• 締切済み

気持ち・進展

付き合う前のメールと相手の気持ちで 第三者から見てどお思うか、 今後どおしたらいいか少しでも 多くの方のご意見をうかがいたいです。 相手は4月から就職していて 片思いです。 彼にはバレンタインやクリスマスには 何かしらのお菓子をあげたり メールも自分からしていたので 自分の好意に相手は多分薄々は 気づいてると思います。 そこで質問なのですが メールはいつも自分からで 相手からの初メールは今までないです。 でも、メールし始めの頃に 話の中で食事に誘ってくれたり 遊びに誘ってくれたりして 2人で初めてでかけました。 メールでは思わせぶりな態度や メールぜんぜんしてよな感じなので その時だけは相手に甘えていますが 相手からはデートに誘ってくれても 初メールはないので 本当は迷惑なのかなと思ってしまいます… なので私からも1ヶ月ほど せんぜんメールしていません。 因みに私は断られたら どおしようという気持ちがあって、 誘った事はありません。 これはやっぱりそこまで好意は ないけどキープみたいな感じなのかなと 少し落ち込んでます。 意見をよろしくお願いします。

noname#155233
noname#155233

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

補足読みました。 >気になる女性なら >やっぱり少しは自分からも >連絡しようって思って連絡しますか? 連絡したいのは山々なんだけど・・・・ 忙しかったら、とか誰かと一緒だったら・・・とか この時間にメールしたら・・・と余計な事考えちゃって メール出来ないんだよね^^; (私も自分からはプライベートでは誘えないので (メールや電話も一切出来ません^^;)) 質問者様から メールなり聞いてみた方が良いと 思います。 メールってさ今はコミュニケーションの1つになってるけど 基本的には一方通行だと考えてた方が良いよ。 (例え質問系で出したとしても) 良く返事が無いのが返事 というのも聞くけど 今回の場合はそれに当てはまらないと思うし。 なので どうしても返事が聞きたい(欲しい場合)は 直接話すか電話で・・・の方が良いかも^^ 相手の方はメールとか好きじゃないかもしれないし^^; あまり期待させちゃうような回答も良くかいかもだけど、 ダメ元と思って頑張って^^ 今回ダメでも最低3回は誘ってみなよ。 全てダメだったら社交辞令・・・になる可能性大だと思うよ。

noname#155233
質問者

お礼

回答者さんのご意見を 聞いて彼の場合で気になった事は 私も恋愛には奥手なので メールは出来ても誘うのはできずにて 誘われるのはゆいつ相手からあり それだけは救いです。 メールも男性は女性と違って まめぢゃない人が多いのは よく聞きます。 (実際は人それぞれですかね…) ただ、プライベートで 年上の女性とはちょっとしたつきあいで でかけた事があるみたいで 元バイト先でもプライベートで 女性交えた飲み会などしてたみたいなので 女性慣れはしてそうな雰囲気もあるので そこが引っかかります。 メールもそんなに苦手な感じは しないのでメールはないけど 誘ってくるのはただの遊び友達なのかな とも思ってしまいます… 怖いですけどメールして 踏ん切りつけます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

彼が私と同じタイプだったら・・・という回答になりますが。 まず私は プライベート以外では誰とでも気兼ねなく 何でも話せますが・・・ プライベートだと女性と話もあまり出来ない位に 恥ずかしがり屋というか^^;(自分で言うなって?w) なので、「ギャップがありすぎで どっちが本当なのか わからない」 とか 「本気で言ってるのかわかんない」 って良く言われます^^; 私も基本的に女性には「いつでも連絡して~」とか言うよ。 なのでプライベートじゃない時に 軽い話をしながら 「んじゃ今度○○行こうよ^^」 とか言います。 なので彼も もし私と同じようなタイプであるなら 質問者様が彼に好意を持ってるなら 自分から行かなきゃ 進展しないかも。 嫌いな人だったら デート誘わないって!

