悩める男の胸の内とは?|恋愛の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 彼女と結婚を意識していた男性が、他の女性に心が動かされていることに悩んでいます。彼女とはたくさんの思い出があり、円満な交際を築いているように思われますが、彼女が海外旅行に行くことを考えた際に不安を感じています。彼女は海外での恋愛経験があり、結婚は遠い未来になる可能性があり、浮気の可能性も排除できません。さらに、彼女はドライな態度で、彼氏よりも友人を優先することもあります。また、彼女は処女であり、挿入が怖いという理由で身体の関係を持っていません。そんな中、彼の好みの女性が現れ、彼の心は揺れ動いています。彼は自分が酷い男だと自覚し、彼女を傷つけたくないと悩んでいます。
  • 彼は彼女との関係に不満を感じており、彼女の海外旅行の計画や彼女のドライな態度に不安と疑念を抱いています。一方で、自分の好みの女性との関係が進展し、心が揺れ動いています。彼は自分自身を酷い男だと嘆きながらも、彼女を傷つけたくないと考えています。この葛藤から解放される方法を求めています。
  • 彼は彼女との関係に悩んでおり、彼女の海外旅行の計画や彼女のドライな態度に不安を感じています。一方で、彼の好みの女性との関係が進展し、心が揺れ動いています。彼は酷い男だと自覚し、彼女を傷つけたくないと思っています。彼はこの状況から抜け出したいと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が酷い男すぎて胸が張り裂けそう

