• 締切済み

自分でもどうすればいいかわかりません

mori_izouの回答

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

男ならね。 欲しいと思う女は、逃してはいけません。 彼女は、あなたを頼ってきているんです。 それだけで、十分ではないですか? 他の余計なことは、今は考える必要はありません。 浮気者の彼氏ときっぱりと別れさせて、あなたの彼女にしてください。 彼女には、「やっぱりお前が好きだ。俺の彼女になれよ」とだけ、言えばいいと思います。 迷ってチャンスを逃すような愚かなことだけは、しないようにね。 彼女は、あなたの行動を待っているのだと思います。

関連するQ&A

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?

  • 自分の行動は正しかったのでしょうか…

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4030358.htmlの内容で質問した者です。 あれから約2ヶ月経ち、気持ちも大分薄れ普通に生活できるようになってきました。 しかし先日元彼女の友人から元彼女が僕の事を気にかけているという話を聞きました。自分の一番仲のいい友人にも元彼女から連絡が来たらしく僕の事を色々聞かれたらしいのです。(友人と元彼女は顔見知り程度の関係です。) そのせいもあり、また彼女に対する気持ちが蘇ってきて、もしかしたら戻れるかもという期待が湧いてしまいました。 その次の日に元彼女にどうしたのかと連絡して聞いたら、今の彼氏じゃ満たされなくて僕の事を思い出してしまう、連絡されると気持ちが揺れるとまで言われました。そしてその数日後に付き合ってた彼氏と別れたらしいと友人に聞きました。 また戻れるかもしれないと本気で思ってしまい再度アプローチしました。 しかし返答はNOでネガティブな性格とペコペコする所(この部分は過去にちょっとしたトラウマがあり中々治りません…)が嫌だからこれから先絶対に戻る事はないと言われました。その上(数日前に別れた)彼氏といて満たされなくて僕を思い出すというのは僕だけではなく昔付き合っていた彼氏全員を思い出してしまうらしく、その全員と連絡取りたいという気持ちになってしまうらしいのです。正直自分の性格の事もあるので、ここまでなら許せました…。 しかし許せないのは元彼女が自分の一番仲のいい友人に「構ってほしい」「電話とかしてくれていいよ」等のメールを送っていたことです(友人にそういうメールがよく来るという話を聞かされました)。 僕の気持ちを知っていながらわざわざ全く連絡をしあった事がない自分の一番仲のいい友人に気があるような素振りを見せる行動が本当に許せませんでした。 もともと男友達が多い元彼女が何故僕の一番近い友人にそういう連絡をするのか理由を聞いて見ると「恋愛感情は無いよ。ただ男友達の輪を広げたいだけだから。」と言われました。それなら違う所で広げればいいはずなのに僕の気持ちを知っておきながらわざわざ自分の近い所でそんなことをする意味が分からず頭に血が上ってしまい「本当に最低な女だ」「人の気持ちを弄ぶのが好きなんだね」等の酷い言葉をメールで送ってしまいました。 「あんたなんかに私の考えてる事とか一生分かって欲しくないから。さようなら」という返信が来ました。これ以降返信もせず連絡も一切取っていません。一応自分の中ではこれで決着がついたんだ、これで終わりでいいんだっていう思いがあります(まだ未練はありますが…)。 しかし酷い言葉で傷つけたのも事実なので、あの時あんな事言う必要なかったのではないかという罪悪感でいっぱいです…。 この質問を見ている人に伺いたい…。自分のした行動はやはり間違っていたのでしょうか…?

