• 締切済み

最近流行ってる風邪

最近流行ってる風邪の症状ってどんな感じですか? 今日お昼頃からなんか気持ち悪いなと思ってたら、急に吐き気が来て吐いて、下痢。を2回くらい切り返して2回目の時は目眩、頭痛、耳が遠くなると貧血の様な症状がでました。今は7、5℃くらいで熱にうなされています。。こんな風邪流行ってますでしょうか?

みんなの回答

noname#161690
noname#161690
回答No.3

そんな悠長な・・・。 お辛いならすぐに病院へ行った方いいですよ。 風邪でもそういう症状はありますが、そうじゃない場合もあります。 脱水症状にならないよう、水分補給してください。 感染力の強いウィルスであれば、他の方にうつさないよう手洗いうがいが必要です。

jgawaw
質問者

お礼

ありがとうこざいます。一晩寝たら熱も下がり落ち着きました。 母が薬剤師なので最近、胃腸炎?が流行ってるらしいから、それなのかなと思いますが、昨日は本当にビックリしました。 トイレで吐いて頭がフラフラして呼吸が浅く荒くなり、耳が遠くなり、あ~死ぬのかなと思いながら下半身丸出しで便座に座り込んでいました。 またあったら病院行ってきます。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんにちは。  風邪も考えられますが、下痢は食中毒かもしれません。とにかく早く病院へ行って良く診察してもらってください。素人判断は時に危険な状態になり兼ねません。  お大事にどうぞ。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

その症状って「風邪」なのでしょうか? 病院で診察を受けた方が良かろうかと思いますけど。

関連するQ&A

  • 胃腸風邪と食当たり、ノロ?

    昨日は昼1時に外出しました。 今日の朝9時半くらいに吐き気と下痢10回ほどあり二時間くらいで落ちつきました。(最初下痢→吐き気というかんじでした。) 熱はありません ※9時半にコーヒーを飲みその後に強烈なムカムカがきて下痢になりました。もともと便は緩いので。前からたまにコーヒーを飲むとムカムカかんはありましたが。。今までは今日のくらい強い吐き気じゃないので胃腸風邪?ノロかと思いましたが、ノロは経験ありますが6時間吐きっぱなしでしたし熱もあったので今回はノロではないような。。胃腸風邪ですかね?去年も肉を食べてこんな症状があり病院に行きましたがノロではないとのことで。 2時間でおさまったので病院には行きませんが、軽いノロ?胃腸風邪でしょうか?

  • これは風邪…??

    今週の月曜日から今日まで ※体がだるい ※吐き気 ※頭痛 ※肩こり ※下痢 ※胃が痛い という症状がでています。 体がだるい。頭が痛い。肩こり。は5日間ずっとなんですけど、他は1日でおさまっています。 (今、高校生なんですけど)肩こりは中学の時からなっていたんです。 でも、この5日間異常な肩の重さに驚いています。 熱はほとんどの日が平熱。たまに37度ぐらいの熱がでていました。 熱は高くないので、インフルエンザではないと思うのですが、これは風邪でしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • これはただの風邪・・・?

    3日まえに38,7度の熱を伴う頭痛、のどの痛みで風邪だと思って、休んだら一日で風邪の症状は消えました。2日前には食事もできるようになり、夕飯を食べた直後に腹痛がして、水下痢+吐き気でした。嘔吐はしてないんですが・・・。 みぞうちが圧迫されるような痛みでした。それも1日半くらいで治ったんですがこれらは同じ風邪の症状なんでしょうか・・・?それともたまたま病気が被ったんでしょうか・・・?

  • 胃腸風邪

    昨日の夜中3時からお腹の調子が悪く頻繁に水下痢がでて吐き気も同時にあり。熱はないです。朝の10時頃までずっと下痢、吐き気が続いて嗚咽も二回して結局嘔吐はしなかったんですが。。で下痢はだんだん回数が減って今現在朝の11時頃になったら吐き気は落ちついて下痢もなくなってきました。まだお腹の張り、たまーにむかつきはあるような。おかげで一睡もできませんでした。。今日急患に行ったほういいですかね???地味に辛いです。 このまま吐き気もなくなれば様子見でもいいんですがね。去年も同じ症状で胃腸風邪でした。 できれば休み明けに行きたいのですが。。お金の問題もあるので。今は一応絶食してます。

  • 風邪ですか?

    金曜日、土曜日に頭痛くて37,2くらい熱が出ました。 平熱が高いのでいつもはしんどくないんですが、しんどいです。 今日は昨日に比べてとっても頭痛いです! 熱測っても平熱より低いんです。 症状は頭痛、クラクラする、時々吐き気するぐらいです。 風邪ですか?

  • 風邪でしょうか…?

    今朝、起きてからずっと右側の肩から指先まで痺れているような重い感覚があります。それから、鼻水が出ていて頭痛がたまに起こり体が熱が出た時のように'ぽわんぽわん'したような火照ってた感じ(?)です。熱をはかりましたが、36.6ぐらいでした。普段は35.5ぐらいです。 そして先ほど夕飯を食べる前、急に激しい腹痛におそわれトイレに行きました。意識が遠退きそうなほど、痛かったです。トイレでは下痢をしました。また、気持ち悪く、寒気がします。 昨日はこのような症状はありませんでした。 これはやはり風邪でしょうか? 文章がゴタゴタしてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 風邪かな?と思うのですが…

    私の弟ですが、昨日の朝からお腹の調子が良くないみたいで、夕方には微熱、頭痛、悪寒、腹痛(痛いときと痛くなくなるときがあり、下痢をすると痛みが治まる)、たまに吐き気がするということでした。 今朝も腹痛、頭痛、熱があったのですが、昨日よりは楽だし、どうしても学校休めないと言って出かけてしまいました。 近くの内科は混んでいて、診察していただくのに2時間は待たされます。 ですから学校から帰ってから行くと… でも私は心配なんです。 このような症状は、やっぱり風邪でしょうか? 同じような症状があって、こんな病気だったよというのがあったら教えて下さい。

  • この症状は??風邪?

    火曜日の日中から気分が悪く、ちょっとした臭いにも吐き気がしていたのですが 胃が痛くて、その日は眠れませんでした。次の日の朝は8度の熱があり 全身の痛みと頭痛、吐き気、胃痛、下痢の為、流行のインフルエンザかと思い 病院に行きました。結果はマイナスでただ薬をもらって帰って来たのですが 激しい下痢は収まらず、今日になってだいぶ収まったと思いきや、 まだまだ下痢…熱は現在微熱で胃痛が残る程度。ノドの痛みもなく鼻づまりもなく 風邪とも違うような… これはただの風邪でしょうか?どなたかわかる方お願いします!

  • ただの風邪にしては…誰か教えてください

    色々と自分でインターネットで調べてみたんですがあまりこれというものがありませんでした。 わたしは18才の女性です。今年の3月にEBウィルスにかかり1ヶ月以内に数値が下がって普通に戻りました。それからも何度か風邪は引いたのですが今回はちょっと違う気がしてなりません。 先週の月曜日(10月29日)から熱が下がりません。熱と言っても高熱ではありません。私の平熱は36度5ぐらいなのですが,ずっと37度5~7が続いています。朝は37度ぐらいに下がっているのですがお昼頃から夜にかけてまた37度6ぐらいになります。しかし普通の風邪の症状でいう,喉の痛みや咳はほとんどと言っていいほどありません。鼻水は出ますが風邪のときのようなものではありません。ただいつもの風邪と違うなと思うのは胃の痛みです。食事前には猛烈な吐き気が襲ってきます。また食後はすごく胃が痛みます。下痢は2,3日に一回ぐらいです。お通じは毎日出ます。全身がだるく,頭痛も度々起こります。 月曜日に医者に行ってみたのですが頼りなく特になにとも言わず血液検査だけを受けて帰ってきました。結果は金曜日以降になるらしいですが何も分からない気がします。 誰でもいいので何か回答をいただけると嬉しいです。

  • 風邪と吐き気

    学生なのですが、昨日の朝から2回嘔吐してその後少し落ち着いたので学校に行くと昼ごろに39度ほど熱があったのでそのまま病院に行って診察を受け風邪だと診断されました。 解熱剤と消化薬を二つ渡されて昨日からずっと飲んでいて熱はほぼ平熱になったのですが、吐き気がなかなか直りません 昨日はまったく食べ物を食べることが出来ず、ポカリスエットを何倍か飲んだだけでです。 今日は昼ごろは結構落ち着いたのでおにぎり一個とパンを一つ食べたのですが、その一時間後にまた吐き気がしてきて今も続いていて食欲がまったくわきません。 ちなみに今日は一回もはいていません。 今日からちょうど期末テストが始まって本当に困っています。 この吐き気なんとかなりませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう