• 締切済み

悪いのは私ですが我慢するべきですか?

結婚して4ヶ月の26歳の男です。 結婚直前に浮気がバレてしまいましたが、妻は別れずそのまま結婚してくれました。 けど、今でもその浮気が原因で別れ話を度々します。 理由は、私を信用できない、反省が感じられない、努力が足りないなど色々ですが最終的にはいつも「浮気相手のことが好きやったんなら向こうに行って!」「一緒にいるだけでムカつく!」になります。 実際、私は浮気相手のを忘れられていないし今まで以上に努力して好きになってもらうじしんもないです。でも、別れは拒否しています。 時間が解決してくれると思いましたが、何度も言われると嫌になって別れた方がいいのか?と考えてしまいます。 先のことで分かりませんが、このままお互いが今の状態を繰り返しながらも我慢して時間が解決するのを待つべきか? 私が素直になって別れるべきなのか? アドバイスを頂けたら幸いです。

  • uyaih
  • お礼率3% (1/29)

みんなの回答

  • chandinko
  • ベストアンサー率14% (15/104)
回答No.21

過去は過去として納得し結婚したんだから、彼女は、しつこい性格だと思う。 何度もネチネチと言われると(それが彼女の甘えだとしても)その気はなくても「別れたほうがいいのか?」は当然の心理です。 一度、シビアに毅然と聞いてみたら? 「別れたいのか?」と。 どうのこうのまだいろいろこじ付け言われたら「このままだと、本当に離婚になるぞ。それでいいのか?」と 確認してみる。 それであなたが「もうだめだ」と思ったら、別れる。 だって、一緒にいても楽しくないでしょ? なら結婚の意味、ないです。 まだ4ヶ月・・・ 「いつまで言い続けるつもりだ?そろそろオレの神経、限界にきてる。どうしたい?別れたいのか?」 と、彼女に答えを出させたら?

  • miki0126
  • ベストアンサー率44% (101/229)
回答No.20

こんにちは。 60に近い、おばさんです。 長い結婚生活でやっと「夫婦の有り方」が分かった気がします。 20歳代、30歳代で結婚される方が多いと思いますが、そりゃぁまだまだ「子供」です。(笑) 相手の事を「思いやる」には、自分の中に「余裕」が無いと出来ないのです。 今、貴方も奥様も「余裕」無く、それぞれが「自分の事だけ」を一番に考えている。 確かに、結婚前の浮気や、今でも浮気相手の事を思っている貴方が「悪い」事に変わりはありませんが、それでも「結婚する道」を選ばれた奥様の今の態度にも「問題有り」と私は思います。 <私を信用できない、反省が感じられない、努力が足りないなど色々ですが最終的にはいつも「浮気相手のことが好きやったんなら向こうに行って!」「一緒にいるだけでムカつく!」になります。> この態度を取られて、頑張れる男性はいないでしょう。 奥様は「この女性と結婚して良かった」と貴方に思わせる努力をしない・・・っと言う事です。 時間は解決してくれません。 貴方も奥様も、相手の「幸せ」を求めるのではなく、自分が「幸せなりたい」ばかりですもの。。。 夫婦は、相手を私が「幸せ」にしてあげよう・・・っと思わなければ、自分も幸せには成れませんよ。 お互いに「解放」される事をお勧めします。

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.19

出来るだけ早く別れてあげてください。奥様はあなたとは別れたほうが幸せになれます。この状態では時間も解決はしてくれません。 信用できない、反省が感じられない、努力が足りないという言葉、まさにそうですね。再構築以前に根本から信頼関係も愛情も土台にはない結婚スタートですから無理ですよ。 相手が反省が感じられないという意味、あなたには理解できないのでしょう。互いに離れて好きに生きたほうがいいですよ。

回答No.18

別れましょう。 慰謝料は、20~30万くらいでしょう。 ちょっと多いかも知れませんが、、、。 4ヶ月でこの金額は、多いでしょうが、、、。 そこは、誠意です。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.17

お前さんは、慰謝料を渡し別れた方がいいね。 まだ、子供だよ。あんたは

  • mamuoo
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.16

全部自業自得。 奥様もしかすると、結婚式直前に浮気を知ってやめることが出来なかったのではないですか? 結婚を控えているのに浮気する男なんて、全く信用できないと思います。ただ、あまりにも式に近かったら(招待状を配った後にでも知ったら)、どうすることもできないと思います。 あなたの存在が、「一緒にいるだけでムカつく!」なのでしょう。 結婚式も台無しです。きっと、悲惨な結婚式だったことでしょう? ちゃんと慰謝料支払って離婚してあげて下さい。 かわいそ過ぎます。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.15