noname#155233
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m ご意見を聞いて少しは安心しま した。 デート後のメールで、 向こうがまた行こうねと言ってくれて 私はもちろんです! 残りの休日楽しんで下さいと言って それから返信がかれこれ1ヶ月程 来ないんですけど そおゆう場合は、相手からの連絡を 待つより自分から送った方が やっぱり良いですか?(´・ω・`) 今度はいつ空いてるかとか 聞けばよかったものの、 相手からしてみたら 返信しにくい内容だったんですかね… 気になる女性なら やっぱり少しは自分からも 連絡しようって思って連絡しますか? 質問ばかりですいません…。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちに気付く時

    質問させてください・・! 「あれ?あの人自分のこと好きなのかなぁ」 と誰かから好意をもたれているなぁと感じる時ってどんな時ですか?? 私が今、恋してる人は私の気持ちに気付いているのかいないのか・・ ちなみに私はその人に対し・・ ☆メールを毎日、もしくは一日置きくらいに送る ☆バレンタインを渡す ☆誕生日プレゼント&手作りお菓子を渡す ☆遊びや飲みに誘う といった行動をしています。彼が私の気持ちに気付いているのかどうか・・。 皆さんならどんな事をされると「相手の好き」に気付きますか??

  • 相手の気持ち

    私は高3女子です 片思い中です 相手とはたまにメールしたり学校で話したりするくらいで すんごく仲良いわけでわありません バレンタインのときに 手紙で告白しました でも友達からでもいいので と書いたので まだ相手の気持ちを聞いていません まだそこまで仲良しでわないですが、 さりげなくメールで 相手の気持ちを聞くには 何て聞けばいいでしょうか?

  • 彼の気持ちは・・・??

    片思いの相手からメールの返事がきました。 最近、元カノとヨリが戻ったんだ。前から好意を持っていてくれたことは知ってる。 でも今はその好意に応えることができない。 でも『友達』って事ならこの先落ち着いたらメールもできると思う。 でも『落ち着いたら』なんて曖昧で、いつになるかもわからないのに、メールしたい・・・とは思わないはず。 今はメールをしないでほしい気持ちと、返事は返せないけどそれでもよかったら送ってもいいよって気持ちの間だそうです。 これは、振られてますよね?まだ可能性はあるんでしょうか?? 友達ならって言ってくれたのは同情からでしょうか? なんだか受け入れられない自分がいて・・・。ヨリが戻ったって聞いてもまだ好きなんです。もし、元カノとうまくいかなかったら戻ってきてほしいと思ってしまうんです。こんな考え最低ですよね・・・。

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?

  • 進展しない片思い

    今、年下の子に片思いをしている20代の女性です。 すごく好きだったので、思い切って告白をしましたが 考えさせてくれとの事でした。 それから約1ヶ月くらいたち、ほとんど私からするばかりですが普通にメールしたり電話したりであまり進展がありません。 遊びに誘っても遠距離かつ仕事があったりということもあり、 なかなか遊べません。 もしかしたら単に遊びたくないのかもしれませんが…。 このままの状態が続くのではないかと思うと、だんだん疲れてきてる部分もあります。 もっと自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、 むこうは私を好きではないのであまりしつこくするとうざいと思うのでなかなかできません。 毎日メールを送っているのもうざいのでしょうか? 今後、どうしたらいいのかわかりません。 片思いを成功させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • あまり気持ちがいいと思わなかった

    20代前半ですが、先日初体験を済ませました。 9ヶ月くらい片想いをしていた大人の相手だったんですが、いざしてもなかなか濡れないし、挿入しても全然気持ちがいいと思いませんでした。 こんなもん…?って感じで(^^;) 相手が下手とかそういうのはないと思うのですが、初めてだからこんな感じなのでしょうか。 キスとかは好きなのですが、正直またしたいとは思いません。

  • 今の気持ちを伝えるべきでしょうか?

