• 締切済み

陰部にできもの

今陰部にニキビのような できものがいっぱい 出来ています… 日に日に数が増えてます。 陰毛の所や ももの付け根や ビラビラの所に… 触るとちくっとします。 前に産婦人科でもらった 軟膏を風呂上がりに 塗っているんですけど よくなりません。 なんかの病気でしょうか。

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.2

毛膿炎のようなきがしますが、ヘルペスかもしかしたらコンジローマの事もあります 違う薬だと逆に悪くなることもありますので診てもらって下さいね お大事にして下さいね(^^)b

回答No.1

性器ヘルペスかもしれません。 違う菌かもしれませんが、早く病院に行かないとダメですよ。

関連するQ&A

  • 陰部の出来物について

    1ヶ月ほど前から陰部に小さな腫れというか、出来物に気づきました。 陰部が少し痒いなと思って触ったら、陰毛の中にニキビのような腫れがありました。 ニキビに似ていたので、ずっと放置しておりました。 しかし今朝シャワーを浴びた後にバスタオルで体を拭いていたら白くなっていたので、タオルで触ったら潰れたのか?膿みたいな物が付着しました。 膿みたいな物を全て拭き取ると、ニキビのような腫れは小さくなりました。 半年ほど前にも全く同じ場所に出来たんですが、その時は膿にも気づかず知らないうちに消えてなくなってました。 そこで、いくつか質問があります。 1.コレはニキビだと思って良いんでしょうか? 2.小さくなったとはいっても、放置するよりは病院へ行くべきなんでしょうか? 3.もし病院へ行った方が良い場合は、産婦人科か皮膚科どちらへ行くべきなんでしょうか? 4.場所的に潰れた後から尿などが付着して菌が入らないか心配ですが、陰毛をその部分だけ剃った方が良いんでしょうか? 5.このニキビのような物が、陰部の別の場所に出来る可能性はあるんでしょうか? 質問ばかりですが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 陰部の出来物

    何ヶ月前に、股の付け根あたりにしこりのようなものができてました。 最初気にしてなかったのですが、それから二ヶ月たったいま、 そのしこりのようなものが、股の付け根や、 陰部(中にはできてません)にポコポコできてきました。 強く押さえると痛みますが、なにもしなければ、 痛みも痒みもありません。 何の病気でしょうか? こういった場合、産婦人科に行くべきですか?それとも皮膚科に行くべきですか?教えて下さい、お願いします。

  • 陰部のデキモノと擦れ

    陰部のデキモノと擦れ 一昨日陰部の外側あたりにぽつりと赤いデキモノができていました 痛くも痒くもありませんが 排尿のときデキモノのせいか分かりませんが擦れて陰部が痛みました しかし今日見たらデキモノもきえていて排尿も痛みも消えました。 性器ヘルペスを疑いましたが 性行為は経験ありませんがこのゴールデンウイークで クンニや手マンを毎日のようにしてもらいました また彼の唇の上に赤ボールペンで書いたぐらいの小さなものが出来ていましたが痒みも痛みもないみたいで私が気づくまで彼は気づきませんでした。 産婦人科を受診したいのですが混んでいるのですぐには無理みたいです。 とても不安なので アドバイスください。 彼は風俗は行ったことはないみたいです。 というか信じているつもりです。

  • 陰部のできもの

    昨日のことなんですけど 陰部のかゆみがひどくて お風呂に入った時に陰部を見た時 ニキビみたいなしこりみたいなのが 1cmほどの大きさで出来てて。 以前にも外陰部に出来てて 清潔にして放置してたら治ったのですが、 今回は陰部のビラビラする所の隣に出来てて その部分に出来たのは初めてなので 焦っています。 前回同様、清潔にして放置してたら 治りますか?教えてください。

  • 陰部あたりのできもの

    パンツのゴムの境目よりも中に時々、吹き出物にそっくりなものができます。 場所は陰部の横や足の付け根の隣などです。結構大きくぼこん、とできます。化膿したニキビのような感じでピンク色に腫れていて痛みもニキビと同じです。 昨日も風呂上りに下腹部の下、パンツのゴムより内側に親指ぐらいに膨れ上がったできものが出来ていて吃驚しました。(昨日はきつめのストッキングをはいていたのですが…。) たいがい1週間以内には気がつくと消えていますが、忘れた頃にまた場所を変えて出来たりするのです。 顔に吹き出物はでないのにこんな場所に出るなんて…。 これはなにかの病気でしょうか? もしそうなら皮膚科と産科、内科のどれにいけばよいでしょうか? 身内に相談したらホルモンの異常じゃないかと言うのですが…

  • 陰部のできもの

    友人の出来事ですが、陰部(女性)の表面にできものが出来たと相談を受けました。。。。。 陰部の中ではなく、表面の毛が生えているところのようですが、ニキビ?のようなものが出たそうです。大きさは1センチくらいで、うっすら赤く、ポツンと若干、腫れているようです。 2.3日くらい前からだそうで、触ると痛いと言っています。 過去にも数回できたことがあると言っていましたが、何か病気ではないかと心配です、、、、、 これは、なんなのでしょう????

  • 陰部できもの

    2日前に左の大陰部ににきびのようなものができました。何回か今までもあり婦人科で薬をもらっていました。 潰したらなおるかな?と思いつまんでみましたが潰れたのか?皮が剥けたのか?わからず少し血が出たのでやめて清潔にしておくことにしました。 今朝、左の鼠径部辺りが少し腫れていて押すと痛いです。 これは私がいじったことでバイ菌などが入ったのだとおもいますか? 病院が休みなのでこちらで質問しました。 できものは少し小さくなりました。

  • 陰部に痒み&できもの!?

    初めて質問します。中学生女子です。 恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。 最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・ かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。 塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・ それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできものができてしまいました。 清潔にしようと心がけてみたんですが全然治らなくて・・・ どんどん悪化していくんです。 性病!?と思いましたが性交渉の経験は無いんです。 相談するにも親はお父さんだけなので恥ずかしくて相談できませんでした。 でも不安で不安でたまらなかったのでここで相談させてもらいました。 今は薬(市販)は塗ってません。 最近は結構痒みは治ってきたんですが急にものすごく痒くなったりします。 学校の授業中だと辛くて辛くてたまりません。 歩いたりすると、できものがあるからかなんか気持ち悪いんです。 できものはどんどん悪化(増えたり)します。 おりものはなんかどろーんってした感じで白いつぶつぶ(?)なのがあったりで甘酒みたいな感じです。ときどき膣の中にも違和感を感じたりするような気がするときもあります。 病院は行った方がいいですか?放っておいたら危険でしょうか? 何の病気かもわからなくて不安で・・・ なんでもいいので意見をしてくれたら嬉しいです。 長文ですみません・・よろしくお願いします。

  • 陰部※下系です

    陰部の膣の入口(ビラビラ付近)に できものがあります(>_<) 初めは、白くプツっとなっているだけでしたが 日にちが経ち、膿が溜まっているように 膨れはじめました。 お風呂上がりに見てみると 少し膿が出てたので 押し出しました。 すると、次の日からは 血が溜まるようになってました。 今も血を出す→溜まる→出す の繰り返しで3日くらいなります; 押さえると多少は痛いですが 痒みはありません。 ただのできものだろうな~ ぐらいな感覚でしたが やはり病院に行くべきでしょうか(T_T)?

  • 陰部のできもの

    昨晩も質問したのですが、 陰部のビラビラの隣に1cm程の プニっとしたできものがありました。 以前にも、この時期に出来たことがあり 暑い日と汗ばむ時期に出ました。 その時は、普通に過ごしてて 全て綺麗になりましたが 今回もそんな感じでいいですかね。 普通に清潔にしてる感じです。 特に、かゆみも発熱もありません。 性行為は2年ほどしてません。