僕25歳 社会人 彼女23歳 新社会人 今の彼女とは約半年ちょっと付き合っています。僕からの告白です。 しかし他の人に心が動いています。 叱咤でも激励でも罵倒でも賞賛でも構いません。 似たような体験談があれば嬉しいです。 当初、僕は年齢の事もあって今の彼女と結婚しようと考えていました。 会ってる時は本当に仲が良く、僕自身出掛けたりするのが好きで、よく彼女と色んなところに行きました。 遊園地や動物園、一泊旅行で丸二日観光したりおいしいものを食べたり綺麗なものを見たり。 彼女の大学卒業式に出たり、スノボに行ったり公園で遊んだり。 ここ数ヶ月ですごくたくさんの思い出が出来、写真が増え、彼女の親や姉、姉の娘(2歳)とも仲良く、 ハタから見ると円満な交際に見えていたと思います。彼女の母親と一緒にご飯に行く機会等もあり、先日もご馳走してもらったばかり。 彼女はまだ現在、僕がこんな気持ちになってるなんて知る余地もありません。 ・・・彼女とは毎回のようによくケンカをしました。 彼女は海外が好きで学生時代によく行っており、それが生きがいとも言っています。 僕も海外には行った事はないですが、彼女の話を聞くのがすごく好きで、 それを応援したいとも思っていました。 しかし彼女はその海外に男友達と二人で行こうとしたり、男2・女2で何泊も旅行しようとしたり・・・。 結局それは止めましたが、あまり悪気には思ってないようで、僕の束縛が強いように言われます。 そういった旅が好きな人はあまり男性関係を気にしないと言いますがさすがにその一線を僕は許す事が出来ませんでした。 彼女には男友達の方が多く、そういった友達の方が色々居心地いいみたいです。 今後、彼女と結婚を意識した際。彼女は二年か三年後にまた一年海外に旅行したいそうです。 それはワーホリかバックパッカーかどの国かすらわかりません。 何なら本心としては世界各国全ての国を回りたいくらいらしいです。もしかしたら一年でなく、 二年間の旅か旅行になるかもしれないと話しています。 彼女は、過去、海外行く時期には常に彼氏はおらず、 海外で大体誰かに必ず恋をしてしまったようです。 それを考えると結婚は相当遅くなるのも必然で、 浮気の可能性も0ではないと思います(彼女はないと言いますが)。 僕の30歳未満で結婚したいという希望は難しいでしょう。 彼女自身子供を産むのは33歳くらいがいいといっています。 その時僕は35歳。まぁ彼女はまだわからない、早まるかもしれないと言います。 またすごくドライでメール数も少なく、来ても一行等、好意がわかりにくい面も多々あります。 僕に対する束縛は一切なく、どこに行こうと干渉しません。それはありがたくもあり、さみしくもあります。 彼女は同じように自分のプライバシーに深く干渉するなとケンカの度に言います。 彼女の中で僕の優先順位は友人より低い事も多く、 会社仲間と遊びに行くというのでダブルブッキングされた上、断られた事があります。 それから彼女は処女で挿入を未だ怖がります。今まで4人くらいと付き合ってきた彼女ですが、 毎回怖くて一度も挿入が出来なかったそうです。 元彼の中には怒ってしまう人もいたそうですが、僕は彼女が受け入れてくれる迄待つ、というスタンスをとっていました。 そういった事もあり、彼女は僕に「男友達と彼氏のボーダーラインが薄い」という印象を植え付けました。 体のつながりもなく、キスはありますが遊ぶだけなら友達と変わらないという印象。 彼女は男友達とも泊りに行けるようですから。 ・・・そこに僕の凄く好みの女性が現れました。とても気が合う僕の一つ上の女性で(Aさんとします)、 見た目も性格も物凄く好みです。僕は彼女がいる為、アプローチはしてませんが、 むしろそのAさんから必死のアプローチをされて正直本当に心が揺れ動いています。メールも頻繁にくれます。 忙しくても合間を縫って僕と会う時間を作ろうとしてくれます。僕をいつも念頭において行動してくれます。 少しヤキモチ妬きですが、束縛という程の事はしません。 ちなみにAさんとも体の関係は一切ありません。 Aさんは僕の彼女の存在を知りません。まだ二度程しか遊んだ事はありませんが毎日のように連絡をくれます。 僕は、本当に酷い男だと今回の恋愛で自覚しました・・・。こんなにも簡単に一度決断した心が揺らぐなんて。 彼女だけと決めたのに。 上記で色々と不満を書きましたが、彼女は年上の僕に甘えてる部分もあるのかもしれません。頼ってるのかもしれません。 多分僕が彼女の前から去ったなら。彼女はとても悲しむでしょう。彼女の親も悲しむでしょう。 それが予想できるから毎晩涙が止まりません。数多くの写真を見て涙が溢れます。 自分の心変わりが残酷すぎて、どうしてこんな気持ちになるのか。 今の彼女とは今後の先行きが見えない。毎回のようにケンカをし、価値観も合わない。考え方も違う。 しかし新たに現れたAさんは、宗教を信じない僕ですら 神があてがったのか疑いたく成る程、運命を疑いたく成る程、気の合う優しい女性で、 これ以上ないタイプの女性なのです。今後現れる事もないかもしれません。 どうしたら、どうしたらいいのでしょう。 先月も彼女の誕生日を二人で祝い、今月は僕の誕生日を祝う為、彼女はプレゼントを選んでるかもしれません。 自分が残酷で酷い男というのはわかっていますが、彼女を傷つけたくない・・・。 つらくてつらくて仕事も手につきません。吐き気が止まりません。指摘でも感想でもかまいません。 誰か助けてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.10

文を見ている限りあなたのようになるのは、当然だと思います。 今の彼女とあなたの価値観はかなり違うようです。 何人も彼氏を作り、最後の線を未遂にしても話し、海外旅行が好きで 当然彼女の親も知っているでしょう。 だからあなたが別れても、またかと思うでしょう。 それはあなたの責任ではありません。 私も価値観が違う彼女と5年ほど付き合いけんかばかりしていましたが、 相手の家に言った時、結婚するとは言いませんでしたが、良いおつきあいを していますとあんに結婚するような事も言いました。 彼女にもそれらしき事も言っていましたがまだというかんじで。 それと私は酒が飲めず、彼女は酒を飲むところが好きで、クラブやパブにも付き合いました。 それでもわがままでついけんかしてしまいます。けんかしては私が折れ、折れなければ終ってしまうような感じでした。 そんな時仕事関係の上司の知り合いが、縁談の話を持ってきて断れ切れず 見合いをしたら、それはおとなしい、女性で親が可愛がっていた人でした。 付き合っていた彼女とは全く違う女性でした。 そして紹介してくれた人は強引な人で結婚させようとしました。時間が係りましたが、その間、彼女から連絡も無く、とうとう結婚する事になり、彼女とは連絡も無いまま結婚しました。その後彼女から連絡も無く、結婚生活も楽でした。 あの彼女と結婚していたら楽な生活は出来なかったでしょう。 あなたの彼女も何回も付き合い、あなたには合わないと思います。 新しい人と早急に結婚した方が幸せになれる事は間違いありません。 あなたより残酷な事をした私はお互いに良かったと思います。 価値観が違う物同士が結婚しても幸せにはなれないと思います。

