• 締切済み

オヨネコぶーにゃん

昔テレビで放映されていた、オヨネコぶーにゃんの グッツを探していますが、なかなか見つかりません。 どなたかご存じないでしょう?

noname#1833
noname#1833

みんなの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

ご存じかと思いますが 市川みさこ『しあわせさん』(アニメ化されたときにタイトルが『オヨネコぶーにゃん』に変更)で、単行本はフラワーコミックスで全9巻。(『しあわせさん』として6巻、その後『オヨネコぶーにゃん』として全9巻)が原作です。 最近では安田信託銀行のキャラクターになっているので 確認してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ガンダムのDVD

    ずっと昔にテレビで放映していた、一番初めの「機動戦士ガンダム」のDVDって売ってないのでしょうか? 今、見たくてうずうずしてるんですけど。ちょっと調べてみたのですが、見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 昔の日本の映画を見たいのだけど

    昔の日本の映画を見たいのだけど 洋画はよくテレビで放映しますが邦画はあまりやりません。 昔の映画を再放映する際色々な許可を得なければならないと か難しい問題があるのでしょうか?

  • 昔の邦画のテレビ放映を困難にしている問題は何か?

    昔の邦画のテレビ放映を困難にしている問題は何か? 何時も思うのですがテレビで放映される映画は圧倒的にハリウッド映画が多い。 たまに放映される邦画は最近のものか繰り返し放映されてきたものが多い。 昔の邦画でも時代を越えて感動させるものも多くある。 例えば黒澤映画もその一つ。それ以外にもたくさんある様に思う。 たまには古い映画を観てみたいと思って局に手紙を書いても結局無視される。 多分その様なニーズを感じているのは私だけではないと思う。 古い映画がテレビ放映をしにくくしている問題があるのでしょうか? 例えば著作権とか肖像権とかがネックになっているとか。 それともTV局が見る側のニーズを把握していないのでしょうか?

  • 不思議な物売りのアニメ

    不思議な物売りのアニメが昔、テレビで放映されていました。確か、脚本公募で、良い物を採用していたように思います。毎回とても面白い話だったのに割と早くに突然、放映終了となった記憶があります。番組名および打ち止めとなった理由をご存じの方は教えて下さい。

  • 一休さんの修行仲間の名前

     昔,テレビで放映していた「一休さん」というアニメの 中で,一休さんの修行仲間がいたのですが,どうしても「もくねん」と「ちんねん」しか出てきません。 どなたか他の仲間の名前をご存じであれば,教えてください。

  • 耳そうじグッズ

    昔、テレビで紹介していた物なんですが耳掃除するもので、お灸をする時に使うもぐさのようなので耳に入れて 確か火をつけるとモクモク耳のゴミがとれるというものがあったんですが、、、何しろだいぶ昔の事なのではっきり覚えていないのですがそういったグッズを御存じでしたらどこで買えるのかなど教えて下さい。

  • アニメ「アカギ」関西での放映はいつ??

    関東では日本テレビで10月4日24:50~となっているみたいなのですが 関西ではいつ、どの局で放映なのかご存知の方いましたら教えてください。 テレビ欄を見ても見つからないのです。 それとも関西では放映はないのでしょうか??

  • クイズを題材にした半世紀前の映画を教えてください。

    昔(50年近く前)「三時の名画座」というテレビ番組で放映されたのを観ました。 テレビのクイズ番組で、ずっと正解を続けてきた男性が 最後の問題を何かの理由で(やらせやインチキではなく) わざと間違えるという内容だったと思います。 覚えておられる方、ご存じの方、いらっしゃいますか…?

  • ツール・ド・フランスのテレビ放映

    毎年フジテレビのツール・ド・フランス放映を楽しみにしていたのですが、今年はフジテレビは放映権を買っておらず、従ってテレビ放映しないとのこと。 どなたか2005年のツールを放映する局をご存知ないですか?

  • テレビ放映されていたアニメ

    昔、テレビ放映されていたアニメで、先生がアホという内容のものがあったと思いますが、タイトルが思い出せません。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう