• ベストアンサー

42という数字に取り憑かれました

もう、5ヶ月くらいは経つのですが、今でも42という数字に取り憑かれていてどうしても抜け出せません。どういう取り憑かれかたかというと、ふと何時かなと思って時計を見ると、ちょうど3時42分だったり、またしばらくしてふと時計に目をやると4時42分だったり、42秒を経過したところだったり、さてそろそろ寝ようと思って時計を見ると、これまた12時42分だったり‥。さらにはCDで音楽を聴いていて、ふと曲の秒数を見ると42秒の部分だったり、順番待ちのカードが42だったり、まだまだいろいろあるのですが、とにかくいつも毎日必ず42という数字を見ます。それも何回も。とりわけ、携帯の時計を見るときに~時42分だったりすることは、毎日必ずあります。多い日は5回も6回も‥。どうしてでしょう?も5ヶ月は続いています。これから何か悪いことが起こるという知らせなのでしょうか?それとも霊か何かに取り憑かれたのでしょうか?私の気にしすぎが、意識的に42という数字を引きつけれいるのでしょうか?一刻も早く42という嫌なよくない数字から逃れたいのですが、どうすれば逃れられるでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします!

noname#7978
noname#7978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

4月2日生まれのneterukunです。 何で「良くない数字」なんでしょう(プチ怒) 42は「世に出る」って読んでます 私だったらそれだけ目にはいったら ラッキー!って思いますね。 4を死と読む方・・・ダサイですね 4は詩であり志ですよ。 2は仁です、人を愛する心です めちゃくちゃロマンチックぽくないですか こんないい数字から逃れたいですか? まずは縁起の悪いという固定観念を外すところから いったほうが良いと思います。 意識するから「また見てしまった」となる。 本当は他の数字も同じくらい見てるのに 意識してないから見てないことと同じ感覚になる それだけです。 私なら42を楽しみますけどね。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

noname#7978
質問者

お礼

「世に出る」とはとてもいい言葉ですね。今、ちょうどこれから1年書けて卒業論文を書くので、それが世に出るきっかけになったら素敵なことだなと思いました。これからは42をみかけたら「世に出る」と読んで、打ち込んでいることの励みにしたいと思います!

その他の回答 (9)

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.10

偶然にしても、不思議ですね。 でも、取り憑かれているんではないと思いますよ。 42から逃れる事もないと思います。 悪い偶然ではないし、もし何かメッセ-ジだったとしましても、良い方かもしれませんよ。 シンクロニシティー(偶然の一致)ってあることはあるけど、気にせずプラス思考で過ごしましょう。 もしかして、何かのラッキーナンバーかも知れませんヨ。 ちなみに一時期、私はおなかがすいて、時計を見るといつも12時だった事が何度も続き、目覚ましを7時にかけているのに、毎朝6時半きっかりに目が覚めることが数ヶ月続きました(笑) 体内時計が明確だったんでしょうかね…。 時計を仕事や、約束が無い時にはずし、時間を気にせず何かに没頭してみては…。 友達と外に出て、楽しい事に夢中になってみるのも手です。

noname#7978
質問者

お礼

本当にラッキーナンバーなのかもしれませんね!これからはプラス思考で考えていくことにします。それに、今、夢中で打ち込んでいることが一つあるので、それが成功するように、42「幸せにっこり」とか、下でアドバイスを頂いた「世に出る」とか、いい方向で考えていこうと思います。どうもありがとうございました!

回答No.9

lutowinnさん、こんにちは。 やたらと42という数字が目につくので、取り憑かれてしまったのでは・・・ というご心配ですね。 >一刻も早く42という嫌なよくない数字から逃れたいのですが、どうすれば逃れられるでしょうか? まずは、気にしすぎないことです! 42、別に悪い数字じゃないと思います。 44でも、49でも、私は全然気にしないですよ。 これと同じようなことで友達が悩んでいました。 何でも、息子の受験番号が49だったとか・・・ 「どうしよう、良くない番号やわ。受からなかったら・・」 とかいうので、みんなで関係ないよ!と言っていたところ どうやら無事に合格したそうです。 野球選手の背番号なんかでも、日本人選手は44とか49を嫌うので 外人選手がつけていたりします。 逆に、外人選手は13という数字を嫌うそうですが・・・ だからといって、悪い番号ではないと思います。 ちょっと意識しすぎだと思いますよ。 >ちょうど3時42分だったり、またしばらくしてふと時計に目をやると4時42分だったり、42秒を経過したところだったり、さてそろそろ寝ようと思って時計を見ると、これまた12時42分だったり‥。さらにはCDで音楽を聴いていて、ふと曲の秒数を見ると42秒の部分だったり、順番待ちのカードが42だったり これはですね、「42という番号にやたら縁がある、どうしよう」 という気持ちなので、余計にその数字が目につくだけなんです。 私もありました。 自分が妊娠中、やたらと他の妊婦さんが目につくんです。 道を歩いていて「あ、あの人も妊婦さんだ。あの人は、おなかは小さいけれども 妊婦さんに違いない!」 ・・・といった具合です。 自分がそうなので、やたらと気にしすぎていたんですね。 今では、気にならなくなりましたよ。 >どなたかアドバイスをお願いします! まずは、気にしないことですが、またも42を発見してしまったら 「おお、また42じゃないか。これはもしかして ラッキーナンバーかも知れないぞ」 という風に考えてみる。 次にこの数字と出会うのは、いつだろう、のように楽しみにさえしてみる。 そこで、次に違う数字が出れば、なんだ、気にしすぎだったのだな、ということになるし また42が出れば、ますますラッキーナンバーということになりそうです。 ものは考えようなので、あまり悪い風に考えないでいいと思います!

