良いと思います。保険証をご自分でお持ちでしたらご両親に内緒で診察を受けても良いと思います。バレるのが不安でしたら看護師さんなどに内緒にしていることを伝えると配慮してくれると思います。産婦人科の多くは診察の椅子の所にカーテンがあり、診察中はカーテンを閉めてドクターと患者さんが顔を合わせなくてもいいようになっています。 どうしても病院が嫌ならデリケート部分の塗り薬が売ってますので試されるのも良いかもしれません。デリケアとか何種類かあります。寝不足も治りを遅らせる要因になることはあると思いますので睡眠は十分にとって下さい。 もう少し様子を見て治る気配がなければ診察を受けてはっきりした方が精神的には良いと思いますよ(^_^;)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(>_<) 保険証、親が持ってるので内緒で 病院に行くのは無理ですね…泣 やはり病院でみてもらった方が いいのはわかっているのですが…(T_T) 親に言うのはやっぱり抵抗があり… そのうちポロッととれそうな気もするのですが とりあえず、今できる睡眠の面と薬局で薬をみてみます。(^^;; ありがとうございました。

• ikuzecia
回答No.1

初めコンジロームじゃないかと思いましたが性交経験はない。 線維腫か脂肪腫、悪性腫瘍の可能性は少ない。 来るだけ早く、明日にでも病院に行くべきです。 >病院に行かずに治したいです(;_;) バカなことを言ってはいけません。 もう一度言います。親に言って出来るだけ早く病院に行ってください。 婦人科か皮膚科ですね。

質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございます。 やはり病院行った方がいいですよね… ありがとうございました。