• ベストアンサー

日の丸君が代反対の教師は何かしたいのでしょうか

家族の学校にも日の丸君が代に強硬に反対する教師がいます。 卒業式等では起立しないし、何かと校長に異を唱えてしめあげているようです。 が、担当の社会の授業はおそまつそのもので、教科書そっちのけで持論を展開。 暇さえあれば日の丸反対!君が代反対! 余暇で自由に活動するのは勝手ですが、害毒を撒き散らして、教室を活動の場と履き違えています。なぜ、許されるのでしょうか。 日本国民ならば日の丸君が代に敬意を表すべきです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

日教組なんでしょう。 日教組というのがどんなモンなのか、ということを知れば 彼らが何をしたいのか、どうしてそんなことをしているのか、 ということが分かりますよ。

その他の回答 (1)

• TANUHACHI
回答No.2

ここはご自身の意見を開陳する場ではありません。おやりになりたければご自身のブログや他の書き込み掲示板でどうぞ。