noname#7978
質問者

お礼

皆様の回答を読んでいくうちに不安が消えていきました。きっと大丈夫ですよね!ラッキーナンバーだと思って、いい方向に考えていこうと思います。いろいろとありがとうございました!

回答No.7

こんばんは 私も同様の思いをしています それは私の誕生日をたくさん見ている気がします 私なりに考えたんですがこの数字というのは 私にとって特別な数字(誕生日ですしw)だから 余計に気になるだけなのではないかと 1週間見た数字の統計をとったらそうでもないかも知れないし 気になり始めたころは気味悪かったんですが 今はその数字を見るとちょっと嬉しく思うようになりました lutowinnさんも立て続けに42という数字を見たから 何かあるのではと強い印象を抱いたのではないでしょうか 下の方々が仰っているいるように何か42に関連したものを 購入してみて当たった日には・・・私の手には負えませんw

noname#7978
質問者

お礼

私だけではないと知ってとても安心しました。私の気にしすぎなのかもしれませんね。いろいろとありがとうございました。

noname#35664
noname#35664
回答No.6

こんばんは。 以前テレビで見たのですが、宝くじ(ナンバーズかな?)でばんばん当選してる人が当選の秘訣を教えてくれて、その人が言うには、宝くじを買う日に、看板とか車のナンバーとか、とにかく「今日は朝からこの数字ばかりよく見かけるなあ」と思う数字にかけると当たるんだそうです。 lutowinnさんは5ヶ月も同じ数字ばかり見続けてるんですから、42にかけたら当選間違いなしですよ!

noname#7978
質問者

お礼

おもしろいですね。今度試しにやってみようと思います。42という番号もだんだん気にならなくなってきました。ありがとうございます!

  • kukku145B
  • ベストアンサー率32% (42/131)
回答No.5

脱線しますが、一層の事、ナンバーズで42を選べば、当選するかも知れません。 外れれば、取り憑かれていると思うほど、心配する事ないでしょう。

noname#7978
質問者

お礼

今度、ナンバーズを見かけたときに買ってみようと思います。ありがとうございました。

  • nekotama
  • ベストアンサー率24% (50/207)
回答No.4

車券4-2で買ったらどうだい? それでもくるならラッキーナンバーだよ こなきゃ思い過ごしさ♪

noname#7978
質問者

お礼

車券とはおもしろそうですね。まだやったことがないので、試してみたいです。それに、けっこう、宝くじ系の回答がたくさんあったので、私には思いもしないことで、とても興味を持ちました。ありがとうございます!

  • hisexc
  • ベストアンサー率40% (190/470)
回答No.3

私も似たような経験があります。 私の場合は6時32分でした(特に朝)。幸いあなたと違って「語呂」が悪いわけではなかったので、最初は全く気にしていませんでしたが、1週間の内同じ時刻を示すデジタル時計を5回くらい見る生活が2ヶ月近く続き、さすがに不思議な感じを覚えました。 それからある日を境に全く見なくなりました。当時は「不思議な感じを覚えた」だけでなく、やはり運命的なものと結びつけて考えがちで、「良い事か悪いことか分からないが、6時32分に身の回り何か起こるかな?」とも思っていました。 結局その後何も起こりません。今思うとあれは何だったのかな?と不思議に思います。偶然と言えば偶然なのでしょうが、確率からいくと非常に低い事が実際に起こっていました。 あなたの場合は語呂も悪く、どうしても悪い方に考えがちだと思います。似たような経験の持ち主として同情します。でもこう言ってはなんですが、確率からいくと6時32分にデジタルの時計を見るのと、時計以外にもそこいら中にあるデジタル機器のディスプレイでいろいろな「42」という数字を目にするのでは、あなたの方が可能性は高いと思います。 あなたより低い確率の現象に陥った私でさえ何も起こらなかったのですから、きっとあなたも大丈夫ですよ!語呂はあくまでも偶然です。私のような経験者が太鼓判を押しますのでご安心下さい。その内感じなくなりますよ。