なんとなく時間が過ぎれば上手くいく、と思っているなら甘いです。 「我慢するべきか」、というあなたの質問に「いや、そこまで頑張らなくても良いんじゃない?」と言う答えを期待しているなら、それはもう慰謝料払って離婚してあげるのが奥様のためです。 あなたは奥さんを幸せにする覚悟も、幸せにして貰う資格もない。 あなたに見切りをつけたら、奥様から本当に別れを切り出すと思いますよ。 今はまだあなたに気持ちがあって、ちゃんとした夫になってくれるんじゃないかと期待しているから、気持ちが乱れてあなたを責めるんですよね。 今のあなたは、自分の裏切りによって傷つけた相手に対して「浮気相手のことを忘れられない俺でも許して、愛して」と求めているだけ。 奥様は「浮気したけれども愛情が残っているから許したい、でも反省している様子が見られない、また裏いられるんじゃないか、怖い」という気持ちです。 あなたが真っ先に考えるべきは、「我慢している俺かわいそう」でも「愛されたいのに自信ないんだよねぇ」でもなく、「どうすれば傷ついた妻を安心させられるか」「失った信頼を取り戻すにはどうすれば良いか」です。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.14

No.12です。 あなたの過去質問を読みました。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7403858.html?order=DESC&by=datetime 浮気相手には既に新しい彼氏がいるんですね。あなたは浮気相手が本気で好きみたいですが、今さらあなたに戻ってこられても迷惑でしょう。彼女もすぐに彼氏ができたならあなたとの事は「つまみ食い程度」なんでしょう。 あなたは結婚するには幼いというか…覚悟が出来てませんでしたね。 いつまでもウジウジと優柔不断に悩めばいいでしょう。そんな男と結婚してしまった奥さんが一番つらいのに…。 あなたの優柔不断で誠意のない姿に奥さんも三下り半を突きつけたくなったのかな? 奥さんが「別れたい」と言ってるのだから、男らしく慰謝料払って別れてあげたら? 結局は自分のバカな過ちで、妻も失い…浮気相手も他の男にいってしまい、あなたは一人になるんでしょうね。 身から出たサビですね。 あなたの奥さんは浮気されても許す覚悟で結婚したのにね…。それだけあなたを愛してくれる奥さんを大切にできないなんて情がないというか…不幸な人ですね。さっさと他に彼氏をつくった女と、あなたの浮気を許して結婚した奥さんと度量のレベルが違いすぎますよ。 あなたにはもったいない奥さんです。

回答No.13

奥様は、あなたを愛しているから 今でも苦しんでいるわけですよね。 何を苦しんでいると思いますか? あなたを愛しているから。 奥様は いつまでも、浮気された事を引きづりたくないと思っているのではないかな。 できる事なら忘れて乗り越えて前に進みたいけれど。 頭では理解しているが、なかなか忘れられないのかと思います。 おそらく奥様は、あなたを責める時、その後 自分自身を たくさん責めてると思われます。 そんな時、何に一番嫌悪感を抱くのかというと、いつまでも引きずってる自分自身に 絶望感を抱くのでしょうね。 浮気をしたのは貴方です。 結婚式で神様に誓いましたよね?ご家族、友人、知人の前で。 いかなる時も、妻を愛すると誓うと。 さっそく、今でも、その誓いを破っていますが。 時間が解決するのを待つべきですが、 大切なのは、奥様の苦しみというものが、乗り越えて前に進もうとして挫折する苦しみなら。 貴方は、浮気相手をしっかり忘れて、奥様をしっかり支えてあげてほしいと思います。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.12

もしあなたが奥さんに対する愛情が一ミリもないなら、奥さんに慰謝料払って土下座して謝って離婚してあげたら? そのほうがお互いのためです。 きっと奥さんは、あなたが好きだったんでしょうね。だから浮気されても覚悟を決めて全てを許すつもりで結婚したんでしょう。「結婚すれば夫も変わるかも知れない」とあなたに賭けたんでしょうね。 だけど、浮気相手へあなたが未練もタラタラなのも見抜いてしまい、結婚生活も維持しようと努力しないあなたに不安があるんでしょう。 逆にあなたはなぜ結婚したの?奥さんを幸せにしようとか、結婚に対する責任とか考えなかったのかな? 奥さんが苦しんでる姿を見てあなたは苦しくないの? 我慢とか時間が解決ではなく、あなたの結婚生活に対する姿勢に問題があるのでは? あなたが結婚の誓いを破って浮気したのだから、どんな思いをしても奥さんに償いすべきだし、努力して結婚が維持できるように反省すべきですよ。 同じ女性として奥さんが気の毒でなりません。