その他の回答 (14)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.15

>僕の30歳未満で結婚したいという希望は難しいでしょう。  >それから彼女は処女で挿入を未だ怖がります。今まで4人くらいと付き合ってきた彼女ですが、 >毎回怖くて一度も挿入が出来なかったそうです。   つまり彼女さんは過去に処女を喪失することを許した行為が何度もあったのですね。  結果的に処女だっただけで、かなり軽い女性のようにも思います。   彼女さんの処女をまだ奪っていないのは彼女さんにとって幸いでした。  精神的には既に処女は何度も失っている彼女さんなのですから別れても罪悪感は 抱かなくてもいいのではないかと思います。      あなたはAさんとも30歳まで結婚はしないのでしょか?  本来であればきちんと結婚する準備が出来てから女性と付き合うべきだと思います。  付き合った時点で明日にでも婚姻届を出せる状況でなければいけないと思います。  なぜならば結果的に体目的の付き合いで終わってしまう可能性があるからです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.14

恋人が居て、他の異性と2人で泊まりの旅行ってしないだろ^^; それを束縛が強いというのもおかしいと思うが。 仮に彼女が異性と2人で旅行するなら 質問者様も異性と何処か出かけたりしたら 良いんじゃないの? お互い干渉しなきゃ良い。 彼女は質問者様に対して文句は言えないはず。 自分が異性と2人で旅行する訳なんだし。 >今の彼女とは今後の先行きが見えない。 >毎回のようにケンカをし、価値観も合わない。考え方も違う。 じゃ なぜ付き合ってるの? 半年経って見えてきたことが 価値観が合わないんだから どっちから告白しようが別れたらいいんじゃない? 価値観って大事だよ^^; それと・・・半年で慣れちゃった?のかな・・・ 倦怠期というのかもだけど^^; ダラダラ嫌悪感のまま付き合う方が 彼女に悪いと思うよ。 1度キッパリ別れた方が良い。 別れてすぐ 別の女性と付き合うのは さすがにどうかと思うけどさ。

noname#175750
noname#175750
回答No.13

Aさんが登場してなくても、今の彼女との別れを考えてたなら、別に質問者さんは悪くないと思いますよ。 運命を感じるならAさんとの将来を考えるのいいと思いますよ。 今の彼女の親と親交があるから気まずさを感じるでしょうが、別に質問者さんは悪くないと思います。普通ですよ

noname#246942
noname#246942
回答No.12

どちらを選んでも後悔するんだろうな、今のままでは。。。 「残酷で酷い男」か。。。 人と別れる時っていうのは、大抵、心変わりか好きじゃなくなったかのどちらかなんだと思うけど。。。 君は今まで、彼女以外の人と付き合った事がないの? 付き合った事があるなら、どうやって別れたんだ? 彼女を傷付けたくないって言うか、自分から告白したのに自分から振りたくない、悪者になりたくないって感じなんだろうなぁ。。。 だって、本当に彼女を傷付けたくないって思ってるんなら、とっくに解決してる問題だろ? 君の苦しみは、自分の保身から来ているものだよ。 そこの所、分かってる? 人はね、常に頭で描いている正しい行動ばかりを取る事は出来ないんだよ。 だとしたらどうする? 残酷だ、酷い男だと、現実逃避ばかりしていても物事は進まないし、かと言って開き直っていても事態は悪化するばかりだ。 自分が思うに、今の君に足りない物は「責任」なんだと思うよ。 だから、全てが中途半端なんだよ。 彼女を傷付ける以外に、自分の進む道はないのだとしたら、覚悟を決めて責任を持たなくてはね。 人は、みんな「自分の為」に生きている。 「誰かの為」と言う言葉を使って、自分の行動に責任も取れないような奴では、ただの勘違いした偽善者野郎だ。 非難されても、軽蔑されても、自分の納得行く行動をしたらいい。 それが出来ないようなら、中途半端な優しさでも人を傷付けてなどいないと開き直って生きて行くといいよ。

回答No.11

現在の彼女はあなたとの計画というものを ぜんぜん考えていないようですね 自分の世界で生きている人で あなたがいなくてもいいんでしょう タレント永六輔氏は 表を歩いていたら 知り合いの女性とぱったり出会い もうすぐ結婚するという話を聞いて 「あなたはわたしと結婚しなければいけません」と その場で結婚を約束したらしいですね そういうこともあるでしょう あたらしいAさんとお付き合いなさい

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.9

こんにちは。 その彼女さん、あなたをしあわせにできない人だと思いますよ。 そもそも不安にさせてばっかりだし・・・。 あなたはひどい男ってほどではないですよ。 彼女と別れてAさんと付き合ったらいいと思いますよ。 彼女さんのような束縛嫌いな人が、あなたのような人を選ぶ時点で、 一方的に利用しているようにも見えます。 だって、楽ですからね。 その恋愛で、彼女は得して、あなたは損していたと思います。 それに、彼女の男友達と、彼氏なら、男友達の方がおいしいポジションになります。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.8

結婚しているわけでもなく、婚約しているわけでもなく、なに血迷って一人でよがってるのって思います。 彼女に自分の考えを正直に話して、新しい恋に進めばいいだけじゃないですか? 話した時の彼女の状況によって心境の変化ってのはあるかも知れないけど、今の彼女とはこの先は無理そうに思えますが、、、

回答No.7

彼女はあなたと自分の都合がいい部分で付き合っているのではないかと 思いました。 それに社会人になったばかりなのに 大学とか仕事だとかいう目的もなく 海外を一年も二年も旅行したいなんて 海外ボケしたミーハーのようにしか私には聞こえませんが。 まあ それはいいとして。 あなたは別れて彼女を傷つけないために ああたが好きな新しい女性と別れて 自分が傷つくつもりなんですか? 人の為にあなたが傷ついて 将来彼女が海外に行ったときに好きな人ができたから 別れてなんていわれちゃったらどうするんですか? 彼女が本気で将来 年々も海外に旅行するつもりなのなら どちらにせよ別れる確立は非常に高いですよ。

noname#155401
noname#155401
回答No.6

そもそも、その「彼女」とだって恋愛関係にすらないように見えるけど。 デートよりも同僚との遊びを優先されるとか、よっぽど舐められてるか恋人と認識されてないかのどちらか。 それだけ空気に近い存在の恋人なら、新しい恋人作ったって揉めないんじゃない? 自分の好きな事を追求したいなら、ハッキリ言って恋人は「邪魔」なだけだし。 長すぎて読むのが面倒だけど、「Aに傾いてるから、背中を押してくれ」としか見えませんわ。 俺ならAに乗り換えるね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 Aさんと付き合ってください。  なお、文章からするとあなたの感性は女性そのものですね。

