悩める男の胸の内とは?|恋愛の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 彼女と結婚を意識していた男性が、他の女性に心が動かされていることに悩んでいます。彼女とはたくさんの思い出があり、円満な交際を築いているように思われますが、彼女が海外旅行に行くことを考えた際に不安を感じています。彼女は海外での恋愛経験があり、結婚は遠い未来になる可能性があり、浮気の可能性も排除できません。さらに、彼女はドライな態度で、彼氏よりも友人を優先することもあります。また、彼女は処女であり、挿入が怖いという理由で身体の関係を持っていません。そんな中、彼の好みの女性が現れ、彼の心は揺れ動いています。彼は自分が酷い男だと自覚し、彼女を傷つけたくないと悩んでいます。
  • 彼は彼女との関係に不満を感じており、彼女の海外旅行の計画や彼女のドライな態度に不安と疑念を抱いています。一方で、自分の好みの女性との関係が進展し、心が揺れ動いています。彼は自分自身を酷い男だと嘆きながらも、彼女を傷つけたくないと考えています。この葛藤から解放される方法を求めています。
  • 彼は彼女との関係に悩んでおり、彼女の海外旅行の計画や彼女のドライな態度に不安を感じています。一方で、彼の好みの女性との関係が進展し、心が揺れ動いています。彼は酷い男だと自覚し、彼女を傷つけたくないと思っています。彼はこの状況から抜け出したいと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が酷い男すぎて胸が張り裂けそう

