• ベストアンサー

ポータブルトイレの臭いと手入れ

教えてください。 伯母の足が不自由なため、ポータブルトイレの購入を検討しております。 伯母の部屋の隣がトイレですので、今までは問題ありませんでしたが、 最近トイレに行く途中で転倒した事もあり、ポータブルトイレの方が安全かと…。 設置場所は6畳の和室ですが、臭いやメンテナンス(洗浄)面はどうなのでしょうか。

noname#92401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お水をはりその上にトイレットペーパーを一面に敷き、またその上に消臭スプレーをふります。私が使っているのは泡状のものです。 排尿・排便直後はにおいますが、しっかり消臭されますよ!

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!!試してみます。 助かりました m(_ _)m