• 締切済み

交通事故鑑定人について

交通事故鑑定人を雇おうと考えています。 鑑定人って言うのは、どうやって探せばいいのでしょうか? また、よい鑑定人をご存知でしたら、教えてください。 兵庫県県内の事故で、私自身兵庫県に住んでおります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13482
noname#13482
回答No.3

どのような状況で「鑑定人を雇う」となられたのでしょうか? 質問の背景が全くイメージできません。 一応「日本損害保険鑑定人協会」のサイトを紹介させていただきます。

参考URL:
http://www.kantei.gr.jp/index1.html
  • buuuuuuun
回答No.2

交通事故鑑定人を雇うという状況がわかりかねますが・・・。 事故についてトラブルになっているのだろうとは推察されますが、弁護士さんには相談なさっていますか?それとも誰かに鑑定人を雇うように勧められたのですか? 事故が起きて交渉上問題が起きていなければそういった考えには至りませんよね。事故のトラブルなら、まずは事故の交渉に強い弁護士さんを探して相談なさるべきです。交通事故鑑定人を雇う必要があるケースでしたら、その弁護士さんが鑑定人についてもご存知だと思いますし自力で鑑定人を探せとは言わないでしょう。 参考URLのサイトで、今一度事故相談の流れを確認なさってみて下さい。

参考URL:
http://w1.alpha-web.ne.jp/~algernon/sodanf.htm
  • popikon
回答No.1

今、Googleで「交通事故鑑定人」というキーワードで 検索したら、たくさんヒットしました。 なかには全国どこでも対応しますというところも あるみたいなので、そのようなところでご相談 されたらいかがでしょう。