    私は33才の女で3つ年下の気になる人がいます。 合コンで知り合い、その後、相手が知り合いを通して連絡先を聞いてきました。 私も、いい印象をもっていたので、連絡先を教えるのを了承し、メールのやり取りをするようになりました。 二人で数回会いました。 最初のうちは相手からもメールをくれてたのが、最近は私からメールするばかりですが、メールをすれば返事はくれます。 バレンタインにチョコも渡しました。 告白めいたことはしてません。 ホワイトデーにはお返しをくれました。 好意を相手に持っていると伝わるようなメールをしてるのですが、相手の気持ちが分かりません。 気になる人ではあるけど、好きかと聞かれると“好き”と言い切れる気持ちなので、もっと遊びに行ったりして、相手のことを知りたいと思っています。 そういう気持ちであることだけでも、伝えた方がいいのでしょうか? 相手はまだ、好意をもってくれているのでしょうか?

  • 相手の気持ちに気づいたとき、どうしますか?

    こんばんは。20歳の女です。今9歳年上の男性に片想いしています。最近、私の気持ちに気づいたのかなぁと思ってしまうことが多くなって何となく落ち着かない感じです。 早速質問なのですが、 (1)片想い中の相手が自分の想いに気づいたかな?と感じるのはどんなときですか?そして、その後相手とどうやって接しますか? (2)逆に、相手が自分のことを好きになってくれたっぽいと感じるのはどんなときで、どんな行動をとりますか? 男女問わず、たくさんの方の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    私は20代女性です。 以前から何度かこちらで相談させていただいているのですが、私は一回り年の離れた男性に片思いをしています。 バレンタインデーに気持ちを伝えたのですがそれに対する反応はなく、何となく無かったことになっていて、現在は告白前と特に変わらず友人関係が続いている状態です。 私としては、その男性と気まずくなったり疎遠になったりするのは嫌なので、今まで通りの付き合いを続けながら少しずつ自分の気持ちにケジメをつけていければいいなと思っていました。 ですが、告白して以来その人の態度が今まで以上に優しくなり、それがちょっと残酷だなって思ってしまうことがあります。 私が意識しすぎなのかもしれませんが、ちょっと思わせぶりな態度をとられているのかなと思うこともあります。 ・共通の友人宅でのホームパーティーに呼ばれたときに、家の方向が全然違うのに迎えに来てくれた。 ・その時に車の中で冗談っぽく私の事を「今日は俺が独占してるから」というようなことを言われた。 ・何人かでのごはんに誘ったときに、会いたいから行きたいと返事が来た。 ・メールで最近肌が荒れ気味だと話していたら、その後会ったときに、5秒くらいじーっと目が合った後に「大丈夫でしょ。(肌が)」と言われた。 ・共通の友人のお誕生日会に行ったときに、なぜか私の飲み物を買ってきてくれた。 この人は何を考えているのでしょうか。 友人にはキープされているのでは。と言われてしまったのですが、やはりそうなのでしょうか。 男性は10歳以上年が離れた相手でも、キープにしたり遊び目的で近づいたりできるものなのでしょうか。 その男性は、女性経験が豊富そうだし正直もの凄く手馴れている感じはしますが、 一緒にいると元気になれるというか、色んなことに前向きな気持ちにさせてくれるし、 相談ごとをすれば無責任に甘やかしたりせず、自分の話を受け入れた上で、ちゃんと前に進めるように背中を押してくれる人です。 私は、女性を弄んだりする人では無いと思っているのですが、自分は今客観的な判断ができる状態ではないと自覚しているので、こちらで相談させていただきました。 相手の気持ちがよくわからず、諦めるにも諦めきれずにいます。 色んな方の意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 4ヶ月以上進展なし。脈なしでしょうか?

    2人で週1くらい食事や遊びに行くようになって4ヶ月以上経つのに、 付き合うなどの話が無いのは、付き合うほど好きじゃないって事でしょうか? クリスマスイブや元日の初詣など一緒に過ごしたのですが、 何も進展がありませんでした。 遊びの誘いは彼からで、メールではイブに会えて嬉しいとか言ってくれるし、 私も会いたいなど書いているので、お互い好意がある感じです。 でも2人でいる時は、恋人という雰囲気は全然なく、友達って感じです。 20代ならもうしばらく様子を見てと思うのですが、お互い30代前半ですし、 脈なしならそろそろ諦めた方がいいのかなと思っています。 いろいろなご意見やアドバイスお願い致します。