僕25歳 社会人 彼女23歳 新社会人 今の彼女とは約半年ちょっと付き合っています。僕からの告白です。 しかし他の人に心が動いています。 叱咤でも激励でも罵倒でも賞賛でも構いません。 似たような体験談があれば嬉しいです。 当初、僕は年齢の事もあって今の彼女と結婚しようと考えていました。 会ってる時は本当に仲が良く、僕自身出掛けたりするのが好きで、よく彼女と色んなところに行きました。 遊園地や動物園、一泊旅行で丸二日観光したりおいしいものを食べたり綺麗なものを見たり。 彼女の大学卒業式に出たり、スノボに行ったり公園で遊んだり。 ここ数ヶ月ですごくたくさんの思い出が出来、写真が増え、彼女の親や姉、姉の娘(2歳)とも仲良く、 ハタから見ると円満な交際に見えていたと思います。彼女の母親と一緒にご飯に行く機会等もあり、先日もご馳走してもらったばかり。 彼女はまだ現在、僕がこんな気持ちになってるなんて知る余地もありません。 ・・・彼女とは毎回のようによくケンカをしました。 彼女は海外が好きで学生時代によく行っており、それが生きがいとも言っています。 僕も海外には行った事はないですが、彼女の話を聞くのがすごく好きで、 それを応援したいとも思っていました。 しかし彼女はその海外に男友達と二人で行こうとしたり、男2・女2で何泊も旅行しようとしたり・・・。 結局それは止めましたが、あまり悪気には思ってないようで、僕の束縛が強いように言われます。 そういった旅が好きな人はあまり男性関係を気にしないと言いますがさすがにその一線を僕は許す事が出来ませんでした。 彼女には男友達の方が多く、そういった友達の方が色々居心地いいみたいです。 今後、彼女と結婚を意識した際。彼女は二年か三年後にまた一年海外に旅行したいそうです。 それはワーホリかバックパッカーかどの国かすらわかりません。 何なら本心としては世界各国全ての国を回りたいくらいらしいです。もしかしたら一年でなく、 二年間の旅か旅行になるかもしれないと話しています。 彼女は、過去、海外行く時期には常に彼氏はおらず、 海外で大体誰かに必ず恋をしてしまったようです。 それを考えると結婚は相当遅くなるのも必然で、 浮気の可能性も0ではないと思います(彼女はないと言いますが)。 僕の30歳未満で結婚したいという希望は難しいでしょう。 彼女自身子供を産むのは33歳くらいがいいといっています。 その時僕は35歳。まぁ彼女はまだわからない、早まるかもしれないと言います。 またすごくドライでメール数も少なく、来ても一行等、好意がわかりにくい面も多々あります。 僕に対する束縛は一切なく、どこに行こうと干渉しません。それはありがたくもあり、さみしくもあります。 彼女は同じように自分のプライバシーに深く干渉するなとケンカの度に言います。 彼女の中で僕の優先順位は友人より低い事も多く、 会社仲間と遊びに行くというのでダブルブッキングされた上、断られた事があります。 それから彼女は処女で挿入を未だ怖がります。今まで4人くらいと付き合ってきた彼女ですが、 毎回怖くて一度も挿入が出来なかったそうです。 元彼の中には怒ってしまう人もいたそうですが、僕は彼女が受け入れてくれる迄待つ、というスタンスをとっていました。 そういった事もあり、彼女は僕に「男友達と彼氏のボーダーラインが薄い」という印象を植え付けました。 体のつながりもなく、キスはありますが遊ぶだけなら友達と変わらないという印象。 彼女は男友達とも泊りに行けるようですから。 ・・・そこに僕の凄く好みの女性が現れました。とても気が合う僕の一つ上の女性で(Aさんとします)、 見た目も性格も物凄く好みです。僕は彼女がいる為、アプローチはしてませんが、 むしろそのAさんから必死のアプローチをされて正直本当に心が揺れ動いています。メールも頻繁にくれます。 忙しくても合間を縫って僕と会う時間を作ろうとしてくれます。僕をいつも念頭において行動してくれます。 少しヤキモチ妬きですが、束縛という程の事はしません。 ちなみにAさんとも体の関係は一切ありません。 Aさんは僕の彼女の存在を知りません。まだ二度程しか遊んだ事はありませんが毎日のように連絡をくれます。 僕は、本当に酷い男だと今回の恋愛で自覚しました・・・。こんなにも簡単に一度決断した心が揺らぐなんて。 彼女だけと決めたのに。 上記で色々と不満を書きましたが、彼女は年上の僕に甘えてる部分もあるのかもしれません。頼ってるのかもしれません。 多分僕が彼女の前から去ったなら。彼女はとても悲しむでしょう。彼女の親も悲しむでしょう。 それが予想できるから毎晩涙が止まりません。数多くの写真を見て涙が溢れます。 自分の心変わりが残酷すぎて、どうしてこんな気持ちになるのか。 今の彼女とは今後の先行きが見えない。毎回のようにケンカをし、価値観も合わない。考え方も違う。 しかし新たに現れたAさんは、宗教を信じない僕ですら 神があてがったのか疑いたく成る程、運命を疑いたく成る程、気の合う優しい女性で、 これ以上ないタイプの女性なのです。今後現れる事もないかもしれません。 どうしたら、どうしたらいいのでしょう。 先月も彼女の誕生日を二人で祝い、今月は僕の誕生日を祝う為、彼女はプレゼントを選んでるかもしれません。 自分が残酷で酷い男というのはわかっていますが、彼女を傷つけたくない・・・。 つらくてつらくて仕事も手につきません。吐き気が止まりません。指摘でも感想でもかまいません。 誰か助けてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisujapan
回答No.10

