• ベストアンサー

中学校体育のバスケットボールについて

中学校では、バスケットボールを何年生のいつごろに習いますか。もしくは習いましたか。 回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz5553a
回答No.2

1年はやらなかった。 2.3年の冬にやりました

noname#156414
質問者

お礼

2.3年の冬にしたんですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

バスケ選手経験のある中学体育教師は殆どいません。教えたり出来ませんから、習うこともありません。 しかし、中学三年間を通して、試合形式でのゲームはやりましたね。 因みに、私の通った中学では、理科の先生がバスケ経験者で、バスケ部の指導者でした。

noname#156414
質問者

お礼

そうなんですね。自分のバスケ部は、体育の先生が顧問です。 回答ありがとうございます。