  • 自分が情けない

    1年8ヶ月ほど付き合っている同い年の彼氏がいます 最近どうもマンネリ気味というか、変に彼氏が落ち着いてしまっていて彼氏から話をしてくれることがめったにありません (私が話題を出すということです) 私は学生ですが、一時期、周りの子の中で彼氏がいたり、異性と仲良くしている子を陰口を言ったり仲間はずれにする最悪な時期がありました 私もちょうどある1人に嫌がらせを受けるようになってしまったこともあり、 彼氏は元々話しかけに行くタイプではないのですが、私が嫌がらせを受けることを避けるためますます話せなくなりました 最近はそんなことないです でもそのせいで彼氏が話しかけてくれないことにすごく気にしてしまうようになってしまいました 男友達の中で私の知らない彼氏がいると思うとどうしようもなく寂しくなります その事を彼氏に伝え、帰る回数を増やしてもらい、週3ほどは一緒に帰りますが、基本私が話しています 彼氏は一緒に帰る日を忘れないでちゃんと覚えてくれているみたいですが、 他の日に一緒に帰ろとは言われません でも、電車内で私に席を譲ってくれたり、荷物を代わりに持ってくれたり、女子に嫌がらせを受けていた時期は本気で私の味方になってくれていたので、ちゃんと彼氏からの優しさは感じています。 また、私を悲しませたくないとあまり女子と関わりを持っていないことも知っています だからワガママは言えないし、実際言えません そんな中最近仲良くなった男友達ができました (絶対恋愛には発展しない前提の) すごく息が合うので、係などで用があれば喋っています でも少し、彼氏に「私取られちゃうかもよ?」みたいな見せつけのような邪な気持ちで話している部分もあります 最低だと分かっています。彼氏とはなしていても、もっと私に興味持ってほしいとその男友達の話を出して 嫉妬させようとしてしまいます 人の気持ちを弄ぶのは最低ですし、自分がされて嫌なことはしたくありません。 でもお互い好きじゃなくなった訳では無いのに、マンネリ化してしまったこの状況から、また彼氏に愛されたいんです そんな自分が情けないです どうしたらいいでしょうか?

  • 自分から告白したのですが・・・

    23歳で初めて彼氏ができました。(以前こちらで質問したことあります。) 数日前に私もそろそろ恋愛をしてみたい!と思い自分から告白して、付き合うことになったのですが いざ、彼氏という距離になるとよくわからないけど気持ち悪いというかもやもやします。 彼から食事に誘ってもらっても、嬉しくないし、逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。 食事にいって、一緒に話をしたのですが、友達だ友達だと暗示をかけながら会話してました。 でも、それはなんか間違ってる気がします。 食事が終わって、別れた後すごく安心しました。行くまでは憂鬱で仕方なかったです。 もともと男の人には少し苦手意識があって、高校大学で少しだけ男友達もできたし、先輩とも話せるようになりました。冗談も言えるし普通に接しています。 彼と友達でいた時は、付き合っても大丈夫、楽しそうだなあと思っていたのですが、 実際につきあったら彼氏という距離がプレッシャーになっています。 友人に伝え、なんでこんなことになってるんだろう・・・考えたところ、 小学生の時にがき大将的な同級生から未遂を受けたことが自分が思っているよりトラウマになっているんじゃないかと言われました。 大人しく暗い子だったので抵抗しなさそうと思われてそういう扱いを受けて、相手がそれには飽きたらしくちょいちょいいじめられてました。 最近まで思い出しもしなかった出来事なので、こんなことが心理に影響しているのか・・・と疑問です。 確かにそれは理由になりそうだけどそれを、恋愛できない言い訳にしているだけなんじゃないか、と思います。 でも、もうこの距離間にたえられないくらい辛くて、正直この関係から逃げ出したいです。 本当に自分だけの問題で、彼は何も悪くないのに振り回してしまって申し訳ないです。 かといってこのことを彼に話す勇気もないです。もとの友達に戻りたい。とても自分勝手で嫌になります。 彼と別れたとしてもこのもやもや感(恐怖感や嫌悪感なのかわかりません)は克服していく必要があるし、それはまた男の人と向き合わないといけないってことです。 彼と付き合ってみて自分が彼氏という距離感を拒否しているということに気付きました。 早く逃げ出したい。でもそのあとどう克服していけばいいのか分からないです。 こんな短期間で自分から告白しといて逃げるのは許されないでしょうか。 ちゃんと理由は責任もって話したいです。 また、これからどう克服していけばいいんでしょうか。