関連するQ&A

  • 自分でも嫌なのに彼を束縛してしまいます・・

    タイトルにも書きましたが、付き合って三年になる彼のことをとられたくなくて、束縛したくなります。本当に好きなら、彼を信じて自由にするものですよね。 彼と喧嘩になるときは、必ず私が束縛めいたことをするからです。自分でも分かっています。例えば・・彼が結婚式の二次会に出たあと、友達に誘われたから三次会に行ってくる、とするととっても不安になるんです。他の女性と仲良くするはずだ、と思ってしまいます。なので「早めに帰ってきて欲しい」とわがままを言ってしまい、結局彼は帰ってきてくれてとってもほっとするのですが、不機嫌な彼を見て、またやってしまったと反省します。自己中なのだと思います。 彼はみんなにフレンドリーでカッコいいほうだと思います。「彼女がいない」とその場でいえば、すぐに彼女が出来ると思います。だから・・とは言いませんが、束縛してしまうんです。逆効果なのに。嫌われるようなことをしていますよね。嫌な彼女だと思います。直したいです。 直したいと思い、なぜ私はそんな事するんだろうと考えたところ、恋愛経験が少ない上(彼で四人目)本気で愛して結婚しようと思っていた人に二股をかけられていました。その失意の中、すぐ今の彼に出会ったのですが、以前の私ならしなかったようなこと・・飲み会といえば彼の浮気を疑い、他の女性に取られまいとけん制するようになりました。彼のメールをこっそり見たこともあります。(いまはしていません) 彼を心から大切だと思えば「彼が楽しんでるならそれでいい、ほかに女性がいても彼を信じてるから大丈夫!」って思いますよね。私は勝手に不安になり、勝手に不安をぶつけてしまいます。昨日は職場の女性のメールアドレスの紙を部屋で発見し「不安だ」と言ってしまいました。私にも男友達はいるのに彼は黙認してくれているし心配していないみたいです。 彼は怒り「何もないのに疑われるのが一番嫌だ」といいました。以前からそう言われていました。お互い信じていたらいいのですが、私は男の人は女性から誘われたら断れない人が多いと思っています。彼も男だし、そうじゃないかと思ってしまいます。好きだからこそ、心配なんです。矛盾していますね。好きだからこそ、彼は大丈夫と思うはずなのに。 彼は会社の飲み会にも連れて行ってくれました。ご両親ともよく食事をします。彼と結婚したいと思っているのに、これじゃ気持ちは離れていく一方です。彼が連絡をくれないので、私からしかしないのも不安です。(帰りますメールはくれます) 嫌な彼女から脱出して、自慢の彼女になりたいです。男性から観て、どのような女性がそういう彼女でしょうか。

  • 婚約者が男2女1の旅行

    婚約者が、男2女1で同僚と5日間の旅行に行きました。 当初から行き当たりばったりの旅の予定(水曜どうでしょう的な)だったようで、連休中という事もあり寝る時も3人一部屋で寝ていたそうです。 今後も機会があれば、また行きたいと言っています。 本人は、その女性の事を「男みたいな女性を感じない奴だから大丈夫!」と言ってましたが、 正直私は良い気持ちはしませんでした。 ・・が、本人は楽しみにしていたのであまり束縛するのも良く無いかなぁと思い、「じゃあ次は一緒に連れて行ってね!」と言ってみた所、「友達との旅行と彼女との旅行は別だから駄目」と言われ、すごく悶々としてしまっています。 価値観の違いだと彼は言いますが、彼の発言にとても戸惑いを覚えます。 私はどのように自分の気持ちに折り合いを付ければ良いのでしょうか。 また、同じ様なご経験をお持ちの方がいらっしゃったら、 教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、

    彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、 私はあまり遊んでほしくないです。 前喧嘩したときに、男友達と遊ぶのはやめてほしいと私は言いました。 そしたら彼女は、いいよと言って男の子のアドレスを全部消去してくれました。 最初は止めたのですが、彼女か消すといったので消してもらいました。 そしたら2ヶ月ぐらい経つと些細な喧嘩が一週間に一回おきに4回ぐらい喧嘩して 最後の喧嘩で男友達と遊びたいと言われ、束縛が激しいと言われました。 向こうからアドレスを消すと言ってきたのにいきなり束縛がしんどいといわれました。 前にちゃんとしんどくないか聞いたのですが、その時は、しんどくないと言っていたのにしんどいらしいです。 この男友達の問題は私が一方的の意見で彼女の意見を取り入れてないといわれ、器が小さいといわれました。 それは、本当に私も思いました。 それで、彼女の意見を取り入れて男友達と遊んでも何も言わないことにしました。 それから、タバコも吸っていたのですがやめさせたので、それも何も言わないことにしました。 彼女を信じて何も言わない事にしました。 何も言わないと言ったら嬉しいと言われました。 彼女がそれで幸せと思うとは思わなかったです。 彼女の意見を取り入れたらこうなりました。 意見を取り入れてほしいと言っていてのに私の意見は無く 実際彼女の意見ばかりで私の意見は、何一つ入ってません。 何かを言えば一方的で意見を取り入れて無いと言われます。 私が我慢するしか無いのでしょうか? 何かいい方法は、無いですか? 好きなので別れる気はありません。 どうしたらいいかわかりません。

  • 彼女が男友達と遊ぶことについて

    彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。 付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。 彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。 前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。 最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。 彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。 お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。 私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが) 彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。 そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男友達とディズニー

