• ベストアンサー

USBフラッシュメモリーを挿入後Googleのpicasaが起動します。

最近Googleのpicasaをインストールしました。 USBフラッシュメモリーを挿入するとpicasaが起動してしまいます。 たぶんUSB内の写真をインポートするためだと思いますが邪魔くさいです。 自動再生の選択画面を表示させたいです。 picasaは結構気に入っていますがこれだけどうにかならないかなと思い質問してみました。 最悪の場合picasaをアンインストールしようと思います。 この方法以外でpikasaを起動せずにUSBを挿入したときに 自動再生の選択画面が表示できる方法はないでしょうか。

noname#174286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.1

今日は。 >自動再生の選択画面が表示できる方法はないでしょうか。 OSは何ですか。 Vistaの場合。 スタート→コントロールパネル→CDまたは他のメディアの自動再生 で開けます。 XPの場合。 スタート→マイコンピュータ 「リムーバブル記憶域があるデバイス」の任意のドライブの「プロパテ ィ」を表示させてください。 (ドライブのアイコンを右クリックで「プロパティ」になります そこに自動再生の項目がありますので、設定を行って下さい。

質問者

お礼

ありがとうがざいます。 OSはXP Home sp2です。 それを行っても出来ませんでした。 その後自己解決しました。 USBのドライバーを再インストールしたら自動再生が 起動するようになりました。 ogawa_soraさん回答いただきありがとうございました。