• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:期待薄だけど…)

妊娠待ち4ヶ月の25歳主婦、体温の変化にショック

このQ&Aのポイント
  • 妊娠待ち4ヶ月の25歳主婦が、高温期7日目に体温の変化を経験しました。
  • 朝寒いと感じて体温を計った結果、36.36℃から36.38℃まで上昇し、驚きました。
  • また、号泣して体温が上昇し、36.71℃から36.77℃になりました。妊娠している可能性があるか心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基礎体温はあてにならない が、私の感想です。 一日位 低いときがあるかもしれませんよ。 明日からまた何日か高温になることだって もちろんあります。 でも、朝起きて一発目の体温しか 意味をなさないのでその後に測るのはやめましょう? まだ25歳でしかもたった4カ月目。 それなのにその余裕のなさ。 これからが心配です。 タイミングがとれていただけで授かれていたら、誰も苦労しないよー。 気楽に気楽に。 きっとくるから のんびり構えてください。

coji1215
質問者

お礼

まだ4ヶ月しかたってないのに本当に心に余裕がないんです(;ω;) 旦那から○○さんとこは排卵日狙ったら一回で出来たってよとか言われてしまいさらに焦って最近計り魔です… 本当に意味ないですよね(;ω;) ちょっとモヤモヤが晴れました!ありがとうございます! 今月ダメでもまた来月あるし気楽にいきます((^ω^))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 期待が~(>_<)

    妊娠希望の者です。 高温期が14日目です! 不妊治療を休もうと病院からの処方の薬もストップして、いつでも治療再会できるように基礎体温だけ測ってます。 しかし、薬なしなんで高温期になるか心配でしたしさらに短いだろうと思ってました。 (排卵障害で自力で高温期ができない。更に、高温期になっても短いです) それが、自力で排卵と高温期になり14日目! 期待が膨らんでます。 やっぱり、妊娠検査薬はまだ反応しませんよね? 生理予定日からの検査薬が周りの薬局に売ってなくて、生理一瞬間後からの検査薬使用になります。 フライングするのも結構勇気がいります。いつも真っ白の陰性しか見た事ないのであのガッカリの衝撃が怖いです・・・。 しかし、毎朝基礎体温が気になり夢にまで出てきてしまいます(:_;) 何が書きたいのか分からなくなりました! 皆様、どうやって気を散らしてますか? いっそ、検査薬使ったほうがいいでしょうか?

  • 高温期だけど、体温の上下が大きい

    このカテには、いつもお世話になっています。 ここに相談に来るようになってから、数回リセットしてる私ですが また質問させてください。 現在、高温期に入って9日目なのですが、“フタコブラクダ”のように 中間(6日目)に37.2度から36.5度にポコッっと下がってしまい、 今朝は、また36.8度に下がってしまいました。(最高温度は37.2度) ネットで“基本的な妊娠時の、基礎体温グラフ”を検索したんですけど、殆んどのケースは、高温期に上がってからスムーズに体温が上昇してるんです。 私は毎回、体温が上がったな~と思うと、翌日にガタッと下がるケースが殆んどです。 やはり、なだらかに体温が上昇していないと、妊娠の可能性は低いでしょうか? 余談ですが、昼間になると、ここ数日37.4度ぐらいの熱が出るんです。 細かくなりますが、高温期になってからの基礎体温を書いておきます。 ※一番下がった低温期、“高温期の前日”の体温は(36.2度)です。 受診して、その日ぐらいに排卵すると言われました。 (高温期) 1日目 37.5度 2日目 38.0度 3日目 38.5度 4日目 37.1度 5日目 37.2度 6日目 38.5度(下がってる) 7日目 37.2度 8日目 37.2度 9日目 38.0度(下がってる)←今日現在(7/3) 前回の高温期も、結構温度が上下をしてたんですけど、36.7度を下回ることはありませんでした。 参考にさせて頂いた「妊娠パターン」の基礎体温表より、「通常の基礎体温パターン」に似ているみたいです。 妊娠されたみなさん、やはり、基礎体温はなだらかに上昇を維持しましたか? 今日は、また体温が下がってしまったので、気持ちも凹んでいます。 経験者の方、是非、アドバイスをお願い致します!

