• 締切済み

USBフラッシュのフォーマット後の自動再生

お世話になります。 USBフラッシュが、SysInfo2.dllの読み込みエラーとかで、開けなくなりました。 で、USBをフォーマットしたら、使えるようにはなったのですが、PCに挿入と同時にUSBのフォルダが開くようになってしまいました。 前は、挿入すると、動作の選択をせまる画面がでてたのに、なんだかやりにくいです。 プロパティをみると動作の選択をするところにチェックが入ってるので、自動で開くのはおかしいんです。 何か解決策ありましたら教えてください。

• yunji
  • お礼率9% (99/1092)

みんなの回答

• coolone
回答No.2

フォーマットした後は、何もデータが無いのでUSBメモリを刺すとすぐ開きます。 動作選択の窓は、USBメモリの中に対象になるファイルが存在しないと出ません。 何か、mp3でもwmaでもUSBメモリに入れてから、いったん取り外して再度刺してみてください。 また、レジストリ「NoDriveTypeAutoRun」が既定値になってるか確認してください。 詳しくは↓ http://support.microsoft.com/kb/967715/ja それでも開いちゃう時は、NoDriveTypeAutoRunを2箇所とも4に設定して、様子見てください。

yunji
質問者

補足

ありがとうございます。 出先のため、画像ファイル程度しかなく、それをコピーして試してみましたが、状況は改善されませんでした。 帰宅後、レジストリ(?)なるものを確認してみようと思います。 ただNo.1の方のコメントにもあるとおり、ウィルスの可能性もありそうですね。SysInfo2で調べると、そんな感じの記述があり、かつ、レジストリ(?)を書き換えられる(?)こともあるようです。 とにかく、調べてみます。

• Syleena
回答No.1

それってウイルス感染してるのではないかな? http://is702.jp/special/366/ http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=18089078493

yunji
質問者

補足

URL拝見させて頂きましたが、当方の状況とは異なる模様です。 状況が少し変わり、こちらで調べたことも含めて新たに疑問な点が生じましたので、本質問は締め切らせて頂き、あらたに質問することにしました。