• 締切済み

自動車学校の教員の方が気になってます

閲覧ありがとうございます。 いま私は自動車学校に通っていて少し気になってる教員の方がいます。 何度か技能の授業をうけもってもらったり会話をしましたが、それ以外は交流もなく 名前を覚えてくれているかもよくわかりません。 好きなわけではないと思いますが、このまま卒業するのが寂しくメアドを 渡そうかなと思っております。 この場合拒否されるのでしょうか? ただよかったらメールくださいとだけ言って渡そうかなと・・・ その教員の方と会話したときに年下には興味ないとか大人の恋がしたいなど言っていたので、 若いのでモテそうですが口振りからして相手にしなさそうです。 年齢は私の1個上で年も近いのでどうなのだろうと・・・ 明日で授業が全部終わってしまうので明日が最後のチャンスです。 拒否されるのが怖くて悩んでいます。 最後の授業も指名とかできないのできっとその教員の方ではないと思いますが・・・ ただ友達みたいになりたいのですがどうすればいいでしょうか? 回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

学校内で恋愛関係はご法度ですから なにか趣味を聞き出して 校外で共通の趣味で会うことがベストです。 時間がない、、、今度カラオケ行きましょう、って 誘ってみたらどうでしょうか、そのときにようにアドレスを聞き出しましょう。

関連するQ&A

  • 英語教員免許を取得するには?(現職小学校教員です)

    今、現職で小学校意教員をやっています(今年で13年目です)。 今後は小学校の授業でも外国語が入ってくるそうです。 そのときに備えることにも(中高)英語教員免許を取得したいと考えています。 (ちなみに、昔は英語教員になることも考えたことがあります。英語は会話できるほどの力はありませんが好きです。) 現職ですので、大学に通うことはできません。 通信教育で取得できるということは調べたのですが、ほかにも取得する方法はあるのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の方の意見が聞きたいです!

    男性の方の意見が聞きたいです! 私は、明日好きな人にアプローチします。 その人とは話したこともなく 授業で一緒になるくらいです。(大学です。) そこで、男性の方にお聞きしたいのですが メアドが書かれた紙を渡されるか メアドを聞かれるか(私が赤外線受信をする。) どっちのほうがいいですか? 年下の女性から、という状況でお考えください。 できれば、理由も教えていただければと思います。 御意見お聞かせください。

  • 教員としてやっていけるのだろうか・・

    先日、1ヶ月の中学での教育実習を終えました。 充実して楽しい毎日を送り、未熟なところばかりだけど、生徒と接することや授業に非常に生きがいを感じ、教員になりたい思いが強くなりました。小学校教員志望です。 ただ・・職員室が非常に苦手でした。雰囲気はあまりよくなく、嫌味がとびかい、飲み会では生徒をネタにするような場面がありました。全員が全員そうではありませんが・・私も初日服装面で注意されたこともあり(自業自得ですが)いずらかったです。 指導感、価値観が違い、教師はチームプレイなのに、うまくつきあっていけるか心配になりました。 教師の世界っていじめが多いと聞くし・・ また、教育実習を通して、私には規律を守らせる指導力が弱いことがわかりました。今から改善していくつもりですが、心配です。実習ではとても生徒とうまく交流が図れたと思うのですが、実際はそうはいかないですよね? 教育実習だけで自分が教員としてやっていけるか判断するのは危険でしょうか? また、教員同士の関係で、考え方が違うくても、うまくやっていける方法、教員同士の世界など詳しい方いましたら、是非教えて下さい。

  • 小学校の女性教員の行動

    小4の娘と食事中に出てきた話なのですが。 通っている小学校の、担任教諭の行動についてです。 30代後半の女性教諭なのですが、 この前、授業中にいきなりパンツ(運動着)を脱いで、 スパッツ姿になり、授業を続けたというのです。 娘からそれとなく聞いてみると、次の様な経緯でした。 1、3時間目が体育で、担任の先生は上下ウィンドブレーカーを   着て、体育館で授業をしていた。 2、4時間目の国語の授業中、担任の先生が「教室、暑いねっ」と   言いながら、ウィンドブレーカーのパンツ(なのかな?)   を脱いで、下半身がスパッツになり、授業を続けた。 3、うちの娘は、「なんかおかしい」と思ったが、他の友達とは   そんなに話題にならなかった。 4、でも娘は、「お尻がぴったりで、ちょっと変な感じだった」   と、うちの妻に言ってきた。 食卓を囲んでの会話ですが、うちの妻も、 「それって、やっぱりおかしいし、変だよね」といいます。 私も、想像するに「変だ!」と思います。 暑いから……授業中に児童の前で、脱ぐか? 最近の小学校教育には疎い方ですので、 変か?妥当か?ご意見を下さい。 ご意見によっては、少しだけ、 担任の女性教員を一目置いて、見ようと思います。

