男子に好かれている感じがします。

このQ&Aのポイント
  • 中学三年生の女子で吹奏楽部の私が、最近特定の男子に好かれている感じがしています。
  • 特定の男子はバドミントン部の一年生で、修学旅行で彼の様子が変わったと感じました。
  • 私は彼の気持ちを確かめる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子に好かれている感じがします。

夜遅くに閲覧ありがとうございます。恋愛相談になります。 私は今、中学三年生の女子で吹奏楽部です。(これからは私のことをMとします)何日か前に修学旅行を終えて帰ってきました。 私はどちらかというと、これくらいの年の女子によく見られる「グループで固まる」ことやキャーキャー騒ぐ女子が嫌いなので、女子との付き合いは本当に好きな人としてきました。(でもほかの女子ともさらっと付き合い、ぱっと話すと笑いあえるくらいです) そんなこんなで男子と話す方が楽しいと考えています。同じ部活の気さくな男子ともいつもしゃべっています。 そんな私が本気で恋をすることなんて無縁なんだなーとかのんきに考えてはいましたが^^; 最近、特定の男子に好かれている感じがしてなりません…(自意識過剰みたいで嫌なんですけどこんな風な書き方しか思いつかないのですいません) 彼はバドミントン部なのですが一年生の頃は背が小さめでかわいいなーとか思っていた人でした。(これからはAとします)私は転入してきたものだったのですが(中学入学から)話してみると結構話しやすくて楽しいと思いました。 そこで私は彼をふざけて弟ということにして可愛がっていました。 その関係は別に変らなかったのですが、先日の修学旅行でなんとなくいつもと違う感じがしたんです。 見学場所がいろいろあったのですが、その度に私は仲の良い女子(これからはBとします)と二人で基本行動していました。 それなのにAは私たちについて来たり何かと私に話しかけてきたりしました。 最初は何も感じなかったのですが、Bが私に「さっきからずっとMのことAがちらちら見てるよー」って言ってきたので驚きました。三泊四日の間ほとんどそうでした… 私は別にAのこと嫌いではありませんが、そんな身で見られることは全然今までなかったので正直つらかったです。好かれることが苦手な方なのであまりいい気がしなくて… それに修学旅行最終日は同じ部屋のBと少し夜遅くまで起きていたのですが、そこの話でも「絶対AはMのこと好きだよ。わかりやすい性格だから」と教えてくれました。 それで今混乱しています。確かにすごい絡んでくるけどまだAが私のこと好きだとは確定しないしどうすればいいだろうと思っています。 ちなみにAは同じクラスの女子と小学生のころ付き合っていたみたいです。今はとても仲が悪いですが。。B曰くその時も行動が分かりやすかったそうで^^; あと、私の班が掃除当番の時だけよく手伝ってくれたり、謎の行動が結構ありました。 文の書きかたが下手で何言っているかわからなくなってきたのですが^^; 正直彼の気持ちが気になって仕方がないです。好きならはっきりしてほしいし(私の気持ちは別として)そんな気がないならそれでいいし… とりあえず確かめる方法はないかと考えています。 そこでみなさんに知恵をお貸しいただけないかと… もし嫌いだったら困るので、あまり思わせぶりな感じにはならないけど彼の気持ちを聞ける方法が知りたいです。(私のことどう思ってる?って感じですね) これだけの情報じゃ回答も難しいかもしれませんが一緒に考えてくれたらうれしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 ”好かれることが苦手”という部分が、一番困った問題ですね。 この相談の核心は、この部分だと、私は感じました。 普通は、人に好意を持たれると嬉しく感じるものですが、 あなたは違っているようですね……。 Bさんに好かれているのも、苦手ですか? それとも、異性に好かれるのが苦手という事でしょうか? いずれにせよ、これは難しい問題ですね……。 A君の一件は、この際問題になりません。 中学生同士ですから、結婚に至ることは無いでしょうし、 例え、どのような結末を迎えても、学園生活に影響はないからです。 あなたが”好かれることが苦手”になった原因に、お心当たりはありますか? この問題は、あなたが今後生きていくうえで、大きな障害になります。 専門家のカウンセリングが必要だと、私は思いますよ。 Webで「お住まいの市町村」「無料カウンセリング」等のキーワードで検索してみてください。 それで見つからなければ、役所に電話して”社会福祉課”に相談してみてください。 親切に、無料で利用できる施設を教えてくれますよ(^_^) そのような施設には、精神保健福祉士が常駐していて、相談にのってくれます。 ためらわずに、援助を求めてください。 親切に、力になってくれますよ。 A君のことがどうしても気になるなら、Bさんに聞いてもらうのが一番でしょう。 聞いてもらうまで行かなくても、メアドを伝えてもらったり。 とにかく、私はあなたの心の方が心配です。 カウンセリング、必ず受けてくださいね(^_^) ではでは

amennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好かれるのが苦手 というのは男女関係なく、一方的にされるのがつらいのです。 Bとは前からお互いが友達として大好きで付き合っています。こういう感じは大丈夫なのですが、Aのように一方的に好かれるのが好きではありません。 なぜなら、私に踏み込んでくる感じがするからです。なんだか表現が難しいのですが^^; お互いが好きなら相手のことが自然にわかってきますが(おしゃべりからとか)そこまで一緒に話す機会がない人を一方的に好きになったら、もっと知りたいと思うのではないでしょうか。 それが少しだめなんです。文が下手でわかりづらいかもしれませんが、私はあまり親密でない人に自分のことを詳しく知られたくないと思っているのです。 つまり…異性同性関係なく一方的に探ってこられるのが苦手です。面倒な女ですが^^; そしてカウンセリングですが、確かに私って変?と思った時にはいきたいと思うこともあります。でも、私はまだ中学生だし大袈裟だと思いなかなかいけません。 親にも相談する方じゃないし、紹介してくださったのはとてもありがたいのですが、今すぐにはたぶん行動できません。 でも、回答者様も言う通りこれは結構な障害になると思います。すごくモテるとかそんな女子ではないのでそこはよかったですが^^;なのでこれからもその感情のせいで悩まされることがあったら考えてみようと思います。 この度は回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる男子がいます><

    中3女子の私には今気になっている男子がいます(Mくんとします)。 Mくんとは5月の修学旅行で同じ班でいろいろ話してたりしました。 その時は別に、恋愛感情は持っていなくてそのまま班が変わり 話す回数は減りました。というよりも話すことがないので話していませんでした。 2学期になってからクラスの中心男子(Y)に私は避けられるようになって Yは男子に私のことを悪く言っていました。 悪ノリで私に対して言ってくる奴もいました。表で言ってくるのは2、3日のことでした。 今はよくわかりませんが、最近はほかの女子に対してあーだこーだ言っています。 たぶん、当時MくんもYの話を聞いていたと思います。 その出来事がきっかけでMくんを含めYに関わってた男子と話すのに抵抗を持つようになりました。 Yと一緒に私のことを悪く思っているんじゃないかと怖いんです。 ちなみに、Yに対しては何をしたというわけではなく私のことを根本的に嫌いみたいです。 先日、友達を通じてMくんのメアドを手に入れたので、メールをしてみると優しい感じで返信をしてくれました。 しかし、23時ころに「じゃ、おやすみー」と言われメールは終わりました。 Mくんは夜遅くまで起きていると聞いたことがあるので少し残念でした。 しかし、勉強を家や塾でめちゃめちゃしている人らしいので、勉強をするためかなとも思えました。 学校でも消しゴムをきっかけに他愛もない会話ですが、普通に話しました。 M君との距離を縮めたいと私は思っています。 メールの反応からして嫌われてはいないですかね?? メールもしたいのですが、突然多くこられても迷惑だと思うんです。 週何回くらいにするべきですか?? もし、あなたがMくんの立場ならどういう話でメールをされると嬉しいですか?? アドバイスください!よろしくお願いします! 自分の中での心情の整頓がついていないので引っかかるところがあるかもしれませんが 回答お願いします(>人<;)

  • あまり男子としゃべらない子に気持ちを伝えるときは・・・

    高校1年の男子です。 先日高校の修学旅行で、同じクラスの女子と一緒に行動したりしていました。(2人ではなく男女7人くらいの班で) そのときに一緒に行動していた子が好きになって、色々としゃべってま した。 でもその子はすごく静かな感じの子で、男子とこんなにしゃべったのは初めてと言っていました。 その子は自分でもかなり人見知りが激しいと言っていたのですが、 こういう子にはどうやって気持ちを伝えるといいのでしょうか?

  • 同級生の男子の不思議な行動

    私は小学6年生の女子です。ちょっと悩んでいる事があるので、相談にのって下さい。昨日、男子2人で(A君、B君)重い荷物を運んでいて、両手がふさがっていたから私が「2人の荷物持つよ」って言ったら、A君がいきなり「ありがとう俺の彼女!」って言ってきたんです。私はA君に告白されてないし、付き合ってるなんて思ってなかったからびっくりしたけど、B君も「お前何言ってんの?今、話すことかよ?」「お前ってそういう趣味なのか?」って言ったら、A君が「うん、そうだよ。小さいときからHちゃん(私)と俺仲良かったもんね」って言ってて。私もA君のことは嫌いじゃないけど、どうしてB君の前でそんな事言ったのか分からないし、A君は私に対してどういう気持ちなんだろうって悩んでいます。教えてくださいお願いします。

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします

  • 彼女持ちの男子が好きになってしまった

    女子高校生です。 タイトルの通り、彼女持ちの男子を好きになってしまいました。 その男子とは中学生以来の仲で、女子で一番仲がいいのは私だと思っていました。私の中では彼が一番仲がいい男子でした。 その彼女と私は同じ部活で、仲良くしていたのですが、彼がその子と付き合っていると知ってからどうしても仲良くできません。 彼にとって恋愛対象の女子ではなかったということは分かっています。ですがどうしても彼が嫌いになれません。 どうすればこの状況を逃れられますか?

  • 男子について

    片想いしてる相手(Aとします)に気持ちがばれてる中2女子です。 最近、Aの友達が異様に私やAをからかってきます。 今日とかは、Aと通学路が同じなのですが、Aの友達がAに小声で何かを言って、Aがそれを 「ねーもーやめてー///w」て感じで言ってました。 それ以外にも、Aに対して部活で「B!(Bは私の名前です)B!B!B!B!」と言ってBコール?をしたりしてるそうです。 私に対しては特にしないですが、私が彼の近くをたまたま通ると「あ!A‼」とか言います… 最近、Aは目があったり見つめあったり、あと私が男子と話してると割り込んだりしてくるのですごく気になります。あと塾で私のした忘れ物を届けるために塾中(1階~2階)を回って探してくれたりしていたそうです。 でも彼はすごく関わってくる日とまったく関わってこない日があります。 ある時は私が困ってたら助けてくれたり、優しいですが、別の時は目も合わさず、近くを通らないようにしたりしてきます。 ここ最近、冷たい態度が多いです… 彼はどういう気持ちなんでしょうか? あと、中学男子て自分の友達の好きな人をからかったりしますか?

  • 私はすごい仲の良かった男子A君がいたのですが、ある

    私はすごい仲の良かった男子A君がいたのですが、ある女の子、Bちゃんによって仲が悪くなってしまいました。 Bちゃんは彼氏がいるのに、ほかの男子とベタベタしたりしていて、嘘を簡単について気に入らない女子を蹴落とす人なのですが、私はそんな人だと知らず、一緒に学校生活を過ごしていました。 そんなある日、仲のいいA君と話していたら、私がいないところでBちゃんが私の悪口を言っていたので、A君は私を避けるようになってしまいました。 一緒にいることも出来なくなり、話すことも出来なくなり、また話せないかなと思っていました。 それからちょっとたった後に、怪我をしている子がいたので、私はなんでそんなことになったん?って聞いたら、いろいろあったと言っていて、普通の会話をしていたのですが、それを聞いていたBちゃんが、「怪我をさせた男子のことめっちゃ悪口言よったんよ、やばくない?」と言って、言ってもないことを広められました。 そのせいで、A君と仲がいい人のことを悪口言ったと広められるようになり、ますますA君と話せなくなりました。 もともと、A君はほんとに優しい人で相談などもすごい聞いてくれる人なのですがBちゃんのせいで話せなくなり、ほかの男子や女子達と話せなくなりました。 どうしたらいいと思いますか? またA君と話せる時が来るのでしょうか? 長文すみません。

  • 彼女がいる男子を好きになってしまいました

    タイトルのとおりです。 私は学生で、一緒のクラスの男子が好きになりました。 それは去年からで、今年も同じクラスで、今も好きです。 でも、去年の夏休み明けに、その男子(A君)に彼女(C子)ができた、 と、クラスで噂になっていました。 実際、その噂は本当だったようで、A君とC子と付き合っていました。 つまり、クラス内でのカップルです。 そのことを知ってからは、「あきらめよう」とか「望みはない!」とか、思っていたのですが、 今年、A君と同じクラスで、C子は一番離れているクラスです。 なので私は、少し望みを感じていました。 私とA君は、頻繁に電話もメールもしていましたし、現在のクラスでは、A君と一番仲がいいのは私です。 ですが、ある日、私が、A君を、C子のことでからかうと、 ちょっと度が過ぎたようで、肩を思いっきり殴られました。(普段から叩き合ったりしている仲で、A君はちょっと怒りっぽい) さすがに私も、「女子相手にマジで殴んなや!!」とキレてしまいました その喧嘩?があってからは、私から義務的なことを話す(同じ委員会)以外は、全くしゃべっていません。 でも、今体育大会の練習をしているのですが、A君は応援団で、一般生徒とは別に、前に立って声出しをしています。 その、声出しのときや、応援練習の時、A君が、たまに私のほうを見て、微笑んでいるのです。(一般生徒と向き合う形で応援団がいるので) また、私のほうを見ているときは、主に私が馬鹿なことをしていたりするときです。 私と目が合うと、目をそらされ、微笑みも消えますが、今までに見たことがないような優しい笑いかたをするので、「え?え?」と戸惑う反面、 もしかして…?と望みをもってしまいます。 それに、私は他にも仲のいい男子(B君)がいるのですが、B君が私のことをからかうと、A君もB君と一緒に笑っています。(馬鹿にするような笑いじゃなくて、楽しんでいるみたいな) ですが、A君が彼女のことを想っているのは百も承知です。 私は、A君と仲直りがしたいのですが、近づくと逃げられてしまうので話せませんし、 メールでは謝りたくありません どうすればよいのでしょうか? また、この恋が叶うとは思っていませんが、A君はあ、もう私のことを嫌いなのでしょうか? 長文のうえ、乱文なので、意味が分かりにくいとか思いますが、厳しくて全然良いので、回答よろしくおねがいします。

