• 締切済み

悪いのは私ですが我慢するべきですか?

結婚して4ヶ月の26歳の男です。 結婚直前に浮気がバレてしまいましたが、妻は別れずそのまま結婚してくれました。 けど、今でもその浮気が原因で別れ話を度々します。 理由は、私を信用できない、反省が感じられない、努力が足りないなど色々ですが最終的にはいつも「浮気相手のことが好きやったんなら向こうに行って!」「一緒にいるだけでムカつく!」になります。 実際、私は浮気相手のを忘れられていないし今まで以上に努力して好きになってもらうじしんもないです。でも、別れは拒否しています。 時間が解決してくれると思いましたが、何度も言われると嫌になって別れた方がいいのか?と考えてしまいます。 先のことで分かりませんが、このままお互いが今の状態を繰り返しながらも我慢して時間が解決するのを待つべきか? 私が素直になって別れるべきなのか? アドバイスを頂けたら幸いです。

• uyaih
  • お礼率3% (1/29)

みんなの回答

• chandinko
回答No.21

過去は過去として納得し結婚したんだから、彼女は、しつこい性格だと思う。 何度もネチネチと言われると(それが彼女の甘えだとしても)その気はなくても「別れたほうがいいのか?」は当然の心理です。 一度、シビアに毅然と聞いてみたら? 「別れたいのか?」と。 どうのこうのまだいろいろこじ付け言われたら「このままだと、本当に離婚になるぞ。それでいいのか?」と 確認してみる。 それであなたが「もうだめだ」と思ったら、別れる。 だって、一緒にいても楽しくないでしょ? なら結婚の意味、ないです。 まだ4ヶ月・・・ 「いつまで言い続けるつもりだ?そろそろオレの神経、限界にきてる。どうしたい?別れたいのか?」 と、彼女に答えを出させたら?

• miki0126
回答No.20

こんにちは。 60に近い、おばさんです。 長い結婚生活でやっと「夫婦の有り方」が分かった気がします。 20歳代、30歳代で結婚される方が多いと思いますが、そりゃぁまだまだ「子供」です。(笑) 相手の事を「思いやる」には、自分の中に「余裕」が無いと出来ないのです。 今、貴方も奥様も「余裕」無く、それぞれが「自分の事だけ」を一番に考えている。 確かに、結婚前の浮気や、今でも浮気相手の事を思っている貴方が「悪い」事に変わりはありませんが、それでも「結婚する道」を選ばれた奥様の今の態度にも「問題有り」と私は思います。 <私を信用できない、反省が感じられない、努力が足りないなど色々ですが最終的にはいつも「浮気相手のことが好きやったんなら向こうに行って!」「一緒にいるだけでムカつく!」になります。> この態度を取られて、頑張れる男性はいないでしょう。 奥様は「この女性と結婚して良かった」と貴方に思わせる努力をしない・・・っと言う事です。 時間は解決してくれません。 貴方も奥様も、相手の「幸せ」を求めるのではなく、自分が「幸せなりたい」ばかりですもの。。。 夫婦は、相手を私が「幸せ」にしてあげよう・・・っと思わなければ、自分も幸せには成れませんよ。 お互いに「解放」される事をお勧めします。

• nekottke
回答No.19

出来るだけ早く別れてあげてください。奥様はあなたとは別れたほうが幸せになれます。この状態では時間も解決はしてくれません。 信用できない、反省が感じられない、努力が足りないという言葉、まさにそうですね。再構築以前に根本から信頼関係も愛情も土台にはない結婚スタートですから無理ですよ。 相手が反省が感じられないという意味、あなたには理解できないのでしょう。互いに離れて好きに生きたほうがいいですよ。

回答No.18

別れましょう。 慰謝料は、20~30万くらいでしょう。 ちょっと多いかも知れませんが、、、。 4ヶ月でこの金額は、多いでしょうが、、、。 そこは、誠意です。

• crowsnest
回答No.17

お前さんは、慰謝料を渡し別れた方がいいね。 まだ、子供だよ。あんたは

• mamuoo
回答No.16

全部自業自得。 奥様もしかすると、結婚式直前に浮気を知ってやめることが出来なかったのではないですか? 結婚を控えているのに浮気する男なんて、全く信用できないと思います。ただ、あまりにも式に近かったら(招待状を配った後にでも知ったら)、どうすることもできないと思います。 あなたの存在が、「一緒にいるだけでムカつく!」なのでしょう。 結婚式も台無しです。きっと、悲惨な結婚式だったことでしょう? ちゃんと慰謝料支払って離婚してあげて下さい。 かわいそ過ぎます。

• aoinosuke
回答No.15

なんとなく時間が過ぎれば上手くいく、と思っているなら甘いです。 「我慢するべきか」、というあなたの質問に「いや、そこまで頑張らなくても良いんじゃない?」と言う答えを期待しているなら、それはもう慰謝料払って離婚してあげるのが奥様のためです。 あなたは奥さんを幸せにする覚悟も、幸せにして貰う資格もない。 あなたに見切りをつけたら、奥様から本当に別れを切り出すと思いますよ。 今はまだあなたに気持ちがあって、ちゃんとした夫になってくれるんじゃないかと期待しているから、気持ちが乱れてあなたを責めるんですよね。 今のあなたは、自分の裏切りによって傷つけた相手に対して「浮気相手のことを忘れられない俺でも許して、愛して」と求めているだけ。 奥様は「浮気したけれども愛情が残っているから許したい、でも反省している様子が見られない、また裏いられるんじゃないか、怖い」という気持ちです。 あなたが真っ先に考えるべきは、「我慢している俺かわいそう」でも「愛されたいのに自信ないんだよねぇ」でもなく、「どうすれば傷ついた妻を安心させられるか」「失った信頼を取り戻すにはどうすれば良いか」です。

• dunedune
回答No.14

No.12です。 あなたの過去質問を読みました。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7403858.html?order=DESC&by=datetime 浮気相手には既に新しい彼氏がいるんですね。あなたは浮気相手が本気で好きみたいですが、今さらあなたに戻ってこられても迷惑でしょう。彼女もすぐに彼氏ができたならあなたとの事は「つまみ食い程度」なんでしょう。 あなたは結婚するには幼いというか…覚悟が出来てませんでしたね。 いつまでもウジウジと優柔不断に悩めばいいでしょう。そんな男と結婚してしまった奥さんが一番つらいのに…。 あなたの優柔不断で誠意のない姿に奥さんも三下り半を突きつけたくなったのかな? 奥さんが「別れたい」と言ってるのだから、男らしく慰謝料払って別れてあげたら? 結局は自分のバカな過ちで、妻も失い…浮気相手も他の男にいってしまい、あなたは一人になるんでしょうね。 身から出たサビですね。 あなたの奥さんは浮気されても許す覚悟で結婚したのにね…。それだけあなたを愛してくれる奥さんを大切にできないなんて情がないというか…不幸な人ですね。さっさと他に彼氏をつくった女と、あなたの浮気を許して結婚した奥さんと度量のレベルが違いすぎますよ。 あなたにはもったいない奥さんです。

回答No.13

奥様は、あなたを愛しているから 今でも苦しんでいるわけですよね。 何を苦しんでいると思いますか? あなたを愛しているから。 奥様は いつまでも、浮気された事を引きづりたくないと思っているのではないかな。 できる事なら忘れて乗り越えて前に進みたいけれど。 頭では理解しているが、なかなか忘れられないのかと思います。 おそらく奥様は、あなたを責める時、その後 自分自身を たくさん責めてると思われます。 そんな時、何に一番嫌悪感を抱くのかというと、いつまでも引きずってる自分自身に 絶望感を抱くのでしょうね。 浮気をしたのは貴方です。 結婚式で神様に誓いましたよね?ご家族、友人、知人の前で。 いかなる時も、妻を愛すると誓うと。 さっそく、今でも、その誓いを破っていますが。 時間が解決するのを待つべきですが、 大切なのは、奥様の苦しみというものが、乗り越えて前に進もうとして挫折する苦しみなら。 貴方は、浮気相手をしっかり忘れて、奥様をしっかり支えてあげてほしいと思います。

• dunedune
回答No.12

もしあなたが奥さんに対する愛情が一ミリもないなら、奥さんに慰謝料払って土下座して謝って離婚してあげたら? そのほうがお互いのためです。 きっと奥さんは、あなたが好きだったんでしょうね。だから浮気されても覚悟を決めて全てを許すつもりで結婚したんでしょう。「結婚すれば夫も変わるかも知れない」とあなたに賭けたんでしょうね。 だけど、浮気相手へあなたが未練もタラタラなのも見抜いてしまい、結婚生活も維持しようと努力しないあなたに不安があるんでしょう。 逆にあなたはなぜ結婚したの?奥さんを幸せにしようとか、結婚に対する責任とか考えなかったのかな? 奥さんが苦しんでる姿を見てあなたは苦しくないの? 我慢とか時間が解決ではなく、あなたの結婚生活に対する姿勢に問題があるのでは? あなたが結婚の誓いを破って浮気したのだから、どんな思いをしても奥さんに償いすべきだし、努力して結婚が維持できるように反省すべきですよ。 同じ女性として奥さんが気の毒でなりません。