• ベストアンサー

USBフラッシュメモリーを挿入後Googleのpicasaが起動します。

最近Googleのpicasaをインストールしました。 USBフラッシュメモリーを挿入するとpicasaが起動してしまいます。 たぶんUSB内の写真をインポートするためだと思いますが邪魔くさいです。 自動再生の選択画面を表示させたいです。 picasaは結構気に入っていますがこれだけどうにかならないかなと思い質問してみました。 最悪の場合picasaをアンインストールしようと思います。 この方法以外でpikasaを起動せずにUSBを挿入したときに 自動再生の選択画面が表示できる方法はないでしょうか。

noname#174286
noname#174286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.1

今日は。 >自動再生の選択画面が表示できる方法はないでしょうか。 OSは何ですか。 Vistaの場合。 スタート→コントロールパネル→CDまたは他のメディアの自動再生 で開けます。 XPの場合。 スタート→マイコンピュータ 「リムーバブル記憶域があるデバイス」の任意のドライブの「プロパテ ィ」を表示させてください。 (ドライブのアイコンを右クリックで「プロパティ」になります そこに自動再生の項目がありますので、設定を行って下さい。

noname#174286
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 OSはXP Home sp2です。 それを行っても出来ませんでした。 その後自己解決しました。 USBのドライバーを再インストールしたら自動再生が 起動するようになりました。 ogawa_soraさん回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • USBメモリー挿入時リムーバブルディスク窓が開きません

    USBメモリーを差し込むと リムーバブルディスク ウインドウが自動表示され 「フォルダーを開いて表示する」等の動作が選択出来たり、 事前に選択しておけば自動でフォルダーが開けると思いますが、 私の場合 USBメモリーを入れるとタスクトレイにもマイコンピュータにも正常に認識されますが上記の自動再生ウインドウが出ません。 マイコンピュータではリムーバブルディスクとして表示されUSBメモリーの中身は処理できます。 リムーバブルディスクのプロパティの自動再生タブで 「何もしない」 とか 「ホルダーを表示する」 等を選んでも 全く挿入時に画面に出ません。 どなたか お助け下さい XP SP3

  • 必要でもないのにPicasa3が起動してしまう

    CDドライブに画像がファイルされているCDを挿入すると必要でもないのにPicasa3が 自動的に起動し、ファイル画像の読み込みを開始してしまいます。 その都度、画面を閉じていますが最初から起動しないように停止する方法がありま したらご教示ください。 以前はこんな現象がなかったのですが不思議です。

  • USBフラッシュメモリーが開かなくなった

    先日まで普通に開いていたUSBフラッシュメモリーが、開かなくなりました。 いつもは、マイコンピュータ内のリムーバルディスクのアイコンをクリックしたら自動的に開いていましたが、今はそうすると、ファイルを開くプログラムの選択が出てきます。そこから選択してもエラー表示になって開きません。結局各エクセルなどのアプリケーションを立ち上げてからメモリー内のデータを読み取っています。 仕事仲間とUSBフラッシュメモリーを貸し借りしてデータの受け渡しをしているのですが、その人のUSBフラッシュメモリーも私のパソコンでは開かないので、パソコンの方に問題が生じたのだと思います。 どうしたら元に戻りますか。 よろしくお願いします。

  • USBメモリ挿入→いきなりプログラム起動。可能か?

    環境はWindowsXP SP3です。 USBメモリに対するオートランが有効になっているものとします。 この時、autorun.infに書かれたコマンドは自動再生ダイアログの選択肢の一つとして表示されますが、 そうではなくて、コマンドをいきなり自動実行することは可能でしょうか? 『USBメモリ挿入 → 自動再生ダイアログ → ユーザー選択&実行』 ではなくて、 『USBメモリ挿入 → autorun.infの内のコマンドを自動実行』 ということです。 もし可能であるならば、具体例を示してご回答下さい。 実際に私のWindowsXP SP3で動作確認が取れたものをBAにします。

