• 締切済み

気持ち・進展

付き合う前のメールと相手の気持ちで 第三者から見てどお思うか、 今後どおしたらいいか少しでも 多くの方のご意見をうかがいたいです。 相手は4月から就職していて 片思いです。 彼にはバレンタインやクリスマスには 何かしらのお菓子をあげたり メールも自分からしていたので 自分の好意に相手は多分薄々は 気づいてると思います。 そこで質問なのですが メールはいつも自分からで 相手からの初メールは今までないです。 でも、メールし始めの頃に 話の中で食事に誘ってくれたり 遊びに誘ってくれたりして 2人で初めてでかけました。 メールでは思わせぶりな態度や メールぜんぜんしてよな感じなので その時だけは相手に甘えていますが 相手からはデートに誘ってくれても 初メールはないので 本当は迷惑なのかなと思ってしまいます… なので私からも1ヶ月ほど せんぜんメールしていません。 因みに私は断られたら どおしようという気持ちがあって、 誘った事はありません。 これはやっぱりそこまで好意は ないけどキープみたいな感じなのかなと 少し落ち込んでます。 意見をよろしくお願いします。

noname#155233

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.2

補足読みました。 >気になる女性なら >やっぱり少しは自分からも >連絡しようって思って連絡しますか? 連絡したいのは山々なんだけど・・・・ 忙しかったら、とか誰かと一緒だったら・・・とか この時間にメールしたら・・・と余計な事考えちゃって メール出来ないんだよね^^; (私も自分からはプライベートでは誘えないので (メールや電話も一切出来ません^^;)) 質問者様から メールなり聞いてみた方が良いと 思います。 メールってさ今はコミュニケーションの1つになってるけど 基本的には一方通行だと考えてた方が良いよ。 (例え質問系で出したとしても) 良く返事が無いのが返事 というのも聞くけど 今回の場合はそれに当てはまらないと思うし。 なので どうしても返事が聞きたい(欲しい場合)は 直接話すか電話で・・・の方が良いかも^^ 相手の方はメールとか好きじゃないかもしれないし^^; あまり期待させちゃうような回答も良くかいかもだけど、 ダメ元と思って頑張って^^ 今回ダメでも最低3回は誘ってみなよ。 全てダメだったら社交辞令・・・になる可能性大だと思うよ。

質問者

お礼

回答者さんのご意見を 聞いて彼の場合で気になった事は 私も恋愛には奥手なので メールは出来ても誘うのはできずにて 誘われるのはゆいつ相手からあり それだけは救いです。 メールも男性は女性と違って まめぢゃない人が多いのは よく聞きます。 (実際は人それぞれですかね…) ただ、プライベートで 年上の女性とはちょっとしたつきあいで でかけた事があるみたいで 元バイト先でもプライベートで 女性交えた飲み会などしてたみたいなので 女性慣れはしてそうな雰囲気もあるので そこが引っかかります。 メールもそんなに苦手な感じは しないのでメールはないけど 誘ってくるのはただの遊び友達なのかな とも思ってしまいます… 怖いですけどメールして 踏ん切りつけます。

• ta_kuchan
回答No.1

彼が私と同じタイプだったら・・・という回答になりますが。 まず私は プライベート以外では誰とでも気兼ねなく 何でも話せますが・・・ プライベートだと女性と話もあまり出来ない位に 恥ずかしがり屋というか^^;(自分で言うなって?w) なので、「ギャップがありすぎで どっちが本当なのか わからない」 とか 「本気で言ってるのかわかんない」 って良く言われます^^; 私も基本的に女性には「いつでも連絡して~」とか言うよ。 なのでプライベートじゃない時に 軽い話をしながら 「んじゃ今度○○行こうよ^^」 とか言います。 なので彼も もし私と同じようなタイプであるなら 質問者様が彼に好意を持ってるなら 自分から行かなきゃ 進展しないかも。 嫌いな人だったら デート誘わないって!

質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m ご意見を聞いて少しは安心しま した。 デート後のメールで、 向こうがまた行こうねと言ってくれて 私はもちろんです! 残りの休日楽しんで下さいと言って それから返信がかれこれ1ヶ月程 来ないんですけど そおゆう場合は、相手からの連絡を 待つより自分から送った方が やっぱり良いですか?(´・ω・`) 今度はいつ空いてるかとか 聞けばよかったものの、 相手からしてみたら 返信しにくい内容だったんですかね… 気になる女性なら やっぱり少しは自分からも 連絡しようって思って連絡しますか? 質問ばかりですいません…。