• ベストアンサー

USBメモリを指したときに自動でフォルダを開きたい

USBメモリを指したときに自動でフォルダが開かなくなりました。自動再生を無効にする方法はいろんなところに書かれてるのですが、自動再生で「フォルダをを開いてファイルを表示する」の方法が分からず困っています。 プロパティーで「実行する動作を選択」で「フォルダを・・・」を選択してもフォルダを開いてくれません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133641
noname#133641
回答No.3

自動再生できなくなった原因は3月9日にWindows updateが公開した更新プログラムのせいです。 autorunによるウイルス感染が世界中で蔓延したのでやむを得ない対策として配信したのでしょう。 故障やウイルス感染ではないのでそういうものだと思って使用しましょう。

mtrose
質問者

お礼

なるほど・・・・ 了解しました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#129900
noname#129900
回答No.2

USBを接続したドライブのプロパティから、自動再生タブを開き、 ここ設定を調整してみてください。

• violet430
回答No.1

こちらで解決できると良いのですが http://okwave.jp/qa/q898218.html

mtrose
質問者

お礼

ありがとうございます すでにここはチェック済みなのですが・・・・