  • USBフラッシュメモリを買ったんですが><

    いつもお世話になっております!! やっと新しいUSBフラッシュメモリが買えたのですが、USBフラッシュメモリが認識されないみたいです>< (USBフラッシュメモリは前買ったのと同じやつを買ったのですが、前より上の8GBを買いました。) ・最初にUSBフラッシュメモリを挿入すると「新しいハードウェアがインストールされ、使用準備ができました。」という表示がでるらしいのですが、その表示を確認をせずにリムーバブルディスクを開いてしまいました。そのせいなのか2回目以降はフラッシュメモリを挿入するだけで使用できるはずなのに2回目以降何度挿入しても自動的に画面が表示せず、わざわざ自分でリムーバブルディスクを開かないといけないようになってしまいました。 ・前に使用していたUSBフラッシュメモリを開くと「表示」→「写真」というのがあったのですが、新しいUSBフラッシュメモリ(8GB)は「表示」を開いても「写真」がありません。 詳しい方、教えてください><

  • USBフラッシュメモリーについて

    OSは98で、インターネットに接続されていません。 USBを挿入しても、機能しません。USBフラッシュメモリは使えないのでしょうか。 インターネットに接続してなくてもUSBを使える方法があれば教えていただければ、よろしくお願いします。

  • フラッシュメモリー入れると直ぐに

    フラッシュメモリーをUSBに挿入したら直ぐに、リムーバルディスク(K)の内容が直ぐに、ディスクトップに表示されてしまいます。 本来なら、アプリケーションから開くかまたは、リムーバルディスクのダブルクリックにて強制的に開かなくては表示できないのでは・・・ 因みに、リムーバルディスクのプロパティーを開き、自動再生タグで何もしないに変更してもやはり、メモリーの内容は直ぐにディスクトップに表示されます。 そこでShiftキーを押しながらメモリーをUSBに挿入したら、ディスクトップには、内容は表示されません。一体どうしたら、普通にアプリケーションから開いたり、リムーバルディスクのダブルクリックで開くようになるのでしょうか。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • Windows10:USBメモリー挿入時の動作

    Windows 10 Pro 64bit で、USBメモリーを挿入してもなにも起こりません。 設定は下記のとおりで、USBメモリー挿入時に「ピンポロポンッ」というような音声は再生され、USBメモリー自体も認識されていてファイル操作も可能ですが、なぜか挿入時に[フォルダーを開いてファイルを表示]しません。 ・コンパネの[自動再生]で、すべての規定値をリセットする → 「保存」 ・P.C 再起動 ・すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う → チェック有 ・リムーバブルドライブ → フォルダーを開いてファイルを表示(エクスプローラー) ・設定の[自動再生]で、 ・リムーバブルドライブ  → フォルダーを開いてファイルを表示(エクスプローラー) 以下の設定はオンでもオフでも同じでした。 ・設定の[システム] → [通知とアクション]で、 ・アプリやその他の送信者からの通知を取得するを[オン] ・通知時にサウンドを再生する にチェック有 ・Windows を最大限利用するためのデバイス設定の完了法を提案する にチェック有 ・送信元ごとの通知の受信設定で、 ・自動再生 → オン USBメモリー挿入時に[フォルダーを開いてファイルを表示]させるにはどうしたらよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • USBフラッシュのフォーマット後の自動再生

    お世話になります。 USBフラッシュが、SysInfo2.dllの読み込みエラーとかで、開けなくなりました。 で、USBをフォーマットしたら、使えるようにはなったのですが、PCに挿入と同時にUSBのフォルダが開くようになってしまいました。 前は、挿入すると、動作の選択をせまる画面がでてたのに、なんだかやりにくいです。 プロパティをみると動作の選択をするところにチェックが入ってるので、自動で開くのはおかしいんです。 何か解決策ありましたら教えてください。

  • USB フラッシュメモリの認識が変?

    昨日に自分の PC に USB フラッシュメモリを差し込んだら、 自動再生されなかったので、 マイコンピュータ → USB を開こうとしたら、「E: ドライブにディスクを挿入してください」 というメッセージボックスが表示されました。 他の PC でも試してみても同じように表示されます。 USB フラッシュメモリの故障なのでしょうか? 同じようなことを経験されている方、是非教えてください。