  • 人間関係のこと

    さて、タイトルからお察しして欲しいのですが… はっきり言うと、悩みです。人間関係のことで。 修学旅行の班決めを少しすることになりました。 班は1クラス7班と決まっていて、女子は14人いたので、2人ずつということになりました。 私は既に行きたい友達「Aちゃん」(仲のいい)がいたので、その子と組もうとしましたが、その友達と行きたいという子「Bちゃん」がいたんです。(もちろん仲はいいです) でも、1班女子3人には出来ないそうで。 つまり、1人抜けないといけないということです。 …それが、悩みなんです。 私はAちゃんと。でも、BちゃんもAちゃんと。 たとえ、抜けたとしても一緒になる子は、面白い子「Cちゃん」です。 だけど、私はその子よりAちゃんと行きたい… でも、Aちゃんが本当はBちゃんと行きたかったら… ちゃんと気持ちを尊重しないと… と、その間を行ったり来たりしている状況です。 でも、小学校の修学旅行のとき、嫌いな子を押し付けられたり、その子の面倒を見てくれと先生に頼まれ、あまり楽しくなかったので、中学では絶対仲がいい子と行くと決めていました。 ↑かなり我侭な意見ですが、もっと我侭なことを言えば「同小のBちゃんは、そのとき楽しかったんだから、今回は私に譲って欲しい」…そんな感じです。もっとも、Bちゃんがそのとき、本当に楽しかったかは分からないんですけどね… もちろん肝心のAちゃんが、ホントはBちゃんと行きたいと思ったら、引き下がりたいです。 でも、そんなこと聞いたら、誰だって落ち込みますよね。聞けるはずがありません。 ただ、せっかくCちゃんや他の子が我慢したのに、自分が我慢しないというのも…ちょっと… なので、第3者側から見たことを、言ってほしいです。

  • 中2です。わたしのことを嫌ってる男子がいます。

    中2の女の子です。 クラスの中にわたしのことを嫌っている男子がいます。(Aとします) その人は他の女子や男子にもわたしの悪口を言っているそうです。 なぜ嫌われているかわかりません。Aとは席が近いときにたまにしゃべった程度です。 うるさくて嫌いと言ってるそうですが、それだけでこんなに嫌われるのでしょうか? もっとうるさい子もたくさんいるのにわたしが嫌いみたいです。 わたしが横を通り過ぎるとジロっと見ます。 他の男子は普通に接してくれますし、告白されたことも何回かあります。 なので男子にすごく嫌われるタイプではないと思うのです。 (・・・でも、ここは自信がありません。嫌いな人は嫌いなタイプなのかな??) 男子としゃべるタイプではないのでイケイケ女子でもありません。 たまに何かあったときにAからメールが来る時もあります。 その時は普通に絵文字たっぷりでいい人です。 以前に「どうしてわたしが嫌いなの?」と聞いた事があります。その時は 「わかるだろ!」と言って行ってしまいました。全然わかりません。 Aには仲の良い女の子が1人います。 その女の子はわたしを嫌っています。というか、その子は女子みんなのことを嫌いと言っています。 (特にわたしが嫌いなようです)すごいワガママですが美人です。 Aはその子が好きなように思います。 正直、嫌われてる状態は嫌なのですが我慢するしかないのでしょうか。 わたしは普通に接してるのに腹がたちます。先生に言ってやりたいくらいです。 Aがわたしをなぜ嫌ってるのかわかりますか?わたしはどうすればいいのでしょうか?