  • 基礎体温について

    結婚してもうすぐ2年になる28歳の主婦です。 そろそろ子供が欲しいと思い、昨年の11月から基礎体温を測り始めました。周期によってグラフがまばらなのですが、ホルモンバランスが悪いのでしょうか?あと下の条件だとやはり妊娠しにくいのでしょうか? 1.月経周期が34日から42日くらい 2.平熱が低い?(36.1~36.2度くらい) 3.冷え性 4.基礎体温の高温期が短い?(10日くらい) ※平熱が低いせいか高温期の体温は36.5~36.7度です。 低温期から高温期に移る際、一気に体温が上昇せず、なだらかに上昇するのですが、こういうのは何か問題がありますか? グラフは、低温と高温に分かれているみたいなのですが・・・ 一度、産婦人科を受診してみようと思っていますが、その前に皆さんの意見を聞けたらと思い、投稿してみました。宜しくお願いします。

  • 生理遅れ?妊娠期待できる?

    はじめまして。 妊娠希望36歳主婦です。 アドバイスお願いします 基礎体温について教えてください。 8/31から9/5まで生理期間です。 某サイトでは、排卵・とても妊娠しやすい期間が、9/10~13まででした。 9/9・9/12・9/15に仲良しをしたのですが、排卵後高温期への移行が無いように感じます。 基礎体温ですが 8/30 36.64 8/31 36.40 9/1 35.89 9/2 36.04 9/3 36.02 9/4 36.33 9/5 36.30 9/6 36.16 9/7 36.11 9/8 36.15 9/9 36.22 9/10 36.15 9/11 36.00 9/12 36.07 9/13 36.10 9/14 36.46 9/15 36.26 9/16 36.32 9/17 36.42 9/18 36.44 9/19 36.48 9/20 36.47 9/21 36.40 9/22 36.26 9/23 36.48 9/24 36.67 9/25 36.48 9/26 36.51 9/27 36.83 以上のように普段から体温が低いのですが、高温期はいつからとみていいのでしょうか? また生理予定日が昨日9/26だったのですが、まだ出血は無く 昨日夜からナプキンに少量つく程度の茶おりがあります。 生理が始まってしまうのか、着床出血か分からず検査薬使用するか迷っています

  • 基礎体温高温期よりも高い体温

    基礎体温が高温期に入って10日程たちます。 だいたいいつも36.5度くらいなんですが、 3日くらい前から、37度近くまで体温があがっています。 ここ最近、少し暖かくなってきたから布団をかぶって寝てたら暑いぐらいで、 朝目が覚めた時も、かなり暑くて体もポカポカしています。 この状態で妊娠とか考えられますか? (まあ、もう少し高温期が続けば妊娠の目安になると思いますが) 妊娠経験のある方で、基礎体温よりも高い体温になられた方いらっしゃいますか?

  • 期待してしまします。。妊娠してないでしょうか。。

    去年の今頃妊娠し、流産しました。 それから 一年経とうとしています。 4/19に生理がきて 5/8.9と スゴクほんの少しだけ出血があったので ああ。。。駄目なんだろうね。。と思ってました。 でも 出血は生理ではないようで今だに37度近い高温期です。 5/5に風邪を引き 37.6を出してから 風邪は治りましたが 高温期の状態のようなので 期待していまします。 無排卵が多いので 体温は低く 今回みたいに高温が続くだけでも 期待してしまうのです。 5/8の出血は 着床とは考えられないでしょうか?? 4/29と5/4にセックスはしました。 5/8以降はセックスはしていません。 一人目は 排卵促進剤を飲んで妊娠しました。 二人目はなんとか自然に。。と頑張り続けて4年目になります。 検査薬を。。と思いますが まだ少し早いのか、、とモヤモヤしています。 待つしかないのは分かりますが。。モヤモヤしてしまいます。

  • 不妊症 期待してなかったら授かった?