  • 残すは、2日!メアドが知りたい。

    chanceは、あと2日。 気になる男の子にメアドを聞きたいんです。短期アルバイト先で知り合い、ちょっと会話を交わす程度です。ためらっているのは、歳が15歳年下ということ。向こうから見たら、オバサンですから・・・。バイトは、残すとこあと2日。聞いても大丈夫かな?ドンビキされて、最後が笑顔でバイバイできなかったらイヤだし・・。念のため、自分は主婦です。すみません。惹かれてしまいました。

  • 塾に気になる子がいます

    僕はいま夏期講習で普段通っているのとは別の塾にいっています。 そこで前の席になった子が気になります 一目惚れだったら5日間という長い時間で距離を縮めていけそうなのですが 世間話みたいなことではなく授業の話? 例えば昨日、先生なにしてこいっていったっけ?とか 筆記用具ちょっとかしてとか あとは授業中の作業でちょっと話したくらいなのですが それでだんだん惹かれてしまって 気づけば明日が最終日です その塾には多分2学期からは通わないので(家が遠いので )明日がラストチャンスかと。。。 また話しかけるにも授業の関係ある話だと話がすぐ完結しそうで かといってあまり知らない人に何話すかもわからなくて メアドも聞きたいのですがいやらしい感じを出さないためにどうしたらいいかわからなくて ↑切羽詰まったらそんな余裕ないとおもいますが なにかいい方法があったら教えてくださいm(_ _)m 実際の体験でもただのアイデアでも構いません お願いします

  • ラブセンターからのメール

    怪しいところにメアドを入力したとか 全然身に覚えがないのですが、 女性の指名をうけたとかいうメールが来ました。 メアドは変更するのは難しいので、できるだけ なにか他の対処方法を知りたいです。 メールの最後に「拒否はこちら」と書いてアドレスがありますが、素直にアクセスしてよいのでしょうか。 拒否しようと思ったつもりが、またどこかのサイトにつながっててメールに登録させられてしまわないか心配です。 どなたか宜しくお願い致します!!

  • 気になるコにメアドを聞きたい!でも…

    現在大学1年生の男です。 今同じ講義を受けているコで気になってるコがいます。 アドレスを交換したいんですが… そのコと全くしゃべったことないんで引かれるんじゃないかと不安で… その授業は月曜日で最後なのでもう会えなくなるかもしれません。 学部も違いますんで。 友達からアドバイスもたくさん貰って、自分の中でも明日授業終わりにそのコにメアド聞こうって考えてるんです。 でもやっぱり不安で… だから女性だったらこんなときどう思うか聞きたいんです。 僕に勇気をください!

  • 夏期講習で気になる人がいます

    僕はいま夏期講習で普段通っているのとは別の塾にいっています。 そこで前の席になった子が気になります 一目惚れだったら5日間という長い時間で距離を縮めていけそうなのですが 世間話みたいなことではなく授業の話? 例えば昨日、先生なにしてこいっていったっけ?とか 筆記用具ちょっとかしてとか あとは授業中の作業でちょっと話したくらいなのですが それでだんだん惹かれてしまって 気づけば明日が最終日です その塾には多分2学期からは通わないので(家が遠いので )明日がラストチャンスかと。。。 また話しかけるにも授業の関係ある話だと話がすぐ完結しそうで かといってあまり知らない人に何話すかもわからなくて メアドも聞きたいのですがいやらしい感じを出さないためにどうしたらいいかわからなくて ↑切羽詰まったらそんな余裕ないとおもいますが なにかいい方法があったら教えてくださいm(_ _)m 実際の体験でもただのアイデアでも構いません よろしくお願いします

  • 英会話の先生に…

    23歳(既婚)の女です。 今年の6月から英会話に通ってます。そこの日本人講師(既婚)に恋をしてしまいました。彼は、単身赴任の講師で、今月で戻ってしまいます。彼と、恋愛関係になりたいとかではなくて、友達になって、メアドを知りたいのです。明日で彼のレッスンは最後です。どうしたら良いですか?助けて下さい…