    自分の彼女は月(1)?で男友達と2人っきりでディズニー(泊まり)で行きます… 自分とは一度も行った事がありません…束縛はしませんが正直気持ちが毎回落ちます 自分と同じ状況の男性や女性の気持ち…誰か教えて下さい

  • 自分は男に生まれてきたのに

    自分は男に生まれてきたのに なぜ女性に興味を持てないのかな なぜカッコいい友達を見るとドキドキしたり 2人で出かけたくなったりするのかな 友達は彼女と行きたい作りたいと言うが俺には何もわからない それに腹立つ自分ってなんなのかな?もう20歳になるのに… 生きてる感じしないな… やっぱり同性を好きになるのは その人との子供も出来ないし結婚も出来ないしなんだか何のために男に生まれてきたの?ってなる…

  • 男友達とケンカ…

    私:21歳 ケンカした男友達A:23歳 初めて質問致します。 男性の方も女性の方も回答よろしくお願い致します。 お兄さんのように慕っている男友達とケンカしました。 ケンカ…といっても激しい口論などではなく、『なんでこうなっちゃったんだろう』という感じなのですが(>_<) 私と、そのケンカした男友達Aが話していました。 そこへAの友達(男)がやってきて、『お前、つまるところAのことどう思ってんの?コイツとキスできんの?』と自分に言い出しました。 私はゴニョゴニョと何も言い返すことができず、Aも『露骨すぎるだろ~』と軽くフォローを入れただけ。 そして、次の日から私に対するAの態度が冷たくなってしまいました。 話しかけづらくなったことで、自分もAも避けてしまい…。 そんな状態が二週間も続いています。 男友達の茶々がキッカケで、なんで自分とAがこんなことにならなきゃいけないのかとかなり悲しいです。 …でも実は、Aがより冷たくなったのはこの一週間ですが…1ヶ月前くらいから、なんだかAがおかしいなと感じていました。 前はAと話しているとすごく楽しかったのに、最近は話が弾まないし、Aの笑顔が少なくなったようで…。 Aを尊敬する先輩、友達と思う気持ちには変わりないし、今までのようにAと話したいのですが、もう無理なんでしょうか? 正直、すごく参ってます… 男性からも、女性からも、回答を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • これは私がおかしいのでしょうか?

    私は現在大学生の男です。 元カノのことをAとします。 Aにはもともと男友達がたくさんいました。 そして、私は声優やアニメが好きで、そういった趣味をもっていました。 しかし、Aにその趣味が嫌だからやめて欲しいと言われました。 二次元だろうと他の女の子の声を聞いたり、見ていたりするのが嫌だったそうです。 私はAの意見に納得し、そういった趣味をやめました。 もちろん女の子と会ったりするのも嫌がっていたので、しませんでした。 恐らくこれは束縛というものだったのでしょうね。 しかし、付き合うことが初めてだった私はこれが普通のことだと感じていました。 趣味をやめてしまった状態だったので、私はAにどっぷりでした。 いつでも連絡していました。 私のものは全てAのものだとすら思っていました。 私もAが男友達と会うのは嫌でした。 どの場合でもAが1人に対して男が何人かいたためです。 私はAになにかがあっては困ると思い、Aが夜に出かける場合には迎えにいったり、まめに連絡をしてもらったりしていました。 Aは特に嫌がっておらず、私が心配することを喜んでいました。 数ヶ月前からAは旅行に行きたいと言っていました。 しかし、私はそのときAはお金がなかったため行かなかったと思っていました。 そして先週Aは旅行にいきました。 旅行先では男友達とも遊んで、そのあと女友達のところに泊まるという風に聞かされました。 様々な心配が私の中で渦巻いていました。 Aが男友達のたくさんいる場所にいくのはやはり不安でした。 その男友達はAの友達のため、私はよく知らない人でした。 女の子1人で夜行バスに乗ること自体がとても心配だったのですが、旅行先に着いてからも連絡はあまりもらえませんでした。 心配になったのでその男友達のmixiを見たら、「デートなう」などと呟いていたり、私が聞いていたものとは違う予定が書いてありました。 Aは私の束縛が嫌だという理由で、嘘をついて飲み会に行っていたということが少し前にあり、喧嘩になりました。 Aとは和解したのですが、どうも信用しきれないところがありました。 そんな出来事のあとだったため、一体どういうことなのかとAに聞いて、そのつぶやきをした男に謝ってもらいました。 しかし、旅行先では私が子供っぽく、束縛をしすぎだと言われていたそうです。 付き合うことで趣味に没頭できないのはおかしいという考え方だと聞きました。 さらにずっと旅行に行きたかったのに私のせいで行けなかったと言われました。 Aは旅行先で何人かの人にこれから付き合うのを考えた方がいいと言われ、Aもこの件や束縛の件で怒っていたらしく、愛想を尽かされてしまいました。 そして、旅行先でAのことが好きだった男友達とエッチをしてしまったそうです。 私とは喧嘩した状態で、その男友達に「俺が幸せにしてやる」と言われたらしいですが、私にはなんの連絡もなく、まだ付き合っている状態だと思っていました。 旅行先から帰ってきたAにフラれ、他の男としたという話を聞かされました。 1年前までは私が女の子と会うことすら嫌がっていたAは最近では私が女の子と遊んでもなんとも思わなくなっていたそうです。 Aはエッチをしたことは全く反省していません。 突然の出来事すぎて、頭の中がごちゃごちゃしてしまっています。 Aは束縛した私が全て悪いと言っています。 これは本当に私が全て悪いのでしょうか・・・ たしかに束縛してしまった私は悪いのですがどうにも腑に落ちません。 私はエッチは付き合っている本当に好きな人とだけする特別なものだと思っています。 これではAにただ遊びを優先されてしまっただけのように感じます。 現在はもちろん別れているのですが、私はAのことがまだ好きです。 しかし付き合えるとは思いません。それが辛いです。 いまとても苦しくて、なにが正しいのかよくわかりません。 私の考え方が普通ではないのでしょうか? それともこういうのはしょうがないことなんでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 長文失礼しました。

