• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トロイの木馬検出メッセージについて)

トロイの木馬検出メッセージについて

このQ&Aのポイント
  • 最近迷惑メール受信によって「トロイの木馬に感染しました」と表示されます。
  • ESETの警告画面で「トロイの木馬が含まれていた」と表示しますが、情報の部分には駆除したとのメッセージは出ません。
  • ログを見ると「感染ファイルが含まれていた」となっており、本当に感染していないか不安です。大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

まずESETで全体にスキャン掛けてみて下さい。 異常が出なければ、まず大丈夫でしょう。 最後の手段として、別のソフトでスキャン掛けてみるのも良いです。 例えば・・・ https://security.symantec.com/nbrt/npe.aspx?NUCLANG=ja-jp&inid=jp_hho_homepage_topnav3_products_powereraser 非常に強力なツールなので、使用にあたっては、チュートリアルを 熟読して下さい。強力過ぎて逆に危険度があるとも言えるツールなので。 これは無料でお試し出来ます。

jackpapa
質問者

お礼

まずはESETを信頼することにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.3

これはよく有る振り込み詐欺と同じで貴方を脅してくだらないウイルスソフトを売りつけてお金を巻き上げる手口だよ。 無視するべし。 他の真面なウイルスソフトで検索掛けるとトロイの木馬なんけ引っかからずウイルス感染は無しで正常と出るはず。

jackpapa
質問者

お礼

ESETスマートセキュリテイは正規の優秀なウイルスソフトなので、それでスキャンして問題なかったので、安心することにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259312
noname#259312
回答No.2

>迷惑メール受信によって「トロイの木馬に感染しました」と表示されます。 使用者ではないので断言はできませんが、普通に考えて、リアルタイムスキャンでそのようなメッセージが出るとは考えにくい。 実際には「検出しました」とか「ブロックしました」とかだろうと思います。 リアルタイムで検出しブロックしたなら駆除対象は無いわけですから、駆除したとのメッセージはないでしょう。 気になるならこれを機に取扱説明書やヘルプを読むと良いだろうと思います。 わざわざお金払っておいて使い方わかってないなんて勿体無い話ですしね。

jackpapa
質問者

お礼

ESETスマートセキュリテイでスキャンして問題なかったので、安心することにします。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トロイの木馬が検出された

    USB用のハードディスクにコピーしてきたエクセルデーターをESET NOD32で検査したところトロイの木馬が検出され警告窓がでたがその後どう処理してよいかわからない、駆除しデータを使用したい。隔離等の操作ボタンも表示されない。どう対応したらよいか教えて頂きたい。よろしく御願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • トロイの木馬

    トロイの木馬を削除できませんでしたと表示されます。ESETでは駆除出来ないんでしょうか?パソコン音痴なのでよくわかりません ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • トロイの木馬の駆除について

    知人のPC Windows10にESETをインストール済み。PCが「トロイの木馬」に感染したので、この駆除方法をご教示して下さい ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • トロイの木馬に感染したのですが

    トロイの木馬に感染したのですが対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • トロイの木馬で駆除できないとログに表記

    「JS/Kryptik,CO トロイの木馬」で駆除できません、とログファイルに記述があります。どのような対応が必要ですか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • トロイの木馬に感染しているかどうか確認法

    トロイの木馬に感染しているかどうか確認法を教えて欲しい ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • トロイの木馬について

    無知な素人です。 最近、ネットで動画を見ていたら『トロイの木馬が検出されました』と警告がでました。 使っているウィルスソフトは、ESET SMART SECURITY7です。 ログファイルを見ても、『削除によって駆除されました』とかかれており、ローカルディスクの検査も異常はありませんでした。 データベースも最新のものになってます。 これでも、トロイの木馬がPC内に残ってることはありえるのでしょうか? 詳しい方、返信お願いいたします。

  • トロイの木馬

    androidスマホでESETを使用しています。 『処理されていない脅威』としてトロイの木馬が検出されました。 削除を押すのですが、反応がなく削除できません。 スマホを初期化しないといけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Microsoft Edgeがトロイの木馬で検出

    ESETのデバイス検査で、Microsoft Edgeがトロイの木馬として検出されて困っております。 とりあえず権限をカメラのみにしておりますが、正しい対処方法ご存知の方がおられましたら、ご教授下さい ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • トロイの木馬感染について

    コミックをダウンロードしている途中でセキュリティーの警告が 「トロイの木馬を検出しましたが、駆除できませんでした」と表示されました。 あわてて何とかしようと思ったのですが、パソコンが固まってしまったので強制終了しました。 しばらくしてパソコンをたちあげ手動でウイルス検索をしたのですが、トロイの木馬が見つかりません。 ダウンロード途中だったためコミックスもダウンロードできていませんでした。 トロイの木馬には感染しているのでしょうか?感染しているならどう対処したらいいでしょうか?教えてください。

TK-FFBM03S 接続がよく切れる
このQ&Aのポイント
  • TK-FFBM03Sという製品で接続が頻繁に切れてしまう問題が発生しています。
  • タイピング中に接続が不安定になり、自動的に再接続が行われる状況です。
  • 電池の交換や製品の更新を試しましたが問題は解消されていません。
回答を見る