• ベストアンサー

イオン与野の駐車場について…

転勤で与野近郊に来たばかりなんですが、イオン与野の駐車場は問題なく停められるでしょうか? 6月3日に買い物に出かけようと思うのですが、さいたまスーパーアリーナで大物のコンサートがあると聞きます。 渋滞や駐車情報など、在住の方々に詳細を教えていただきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

時間によりますが、ぎりぎりナントカ駐車できるかと思います。 イオン与野は、24時間無料で駐車出来て、しかもショッピングセンターは9時からオープンしていますからね。 (全部が営業しているわけではないかもしれませんが、施設内のABCクッキングに通っていた時は、9時から入れました。) スーパーアリーナは、イオン与野から路線バスでいけますが、結構遠いですから、それほど多くの方が利用するわけでもないです。 スーパーアリーナ周辺にも駐車場は沢山あり、本当に必要な時は臨時駐車場もあけます。 さいたま新都心駅の反対側にある、イトーヨーカ堂やコクーンの駐車場は一杯かと思います。 北の方から、アクセスする道路で、建物の西側の入り口から入る方が、道路は空いています。建物の東側の道路の方が混んでます。 すぐに屋上まで行った方が良いかと思います。 ちょうど、与野のバラ園が見頃です。 バラ園周辺のところ、バイパスは混みますね。 先週、仕事で日曜日の10時位に通りがかりましたが、周辺は渋滞してませんでした。 午後は渋滞してるかもしれません。