• 締切済み

陰部のできもの

女子です。 11月ぐらいに陰部に小さいできものができていました。 中ではなく、デリケートゾーンの外にできています。 その時、カミソリで処理していたり たまに抜いていたりしていたので 炎症だと思いましたが すぐ治りそうだと思い放っていました。 するとだんだん大きくなっていたみたいで、 今ではグリーンピース1粒ぐらいの 大きさになってしまいました。 柔らかく、硬くはなく皮膚って感じなので イボではないと思うのですが… 痛くはありません。 ひきちぎろうと思えば出来そうな 柔らかさですが、怖くてできません。 こんな所に出来ものがあるなんて 恥ずかしくて親に言えませんし、 ましてや産婦人科など高校生だから 行きにくく、行けません。 どうやったら治りますか? 病院に行かずに治したいです(;_;) 毎日寝不足で皮膚が回復してないことも関係していますか? 物凄く不安で悩んでます(;_;) 因みに性交は経験なしなので 性病ではないと思うのですが…

noname#155397
noname#155397

みんなの回答

  • 20090208
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

こんばんは。専門家ではありませんので、正しい判断はできかねますが、良性の腫瘍の可能性もあると思います。 痛みがない場合や膿んでる様子がない場合でも気になるようでしたら病院で診てもらうのが良いと思います。保険証をご自分でお持ちでしたらご両親に内緒で診察を受けても良いと思います。バレるのが不安でしたら看護師さんなどに内緒にしていることを伝えると配慮してくれると思います。産婦人科の多くは診察の椅子の所にカーテンがあり、診察中はカーテンを閉めてドクターと患者さんが顔を合わせなくてもいいようになっています。 どうしても病院が嫌ならデリケート部分の塗り薬が売ってますので試されるのも良いかもしれません。デリケアとか何種類かあります。寝不足も治りを遅らせる要因になることはあると思いますので睡眠は十分にとって下さい。 もう少し様子を見て治る気配がなければ診察を受けてはっきりした方が精神的には良いと思いますよ(^_^;)

noname#155397
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(>_<) 保険証、親が持ってるので内緒で 病院に行くのは無理ですね…泣 やはり病院でみてもらった方が いいのはわかっているのですが…(T_T) 親に言うのはやっぱり抵抗があり… そのうちポロッととれそうな気もするのですが とりあえず、今できる睡眠の面と薬局で薬をみてみます。(^^;; ありがとうございました。

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.1

初めコンジロームじゃないかと思いましたが性交経験はない。 線維腫か脂肪腫、悪性腫瘍の可能性は少ない。 来るだけ早く、明日にでも病院に行くべきです。 >病院に行かずに治したいです(;_;) バカなことを言ってはいけません。 もう一度言います。親に言って出来るだけ早く病院に行ってください。 婦人科か皮膚科ですね。

noname#155397
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございます。 やはり病院行った方がいいですよね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陰部のデキモノと擦れ

    陰部のデキモノと擦れ 一昨日陰部の外側あたりにぽつりと赤いデキモノができていました 痛くも痒くもありませんが 排尿のときデキモノのせいか分かりませんが擦れて陰部が痛みました しかし今日見たらデキモノもきえていて排尿も痛みも消えました。 性器ヘルペスを疑いましたが 性行為は経験ありませんがこのゴールデンウイークで クンニや手マンを毎日のようにしてもらいました また彼の唇の上に赤ボールペンで書いたぐらいの小さなものが出来ていましたが痒みも痛みもないみたいで私が気づくまで彼は気づきませんでした。 産婦人科を受診したいのですが混んでいるのですぐには無理みたいです。 とても不安なので アドバイスください。 彼は風俗は行ったことはないみたいです。 というか信じているつもりです。

  • 陰部にイボ

    もう2~3年前くらいから陰部外側にイボのようなものがあります。痛みかゆみはありませんが、性病でしょうか?尖形コンジローム?取りたいと思ってますが、婦人科?皮膚科でしょうか? 48才 女

  • 陰部のできものについて

    20代の女です。 質問させて下さい。 2週間前に大陰唇の粘膜の部分がかぶれてポコっとなっていることに気がつきました。私はIラインの脱毛に通っており、2週間に1度のペースでカミソリで剃っていたので、カミソリ負けかなと思っていました。しかし、現在、5ミリほどの水ぶくれ(色は皮膚の色と変わりません)のようなまん丸のできものに変わり、10個くらいに増えています。気持ち悪い話で申し訳ございません。かゆみや痛みも全くなかったため、びっくりしました。事情があり、今すぐに 産婦人科に行くことが出来ないため、ネットでいろいろ調べ、コンジローマ?ヘルペス?など考えるとどんどん怖くなり、同じような方がいらっしゃったら治るまでの経緯など教えていただきたいなと思い質問させていただきました。 現在はカミソリでの処理をお休みし、テラマイシンを塗っています。

  • 陰部にできもの

    今陰部にニキビのような できものがいっぱい 出来ています… 日に日に数が増えてます。 陰毛の所や ももの付け根や ビラビラの所に… 触るとちくっとします。 前に産婦人科でもらった 軟膏を風呂上がりに 塗っているんですけど よくなりません。 なんかの病気でしょうか。

