• 締切済み

フェイスブック株式公開の目的

僕も使っていますが、 フェイスブック株式公開の目的がわかりません。 今現在でも、株価は下落しているし、 株を公開して資金を集めたとしても、何に使うのかわかりません。 ・会社としての方向性など 他に詳しいサイトがありましたら教えてください。 すいません自分の知識不足ですが、わかる方おられましたら、よろしくお願いします。

• 経済

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

フェイスブック株式公開の目的がわかりません 株を容易にお金に買えるためですよ・・  創業者関係者が多くの株式を持ってます。単に持っているだけでは配当しか収益がありません。上場すれば好きなときにお金に換えられます。  会社としては収益がピークですから、これ以上待つとどんどん上場時の株価が下がるのもありますから。

Raiki77
質問者

お礼

ありがとうございます。