• 締切済み

バイオトイレ

80歳の祖母が、腰が痛くて歩くのがつらいと言います。2階にトイレがないので、後片付けのいらないバイオトイレのポータブルを購入しょうと思います。値段と使っている方どんな感じですか?臭いもしなくてよいと聞きますが。設置は簡単に出来ますか。教えてください。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

簡単というか据え置き型でも通気口を開けることになりますね おがくずの交換は室内から行えますけど 大きさとかで値段は変わりますが 本体価格だけで70万~700万(笑) 一般的な分で100万前後 2階にってことなのでいわゆる家具調の外観をつけるとそれだけで50万~100万てな感じですね 設置自体は業者がしてくれますので簡単といえば簡単ですが お値段的には簡単ではないかと思います

sskc535
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなに高額だと、とても購入できませんね。現在普通のポータブルトイレを、使用してるのですが、排泄物を片付けるのがつらくて。祖母に無理もさせられないし。これから暑くなってくると、臭いがきつくなるので。何かいい方法はないかと思ったのですが、あきらめます。