  • 彼氏がいるけど気になる人がいます。

    25の女です。付き合って5年になる彼氏がいます。男は浮気をする生き物と彼の行動に知らん顔して付き合ってきました。それでも別れないのは本当に好きなんだろうなと思っています。しかしやっぱり一途に思われたいのが本能です。後輩の友達k君と仕事で連絡を取り合うようになりプライベートのメールのやりとりをするようになりました。正直k君が気になっている自分がいます。彼氏に無いものが見えているだけでしょうか。彼氏に別れを告げられたらk君と遊びにいけるのに・・・なんて考えてしまうことも。黙って行けば分からないことなんだけど、彼氏は自分のこと棚に上げて束縛してくるし、もしk君と食事に行っても「罪悪感があるだろうな」と思ったりするので「動かないほうがいい」と自分で抑えています。本気なら会いに行ってますよね?本気なら動いてますよね?ただ恋をしているだけなのか自分で今どうしたらいいのか分かりません。k君とはお互いに気になる存在?的な話までしてますがそれ以上話が進まないように逃げてます(^^;)なんだか大事にしたいんです。k君との今の距離を。付き合ったとしたらいろんなことがあるだろし、もしケンカ別れでもしたらk君との関係が終わってしまったら友達のままでいい。・・・なんて私恋しちゃってますかね(^^;) あ~~~彼氏ごめんなさい。5年って長すぎます。。。男があなただけではないことがわかりました(><)付き合っててこんな気持ちになる方いますか??そのときどうしますか?

  • 諦めたつもりだったのに

    こんばんは。 知り合ってから5年ほど経つ女友達とのことなんですが、相談にのっていただけませんか? 彼女が恋愛が泥沼でつらいとか言う話を聞いて、何度か二人でのみに行ったりしていたのですが、私のほうがちょうど前の彼女と別れたところで、本気になってしまいました。 年明け早々、話したいことがあるからと二人で遊びに行く約束もしていたのですが、彼女のほうから彼氏とやりなおすと連絡があって、そのまま約束もこっちからキャンセルしてしまいました。 それ以来、諦めてこっちから積極的に誘ったりするのはやめていたのですが、最近しばらく連絡しないと彼女のほうから連絡があって、もう別れたいとか彼氏の愚痴を言ってくるんです。 明らかにこっちの気持ちが伝わっている(はず)なのに、どうなってるんでしょう? また本気になってもいいんでしょうか? 私としては彼氏と幸せにやってるなら諦めるけど、そうじゃないなら...って感じです。 それと30近い男が好きだから付き合ってくれって言うのはありだと思いますか? 以上よろしくお願いします。

  • 好きな人(長年の友達)の気持ちがわからない

    好きな人の気持ちがわかりません。   26歳男です。 学生時代から5年ほど友達の女の子がいます。 私は、知り合った当初から片思いをしていましたが、当時は私の親しい男友達と付き合っていたため、複雑でしたが、割り切って友達として仲良くさせて頂いてました。 卒業後、私と男友達(その子の彼氏)は進学、彼女は就職で離れてしまい、次第に疎遠になりました。 友達と彼女は、遠距離恋愛がだんだんうまく行かなくなり、離れて1年もしないうちに別れたそうです。 その後、私は就職しましたが、偶然にも彼女の住む地域の近くに住むことになりました。 最近、久しぶりに彼女に会いたいと思い、先日彼女を誘って二人で食事をしました。 その時、改めて彼女の魅力に惹かれ、好きになりました。 今、私も彼女も恋人がいない状況なので、本気でアプローチをかけたいと思っています。 しかしながら、彼女の言動がよく読めないために混乱しています。 以下に彼女の気になる言動を記載します。 食事をする前のこと。 ・いままで疎遠になっていた期間は長かったが、それでも誕生日おめでとうメール、年賀状など、彼女は律儀に毎年送ってくれてきた。 ・彼女は今でも元カレの友達のことを引きずっている印象があった。(別れ方が良くなかったからかもしれません。) ・普段はメールはこちらから送り、相手から来ることはほとんどない。 ・先日の誘いの前、二度ほど誘いをいれたが、「~で~に行く」という理由で断られたことがあった。代替の日の提案はなかった。 食事中 ・終始笑顔で盛り上がった。 ・休日はなにをしているかや、旅行の話になったとき、彼女は聞いてないのに「女友達と楽しんでいる」ことを強調してきた。 ・「~に行きたい!、何を見たい!」といったことを言ってきた。 ・結婚の話、子供ができたらの話を時々してきた。 ・元カレの友達の話を挟んでくることがあった。(最近久しぶりにあった、連絡とっていることを話してきた) 後日 ・先日の食事から一週間後に会う約束をし、近くなった時にメールをしたところ、その日は仕事が入りそうと断られてしまった。 以上が気になる点です。 正直、食事中は彼女も非常に楽しんでくれている印象だったし、思わせぶりな言動もあったことからうまくいけると思って、すぐに次に会う約束をしてしまいました。 しかしながら、近くになってキャンセルされて戸惑っています。 彼女の気持ちが読めません。 脈があるかどうか皆さまのお考えを教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分に自信がない…