文を見ている限りあなたのようになるのは、当然だと思います。 今の彼女とあなたの価値観はかなり違うようです。 何人も彼氏を作り、最後の線を未遂にしても話し、海外旅行が好きで 当然彼女の親も知っているでしょう。 だからあなたが別れても、またかと思うでしょう。 それはあなたの責任ではありません。 私も価値観が違う彼女と5年ほど付き合いけんかばかりしていましたが、 相手の家に言った時、結婚するとは言いませんでしたが、良いおつきあいを していますとあんに結婚するような事も言いました。 彼女にもそれらしき事も言っていましたがまだというかんじで。 それと私は酒が飲めず、彼女は酒を飲むところが好きで、クラブやパブにも付き合いました。 それでもわがままでついけんかしてしまいます。けんかしては私が折れ、折れなければ終ってしまうような感じでした。 そんな時仕事関係の上司の知り合いが、縁談の話を持ってきて断れ切れず 見合いをしたら、それはおとなしい、女性で親が可愛がっていた人でした。 付き合っていた彼女とは全く違う女性でした。 そして紹介してくれた人は強引な人で結婚させようとしました。時間が係りましたが、その間、彼女から連絡も無く、とうとう結婚する事になり、彼女とは連絡も無いまま結婚しました。その後彼女から連絡も無く、結婚生活も楽でした。 あの彼女と結婚していたら楽な生活は出来なかったでしょう。 あなたの彼女も何回も付き合い、あなたには合わないと思います。 新しい人と早急に結婚した方が幸せになれる事は間違いありません。 あなたより残酷な事をした私はお互いに良かったと思います。 価値観が違う物同士が結婚しても幸せにはなれないと思います。

その他の回答 (14)

• yonesuke35
回答No.15

>僕の30歳未満で結婚したいという希望は難しいでしょう。  >それから彼女は処女で挿入を未だ怖がります。今まで4人くらいと付き合ってきた彼女ですが、 >毎回怖くて一度も挿入が出来なかったそうです。   つまり彼女さんは過去に処女を喪失することを許した行為が何度もあったのですね。  結果的に処女だっただけで、かなり軽い女性のようにも思います。   彼女さんの処女をまだ奪っていないのは彼女さんにとって幸いでした。  精神的には既に処女は何度も失っている彼女さんなのですから別れても罪悪感は 抱かなくてもいいのではないかと思います。      あなたはAさんとも30歳まで結婚はしないのでしょか?  本来であればきちんと結婚する準備が出来てから女性と付き合うべきだと思います。  付き合った時点で明日にでも婚姻届を出せる状況でなければいけないと思います。  なぜならば結果的に体目的の付き合いで終わってしまう可能性があるからです。

• ta_kuchan
回答No.14

恋人が居て、他の異性と2人で泊まりの旅行ってしないだろ^^; それを束縛が強いというのもおかしいと思うが。 仮に彼女が異性と2人で旅行するなら 質問者様も異性と何処か出かけたりしたら 良いんじゃないの? お互い干渉しなきゃ良い。 彼女は質問者様に対して文句は言えないはず。 自分が異性と2人で旅行する訳なんだし。 >今の彼女とは今後の先行きが見えない。 >毎回のようにケンカをし、価値観も合わない。考え方も違う。 じゃ なぜ付き合ってるの? 半年経って見えてきたことが 価値観が合わないんだから どっちから告白しようが別れたらいいんじゃない? 価値観って大事だよ^^; それと・・・半年で慣れちゃった?のかな・・・ 倦怠期というのかもだけど^^; ダラダラ嫌悪感のまま付き合う方が 彼女に悪いと思うよ。 1度キッパリ別れた方が良い。 別れてすぐ 別の女性と付き合うのは さすがにどうかと思うけどさ。

noname#175750
noname#175750
回答No.13

Aさんが登場してなくても、今の彼女との別れを考えてたなら、別に質問者さんは悪くないと思いますよ。 運命を感じるならAさんとの将来を考えるのいいと思いますよ。 今の彼女の親と親交があるから気まずさを感じるでしょうが、別に質問者さんは悪くないと思います。普通ですよ

