USBメモリ内のフォルダが見えないPCの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • USBメモリ内のフォルダが見えないPCがあります。Windows 7の環境で、一部のフォルダが表示されない現象が起きています。他のファイルやフォルダは問題なく見えるため、隠しフォルダの設定やプロパティを確認しても解決しない状況です。
  • また、見えないフォルダのアイコンが普通のファイルと異なり、HDDの形になっていることも確認されています。隠しファイルの表示設定は正しく設定されているため、それも原因ではないようです。
  • 現在、どのような確認をすれば問題解決につながるかわからない状況です。何か解決策やアドバイスがあれば、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリ内のフォルダが見えないPCがある

USBメモリ内のフォルダが見えないPCがあります。 環境はwindows 7(home)が3台あり、USBメモリ内のフォルダがそのうち1台のPCしか見れません。 ちなみに見えないフォルダは1つだけで、それ以外のjpgデータやtxtデータ、フォルダは表示閲覧可能です。 隠しフォルダの問題かと思い、見えないPCをすべて「隠しフォルダを表示する」にしても状態は変わりませんでした。 USBメモリ内のフォルダがすべて見えるPCで、他のPCでは見えないフォルダを確認してみると隠しファイルの設定にレ点のチェックが入っていたのでチェックを外そうとしたのですがグレーアウトしていて チェックを外すことができませんでした。 しかし隠しファイルを表示する設定はしてある状態なので、ここは関係ないかと思います。 プロパティを確認すると普通のファイルフォルダで、アイコンは普通のベージュのファイルではなくHDDの形になっています。 それ以外に気になる点はなく、どこをどう確認したらよいかわかりませんので、何かお気づきの点があれば教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

「そのフォルダ名」は何ですか?ググってみました?