ゴキブリ対策でダンボールを捨てること

このQ&Aのポイント
  • ゴキブリ対策で捨てるべきダンボールについて、主人との意見の相違があります。主人は次の引っ越しを考えているが、ゴキブリが気になる私はすぐに捨てたいです。
  • ダンボールを捨てずに保管することによって、ゴキブリにとって繁殖場所となり、水回りにも現れることがあります。主人はゴキブリに対して神経質でないため、私の意見を理解してもらいたいです。
  • 私は小さい子どもがいるため、ゴキブリの存在が不安です。毎日キレイにしている環境で生活したいので、ダンボールを捨てることを主人に説得したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴキブリ対策でダンボールを捨てる事

皆様お知恵をお貸しください。 我が家は転勤族で頻繁に引っ越しをするのですが、その際使用するダンボールを捨てないで押入れに入れておいたのですが、水回りにゴキブリが出てしまい怖いので、卵を産み付けられるという、ダンボールを捨ててしまいたいのですが、主人に反対されています。主人の反対する理由としては、次の引っ越しが年内に控えているというのが、理由ですが、私としましては、ゴキブリが怖いので、捨てて使う時にまた用意すればいいと思います。主人は仕事上、ゴキブリは怖いものではないようで、私がゴキブリ対策をしているのが、神経質に感じているようです。また主人は土日しか家に居ないので、あまりゴキブリにはあいません。そのような状況で、どのように説得したらよろしいでしょうか…?また私は神経質でしょうか?小さい子どももおりますし、毎日キレイになってむしろいい環境だと思うのですが…。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacoru
回答No.1

貴方もご主人も満足の方法ご紹介します。 ダンボールを布団圧縮袋に入れ中に脱酸素剤いれておくと卵も成虫も死滅し、ダンボールも痛みませんのでお試しを。 脱酸素剤→ http://www.mgc.co.jp/seihin/a/ageless/effect/01.html たんすの防虫剤だとダンボールが臭くなり使えなくなりますので脱酸素剤をお勧めします。

1838go
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 早速、主人に提案してみます。