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼氏とは今、車で2時間ぐらいの遠距離です。 彼氏は仕事の都合上、普段は休みの日にでも遠出をする事が出来ないので、いつも私が会いに行っています。 彼氏は転勤族なので、今住んでるところには会社の人しか知り合いはいません。なので毎日メールや電話をしています。 でも、実家に帰った時は友達と朝まで遊んでたりしてて、全く連絡がとれません。でもそれは、久しぶりの実家なので仕方がないなぁと思ってました。 その彼氏が3月に仕事を辞めて実家に帰る事になりました。実家は今よりも遠距離になってしまいます。それに、仕事はしばらくしないで、バイトするみたいです。 彼氏を信じたい気持ちはいっぱいなのですが、自分に自信がないのか、 彼氏を信じることができません。 実家に帰ったら、友達と遊んでばかりで、私に連絡してくれないんじゃないか。浮気をするんじゃないか。そんな事ばかり考えてしまいます。 彼氏は浮気について、キスまでは浮気じゃないと言うんです。だから、私が男と2人で遊んだり、合コンへ行ったりするのは全然オッケーみたいで…でもそれって自分も許してってコトですよね? みなさんは、このまま付き合うことにどう思いますか?

  • 私には彼氏がいます。その彼とはチャットアプリで出会

    私には彼氏がいます。その彼とはチャットアプリで出会い、週一で遊んでいました。ある日酔った勢いで私に告白してきたので、私は本気で好きだから軽く言われたくない。と言いました。そしたら、泣きながらなんで伝わらないのかと言われたので付き合うことになりました。付き合って一週間後、私は男女2対2で遊んでいました。男がいることは彼には言っていませんでした。遊んでいる場所は伝えていたのですが突然彼がその場に来ました。その時は普通だったのですがその後の態度から嫌だったように汲み取ったので私はLINEで謝りました。それで解決したように思っていたのですが、私の友達に、実は○○(私)のこと友達として好きだったんだけど〇〇が恋愛として勘違いしたから付き合うようになったんだ、だから俺も気持ち切り替えようとしたのにその矢先に〇〇が男と遊んでいたからどうしていいかわからないと相談したようです。その後友達から話を聞いていないていで、直接謝りに行きました。そうすると、次したらもう知らないからね、ほんとに辛かった。でもちゃんと謝ってくれたし、まだ付き合ったばっかりだしこれからちゃんとしていこうと言ってくれました。私はこれで安心していたのですが、友達にはもう無理だ。と言っているようです これはもうどうしようもないのでしょうか 彼の友達として好きだったんだというのは本当なのでしょうか、だったら泣くまで告白してこなくても良かったのに…と思ってしまう自分がいます しかも、もう無理ということを私に直接言ってきていないのでまだチャンスはあるのかとも思ってしまっています 私は都合のいい女キープのために告白されたのでしょうか