  • 彼氏の束縛(男関係)・・・

    私は高校3年で付き合って半年すぎの彼氏がいます。 彼は、男関係の話になるとすぐに機嫌が悪くなります・・・ ですぐ喧嘩になります; 特にA君の話をすると。。 で、彼が嫌いな男(A君)と会うな!! とか言われます; クラスの仲良しの友達3人とA君と あと、何人かで来月遊ぶのですが (全員、友達です) 彼には言ってません↓いえません; 言ったら絶対に行かせてくれません。 彼は男と遊んだら浮気やぞ!とか 男と遊んだら許さんぞ!とか ばれへんかったらいいとか思うなよ!とか そのような事を言ってきます・・・ 私は彼のことが好きって気持ちはあるのですが 正直、男関係の束縛はすごく感じます;;; 一度彼になんでそんなにするの? って聞くと「自分に自信ないから」「不安だから」 とか言われます。 「信じてるけど、でも不安」みたいなことを 言われます。 彼にうそついてるのがしんどくて 辛いです。でもみんなと遊ぶと 言うともっと、 辛くなると思っています>< (前に一度、A君のことで別れ話になって振られたので) 私はどうすればいいのか悩んでいます。 彼のことは好きだけど、 どうしても遊びに行きたいのです!!! (前に、遊べなかったから) 私は彼の気持ちを考えていなくて 最低だと思っています。。。 けど、男友達に会うことすら許されないのです…。 しんどいし疲れます。。 ですが彼と離れるのは辛いです;; (半年の間に2度振られて悲惨な思いをしたので) やはり価値観など合ってないのでしょうか。。 それなら、私は彼と別れるべきなのでしょうか・・・

  • 彼女の男友達との一夜限りの関係

    私と喧嘩した際に彼女が旅行先で男友達と一夜限りの関係を持ってしまいました。 私が怒ったことが子供じみているという理由で愛想を尽かされたようです。 さらに普段から束縛が強すぎたと言われました。 その男友達は彼女に好意を持っており、彼女もその男友達のことが嫌いではないそうです。 私はもう別れてしまいましたが、戻れるならもとの関係に戻りたいと考えています。 しかし、彼女は全く悪いことをしたとは思っておらず、平然としています。 もし彼女がこういうことを二度としないのであれば復縁したいです。 一度こういうことをした人というのは繰り返すものなのでしょうか? 初めての彼女なので、全く分からないのですが、こういうことってよくあることなのでしょうか? もしこういった体験談を持っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。