• 締切済み

トロイの木馬Generic27.BTAL

AVGを使用していましたがトロイの木馬Generic27.BTALに感染してしまい駆除できずに困っています。 AVGではだめなのかと思いアンインストールしてESET Smart Securityの試用版に換えて 駆除を試みましたがだめでした。 インターネットも普通につかえますがこのままではとても心配です。 どのように対処したらいいのでしょう?

• IEKAT
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

んー googleで検索したら、手動で削除する手順を説明したサイトが2番目に表示されました。 英語表記のサイトです。 …内容について真偽のほどは別として… http://guides.yoosecurity.com/safely-and-completely-remove-trojan-horse-generic27-btal-from-win-7/ で、そのままでは質問者さんが参考にできれば良いのですが、 もしも英語のサイトをそのまま参考にできないのでしたら googleの自動翻訳を介したページを参考にしてはいかがかと思います。 http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://guides.yoosecurity.com/safely-and-completely-remove-trojan-horse-generic27-btal-from-win-7/&ei=fsfET9ziJsPEmAX50b3GCg&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=2&ved=0CF0Q7gEwAQ&prev=/search%3Fq%3DGeneric27.BTAL%26hl%3Dja%26client%3Dfirefox-a%26hs%3D8oh%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26channel%3Drcs%26prmd%3Dimvns これを機に有料のセキュリティソフトへの乗り換えを検討されてはいかがでしょう。

IEKAT
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終的には有料ソフトを検討してみます