OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一休さんの修行仲間の名前

  • 困ってます
  • 質問No.5068
  • 閲覧数1995
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (15/41)

 昔,テレビで放映していた「一休さん」というアニメの
中で,一休さんの修行仲間がいたのですが,どうしても「もくねん」と「ちんねん」しか出てきません。
どなたか他の仲間の名前をご存じであれば,教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私のところではちょうど今再放送中です。
修行仲間はオープニングで並んで座禅を組むシーンでも
わかるように一休の他には5人います。
一番目立ってて声がでかいのが「秀念(しゅうねん)」さん。
色白でキリッとした顔立ちの「てっさい」さん。
背が低くて声が高い「もくねん」さん。
太ってて食いしん坊の「ちんねん」さん。
顔にそばかす(?)があるのが「てつばい」さんです。
お礼コメント
mnb

お礼率 36% (15/41)

わかってすっきりしました。
また,よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

お礼コメント
mnb

お礼率 36% (15/41)

わかってすっきりしました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00