  • 喧嘩別れ(?)した彼とヨリを戻したい

    数日前、1年と2カ月ほど付き合っていた1つ年上の彼氏と別れました。 原因は私の男絡みです。 一か月ほど前に、数分前まで仲良くLINEでやり取りしていたのに急に返事が来なくなり、SNS上に彼の「見てしまった もう嫌い」などという書き込みを見つけて、何らかの理由で彼氏を怒らせてしまったということを悟りました。 そこから二週間ほど、どうして怒っているのか、こちらが連絡をしても一切返事なしという期間が続きました。 元々喧嘩したら連絡を断つタイプの彼なのですが、いくらなんでも長すぎるので彼の友 達に相談しました。でもその時はなにも分かりませんでした。 その数日後にまたSMS上に彼の「自覚なさすぎやろ」というような呟きを見て、私はもう一度彼に連絡しました。 「あの呟きは私のことでしょう、自覚もなにもなんで怒っているのか理由が分からない」 と。 その時に「俺以外に男いるんだし、俺は必要ないだろ 必要ないって見せつけられた」と 言われました。 私は彼の事は依存するくらい好きで、すごく好きでした。 でも元々私は男友達が多いというか、男の子とよく話すタイプで、SMS上で男の子と絡んでいたのを見て怒ったのかな思いました。 その時点で私はSMSで絡みのあった男の子を全部切りました。 その次の日、彼の友達が思いきって彼に怒っている理由を聞いてくれました。 予想通り、とある男の子(仮にKとします)と連絡をとっていたことに腹を立てたのが理 由でした。 なぜK限定なのかというと、私とKは学校の違う会ったこともなく面識のないやつなのに わざわざ絡んで…ということらしいです。 Kは自分と同じ年で、彼と同じ学校の子です。 SMSで知り合ったきっかけは、私の友達がKと友達で、友達を伝い知り合いました。 以前に一度Kと連絡をとっていることを軽く怒られました。 その時に、「なら連絡とらないようにするよ」と言うと彼は「いや、別にいい」といったんです。 そういうならと思い、最初からKとはそんなに頻繁に絡んだりはしていなく、完全に連絡を断ったりしませんでしたが、連絡を控えるようにしていました。 でも私と彼とでは認識が違っていて、その時私が「もうKとは連絡を断つと言っていた」と言うんです。 話をしようと彼から連絡がきて、私は会って話がしたいと言いましたが、「私が泣いて話しができなくなる ぐだってしまう」と言われLINEでのやり取りだけで 彼「一回終わらせたい」 私「一回と言うけど、また戻れるの?」 彼「知らん 他に男がいるだろう」 私「いない 私は彼だけです」 みたいなやり取りをして、「他の男の子との連絡は断った」と言うと「今さら遅い 今は 何を言われても無理 一人にさせて」と言われそれっきりになってしまいました。 いつも彼は、はっきり怒ってる理由を言ってくれず、溜まって溜まった爆発させるんです。 はっきり連絡しないでほしいと言ってくれていれば私は連絡を断っていました。 言われないとやめないのかと言われましたが、付き合う前から男の子とよく話していたので嫌なら嫌と言ってくれないと理解することができませんでした。 でもはっきり言われた今なら彼の気持ちを理解して、変わろうという気持ちはあります。 ですが今は何を言っても聞く耳をもってくれなくて、しかも会っても話しもしてくれず一方的に切られた感じで私は全然スッキリせず未練たらたらです。 お互いに貸し借りしている物もあるし、返すためには会わないといけないし。 なんか全てが曖昧でこれで完全に終わってしまったわけではないと思うんですが、もう終 わりなんでしょうか。 というか、これははっきり別れたことになるんでしょうか。 付き合ってた頃からずっと彼だけを見てきたつもりですし、他の男の人とたくさんお話をしていても気持ちが傾いたことなんて一度もありません。 本当に大好きでいたのに、彼を必要としているのに、「俺なんか必要ないだろう」なんて誤解をされたまま終わるなんて私は嫌なんです。 できれば私は話しをしっかりして、彼の気持ちをちゃんと理解して、もう一度彼とやり直したいと思っているんですが、もうやり直せる可能性もないのでしょうか。 長々とすみません。