• ベストアンサー

派遣期間中に有給をとる

Gmen75の回答

• Gmen75
回答No.5

>会社としてはその期間中に人手が必要だから雇ったわけで・・・ は、みなさん言われているように、派遣社員にも権利があるという話になると思います。 ただちょっと思ったのは、有給があるので10日間取りたい!などと言われてもびっくりですよね。どうしても病院へ行きたいので、1日だけ、などとはニュアンスも受け止め方も違うと思うのですが、そのへんどうなんでしょうか? 私も派遣で勤務中ですが、派遣会社へ「お休みをいただく予定です」、と連絡をすると、「派遣先の了承は得ていますか?」と聞かれます。了承を得られなかったことはないので、「休んじゃダメと言われてるんです」というケースは経験したことがありませんが、休まれると困るのであれば、保留にしておいて、arukamunさんの言われているように、派遣会社に言えばいい問題だと思います。

apollonia
質問者

お礼

ありがとうございました。