noname#7978
質問者

お礼

私だけではないのですね。数字は違っても皆様にも同じようなことがあると聞いて、とても安心しました。hisexcさんのアドバイスを読んで大丈夫だと思えるようになりました。感謝しています!

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

   lutowinnさんこんばんは。 42という数字が悪いという感じはしませんが、意識してみるとより42が目に付くというのです。    これは「無意識の意識」というものですが、今の状態では、それを通り越して、悪い方にとマイナス思考で思い込みが酷くなってきているようです。悪く思うとどんどんと悪い方ばかりに考えるものです。疑心暗鬼と思い込みの心理です。  方法としては、意識の切り替えでまた見たら、またあったな程度で軽く流すのが良いのです。  逆に私は18という数字が好きで、何かと18という数字にこだわっていましたので、18:18という時間や会社の社員番号が18と付いた時にはヤッター!と思ったほどです。  変に逃れるよりも、受け流すということで、そのうちに気にならなくなります。思い込みは良くないです。気軽に行きましょう。

noname#7978
質問者

お礼

「無意識の意識」 たしかにそれかもしれませんね!皆さんの意見を聞いていくうちにだんだん不安が消えていきました。どうもありがとうございます!

  • ms06schar
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

lutowinnさんこんばんわ 特に気にすることもないと思うのですが・・・ 気になるのは何となくわかりますが、意識してしまったため、42という数字が強烈に記憶にのこるようになっただけではないのですかね。 時計を見ると絶対に42分(または秒)ということでもないでしょ?気にしているから「あ!まただ!」って事じゃないですかね?42が良いか悪いかは考え方次第です。悪いと思えばどうにでも悪い理屈をつけられると思うし、ほかにも13とか666とか、不吉といわれているような数字の組み合わせはいくらでもあるもんです。 私は昭和42年生まれなので42という数字は結構好きだったりします、色んなところで使ったりします。 あれ、これも不吉でした??

noname#7978
質問者

お礼

時計を見ると絶対にということではないですが、でも、一日に6回時計をみたらそのうちの3回は42分というくらいの確率です。毎日、何度も見るので、その度に嫌な不吉な気持ちがして‥、ちなみに今気にして見たら43分で42分ではなかったです(近いのが気になりますが‥)ms06scharさんは昭和42年?また42でしたね‥(^_^;

関連するQ&A

  • デスクトップ時計 秒数を細かく表示

    デスクトップに駐屯する時計で、秒数以下の部分も表示してくれる時計はありますでしょうか? 12:01分 50秒 01 というような形です。 秒数表示の時計は沢山あるのですが、 それ以下の数字を表示する時計は・・・ありませんでしょうか? 更に、NTPサーバーに接続して、時刻補正機能とかもあると尚更ですが、 秒数以下の表示が出来る時計を探しています。 宜しくお願いします。

  • 4の数字ばかり見ます。何か意味があるのでしょうか?

    4の数字ばかり見ます。何か意味があるのでしょうか? ここ2-3ヶ月、ふと時計を見ると04:44、2:44、1:44など、4ばかりです。 車内からふと道を見ると44だったり、意識せずに目に入った前の車のプレート番号が4ばかり多かったり、 電子レンジの残り秒数までふと見ると4だったり、とにかく多いのです。 電話をしようと携帯を開けると何時44分だったり、通話を終えて切った後の通話時間が0分44秒等、 買ったレシートにも4の数字が多いなど、4の頻度がとても多いです。 最初の内は気にしないようにして、偶然だ、考えすぎだと思っていましたが、 これだけ多いとこれから何か悪い事が起こるのか、何かのサインかと不安になってきました。 検索するとエンジェルナンバーと言って良い意味もあるようなのですが、 同じように4ばかり見る方、4ばかり見て悪い事があった方などの体験談などを教えて頂けますでしょうか? 現在家族が病気で辛い精神状態で生活しています。 こんなに辛い状況は生まれて始めてですが、 何とか乗り切って支えなければといつも自分に言い聞かせています。 もしかすると自分の精神状態によるものかもしれません。 どなたかにご意見を求めるようなではないとは分かっているのですが、 何かの参考になれば良いと思い、投稿いたしました。 辛い状況なのでどうか中傷などは避けて頂けるようお願いします。