関連するQ&A

  • 浮気相手を本気で好きになりました

    今年に式を挙げたんですが、結婚直前に浮気をしていて、それがバレてしまい別れ話になりましたが別れる勇気もなく責任も取れないだろうとも思い浮気相手の事は時間が経てば気持ちも落ち着くと思いそのまま結婚しました。正直、妥協みたいな感じでした。 浮気相手には新しい彼氏ができて、妻も僕との結婚生活を何とか前向きに考え努力してくれています。 でも、僕の頭の中は浮気相手の事ばかりです。 考えてはいけない、時間が解決してくれると思いながら生活していますが、ちょっとしたことで頭に浮かびます。 こんな気持ちで妻と接するのも罪悪感が出てきました。 気持ちで本当に好きなのは浮気相手のほうになってます。決して妻が嫌いなわけではないんですが、今最初に浮かぶのは浮気相手です。 あの子と付き合っていればとか、どっかに行きたいとか... 人として最低なんだと自分でも思いますが... 現状がとても辛いです! このまま時間が解決してくれると思い我慢するのか?本音をしっかり伝えて別れたほうがいいのか?別れるまではいかなくてもやっぱり気持ちは伝えたほうがいいのか? 意見を聞いて変わるかわかりませんが、 よろしければアドバイスをください!

  • 別れの切り出し方

    こんな時間にすいません もうすぐ付き合って3ヶ月になりますが、遠距離でまだ1回しか会っていません 特に揉め事があったとか、相手が浮気してるとか、好きな人ができたとか、はっきりした理由はありませんが別れたいと思っています 急で申し訳ないのですが、今日昼から会うことになりました そこで別れを告げようと思います 向こうはそんなこと思ってもいないと思うので、どうやって切り出せばいいでしょうか こちらから向こうに行くので、それなりの交通費がかかります 言葉は悪いようですが、別れ話するためだけに行くのは嫌です 何かいいアイディアはありませんか? お願いします

  • どうしたら我慢できるの?

     昨日、彼とお別れしました。すごく悲しくって・・・って皆さん分かりますよね。  実は不倫だったんです。私は「もうこんなこと辞めよう」そう思って付き合っていたのですが、二人でいると不倫であることもわかんなくなっちゃって・・・  でも、ふとした事で「あ。やっぱり不倫なんだー」って思い返してみたり。  「でも、やっぱり好き。離れられない」そう思って付き合いつづけてきました。  何度も別れ話を私からきりだしてもどうしても別れられなかったのです。  しかし、限界がきました。私は彼を独占したくなってしまって。結婚したいって思うようになってしまったのです。でも、彼はそんなこと思ってはいなくって、それも分かっていました。彼はけして別れようとは言わなかった。だから、私は彼に「私はあなたとずっと一緒にいたいの。できれば結婚もしたい」そう問い詰めました。ここまでいえば彼は本心を言ってくれる。そう思ったからです。 そうしたら彼はちゃんと本音を言ってくれました。「離婚する気はない。これから先もそうは思ってない。でも、おまえが好きなんだ。このまま付き合いつづけたらきっと、おまえを不幸にする。分かってはいたけど、別れたくなかった。」 私は、「あーやっぱり・・・」そう思いました。だから精一杯我慢してその場を離れて私なりにはきちんとお別れをしました。  でも、どうしたら立ち直れるのか・・・分からないんです。合いたくって合いたくって仕方が無くって・・・どうしたら我慢できるんですか?  今、ここで連絡をしたら絶対よりは戻ると思います。彼は私を受け入れるでしょう。そう思えるこの状況がどうしても嫌なんです。  でも、同じ事の繰り返し。どうにかして吹っ切りたい。   なんか文章が変になってしまって読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。 彼女がいるのに浮気をしているとして、彼女との別れを考えているとします。 彼女が別れを拒み、付き合い続けたとして、彼女に対してやさしくできるんでしょうか? 別れ話が出てからというのも、会う回数も一緒にいる時間も増えるようになりました。 浮気相手とも続いているように思えます。 別れたいなら無理強いしてでも切るんじゃないかと思うのですが…。 男性の方の意見を聞かせてください。

  • 結婚すべきか悩んでます(婚約者の浮気)

    婚約者に浮気されました。浮気相手は彼に彼女(わたし)がいる事を知っていて彼の誘いに乗ったそうです。 以前は信頼しきっていたのに、今では些細な事でも疑うようになりました。彼は一生かかっても信用を取り戻す努力をすると言ってくれました。現にその姿勢は見えます。 でもその姿勢が見えるほど浮気された苦しみを思い出し、一人嫌な気持ちになってます。つい彼に浮気のことを口走ってしまうこともあります。 そんな自分に疲れました。 別れを告げたのですが彼はなかなか応じてくれません。 私を裏切った彼を捨てて新しい恋をしたいと思うわたしがいますが、彼のがんばりや情を感じて結婚を許してしまうような自分もいます。 現在、結婚を延期という形にしてます。 結婚したほうがいいのか、きっぱりやめたほうがいいのか。 みなさまのご意見を参考にさせてください。

  • 彼(彼女)の浮気をいつまで根に持ちますか?

    去年の夏、彼に浮気をされました。 今は浮気相手とも縁を切り、私にも気を使ってくれて、反省しているのがとてもよくわかるのですが、事あるごとに浮気していた時の話を出したり、疑ったりしてしまいます。 例えば、本当にもう縁切ったの?や嘘ついて2人で会った後によく平気で私とも会えたよねなど。 反省しているのが行動や言動でよくわかるので、私もいつまでも根に持っていたらいけないな…とは思うのですが、つい言ってしまいます。 たぶん、まだ完全に信用しきれてないからだと思いますが、こればかりは時間が解決してくれるのを待つしかないかなとも思います。 みなさんは、どれくらいで気にならなくなりましたか? それとも、一生言い続けますか? 口には出さなくても、やはり相手と一緒にいる限りは気になり続けますか?

  • 自分から別れ話を切り出したのですが。※長文です。

    お互いに25歳、付き合って2年目の彼と昨日別れ話をしました。 これまで、彼に対する不満で愛情が薄れて私から別れ話を切り出したことが何度かありました。しかし、彼に引き止められ、自分も考え方を変えるなどして少しずつ関係を修復し続けて2年がたちました。 ここ半年ほどは別れたいと思うことはなくなり、良好な関係を築いていましたが、何度も同じ原因で些細な喧嘩が増えてきたのと、年齢的にもそろそろ将来を考えていきたいので、 「今まで何度も同じ理由で喧嘩や別れ話をしたけど、いつもその場しのぎの仲直りばかりだったし、将来について踏み込んで考えてこなかった。これからは将来を見据えていきたいとも思ってる。もうその場しのぎはやめて、お互いに問題を解決する努力をしよう。今までそっちから別れ話を切り出してくることはなかったけど、今後の関係についてどう思ってるの」と伝えました。 すると、「お前が言っている今の関係に対する不満はよくわかる。俺も良くないと思ってるし、いつかそれが原因でダメになる日が来ると思っていた。でも、実を言うと、良くないとは思いながらも俺は今の関係に対して大きな不満を感じていないし、正直将来のことも考えられない。これまで何度かお前から別れ話も出してきたが、このままだと遅かれ早かれ別れはくると思うし、 同じ原因でずっと喧嘩してきた以上は今後の関係が変わるイメージも持てない。今このタイミングで別れるべきだと思う」と言われました。 彼は臭い物には蓋をするタイプで自分の本心を話してくれることはあまり無かったので、彼の考えを初めてまともに聞き、別れる方向で一旦話し合いが終わりました。 しかし、その後私も少し考えた時に、いますぐ結婚したいとか別れたいということよりも彼のことを好きな気持ちや、別れに逃げずにお互いに努力してゆっくり問題の解決を目指したいという気持ちが強かったので、 「先のことを考えられない気持ちや、関係を変えられないと思っているあなたの気持ちはよくわかった。でも、それは今の気持ちであって、この話し合いで良いか悪い分からないけど関係を変えるきっかけにはなったと思う。これからも今の不満が本当にずっと解消できなかったり、本格的に将来を考えたいというタイミングで今の相手じゃないなと思うまではもう少し一緒に時間を過ごしたい」という旨を伝えました。 彼はそれに対してずっとこのままずるずる行くと思うけどねと言いつつ、納得してはいないと思いますが私の意見を尊重してくれ、別れないという結論で話し合いは終わりました。 初めて彼の本心が聞けましたし、私としては話し合ったことで関係を変えるという意味では一歩前進できたと思っています。 しかしその一方で、本格的にお互い別れについても意識しだしたと思います。また、短絡的に見ると私が別れ話をふっかけて彼も別れるという結論を一度は出したのに、私からやっぱり別れたくないと言い出したような形になってしまって、彼はこの話し合いでひどく狼狽していました。 お互いの関係を良くするための話し合いのつもりでしたが、このままだと別れる方向にばかり傾いてしまいそうで不安です。 原因となる不満の解決はお互いの努力次第ですが、変に連絡を控えたり距離を置いたりせず、日々の過ごし方自体はいつも通りにすべきでしょうか。 皆さんは別れ話をしたあと、どのように気持ちを落ち着かせていますか? また、一度は別れを切り出したあと、説得されて関係を継続した方がいればその時の気持ちを教えて頂けたらと思っています。 長文で申し訳ありませんが、いろんなアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 私の我慢が足りないのでしょうか?

    結婚3年目。子供なしです。 最近、このまま夫と夫婦として過ごしていていいのかと疑問に感じるようになってきました。 しかし、それは私の我慢が足りず私の我がままなのかなぁとも思います。なので夫の事を客観的にみてどう思われるか色んな方の意見を聞いてみたくなりこちらで質問させて頂くことにしました。 別れた方がいいのかもと思う点 ●何度も同じ相手(1人)と浮気を繰り返す ●浮気発覚後の話合いでは逆切れされほとんど話し合いにならない ●浮気発覚後、悲しくて泣いていても無視され「鬱陶しい、気持ち悪い」など言われた ●私に対しては仕事の愚痴は話すが自分の夢などは語ってくれない(浮気相手にはそういう事も話せて夫のモチベーションが上がるらしい) ●子供は最初は欲しいといっていたが最近はなぜか一生いらないと言い出した ●共通の目標などがない(将来の事を考えるよりも現在が楽しければそれでいいと思っているようです) 別れるのを躊躇っている点 ●基本的には仲がよく、夫婦の会話もあります(2時間ぐらいぶっ通しで話をしている事もあります) ●連絡をマメにしてくれる(今仕事が終わった等) ●必ず家に帰ってきてくれる(朝帰りなどしたことはありません) ●お給料をきちんと家にいれてくれる(明細も見せてもらってます) ●夫の母は私の味方になってくれる ●浮気以外の事でケンカすることはない 浮気はバレてはやめ、しかしほとぼりが冷めれば再び・・といった感じです。一度目はすぐにバレたので恋人同士のメール程度の関係だったようで浮気というか遊びだったのかなぁと思いました。 しかし二度目に発覚した時には会って食事をしたりしたそうです。体の関係はなかったと否定していますが本当の所はわかりません。なかったんだと信じたいですが相手の女性は少し遠い所に住んでおり(新幹線で1時間位)簡単に会える距離でもないのにわざわざ会って食事だけというのはどうも腑に落ちません。 そして最近また連絡を取っているようです。二度目発覚時にはとても大きな問題になってしまったのでもう懲りたとばかり思っていました。 遊びだと思っていましたが、こんなに何度も同じ相手と繰り返すというのはもしかして本気なのでしょうか? もし本気であるならば夫は私と別れた方が幸せになれるんじゃないか?と考えるようにもなってきました。 しかし、普段は私に対しても優しくて抱きしめてくれたりキスをしたりスキンシップもそれなりにあります。 夫に家庭に不満があるのかもと思い、聞いてみましたが全くないと言っていました。私が家にいると思うと早く帰りたいと思うとも言ってくれました。 こちらで色々な相談にも目を通しましたが浮気をする男性って仕事も家庭もうまくいっている人がする傾向があるみたいですね。うちの夫もまさにそうだと思います。 仕事も私と結婚してから軌道に乗るようになり、会社での評価もあがりました。私はそれは自分が夫を支えてきたからだとばかり思っていましたが実際は浮気相手の存在が夫を頑張らせていたのかもしれません。(浮気相手は夫のグループ会社の人で仕事内容が似ている為、色々相談に乗ってもらったりしていたようです) その事実を知った時は屈辱的でした。何の為に私がここまで支えてきたのかわからなくなってしまいました。 法律でも肉体関係がないと浮気にはならないようですし、やはり私の我慢が足りないのでしょうか?これぐらいと思って目をつぶるべきなのでしょうか?客観的に見てご意見をお願いします。

  • 信頼を失う気持ちとは?

