• ベストアンサー

相手(恋人)寝られたらムカつく事・時は?

以下のシチュエーションで恋人に寝られたらムカつくことはありますか? 1、二人で映画デートしてる時に相手が寝る 2、二人で旅行に行ってる時の新幹線の中で相手が寝る 3、自分が運転してて相手が助手席で寝る。 全て、堂々とではなくうっかり寝てしまった場合とします。 みなさんは恋人のどれをやられたらムカつきますか? わざと寝たわけではなくて、寝た後も申し訳なさそうにしていればムカつかないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msm-07mar
回答No.5

1、内容が期待外れでつまらない。とか、前日仕事等で寝れてない。   とかなら普通に許せますけど   「この映画すっごい観たいんだぁ。つきあって」と言われ渋々つきあって寝られたら   折檻ものですね。 2、うっかり ならいいんじゃないですか。   あのモーター音と風切音は眠気を誘いますしね。   駅弁&ビール。その後ZOO...ZOO...ならちょっとひくけど。 3、これは個人的には嬉しいです。   運転に安心してくれているのかなぁって思ってしまいます。   私自身、他人の運転では寝れない人間なのでなおさらですけど。 >寝た後も申し訳なさそうにしていれば それでムカつく人のほうがムカつきますね^^ 過去寝られてちょっとむかついたのは スイート泊まりで寝られてしまった事ぐらいかな。 

b546879
質問者

お礼

1は、「相手から誘っておいて、そりゃないわ。」って思いますね。 2、酒飲んで寝るのは嫌ですね。 3、嬉しいのですか。 確かにちょっと寝たくらいで謝っても許してくれない。なんて心が狭い人ムカつきますね。 せっかくスイートを取ったのに着いた途端爆睡は悲しいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

全くないです。 寝顔が見られたら嬉しいです。

b546879
質問者

お礼

優しい方ですね。

回答No.4

全然腹は立たないけど、 1は場合によってガッカリするかも。 無理に誘った場合、相手が希望してない映画の時は 「ごめん」とこっちが思うけど、 反対の場合は「・・・おい!」ってつっこみいれちゃうな~

b546879
質問者

お礼

突っ込みたくなるのですね。 ありがとうございました。

• gajumal8
回答No.3

どれもムカつきません。 私はどれもやってしまった事あります(-_-)zzz 彼が 寝てしまってもムカつかないしむしろ愛しい気持ちになります。

b546879
質問者

お礼

愛しいですか。いいですね。

• stingrey
回答No.2

私は1、2、3全て経験がありますが、どれもムカつく事はないですね。 堂々と寝ても、うっかり寝ても変わらないですね。

b546879
質問者

お礼

優しい方ですね。ありがとうございました。

noname#161300
noname#161300
回答No.1

ムカつかないけど、残念なのは、1ですね。 せっかく観に来たのに‥退屈だったかな?と思ってしまいます。 2、3は私はされてもイヤだとは思わないですね。 疲れたかなーゆっくり寝てていいよって思うだけです。

b546879
質問者

お礼

1は確かにこっちが気にしちゃいますね。 ありがとうございました。