  • 数字のぞろ目を良く見る

    ここ数週間ですが、数字のぞろ目をよく見かけます。 数字の種類では、1か2がダントツに多く、 時計が11:11、22:22とか、車のナンバーが111などです。 ほぼ毎日、1日2~3回見る時もあります。 今日は999を見ました。 何か意味が隠されているのでしょうか。

  • 数字の数え方について質問

    質問1:12時0分0秒から1分間煮込むとは12時0分59秒まで煮込むんですよね?12時1分ジャストで火を止めるわけですよね? 質問2:「12時0分0秒経過」し「12時0分1秒ジャスト」の場合、この時点で1秒間経過してますよね? 質問3:僕が疑問に思ってるのは1分間(60秒間)煮込むのだから61秒目で火をとめるのではないかと思ってしまうんです。 質問4:僕の疑問点と植木算って何か関連性ありますか?

  • getTimer() について

    変数として、何秒経過したか、という値を使用するために getTimer() を使用して経過秒数を取得しています。 1回目は0秒から始まるのでいいのですが、2回目、3回目となるとズレが出てきますよね。 で、getTimer()を行うたびに、0から始めたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • エクセルVBAで時計が00秒になった時に処理を始めるようにしたいのですが、記述方法が分かりません。

    宜しくお願い致します。 エクセルVBAで時計が00秒になった時に処理を始めるようにしたいのですが、記述方法が分かりません。 ひとつのセルにリアルタイムに更新される時計を表示しておりますが、現状では、ある処理を行う際に“38秒"などの中途半端な秒数の状態でも処理が行われ、その秒数を基準に1分後や5分後を算出する形となっております。 そんなに大きな問題ではないのかもしれませんが、なんとなくキチッとした“00秒”で基準が開始されるようにできたらと思っております。 VBAにおける時間に関しての記述方法がよく分かりませんので、ご存知の方がおられましたら、教えていただけたらと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 数字の脅迫観念

    時計に目をやると 4時27分、14時27分、16時27分が 多いです。  数字の語呂で 427(死にな)ってことです。 偶然ですかね? それとも、何かに取りつかれてるんですか?

  • 揃っている数字がよく見えます。

    一日何度も揃っている数字が見えますね。 これは 誰にでも あることでしょうか?例えば333、444、111なんですね。特にパソコンの電源を入れ立ち上がった時と目が疲れ ぱっとパソコンの時計を見たときです。1:11とか 3:33ですが大体決まっています。111と222、333でたまに 444皆さんはどうですか?約1年前から 毎日ですね。何だか気持ち悪くは無いですが、誰からのメッセージでしょうか?(笑)

  • ランダムにです数字の統計データのとりかた

    ランダムにです数字の統計データのとりかた 数字が 0から36まで ランダムに出るとして 500回した時に  よく出る数字を順番に第1位から第10位として グラフ表示と回数表示でだしたいのですが・・・ また 頻度が低い数字を 低い順に 同じように グラフ表示したいのですが・・・ エクセルで B2から ↓ に 順番に 1回目 2回目と やっていき500回に来たときに それを 表示したいのです。 また それとは 逆に 501回目の数字が でたら 2回目から501回目を順に表示  502回目がでたら 3回目から502回目までを 集計というように そのつど 集計を 出していくやりかたも 可能なのでしょうか? 以上 2点に 関して エクセルエクスパートの方 または ソフト全般に関して 詳しい方 よろしくお願いします。  

  • アナログ時計で数字の無いタイプは見やすいですか?

    初めまして。 今月いっぱいで父が定年退職します。 今まで家族のために働いてくれた感謝の気持ちをこめて、 退職祝いに腕時計をプレゼントしようと思っています。 母に意見を聞いたところ、シンプルで見やすい物がいいと言われました。 私は腕時計に興味が無く、ほとんど身につけたことがありません。 なので腕時計に全然詳しくないので皆さんのご意見を聞きたいです。 12個の数字があるタイプと、棒で数字の代用をしているタイプがありますが、 どちらが見やすいのでしょうか? 数字があればすぐに何時か分かりやすいですが、数字がある分すこしごちゃごちゃに感じます。 棒のタイプは数字がない分すっきりシンプルですが、何時か分かりにくいのでは?と思ってしまいます。探してみるとほとんどが数字ではなく棒のタイプの方が多いみたいですね。 私がデザイン値段で手ごろな物を見つけたのですが、数字ではなく棒のタイプの物です。 実際に腕時計をしている方、棒のタイプは数字は無くても時間は分かりやすいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう