男子に好かれている感じがします。

このQ&Aのポイント
  • 中学三年生の女子で吹奏楽部の私が、最近特定の男子に好かれている感じがしています。
  • 特定の男子はバドミントン部の一年生で、修学旅行で彼の様子が変わったと感じました。
  • 私は彼の気持ちを確かめる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子に好かれている感じがします。

夜遅くに閲覧ありがとうございます。恋愛相談になります。 私は今、中学三年生の女子で吹奏楽部です。(これからは私のことをMとします)何日か前に修学旅行を終えて帰ってきました。 私はどちらかというと、これくらいの年の女子によく見られる「グループで固まる」ことやキャーキャー騒ぐ女子が嫌いなので、女子との付き合いは本当に好きな人としてきました。(でもほかの女子ともさらっと付き合い、ぱっと話すと笑いあえるくらいです) そんなこんなで男子と話す方が楽しいと考えています。同じ部活の気さくな男子ともいつもしゃべっています。 そんな私が本気で恋をすることなんて無縁なんだなーとかのんきに考えてはいましたが^^; 最近、特定の男子に好かれている感じがしてなりません…(自意識過剰みたいで嫌なんですけどこんな風な書き方しか思いつかないのですいません) 彼はバドミントン部なのですが一年生の頃は背が小さめでかわいいなーとか思っていた人でした。(これからはAとします)私は転入してきたものだったのですが(中学入学から)話してみると結構話しやすくて楽しいと思いました。 そこで私は彼をふざけて弟ということにして可愛がっていました。 その関係は別に変らなかったのですが、先日の修学旅行でなんとなくいつもと違う感じがしたんです。 見学場所がいろいろあったのですが、その度に私は仲の良い女子(これからはBとします)と二人で基本行動していました。 それなのにAは私たちについて来たり何かと私に話しかけてきたりしました。 最初は何も感じなかったのですが、Bが私に「さっきからずっとMのことAがちらちら見てるよー」って言ってきたので驚きました。三泊四日の間ほとんどそうでした… 私は別にAのこと嫌いではありませんが、そんな身で見られることは全然今までなかったので正直つらかったです。好かれることが苦手な方なのであまりいい気がしなくて… それに修学旅行最終日は同じ部屋のBと少し夜遅くまで起きていたのですが、そこの話でも「絶対AはMのこと好きだよ。わかりやすい性格だから」と教えてくれました。 それで今混乱しています。確かにすごい絡んでくるけどまだAが私のこと好きだとは確定しないしどうすればいいだろうと思っています。 ちなみにAは同じクラスの女子と小学生のころ付き合っていたみたいです。今はとても仲が悪いですが。。B曰くその時も行動が分かりやすかったそうで^^; あと、私の班が掃除当番の時だけよく手伝ってくれたり、謎の行動が結構ありました。 文の書きかたが下手で何言っているかわからなくなってきたのですが^^; 正直彼の気持ちが気になって仕方がないです。好きならはっきりしてほしいし(私の気持ちは別として)そんな気がないならそれでいいし… とりあえず確かめる方法はないかと考えています。 そこでみなさんに知恵をお貸しいただけないかと… もし嫌いだったら困るので、あまり思わせぶりな感じにはならないけど彼の気持ちを聞ける方法が知りたいです。(私のことどう思ってる?って感じですね) これだけの情報じゃ回答も難しいかもしれませんが一緒に考えてくれたらうれしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 ”好かれることが苦手”という部分が、一番困った問題ですね。 この相談の核心は、この部分だと、私は感じました。 普通は、人に好意を持たれると嬉しく感じるものですが、 あなたは違っているようですね……。 Bさんに好かれているのも、苦手ですか? それとも、異性に好かれるのが苦手という事でしょうか? いずれにせよ、これは難しい問題ですね……。 A君の一件は、この際問題になりません。 中学生同士ですから、結婚に至ることは無いでしょうし、 例え、どのような結末を迎えても、学園生活に影響はないからです。 あなたが”好かれることが苦手”になった原因に、お心当たりはありますか? この問題は、あなたが今後生きていくうえで、大きな障害になります。 専門家のカウンセリングが必要だと、私は思いますよ。 Webで「お住まいの市町村」「無料カウンセリング」等のキーワードで検索してみてください。 それで見つからなければ、役所に電話して”社会福祉課”に相談してみてください。 親切に、無料で利用できる施設を教えてくれますよ(^_^) そのような施設には、精神保健福祉士が常駐していて、相談にのってくれます。 ためらわずに、援助を求めてください。 親切に、力になってくれますよ。 A君のことがどうしても気になるなら、Bさんに聞いてもらうのが一番でしょう。 聞いてもらうまで行かなくても、メアドを伝えてもらったり。 とにかく、私はあなたの心の方が心配です。 カウンセリング、必ず受けてくださいね(^_^) ではでは

amennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好かれるのが苦手 というのは男女関係なく、一方的にされるのがつらいのです。 Bとは前からお互いが友達として大好きで付き合っています。こういう感じは大丈夫なのですが、Aのように一方的に好かれるのが好きではありません。 なぜなら、私に踏み込んでくる感じがするからです。なんだか表現が難しいのですが^^; お互いが好きなら相手のことが自然にわかってきますが(おしゃべりからとか)そこまで一緒に話す機会がない人を一方的に好きになったら、もっと知りたいと思うのではないでしょうか。 それが少しだめなんです。文が下手でわかりづらいかもしれませんが、私はあまり親密でない人に自分のことを詳しく知られたくないと思っているのです。 つまり…異性同性関係なく一方的に探ってこられるのが苦手です。面倒な女ですが^^; そしてカウンセリングですが、確かに私って変?と思った時にはいきたいと思うこともあります。でも、私はまだ中学生だし大袈裟だと思いなかなかいけません。 親にも相談する方じゃないし、紹介してくださったのはとてもありがたいのですが、今すぐにはたぶん行動できません。 でも、回答者様も言う通りこれは結構な障害になると思います。すごくモテるとかそんな女子ではないのでそこはよかったですが^^;なのでこれからもその感情のせいで悩まされることがあったら考えてみようと思います。 この度は回答ありがとうございました。