  • 陰部の出来物について

    1ヶ月ほど前から陰部に小さな腫れというか、出来物に気づきました。 陰部が少し痒いなと思って触ったら、陰毛の中にニキビのような腫れがありました。 ニキビに似ていたので、ずっと放置しておりました。 しかし今朝シャワーを浴びた後にバスタオルで体を拭いていたら白くなっていたので、タオルで触ったら潰れたのか?膿みたいな物が付着しました。 膿みたいな物を全て拭き取ると、ニキビのような腫れは小さくなりました。 半年ほど前にも全く同じ場所に出来たんですが、その時は膿にも気づかず知らないうちに消えてなくなってました。 そこで、いくつか質問があります。 1.コレはニキビだと思って良いんでしょうか? 2.小さくなったとはいっても、放置するよりは病院へ行くべきなんでしょうか? 3.もし病院へ行った方が良い場合は、産婦人科か皮膚科どちらへ行くべきなんでしょうか? 4.場所的に潰れた後から尿などが付着して菌が入らないか心配ですが、陰毛をその部分だけ剃った方が良いんでしょうか? 5.このニキビのような物が、陰部の別の場所に出来る可能性はあるんでしょうか? 質問ばかりですが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 陰部にイボが・・・。

    女性です。 女性器と肛門の間にイボができました。 気がつけばどんどん大きくなって、周りに転移しています。 でも症状からするとどうやら、尖圭コンジロームではなさそうです・・・。 もともと体質でよく身体にイボができ、指や首にも同じようなものができた 経験もあります。よく皮膚科に取りに行きました。 でも、今回は陰部だし、やっぱりこれは、皮膚科に行くよりも 最初は婦人科に行った方がいいのでしょうか? もし、性病でなく、イボだと診断されれば、婦人科では取り除く治療は できないのでしょうか?皮膚科に行かなければならないのでしょうか? 病院に行くこと自体抵抗があって、女性医師の病院を探しているのですが….

  • 陰部の出来物

    何ヶ月前に、股の付け根あたりにしこりのようなものができてました。 最初気にしてなかったのですが、それから二ヶ月たったいま、 そのしこりのようなものが、股の付け根や、 陰部(中にはできてません)にポコポコできてきました。 強く押さえると痛みますが、なにもしなければ、 痛みも痒みもありません。 何の病気でしょうか? こういった場合、産婦人科に行くべきですか?それとも皮膚科に行くべきですか?教えて下さい、お願いします。

  • 陰部に痒み&できもの!?

    初めて質問します。中学生女子です。 恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。 最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・ かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。 塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・ それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできものができてしまいました。 清潔にしようと心がけてみたんですが全然治らなくて・・・ どんどん悪化していくんです。 性病!?と思いましたが性交渉の経験は無いんです。 相談するにも親はお父さんだけなので恥ずかしくて相談できませんでした。 でも不安で不安でたまらなかったのでここで相談させてもらいました。 今は薬(市販)は塗ってません。 最近は結構痒みは治ってきたんですが急にものすごく痒くなったりします。 学校の授業中だと辛くて辛くてたまりません。 歩いたりすると、できものがあるからかなんか気持ち悪いんです。 できものはどんどん悪化(増えたり)します。 おりものはなんかどろーんってした感じで白いつぶつぶ(?)なのがあったりで甘酒みたいな感じです。ときどき膣の中にも違和感を感じたりするような気がするときもあります。 病院は行った方がいいですか?放っておいたら危険でしょうか? 何の病気かもわからなくて不安で・・・ なんでもいいので意見をしてくれたら嬉しいです。 長文ですみません・・よろしくお願いします。

  • 小陰部にできもの?ができました。

    産婦人科受診前にこちらで質問したいのですが。。。 閲覧注意でお願いします。 3月始めあたりに気付いたのですが、小陰唇の左側だけにこのようなぽつっとできもの?ができました。(汚くてすみません) 痛みや痒みなどの症状は全くありません。 触ると、若干コリコリしてるかな?と少し違和感を覚える程度です。 彼氏と性交時に菌が入ったか傷ついたのかな? そのうち治るかな?と思っていましたが、状態は改善も悪化もしていません。 これはなんでしょうか?? わかる方などいましたら教えて頂きたいです。

  • 陰部のかゆみ

    不快になられたらすみません。 私は学生で、今 陰部が炎症を起こしています。 気が付くと痒くなったり痛くなったりして、正直ストレスも溜まってきています・・。 カンジタかなあと思い、産婦人科で検査を受けたのですが 性行為もないし、 菌も見つからなかったのでただの生理かぶれだと言われました。 フェミニーナなどでかゆみを抑えていましたが一向に回復せず、 皮膚科に行きました。すると「慢性の湿疹」だと言われ薬を貰いました。 毛が生えている部分は薬を塗ると落ち着きますが、 内側の粘膜あたりが赤くなって痛がゆいです。 そこに薬を塗るともっと激しい痛みと痒みがきました。 少しでも状態をよくするにはどうしたらいいでしょうか・・。 辛くて気を抜くと泣きそうです(´・ω・`) こんな質問で不快になられた方はほんとに申し訳ありません。