noname#246942
noname#246942
回答No.12

どちらを選んでも後悔するんだろうな、今のままでは。。。 「残酷で酷い男」か。。。 人と別れる時っていうのは、大抵、心変わりか好きじゃなくなったかのどちらかなんだと思うけど。。。 君は今まで、彼女以外の人と付き合った事がないの? 付き合った事があるなら、どうやって別れたんだ? 彼女を傷付けたくないって言うか、自分から告白したのに自分から振りたくない、悪者になりたくないって感じなんだろうなぁ。。。 だって、本当に彼女を傷付けたくないって思ってるんなら、とっくに解決してる問題だろ? 君の苦しみは、自分の保身から来ているものだよ。 そこの所、分かってる? 人はね、常に頭で描いている正しい行動ばかりを取る事は出来ないんだよ。 だとしたらどうする? 残酷だ、酷い男だと、現実逃避ばかりしていても物事は進まないし、かと言って開き直っていても事態は悪化するばかりだ。 自分が思うに、今の君に足りない物は「責任」なんだと思うよ。 だから、全てが中途半端なんだよ。 彼女を傷付ける以外に、自分の進む道はないのだとしたら、覚悟を決めて責任を持たなくてはね。 人は、みんな「自分の為」に生きている。 「誰かの為」と言う言葉を使って、自分の行動に責任も取れないような奴では、ただの勘違いした偽善者野郎だ。 非難されても、軽蔑されても、自分の納得行く行動をしたらいい。 それが出来ないようなら、中途半端な優しさでも人を傷付けてなどいないと開き直って生きて行くといいよ。

回答No.11

現在の彼女はあなたとの計画というものを ぜんぜん考えていないようですね 自分の世界で生きている人で あなたがいなくてもいいんでしょう タレント永六輔氏は 表を歩いていたら 知り合いの女性とぱったり出会い もうすぐ結婚するという話を聞いて 「あなたはわたしと結婚しなければいけません」と その場で結婚を約束したらしいですね そういうこともあるでしょう あたらしいAさんとお付き合いなさい

• kanakyu-
回答No.9

こんにちは。 その彼女さん、あなたをしあわせにできない人だと思いますよ。 そもそも不安にさせてばっかりだし・・・。 あなたはひどい男ってほどではないですよ。 彼女と別れてAさんと付き合ったらいいと思いますよ。 彼女さんのような束縛嫌いな人が、あなたのような人を選ぶ時点で、 一方的に利用しているようにも見えます。 だって、楽ですからね。 その恋愛で、彼女は得して、あなたは損していたと思います。 それに、彼女の男友達と、彼氏なら、男友達の方がおいしいポジションになります。

• ml_4649
回答No.8

結婚しているわけでもなく、婚約しているわけでもなく、なに血迷って一人でよがってるのって思います。 彼女に自分の考えを正直に話して、新しい恋に進めばいいだけじゃないですか? 話した時の彼女の状況によって心境の変化ってのはあるかも知れないけど、今の彼女とはこの先は無理そうに思えますが、、、

回答No.7

彼女はあなたと自分の都合がいい部分で付き合っているのではないかと 思いました。 それに社会人になったばかりなのに 大学とか仕事だとかいう目的もなく 海外を一年も二年も旅行したいなんて 海外ボケしたミーハーのようにしか私には聞こえませんが。 まあ それはいいとして。 あなたは別れて彼女を傷つけないために ああたが好きな新しい女性と別れて 自分が傷つくつもりなんですか? 人の為にあなたが傷ついて 将来彼女が海外に行ったときに好きな人ができたから 別れてなんていわれちゃったらどうするんですか? 彼女が本気で将来 年々も海外に旅行するつもりなのなら どちらにせよ別れる確立は非常に高いですよ。

noname#155401
noname#155401
回答No.6

そもそも、その「彼女」とだって恋愛関係にすらないように見えるけど。 デートよりも同僚との遊びを優先されるとか、よっぽど舐められてるか恋人と認識されてないかのどちらか。 それだけ空気に近い存在の恋人なら、新しい恋人作ったって揉めないんじゃない? 自分の好きな事を追求したいなら、ハッキリ言って恋人は「邪魔」なだけだし。 長すぎて読むのが面倒だけど、「Aに傾いてるから、背中を押してくれ」としか見えませんわ。 俺ならAに乗り換えるね。

• borg121
回答No.5

Aさんと付き合ってください。  なお、文章からするとあなたの感性は女性そのものですね。