• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に「期待してないから大丈夫」と言われてしまった)

彼女に「期待してないから大丈夫」と言われてしまった

strokes815の回答

回答No.2

稼ぎがよくなったら結婚したいと言っておきながら、 行動が伴っていないので 彼女も本気ではないと思っているので、 そう言われてもしょうがないです。 自分の発言を安易に考えていることに 注意が必要だと思います。

dsferw231
質問者

お礼

行動が伴ってない以上、そう言われてもしょうがないようですね。 安易に発言しないようにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親の期待がしんどいです

    保育教諭を目指す短大2年です。 私の従姉妹は保育士で公務員の資格を持っています。その事もあって親は私にも試験を受けろと言ってきます。 2年になって勉強をし始めて、去年から勉強しなかった事を後悔しました。 高校卒業して1年勉強していなかったので色々と忘れていて、数ヶ月でどうにかなるとも思えません。正直、狭き門である公務員試験を合格出来る自信もないので受けたくありません。これは ただの逃げですか? 母子家庭だったので公務員資格を取って安定した生活を送りたいという親の期待は私からしたら、ただの重荷でしかないんです、

  • 私が甘いですか?

    自分の稼ぎが少ないから私に転職を進めてきます。 お互い30歳前で 結婚を前提に付き合ってる彼氏がいるのですが 彼氏は年収300万円行きません。 彼氏は事務職で何も資格を持っていません。 なので今の給料で妥当だと本人も言っています。 しかし今のままじゃ結婚できないから転職活動をしてるそうです。 私は派遣のOLで年収240万の一般事務です。 私は日商簿記の資格と プログラミングがちょこっと作れるくらいなのですが 彼氏に転職を進められます。 私の方が資格を持ってるし彼氏より出来る事はありますが 転職できる程スキルは持っていません。 でも彼氏に 「お前の方が資格を持ってるから 俺たちの将来を考えるのならもっと稼いでくれ。 俺も転職活動頑張るから一緒に頑張ろう」 と言われています。 でも私のスキルでは今の仕事が丁度いいと思うので 転職を躊躇してしまうのですが そう言うと彼に「甘えてる」と言われてしまいます。 客観的に見て私は甘えてるのでしょうか?

  • 親の期待と干渉

    親の期待と干渉 現在、大学1年です。 親の期待と過干渉に生きづらさを感じています。 現在、親には、経済的に学費、生活費などすべての面において経済的な負担をしてもらっています。 しかし、その分期待と干渉もしてきます。 親としては、子供が毎日真面目にやっていくように監視するのが親の義務であるという責任感からやっているようです。 親の気持ちも分かりますが、「子供が真面目で学歴もよく、勉強できるということは親のお陰」と思われると思っているらしく、世間に見せびらかしたいようにも思えるのです。 また、一人暮らしをしているのですが、住むマンションは、駅に近く、オートロックの着いたところで、学校からも近いという条件で、親に決められてしまいました。 親には資格取得を強く勧められ、言動の中に 「ここまで、環境を整えてあげているんだから、真面目に勉強するわよね?」 といった期待の声が聞こえてきそうです。 もう、「いい子」でいることに疲れました。 私は経済的負担もしてもらっているので、親に対して何も言えません。 両親間の仲も悪く、もう親に振り回されたくありません。 この際、親との縁を切ってしまおうかとも考えています。 何かアドバイスをいただけたら、と思います。 m(__)m

  • 子供の為にはお互い別の人を探すべき?

    私も彼も年収250万です。都内勤務です。 二人合わせれば500万行きますが私は産休のない会社に勤めています。 転職したいのですが中々受かりません。 お互い結婚して子供を産みたいのですが 給料が低い人同士結婚するよりも 私はもっと稼ぎのいい男性・彼氏はもっと稼ぎの良い女性を捕まえて 結婚して子供を産んだ方が、子供は幸せになれるような気がしてならないです。 もちろん愛情も大事ですが、 生活できる稼ぎがない、子供を育てる稼ぎがないなんて子供がかわいそうすぎます。 別れてそれぞれ自分の稼ぎに合った異性と付き合うべきか真剣に悩んでいます。

  • 念願のプロポーズをされたけど・・・

    2年付き合ってる彼氏にプロポーズされたのですがちょっと迷っています。 彼氏は特殊な仕事をしていて年収240万位(税込)です。 これから増えるかもしれないし、もっと減るかもしれません。 安定した企業に行こうかな?と転職活動をしましたが受かりません。 それでも「いつか結婚したいね。」とか 「子供が出来たら○○って名前を付けよう」 などと話していました。 私も彼も子供が大好きです。 そして先日彼に言われたのは 「一緒に住もう、結婚してほしい。 でも子供に関しては経済的に余裕がなければ 「産まないと言う選択肢もある」と言う覚悟をしてほしい」 と言われました。 現実的な意見だと思うし、 育てられる状況でもないのに産むよりはいいと思うのですが、 結婚したら子供を産みたいと思っていた私は戸惑ってしまいました。 「しっかりした考え方の彼だな」 と思う反面、 希望が無くなり無気力になってしまいました。 “結婚する=子供が出来る“ とは思ってませんが、 ここまでハッキリ言われるとショックです。 私も普通の会社員の為、 彼をあてにせず私の稼ぎで子供は育てられません。 お互い30歳前です。 何かご意見ください。

  • 高卒で高収入が少しでも期待できそうな資格

    現在、高校2年生の女です。 4月になれば高校3年生になり、進路は就職を考えています。 高卒の月収は大体10~17万あたりなのですが、5年以内でその後転職・昇進などして月収30~50万を稼ぐ事は可能でしょうか…? その場合、転職に有利・または給料UPが期待される「大体2年以内の勉強で取れる資格」を教えていただきたいです。

  • 女の子産んで期待外れと言われました

    長男嫁です。 先日女の子を出産し、次の日に義父へ報告の電話をしたところ、「男の子期待してたのに」と言われました。 義父は出産まで性別を知りたくない派だったので、妊娠中性別が女の子だと分かった時からこう言われる事を覚悟し、「言われても気にしない!」と決めていました。 しかしやはり、苦労して産んだ直後に実際言われるとショックは大きく。。。 夫は私の味方で「気にするな、今後何かあったら俺が言ってやるから」と言ってくれるし 実両親と義母は性別関係なく可愛がってくれているし もちろん、期待外れとはいえ、子供好きな義父が可愛がってくれないわけがない事は頭ではわかっています。 でも、可愛い我が子の寝顔を見ていると「期待外れ」と言われた事が思い出されて悲しくて涙が出てきます。 女の子で期待外れだった割にはそーゆー発言するんだ、というような事もあり、本当にモヤモヤします。。。 同じような経験をした方、どうやって気持ちを持ち直しましたか? そして旦那さんには気持ちを正直に話しましたか? 私にとっては他人ですが旦那にとっては親なので、旦那に旦那親の悪口を言うのは気が引けます。。。 まぁ、私がこれまでの色々で義父を嫌っているのは気付いてそうですが。。。 どなたか経験談&気持ちの持って行き方を教えていただけると嬉しいです。