    以前、彼と大喧嘩しました。 理由は、facebook(彼とはともだちになっていない状態)で私が「今若い男の子に電話番号聞かれた!私、若く見られたのかな?嬉しい!」というような内容を書き、それを彼が見つけてショックを受けて「もう信用できなくなった」と別れを切り出してきました。 ちょっと気にし過ぎだなと思いながらも、でも私が悪いことなので、必死に謝ってなんとか別れは免れましたが… ちなみに、もちろん番号も教えてませんし、浮気とか他の男性と何とかなんてことは一切ありません。 それが2週間くらい前の話なのですが、彼から、やっぱり信用できないと、また別れを切り出してきました。 「あの時、信用取り戻すって簡単に言ってくれたけど、出来ないもんは出来ないんだよ。現にお前は努力もしてねーし、何も出来てないんだよ。無理なもんを出来るなんて簡単に言うな」と言われました。 ここまで言われたら、もう本当に終わりかなとも思うのですが、彼の気持ちがよく分からなくて、どうしたらいいのか分からなくて、素直に別れられません… 信用をなくすとは、どんな気持ちですか? もし私だったら、浮気や二股をされたら信用出来ません。きっと無理だと思って別れると思います。 あのfacebook事件は、彼にとっては浮気をされたのと同じような気持ちだったのでしょうか? 私は特に浮気もやましいこともしておらず、日常で冗談でいうような発言がたまたま彼が嫌がることだった、という感覚にすぎないので、ここまで言う彼の気持ちがよく分かりません。 彼の気持ちが分かる方いますか? 恋人が別れるときって、どっちかがダメになったら終わりで、別れ話が2度も出てる時点で修復出来ないかなとも思っていますが、彼の気持ちに納得いかなくて、別れられません。 本当は、頑張って信頼を取り戻して、彼と続けていきたいのですが、信頼を取り戻すには時間がかかると思っていたので、2週間くらいで言われてしまって、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 信頼を取り戻すには、どういう方法がありますか?それとももう手段はありませんか? たくさんの質問をしてしまってごめんなさい。 今朝、そういう話をして、「俺は別れた方がいいって言ってるんだ。また夜話すから、よくよく考えとけよ」と、今日の夜、考えをまとめて結果を出す感じになっています… ちなみに、私は26、彼は40才です。

  • パートナーの浮気後再構築された方

    半年程前3年半交際して、同棲中の彼の浮気が発覚しました。 二股に近い感じで、私も相手女性と直接会って話しました。(お金まで借りていたので・・・) 彼はパニックでおろおろするだけでした。 結局1~2ヶ月女同士ですったもんだの挙句、相手女性が去る形で終わりを迎えましたが、 1度私からも別れを切り出し彼を叩き出しました。 数ヶ月距離を置いた後、復縁話が持ち上がり、今に到ります。 彼からは「自分のことしか考えなかった」と謝罪されて、 外出先からもマメに連絡をくれて信用を取り戻そうと頑張っています。 恥ずかしながらセックスレスも解消して(去年までずっと拒否していました) 浮気まで追い詰めた原因もわかっているので良い反省の機会だったなと今は前向きに捉えているのですが・・・ ただ、いつも何がきっかけかはわからないのですが、1人の時、彼がいる時に関わらずふとした瞬間、 この事や相手女性の顔や送りつけられた写真、彼の情けない対応などを思い出し 発作の様に涙が出たり、怒りがこみ上げてきたりするのです。 嵐が過ぎ去るのをジィ~っと待っているのですが、その都度別れ話を持ちかけたくなります。 (実際はしませんが) 彼にも冷静な時に相談したら、「時間がかかるけど頑張ろう」と。 それまでも嬉しくもあり、腹立たしくもなったり・・・ 彼も時々私の顔色を察知して、居辛そうな感じです。 彼の事は大好きなのです。 ですがこれが続くとさすがにしんどいのですが・・・やはり時間しかないのでしょうか。 浮気者を1度受け入れた以上は仕方のない話だとは承知の上での質問ですが・・・ 浮気後再構築された方の経験談を聞かせて頂けたら幸いです。