• 締切済み

必要でもないのにPicasa3が起動してしまう

CDドライブに画像がファイルされているCDを挿入すると必要でもないのにPicasa3が 自動的に起動し、ファイル画像の読み込みを開始してしまいます。 その都度、画面を閉じていますが最初から起動しないように停止する方法がありま したらご教示ください。 以前はこんな現象がなかったのですが不思議です。

みんなの回答

• mako2_u
回答No.2

[コントロールパネル]→[プログラム] →[既定のプログラム]→[自動再生の設定] のどこかが「Picasa3」になってると思います。 「ピクチャ」の項目かなあ。 「毎回動作を確認する」とか「何もしない」にしたら どうでしょうか。 すべてのメディア(CD/DVDもUSBメモリとかも)で 自動実行が不要なら一番上の 「□すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」 のチェックを外してもいいのかも。

AADAKOODA
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 自動再生の設定の中にはPicasa3になっているところは 見当たりませんでした。 しかしいろいろ確認していたら、いつの間にかPicasa3の画面は 出なくなりました。 結果は一応は修復できたのですが詳細が不明です。 しかしヒントになりましたのでお礼を申し上げます。

回答No.1

ツール>オプションで、「メディアの自動検出」のチェックを外せばできませんか?

AADAKOODA
質問者

お礼

該当の項目がありませんでした。 しかし別の方法を試行している間にいつの間にか修復されました。 ご指導ありがとうございました。