  • 期待されると辛いです

    来春、パソコン関係職に就く者です。 今まで内定先で2回知識試験があり、この前、1回目の試験で私が1番だった事を知らされました。そして今回人事の方から「正直、残念だよ」のお言葉。 「君レベルになると少しの間違いでも順位が入れ替わっちゃうんだ。今回、君は3位」 …充分いいじゃないですか…。 「悔しくない?1位から3位って。頑張ってよ、君にはすごく期待してるんだから」 内定者150人です。残念残念って言うから、私は2・3桁の順位を想像していたんです。 父親に言った所、「それが社会だ」との答え。人材は質が落ちてはいけない、上にいかなければいけない。そうやって欲を出せって叱咤激励しているんだよ、と。 よく分かります。でも苦手なんです、こういうの。だってどっちも上位なのに、1位から3位になっただけで大きく失望されるなんて。 パソコン自体は大好きだし、またきちんと勉強すれば人事の方の期待に応えられるだろう自信はあります。でもその結果が出た後は…?もしまた1位になったとしても、その後もずっと1位でいなくちゃいけない?すごく不安です。 バイト先でもそういう事がありました。 飲食店オープニング採用で、店長は私に期待されました。で、少しミス(オープン前の数秒で取り返しのつくミス)をしただけで涙が出てくる程すごく怒られました。私より研修期間を多く費やして、それでも接客要領の悪い子達にはヘラヘラしてるのに?「お前には期待しているんだ。いろいろと助けて欲しい。だから、あんなミスはショックだった」私はどんなミスも許されない、他の子のミスは可愛い…そんな印象を受け、1ヶ月半(春休みだったので殆ど毎日のシフト)我慢した挙句に辞めました。 この店長と今度の人事の方とが同じだとは思っていません。ただ、私の事態の受け取り方が一緒な気がして、思い出してしまいました。社会に出ると、上位なだけじゃだめなんですか?

  • 結婚に期待しすぎ?考え甘いですか??

    結婚に期待しすぎ?考え甘いですか?? 既婚者の方から、結婚はゴールではなくただのスタート、結婚したからって幸せになれるなんて大間違い、結婚に期待しすぎ、夢見すぎ、自立しろ、と怒られてしまいました。。 結婚して人生を安定させたい、いつまでも自由自適に暮らしてないで地に足つけたい、そろそろ落ち着きたい、ようなことを自分が発言したんだと思います。 結婚したことないけど、結婚がゴールだと思ってないし、結婚したから幸せになれるとも思ってません。いまのままでも幸せです。 周りをみてると、むしろ結婚生活って大変そう、って感じます。実際に結婚生活が上手くいかなかった身内も見てきました。 (独身に結婚生活の大変さがわかってたまるか!!と思われるかもしれないし、結婚は結婚した人にしかわからない!お前にはわからない!と思われるかもしれないし、いろいろご意見あると思いますが・・・) ひとり暮らしはとても長いし、仕事も貯金もあるので、これからもひとりで生きていける気はしますが (人はひとりでは生きていけないし、いつまでも健康でいられない、のかもしれませんが・・・) それでも自分は、恋人と結婚したい、と思うんです。 結婚したら大変だとは思うけど、それでも一緒に生きていきたい、家族になりたい・・・ 夢見すぎ?結婚に期待しすぎ?考え甘いですか?? 誰かと一緒に生きていきたいなんて思ってないで、もっと自立してひとりで生きていくべきですか? 怒られてムカついてしまったということは、それが図星だからなのでしょうか。 よくわからなくなってしまいました。

  • 女性が高年収を稼ぐ方法

    大卒、一般企業につとめる20代半ばのOLです。 現在、友人との年収差にショックを受けています。私は高校時代、勉強を頑張り良い成績をキープしていました。その後当然のように大学に進学し、就職。OLになりました。一方高校時代の友人のA子とB子は、全然勉強もせずに男の子に夢中。その後、看護学校に進学し、看護婦になりました。やはり看護婦の年収は良く、一般企業に勤めるOLの私なんかとは比べ物になりません。私は凄くショックを受けました。自分の選んだ道(進路)でこんなにも差がでてしまうものなのでしょうか?高校時代、彼女たちが遊んでいる中、頑張って勉強していた自分がバカみたいです。そこで、OL道を選んだ私ですが、しっかり経済力をつけたいんです。  やはり社会でて高年収を得るには難関資格の取得か大企業への就職という道になるのでしょうか? また専門学校などに入学せずに、独学等で得られ、年収UPのできる資格を教えて下さい。年収は30代で500万~を目指したいです。