    よく考えすぎたらストレスになってダメといいますよね。でも治療していたり、望んでいる人は高温期の期待は誰でも少しはあるのではないでしょうか。 ・治療休憩中に自然妊娠した。 →これは薬や通院から解放されたのもあるのでしょうね。基礎体温や自分でタイミングを測っていたら全く考えずにいられるなんてないですよね? ・次はステップアップしようと最後のチャレンジで授かった。 →次を考えていてもその月の頑張りに対して期待はなかったのでしょうか? 私は今AIHから一週間後です。今回ダメならIVFへステップアップする予定です。いつもは高温期12日目くらいから妊娠じゃないかと期待しはじめるのですが、今回はAIH翌日から期待というより神頼みのように毎日考えてしまっています。 期待してなかったら授かったという方は本当に妊娠について少しも考えていなかったのでしょうか? 変な質問で申し訳ございません。たくさんのお話聞かせていただきたいです。

  • わかっているのに・・・期待してしまいます。

    こんばんは。はじめて質問(というかご相談)させていただきます。  私は25歳で結婚予定で妊娠を希望しています。 もともと生理不順で数ヶ月前までは基礎体温を測っていました。ですが今は計っていませんでした。基礎体温を測って、排卵しているのかの判断を病院でしてもらったことがあります。(大丈夫でした。)周期はだいたい30日~40日です。(長い時は60日) 前回の生理は11月9日~15日でした。 仲良くした日は26日です。まだ入籍前なので膣外射精でしたが、もれていたそうです。 12月2日後に胸がとても痛いことにきがつきました。まだ6日目ですが今もかなり張っています。 生理前は・・2,3日で治る それほど痛くない 今回は・・まだ続いている。とても痛い。 その他の症状は、下腹部の鈍い痛みとぴりぴり感。(ですが、それはいつもの生理とおなじような・・)そして2日からあわてて基礎体温をはかりだしましたが高温期です。生理前の高温期と同じですが。 胸の張りがいつもと違うというだけで妙な期待をいだいている自分が悲しいのですが、もしそうだったらとてもとてもうれしいもので思わずこちらに書かせていただきました。 ちなみに昨日(7日)に早すぎとわかりつつ2本入りの検査薬を1本使ってしまいました。陰性でした。 「おぉ、なんだこの胸の張り具合は!」 いつもと違う妙な確信が期待を膨らませてしまったのでした。 私に必要なこと・・それは「待つこと」なのはとてもよくわかっています。12月17日ごろまでまって生理がこないようなら検査薬を使ってみようと思います。 それなのに、ここに書かせていただいたのは私はもしかしたら、回答してほしいというよりは聞いてほしかっただけかもしれません。早すぎる検査薬の結果にくじけそうになって・・・。 ひとつだけ質問させてください。妊娠された方、胸の張りはいつもと同じでしたか?違いました?時期はいつごろからでしょうか?

  • 今回妊娠しているかなぁ??高温期にもなってきたけど。(1)予測して欲し

    今回妊娠しているかなぁ??高温期にもなってきたけど。(1)予測して欲しい^^妊娠された方教えて^^ 確立や、(2)妊娠の前兆など★というのも、生理終わってから、胸が張ってる様な。。。 5/26から生理がきてその後来ていないです。不正出血などはあったのですが、きちんとした生理はこなくって。。。っで婦人科に行って基礎体温を薦められました。ホルモンバランスが悪いのかもとの事でした。 7/2から基礎体温付け始めました。が、低温期ばかりでした。それもそのはずですよね。高温期が無く生理もこない状態だったのですから。排卵日も予想つけれないし、とにかくガタガタな体温。。。 色々と基礎体温のグラフなど、皆さんの情報をみたりしてきました。 まずは生理がくること祈って^^8/11から8/15(16日)まで生理が着たんです^^ っで、妊娠も希望で17日19日20日22日23日26日仲良ししました。 妊娠の確立ってありますかね!? 周期とかイマイチ不明です。 今現状体温は高温に^^(初めての高温期^^) 体温はガタっと落ちるところが二回ほど有り→20日23日25日最終下がって26日からは36,48から日々上昇していってます^^今日は36.8どでした^^

  • 毎朝基礎体温をはかっているのですが

    毎朝基礎体温をはかっているのですが 昨晩はとても暑かったため、アイスノンを抱えて ふとんもかけずに寝ていました。 2日前ほどから高温期に入ったな、と思っていたのですが 今日は、じゃっかん低めの体温でした。 なんか、嫌だな と思って、アイスノンを手放し、 ちょっと布団をかけて、体温をはかりなおしたところ まぁ、高温期といえるかな という体温が測れました。 こういった場合、2度目にはかった体温を記録するようでいいのでしょうか。 今、ザクロを飲むなどして、 妊娠しやすい体調にする努力をしているため ちょっとしたことも、気になったりします。 体温を測るなどし、妊娠を経験した方、 わかる方、いらっしゃったら 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう